風呂場のゴムパッキンの汚れ(カビ)を簡単キレイに取る方法

風呂場にあるゴムパッキンのしつこい汚れ(カビ)がずっと気になっているのですが、普通の風呂用洗剤でこすっても取れないですよね。

 

だから、半ば諦めてずっと放置していていたのですが、amzonで気になった商品があったので購入し試したら驚くほどごっそり取れたので紹介します。

 

購入した商品がこれ、カビキラー

f:id:fkmpy129:20180526191456j:plain

しかもコレ、ただのカビキラーではないんです!ゴムパッキン用のカビキラーなんです!

 

普通のタイプのなにが違うのかというと、ゴムパッキンに塗りやすいようにジェル状になっています。

 

使用方法

f:id:fkmpy129:20180526191507j:plain

ぎょえぇぇぇ~~~~!!!

この黒いやつ全部カビです!

ずっと放置してたらこうなりました(笑)

 

f:id:fkmpy129:20180526191510j:plain

形状的にもゴムパッキンに塗りやすいですね。

カビの部分が全部覆うようにまんべんなく塗りましょう。

 

f:id:fkmpy129:20180526191513j:plain

塗り終わったら焼く15分くらいまで放置してください。

 

しかし、今回はかなりしつこい汚れなのでほぼ半日放置しました。

 

放置後

f:id:fkmpy129:20180526191517j:plain

見てください!真っ白!

ゴムパッキンに付着していたカビがごっそり取れました!

 

あとは水で洗流すだけです。

さいごに

もうこれ一生取れないんじゃないかな・・・って諦めていましたが、想像以上にカビが取れたので大満足です。

 

ゴムパッキンのカビに塗って放置するだけなのも良いですね。楽です。

 

あと、放置後洗い流すときには十分に換気してから行ってください。

 

カビキラー カビ取り剤 ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g

カビキラー カビ取り剤 ゴムパッキン用カビキラー ペンタイプ 100g

 

 

 

ビタフル充電式を購入したのでレビューします。俺的感想

 

f:id:fkmpy129:20180511020828j:plain

普通のタバコも吸う僕ですが、極力、身体のことを気遣いビタフルを吸っています。

というか、のマスカットメンソール味が意外とメンソールと味が濃く満足できてしまうんですよね(笑)

 

周りがグロウとかアイコスを吸っている中、僕はこの味が気に入っているのでずっとビタフルのマスカットメンソール味を吸っています。

 

ストレスでめちゃくちゃ苛ついてたりしてる時は普通のタバコ吸いますが(笑)

 

 

 

そろそろビタフルのストックが切れたからAmazonで注文しようかなーと思ったときに見つけたんですよ!ビタフルの充電式がでてるぅ~って!

 

これは僕にとってすごい朗報でして、今まで吸ってきて1番思うことがコスパがよろしくないってことです!

 

ニコチンもタールも入っていないのに1本1000円以上するし、吸い切るまで1週間くらいしか持たないんですよねし...。

 

それもそのはず、フレボとかカートリッジ式のやつが出ている中、ビタフルだけ使いすてしかないんですよ!1本吸いきったら捨てるしかないって言うね!そりゃコスパも悪いわな(笑)

 

 

それで今更登場したのがこの充電式!ビタフル本体+カートリッジ2本付いて約1500円程度、使い捨てのビタフル1本と値段ほぼ変わらないですね!

 

しかも5本入りカートリッジが1500円!今まで1本1000円以上したビタフルが1500円で5本分吸えるなんてこりゃかなりコスパ良くなりましたよね!!

レビュー

 早速購入しちゃいましたよ!

f:id:fkmpy129:20180511015039j:plain

ジャン!

 

中身はこんな感じ

f:id:fkmpy129:20180511020729j:plain

 カートリッジ付き本体ともう1つカートリッジ、そして充電するためのUSBが付いてました。

 

本体の充電が無くなったらこんな感じでUSB挿して充電できます

f:id:fkmpy129:20180511021137j:plain

 

とりあえず吸ってみました。

f:id:fkmpy129:20180511021221j:plain

 

うん、使い捨てのビタフルに比べて違うなと思う所が2点あります!!!

1つめは、吸うと使い捨てのビタフルに比べて空気が多く入ってくる。

そのせいで若干味が薄く感じます。

あと、空気が入ってくる音もすごいします。

 

2つめは、煙が使い捨てのビタフルに比べて多くでる。

これは、だからと言って僕は気にならないので大丈夫です(笑)

 

こんな感じですがね、あとカートリッジの取替え方法は非常に簡単でした。

f:id:fkmpy129:20180511022006j:plain

カートリッジを回して外し、回して付けるだけ!シンプル!

まとめ

以上、僕のレビューです。

使い捨てのビタフルの多少違う部分はありますが、まぁ気にならないでしょう。それと、コスパが良くなっった点では大変満足です。

 

VITAFUL ビタフル 電子タバコ 充電式フレーバースティック スターターキット 4点セット マスカットメンソール

VITAFUL ビタフル 電子タバコ 充電式フレーバースティック スターターキット 4点セット マスカットメンソール

 

 

VITAFUL ビタフル カートリッジ マスカットメンソール 5本入

VITAFUL ビタフル カートリッジ マスカットメンソール 5本入

 

 

 

 

Amazonアソシエイトのアカウント認証にて電話がかかってこない時の対処法

f:id:fkmpy129:20180504212024j:plain


先日、Amazonアソシエイトを登録している時に最後のアカウント認証でつまづいていたので、一応書き留めておきます。

 

現象としては、最後の電話番号認証にてただしく電話番号を入力しているのにもかかわらず、電話がかかってきませんでした。

 

f:id:fkmpy129:20180504212028j:plain



調べてみると、どうやら最初の0を削除して、90~から入力すればamazonからかかってくるそうです。

 

f:id:fkmpy129:20180504212021j:plain

 

確かに、これでamazonから電話がかかってきて無事認証完了しました。

 

 

 

トップブロガーはやっていることが全員ネズミ講(マルチ商法)

f:id:fkmpy129:20180503204726j:plain

ろくに働きもせず、ブログだけ書いて収入を得ているブロガー。

最近沢山いますよね?

今の時代、SNSなど自分を発信できる媒体が沢山あるので、「自分は好きなことをして生きているんだ!」「え?まだ働いているの?」など社会の歯車となって働いている人より、やたらと上から目線で情報発信してる人が沢山います。

 

まぁそれもそのはず、トップブロガーになるとアフィリエイトや広告収入で月100万は稼いでいる人も少なくはありません。

 

そういう人に比べてみれば、毎日朝から晩まで会社のためにせっせと働いている人をみるとバカバカしく見えるのも当然です。

 

 

ブロガーは日々どんな情報を発信しているの?

メインはもちろんブログです。

 

それ以外はやはりツイッターが多いですね。

ツイッターで毎日、ブログで集客するためのノウハウやSEOについて短くつぶやいている人が沢山です。

 

気になるのが、そのツイッターのつぶやき内容なんですよね。SEOのノウハウはもちろん、自分の価値観をずいぶんと棚にあげたようなつぶやき内容が目立ちます。

 

 特に不思議に思うのが、1年で会社やめたとかパワーワードを武器にしているブロガーが、上司の付き合い方とかをつぶやいている時ですよね、ろくに社会に出て働きもしなかった人がよくもまぁここまでものを言えるなぁ・・・と、不思議で堪りません。

 

こういう人達に比べて、大企業で働いている人達のほうがよっぽど社会的価値観がありますし、そういう人達の経験や意見の方がためになります。

 

ブロガー達は、世の中せっせと働いている人はもう時代遅れ!俺は今こんなに楽しい人生を送っているんだ!みたいのを沢山つぶやいています。

 

それはなぜだかって?

もちろんお金の為です!

ブロガーはネズミ講

こうやってブロガー達はいかに私は楽してお金を稼いでいますみたいな情報を発信し、世の中お金に困っている人達に「ブログは稼げるよ」という印象を持たせます。

 

ツイッターでノウハウや手法を記事にしたから私のブログをみるようブログへと流入する。

 

そして、PVが上がり、ブロガー達は儲かる。

 

今、流行りののNoteもそうだ。Noteにも儲かる手法やSEOについてなどを有料かつ高額な値段で売っている人もいる。

 

 

こうやってブロガーはお金に困っている人達にノウハウを売り、高額な値段で買わせる。そして、そのノウハウを得た人も実践して、仮に儲かったとしてたその人もノウハウをお金にするだろう。こうやって儲かっているブロガーがうえにたち、お金の流れのピラミッドが出来上がってくる。

 

このピラミッドがネズミ講と結構にていませんか?

 

細かなお金の流れをみたら違う部分がありますが、トップがノウハウを売り、そのノウハウで成功したものが更にノウハウを売る。

 

それに、以下のことがあったら胡散臭さが更にUPです↑

・Noteにて高額でノウハウを売っている

・会社をやめたことをパワーワードにしている

Twitterにて社畜のことを悪く言う

 

 

これは、「お金に困ってるの?じゃあ良い稼ぎ方教えてあげるよ。そのためにはまず、この教材(Noteの有料コンテンツ)買って」と言われているのと同じですよね。

 

僕は、これを言われて受ける印象はネズミ講の勧誘と同じでした。

 

 

最後に

こうやって稼いでいるブロガー達はSNSやブログを通じてノウハウを発信している。

仮に現在、お金に困っていてブログが稼げるって聞いたからちょっとやってみようと思っている人がいたら、1度落ち着いてほしい。

 

その稼げる情報を発信している人は、発信することによって稼げるという気持ちを根幹にして発信していることを。決してお金に困っているあなたを救おうから発信しているわけではありません。

 

しかし、やるかやらないかはあなたの自由です。

実際のところ試してみないとわかりませんしね。

 

果たして、そのお金の稼ぎ方が自分にあっていて、結果が出るまで続けられるのかをよく自分の中で考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

TOKIOの山口が淫行事件を起こしたので芸能界の淫行事件まとめてみた

和月伸宏

f:id:fkmpy129:20180426203534j:plain

るろうに剣心」の作者

児童買春、児童ポルノ禁止法違反(所持)の容疑で逮捕、書類送検された。

いわゆるロリコンである。

 

小出恵介

f:id:fkmpy129:20180426203612j:plain

人気俳優。未成年と飲酒し、不適切な交友があって事務所からクビにされた。

 

狩野英孝

f:id:fkmpy129:20180426203640j:plain

芸能人。17歳の女子高生と淫行疑惑。交友関係があったころ、狩野英孝は未成年であったことを知らなかった模様。

今はしぶどく活動している。

 

高畑裕太

f:id:fkmpy129:20180426203657j:plain

高畑淳子の息子。NHK連続テレビ小説で人気爆発し絶好調であったが、ビジネスホテルの女性従業員に性的暴行を加え、ケガをさせた親不孝物。

 

高橋健一キングオブコメディ

f:id:fkmpy129:20180426203714j:plain

キングオブコメディの淫行事件を起こさなそうの方。

深夜、学校に侵入し、女子制服などを大量に盗んだ疑い。

なお、今では相方の方はドラマなどで大活躍中。

 

長井秀和

f:id:fkmpy129:20180426203731j:plain

「間違いない!」で一発当てた芸能人。

フィリピンにて17歳の少女にわいせつな行為をし、男数人に囲まれて身柄を拘束させられた。

実はこの事件、長井はハメられたらしく、少女は24歳の成人であり、特に変な行為などは行っていないという。

 

山本圭一極楽とんぼ

f:id:fkmpy129:20180426203802j:plain

淫行事件と言えばやっぱこの人!極楽の山本。

10代の少女に酒を飲ませ、暴行を加えました。当時は相方の加藤がすっきり!で涙ながら謝っていましたね。

今では復活していますが、今後の活躍に期待です。

 

ナオキ(ヒステリックブルー

f:id:fkmpy129:20180426203813j:plain

90年代のJPOPを大風靡したヒステリックブルー。そのギタリスト、ナオキ。

都内で強姦・わいせつで逮捕、そして彼のせいでバンド解散。

ナオキの曲は才能があるゆえもったいないです。もっとヒステリックブルーの曲が聴きたかった!

 

田代まさし

f:id:fkmpy129:20180426203829j:plain

説明不要、もはやレジェンド。もう何回やって何回でてきたのか覚えていないレベルなので割愛w

 

 

そして、、、NEW!

 

山口達也TOKIO

f:id:fkmpy129:20180426203840p:plain

TOKIOのメンバー。女子高生を自宅に連れ込んで酒を飲ませ、無理やりキスした疑い。

国分が番組で号泣謝罪してましたね。鉄腕DASHや今後のグループ活動はどうなってしますのか!?乞うご期待!

 

「会社は学校じゃねぇんだよ」は三浦翔平だけで観る価値あり!?俺的感想

f:id:fkmpy129:20180426000803j:plain

AbemaTVが開局2周年を記念し、藤田社長と松村社長の経験を基に鈴木おさむが脚本を書いた創作ドラマです。

21世紀を代表する会社を作るを目標に企業をする主人公・藤村鉄平が挫折を繰り返しながら成長するドラマです。

 

・・・っと、詳細はこのぐらいで割愛。

 

感想

このドラマのなにが気に入ったかって、主人公の藤村鉄平演じる三浦翔平がめちゃくちゃかっこいいw

f:id:fkmpy129:20180426000809j:plain

 

まだ1話しか観てませんが男の僕でも惚れるぐらいの演技でした。

というか、三浦翔平だけズバ抜けて演技が優れているw

 

ぶっちゃけこれだけで見る価値ありですw

 

 

 

それに、ソフィアの松岡が出てる!久しぶりにドラマ出てるの見た。「人にやさしく」以来に僕は見ました。

f:id:fkmpy129:20180426000806j:plain

しかも、全然老けてないことにビックリ!

全然昔と今も変わってないです。

いやぁ~俺もこんな男に生まれたかったわ~(笑)

 

あと、ギャル男の三浦翔平の姿も見る価値ありです。

f:id:fkmpy129:20180426001918j:plain

ギャル男の時に偶然手にとったベンチャー企業の本に書いてあった言葉に感動して、俺もその企業に入社する!と言ってそのベンチャー企業に入社してしまう所からはじまります。

 

一時期僕も、ホリエモンに憧れて企業したい!ってときがありました.。

そしてホリエモンの本を読み漁った記憶があります。

 

そのことからついつい、主人公と自分を照らし合わせて同情してしまう場面も多々ありました。

 

まだ1話しか公開していませんが、約30分のドラマで内容が濃く凝縮されています。

テンポも良く、映像の作りが地上波と違ってなんかおしゃれなエフェクトがかかっていて凝っています。

 

ちょっとでも気になったら是非、観てくださいねー

 

 

 

 

WordPressにて地方の農家さんのサイトを作成しました

今回、地方の農家さんが柿のインターネット販売を行うため、Wordpressにてサイトを作成させて頂きました。

http://xn--n8jub0ds90nlyg84d001bx3ah0s598ctdybu1c.shop

f:id:fkmpy129:20171010222620j:plain

まだネタが少ないため、コンテンツが不十分ですが、これからどんどん増やしていこうかと思います。

デザインには自信がありませんでしたが、意外と納得いくかたちで仕上がったので良かったです。

もうすぐ柿の販売も始まるそうなので、興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか。

xn--n8jub0ds90nlyg84d001bx3ah0s598ctdybu1c.shop