口開けたまま「はい」って返事するの難しい


学校の歯科検診で虫歯があると診察されたので、後日治療に行くと「…え。どこにもないんだけど」とはちゃめちゃに冷たく対応され、いや知らんがなと思いながらもそれ以来歯医者が怖くなりました。藤原です。

 

 


若かりし中学時代の話です。ちなみにこれが初歯医者。歯の丈夫さには昔から自信があります。

 

 


やったぜ。


健康最高。

 

 


はい。


そんな私ですが、先日人生2度目の歯医者にいってきました。
あれこれもしや虫歯か みたいな感じになったので念のため。十数年ぶりです。

 


診療台に座る時に「いやスリッパは脱いでください」と強めに怒られたのでやはり歯医者は怖いんだなと再確認しました。

 

 

 

 


あと、水の出る器具みたいなのが暴発して顔がびちゃびちゃになったのでもう一生行きたくありません。

 

 

 

 

 


結果、虫歯の赤ちゃんみたいなのだったようで大ごとにはならず終わったのですが、歯は大事にしなきゃなと思いました。

 

 

 

 


まぁ何が言いたいかって、

 

 

 


治療してもらってる時にどこに目線をもっていったらいいのか困りますよねって話です。

 

 

 

 

 

それだけです。

  

 

 

 

 

 

それだけです!!!

 

 

 

 


(強制終了)

 

 

トイザらスに行きました。

 

 

 

 

用もないのに家電量販店のおもちゃ・ゲーム売り場をうろうろするの大好き芸人としてアメトーークによばれたい藤原です。こんにちは。

 

 

 

 

 

梅雨が明けたようで。

 

くせ毛乙な私としては非常にありがたい。

 

素晴らしい。暑いけど。

 

まぁ夏だしな。

 

 

 

 

 

 

とまぁそんな事よりこの写真みてください。

 

f:id:fjwryr27:20170722174929j:image

 

 

 

 

はい。

 

おもちゃ屋さんで見つけたのですが

 

 

これをみた時点で

 

 

…あれ?

 

なんかあの人に似てないか…?

 

 

 

 

と思った方。

きっと私と仲良くやっていけると思います絶対に幸せにします結婚してください。

 

 

 

 

ただの森のくまじゃねーかとしか思えない方は私の知らないところで爆絶幸せになりやがれください。

 

 

 

 

ということで答え合わせ(?)をば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fjwryr27:20170722180638j:image

 

 

f:id:fjwryr27:20170722180641j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ似てるやんけ。

 

 

 

  

 

 

皆さま素敵な夏を。

 

 

 

 

 

おしまい。

 

開始1ヶ月の日記

 

 

 

先日、英検の受験票を持った青年にバス停を尋ねられたので、あっちだと思いますよと指までさして案内したのに お礼を述べられた後 逆方向に向かって行きました。

 

 

 


なんだったんだ。

 

 

 

 

 

毎日暑いですね。

みなさま元気にお過ごしでしょうか。

 

 

 

はてなブログさんより、
更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

との通知が来ました。

 

 

決して、決して忘れていたわけではありませんが、月日が経つのは本当に早いものですね。

 

 

もう1ヶ月…

もう7月……

 
なんていいながら夏が終わって行くんでしょうね。

 


ただ、このまま何も考えずに過ごしていると知らないうちにあれもう年末か…ガキ使観なきゃ…なんて事になるに違いないので

とりあえず、今年の夏の目標を決めました。

 

 

 

 

 

Nintendo switchを手に入れるぞ。

 

 

 

 

 


はい。

 

 

 


決めて早々アレなのですが、以前から抽選販売チャレンジをしているのにことごとく外れておりまして

 

 

 

 

もう一生手に入らないんだと思います。

 

 

 


というわけで

 


私の夏は終わりました。

 

 

 

 

 

またお正月にでもおあいしませう。

自己紹介など。


前から歩いてきた男の人が薄茶色っぽい子猫を顔の近く,両手で大事そうに持っててその姿が凄く微笑ましくて盛大に和んでたんだけど近づいてすれ違う瞬間それがチーズバーガーだった事に気づいた時の疲れがとれそうにない。


どうもこんにちは。藤原と申します。


新しくブログを始めるにあたり、超簡易的ではありますが自己紹介をば。

 

趣味は記帳、特技は二度寝


ブログ歴は約10年てとこでして色々なところを転々としておりました。

そもそもブログを始めたきっかけってのは、
小さい頃から文章を書くことが好きだった(※得意とは言っていない)のと、趣味を分かり合える人が欲しかったって感じだったと思います。


そんなこんなで自己満でブログを書いているうちに、訪問やコメントをしてくださった方との交流がすごく楽しく感じ、ブログでの繋がりって良いな〜〜楽しい〜〜〜〜フゥ〜〜〜〜〜〜↑↑↑と。
それきっかけで実際お会いした方も何人もいるくらいです。

 

 

 


といいつつも、最近はなかなか更新できずにいたのですが、過去のを見直したり他の方のブログを読んでいるうちに

 

んん…書きたい…ウズウズ……。

 

となりまして。

 

 

因みに今回の前置き(?)も以前の自身のブログから、懐かしいなという思いで持ってきたものでして。いや視力が悪いのでマジで頻繁にありますこういう事。

 

トイプードルかと思ったら茶色いボロボロのタオルだったり、ネコ〜〜!とビニール袋を追いかけていたり。

枯葉だと思っていたものが実はカエルだった時には5回くらい死にました。

 

…この気持ち分かるでしょ!?ねぇそこのメガネ勢の皆さん(´◉◞౪◟◉)!!!

 

 

 

 

……すみません、話がそれましたが。

 

 

 

 

そう。今までのとこで続けるのも良かったのですが、スマホでの更新のしやすさと、自身の生活に変化がありましてなんとなくまた新たに始めたいなと思い作りました。

 


マイペース更新でやっていければと思いますのでお付き合いよろしくおねがします。

また新しい世界が広がるといいな。

 

 

 

 


あと最後。少し真面目な事を言うと

私,人生初「転職」というものをしました。分からないことばかりで 苦戦もしましたが良い人生経験だったと思います。
数年前にやった新卒での「就活」とは、職を探すという意味でだけは同じってくらいで その他は全く別物だなと感じました。

需要の有る無しは別にして 記録的な意味で残していければと。いつか書きます。いつか…。

 


なんかね。うん、そうなんだよ。(何も伝わらない

 

 

締めがヘタクソ。

 

ではまた。

はじめまして

こんにちは

 

 

 

この度 はてなブログはじめます。

 

 


主に日記メインになるのかなと思います。
その他も気づいた事とか有る事無い事書いていくつもりです。

 

 

といいつつ、第一発目にこれといった話題がありませんので

この前食べた 水滴みたいなプチプチのついた謎の草の画像でも載せておきます。

 

 

この状態で売っているのですが

 

 

 

 f:id:fjwryr27:20170615211743j:image

 

 

 

 


みずみずしさの主張がすごい。

 

 

 

 

 

かじった時にスイカの味がしたので、

「スイカは好きだけどタネがね〜〜〜」って人はコレをぎちぎちに丸めておにぎり状態で頬張ると良いと思います。

 

 

私はやりませんが…。

 

 

 

ではまた。