君をみるしかなかった

儚い男の子の夢追う姿を傍観するだけ

キンプリの歌声についての考察

 

 

 

 

キンプリのみんなの歌を聞いて、つらつら書きました〜!ぴーすぴーす!

 

 

ちょう個人的な主観であれそれ言うし、比較みたいなことも書くけど、結論としては「みんなアイドルとして十分にお歌がうまいよね!!!」なのでそこのところよろしくお願いしまーす!

 

主観かつど素人の考えなので、もちろん異論たくさんあると思うけど、悪口以外の異論は聞いてみたいのでとりあえずましまろでもDMでもリプでもなんでもこいのスタンスでいきます!評論家じゃないからまじ主観!

https://marshmallow-qa.com/___mare__?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

 

 

今回は声質、リズム感、音感の3要素でそれぞれの歌について年齢順に考察していきます🌷

(ブログ書いてる現時点でのお話なのでいわちは不明ということで今回は5人について書きます。いわちの歌声が聴けるときがきたら改めてかけるといいな🌟追記:そして、音源ぽい歌は考察対象から除外してます。あくまで生歌の考察です🙇🏻‍♀️)

 

 

岸優太

〈声質〉

めちゃめちゃ通る声!声帯もしっかりしてそうで、声量もあるし声のコントロールもすごく上手なタイプだと思います。岸くんの「よく通る声」というのは、➀口の中で篭ることもなくてすごく聞きやすい、➁たぶん全身を鍛えてるからだと思うんだけど、筋肉がしっかりあるから声にハリがある、➂肺活量があるからロングトーンもしっかりできるし、筋肉で声の密度みたいなのも保てる、の3つが揃ってるのが大きいと感じてます。これは5人の中で1番優れてる部分だと個人的に感じてるところです。岸くんが歌上手いな〜って純粋に聴き惚れてしまう理由に、声質がだいぶ大きな要因になってると思ってます!

 

〈リズム感〉

あるよね!たぶん岸くんってJr.の頃から遅取り(標準より少しためてリズムをとる)タイプだと思うし、リズム崩して歌ってることもよくある(あった)と思うんですけど、グループ全員でリズムを刻んでるときは崩さないところもまた、凄いところだなと思います。

そもそもリズム感って体に身に付ける技術だし、理論というよりはフィジカルで分からないと一生分からないものだから、ソロ歌唱と全員歌唱でリズムの捉え方変えるのって、想像よりだいぶ難しいことなので。

声の立ち上がりが若干遅いかなと思うけど多分それはリズムの遅取りが影響してるのではないかと考えてます🤔

 

〈音感〉

あると思う!デビュー前後と比べても、相対音感の精度が目で見えるのでは!?レベルでどんどん上がってると思います。

 

ここで用語説明挟みます!たぶんたくさん出してしまうので!笑 

音には「ピッチ」というものがあって、例えばドの音ひとつ取っても高い低いがあります。ドの音を低く低くしていくとシの音になるし、高く高くしていくとド♯の音になります。その一音の中の高低のことをピッチと言っていて、正しい高さ(低さ)で一音を出せるとピッチが良い、正しい音より高かったり低かったりがあるとピッチが悪いと言われます。

簡単に言うと、一音の中での音程の正しさ!(厳密に言うとちょっと違うけれども!)

ピッチが良ければ良いほど歌が上手いという評価になるし、歌手が音を外す時とか気持ちよくメロディーを与えてない時って、大体はドの音がミになったとかそんな大きなことじゃなくて、ドの音だけどピッチが悪いっていうすごく細かな違いのことが多いです。

 

岸くんはこのピッチがデビュー前後は結構不安定な印象で、発声は上手いのにその上手さが十分に伝わらないもどかしさを抱いてました。でも、たぶん、人並み以上に耳が良いからかな?一音一音を当てていく(音を出した瞬間に良いピッチで歌う)のもすごく上手になっていくし、当てかたも丁寧で、不安定だな〜って思う瞬間が一瞬もない!本当に3つの要素全てがバランス良く揃ってて、そこも岸くんの歌がうまい理由だなと思います。

 

 

平野紫耀

〈声質〉

言わずもがなのハスキーボイスですね。声の密度としては低くて漏れる空気も多めなのと、喉を痛めやすいことからも、メンバーの中で1番声帯弱いと思います。声も多分口の中でこもりがち…

ただ、岸くんと同じように筋肉があるので、声にハリがあって、声量もあって、それがハスキーボイスと組み合わさることで、トゲのない、ハスキーボイスにしては篭りの少ない歌声になってると思います。声の立ち上がりは少し遅めですかね。表現力にも繋がる話ですが、10代の時から切ない歌にぴったりな声だったけど、年齢を重ねるごとに声で切なさを生み出すのも上手になっているのでこれから先も楽しみです🌷

 

〈リズム感〉

贔屓目って思われるかもだけど、多分めちゃくちゃある。紫耀くんの場合はダンスで体に染み込ませたリズム感だけじゃなくて才能としか言えないリズムへの敏感さがあるので。それが彼の音ハメにも現れてるし、リズムを捕らえるフィジカルとしての瞬発力もめちゃめちゃにあるので。

シンデレラガールの冒頭のソロも音数が少なくてリズムを刻む楽器の音は皆無だし多分自分が歌うと流れてる伴奏もよく聞こえなくなるくらいの音量で、本当に難しいソロパートだったんだけど、毎回毎回リズムを失わずに歌えることもズレた時に修正して次のパートの人につなげられることも才能としてリズム感を持ってないと難しすぎることだと感じます。天才的なリズム感というほど恵まれたわけじゃないけど、才能として持ってるのは確かかなと。多分、耳の良さが天才。耳の良さがピッチやリズム感に繋がってると考えてます。

声の立ち上がりが遅いので、声の瞬発力はフィジカルに比べると足りないかもしれないけどそれでも!紫耀くんのリズム感最高!

 

〈音感〉

あると思います!もともと相対音感が鋭いタイプ(だからシンデレラガールの冒頭ソロ歌えた)だと思います。ピッチも普段は大幅に外すことないけど、ただ、やっぱり喉の弱さが影響して上擦りがちになってしまったり不安定になったりはJr.の頃によくあったように記憶してます。でも、2019年くらいからピッチコントロールが上手くなってきたのでピッチで苦しくなることはこの先無くなっていくのではないかな〜と考えてます🌱

 

 

神宮寺勇太

〈声質〉

口の中で篭りがちではあるかなと思います。ただ、グループの中でも声量がある方なので、クリアではなくても良く通る声だと思います🌱

声量すごいあるな〜といつ神宮寺の歌を聴いても思うけど、声の密度がめちゃめちゃ高いからかなとよく感じます。肺活量がめちゃめちゃあるわけじゃないけどロングトーンで余裕があるように声を切れるのはたぶん声の密度が高くて余計な空気が漏れていかないからだと思います。声にブレもなくて聴きやすいなと感じます。あと、たぶん声帯が太いんだと思います笑

 

〈リズム感〉

たぶんあんまり無いと思います…

 

そもそも、キンプリの中でリズム感がない人っていないし、みんなちゃんとリズムを捉えられてることは大前提なので、これはもうグループの相対評価での無い、にはなってるので、リズム感0とかいう話でも無いんですけどね。4ビートも裏拍もキンプリみんな取れてるんで。そこからさらに8ビート16ビートを捉えられてるかなみたいな、そういう意味での無い、です。

 

無いとは言いつつも、神宮寺の歌ってる時のリズムの取り方は1番クセがなくてクリアな取り方なので、グループの基準になっててもおかしくないようにも思います。ただ、細かいリズムを捉え切れてない感じがあるからなかなか抑揚とかにも繋がっていかない感はあるのかもしれないな〜と考えてます🤔歌声の好みが分かれてるの、この部分が大きい要因じゃないかなと個人的には思います。つんく曲歌えなさそうな感じ、です。(わかる人にわかれ)

 

〈音感〉

これはめちゃめちゃある。神宮寺が音を大きく外すところ、個人的にはあんまりみたこと無いです。ピッチもたまに不安に「なりかける」程度で修正もすごく早いな〜と思います。音に当てていく感じではないので、多分耳がすごくいいわけでもないんだろうけど、むしろ耳がすごくいいわけではないのにあそこまで音程・ピッチ共に安定して歌えることが不思議なくらい…!いつもすごいな〜と純粋に感心してしまう…本当にすごい。最近は音をちゃんと聴きながら音に当ててくように歌ってるので、さらに音を外さなくなったなと感じてます。

 

 

永瀬廉

〈声質〉

れんちゃんの声帯はもう神からの贈り物なので。岸くんの声がクリーンだとしたら、れんちゃんの声はクリアなんですよね。不純物が一切ない感じ。声量的にはそこまで無いんだけど、とにかく声が綺麗で通りやすいので声にトゲや無駄な力みがなくてキンキンしないまま、ただ綺麗な声を楽しめるというところにすごく価値があるなと思います。ブレスが細かい気がするので肺活量は多分そんなに無い。フレーズの最後に息を全部吐き出す感じの癖もあるので、それもブレスが細かいと感じる理由かなと思います。

 

〈リズム感〉

多分無い。本人もJr.の頃にリズム感がないからドラムやった、と話してたと思いますが、歌いながらチョップする手のリズム見たかんじ、そこまでリズムに敏感ではないかな〜と。反応速度も速いわけではないので、リズムを余裕持って捉えている感じがします(遅れているということではなく)。れんちゃんもつんく曲歌えなさそう🤔(リズム感の有無をつんく曲が歌えるか否かで決めがち)

 

〈音感〉

よくわからない!笑

まじでれんちゃんの音感はいまだによくわからない!無いということはあり得ないと思うんだけど、ピッチがめちゃめちゃな時もあれば、ばちばちに決めてCD聴いてるみたいなクリアな歌を聴かせてくれることもあって…他のメンバーがみんな常に平均80〜85点くらいはコンスタントに取れるのにれんちゃんは65点の時もあれば120点の時もある、みたいな。1人だけ全然違う!喉の調子とかもあるのかなと思うんですけど、れんちゃん、喉も強いほうらしいので本当にわからん!むしろ誰かに教えて欲しいです🌟笑

 

 

髙橋海人

〈声質〉

いわちの声が無い今、めちゃめちゃ貴重な可愛い要素を含んだ声だと思います。

声がガラガラしてることもあるけど、そこまで口の中に篭ってるわけでも無いので、それぞれの声に特徴のあるキンプリのクッション材的な役割としてめちゃめちゃ大切な声だと思います。

声の密度はそこまで高くはないかなとおもうけど、声が細いと思うことがまず無いので、純粋に声量があるタイプかなと感じます。ロングトーンは、肺活量があるというよりは体力がある、と思います。

 

〈リズム感〉

ある!が!リズムに囚われない自由さもある!のがすごい。リズムに慣れてないな〜と思うことがまず無いし、グルーヴみたいなの1番あるんだろうなと思います。16ビートほど細かいリズムをとらえることはないけど、確実に8ビートを刻みつつ、その中で遊ぶ感じもある。かいちゃんの話だけちょう抽象的になってしまいました…リズムためつつ、はめるところはがっちりはめてくる感じです!

 

〈音感〉

あるけどちょっと高めだと思います。かいちゃんの声の特徴なのかもだけど、常にピッチが若干高めだから、音階が下がった時にピッチ下から音を探る癖があって、安定してる感はあまり無いけど外すこともほとんどないと思います。

音感もどれだけ耳が良いか(これは生まれ持ったものが大きい)、自分が聴いてどこらへんのピッチに気持ちよく感じるか、今までの積み重ねで育つものなので、身についたものを変えていくのは難しいと思います。ただ、かいちゃんの場合はフレーズの最後の音をピッチ高めに取ることが多い気がしていて、それって、歌が上手く聞こえるワザみたいなものなので、いい癖だな〜と個人的に感じてます🌷

音の入りに探るのも、低いピッチから取るより高めからのほうが上手く聞こえるので、かいちゃんの癖が変わったら強くなりすぎちゃうな〜!

 

 

 

なるべくひとつひとつの項目短めにまとめたつもりだったのですが、思ったよりボリューミーになりました!🙇🏻‍♀️最後まで読んでいただき愛・感謝!

 

音楽の用語も自分なりに知らない人が分かりやすいように…と思って書いたので厳密には(厳密じゃなくても)違うだろ!みたいな説明の部分もあると思います。もっと正確に知りたい方はググってください🙏🏻

 

歌声についても、他の解釈があれば是非教えてください〜❤︎おわり🌟

祝1周年!

 

 

 

 

King & Princeがデビュー発表をした2018年1月17日。あの日からもう一年が経った。

 

その時の私は、紫耀くんがいつ目の前からぱっと姿を消してしまう日がきてもおかしくないんだろうなと思う時期もあったから、後悔しないようにって現場に行くたびに紫耀くんの姿を目に焼き付けてた。紫耀くんがずっと私の目の届くところで輝いてくれて、たくさんの人に愛される存在になれるなら、箱なんてどうだっていいし、箱にこだわるせいで機会を逃すなら、捨ててくれたっていいって思ってた。

 

けど、実際の紫耀くんが選んだ道は紫耀くんが信じられる人たちと歩み続ける道だった。

 

 

箱なんてどうでもいいって思ってたくせに、なんで紫耀くんはこの箱を選んだんだろう?って分からなくなって、だったら(ぷりちゃんどうのこうのでもきんぷりどうのこうのでもなく)三兄弟で居続けて欲しかったってなんでか悔しくて、でも全てを背負って「主犯です」と口にしたその覚悟が眩しいくらいにかっこよくて、嬉しさと遣る瀬無さと心強さに涙した夜だった。

 

 

主犯ですという言葉に込められた紫耀くんの想いがどれほどの大きさかなんて赤の他人のわたしには想像でしか話せないことだけど、紫耀くんの背負ったものが決して軽くないのだろう、背負う覚悟が半端なものではないのだろうと思った。だからこそ、なんだか紫耀くんばかりが先頭切って走ってる気がして、同じ歩幅で歩んでるかな?って勝手に心配になって、きっと私は受け止めていくのにたくさんの時間がかかってしまうんだろうってかなしかった。

 

 

 

 

ちょうどデビューのタイミングと同じ時期に、紫耀くんが連ドラ出演も決まって、それも泣いて喜ぶくらい嬉しかったけれど、これがコケたらきっとグループとしてもコケたって言われそうだし、主犯だからこそたくさんの人が期待もするし気概も見られるなと思うと変に紫耀くんのプレッシャーになってないと良いなって思った。でも共演者の方やスタッフさんに恵まれた紫耀くんは私の心配なんて軽く吹き飛ばしてくれたし、番宣のために出たバラエティ番組でどんどん次のお仕事に繋げていった。デビューシングルもびっくりするほど売れたし、雑誌で表紙を飾れば重版になることだって何度もあった。きっとJr.のときから休みの無かった紫耀くんは、デビューしてもっと忙しくなってゆっくり寝る時間すら無くなったかもしれないけど、紫耀くんのチャンスを掴みとる力を目撃していくこの1年は改めて紫耀くんのすごさを実感したし、もっともっと活躍して欲しいと思わずにはいられなかった!

 

 

 

デビューコンサートにもなんとか足を運べて、デビューして初めて6人でいる姿を見たとき、紫耀くんがすごくいい顔で笑ってて、デビュー発表の時は悔しい気持ちもあったはずなのに、ここが紫耀くんの居場所になったんだな、やっと紫耀くんは安心して帰る場所を作ることができたんだなって思えた瞬間、紫耀くんがこの6人でデビューしたいと思ったことは紫耀くんにとって1ミリも間違いじゃなかったし、6人でいろんな意見が出たはずだけどみんなが納得いくまで話し合って、それをジャニーさんに6人で伝えにいったことは、紫耀くんにとって100点満点の正解だったんだなってやっとわかって、もうこれはKing & Princeの平野紫耀くんを全力で応援していくしかないなーーーーー!!!(大の字)みたいに私の中のわだかまりまで吹っ切ってくれた!紫耀くん最高愛してる!

 

 

 

この一年で、紫耀くんの周りを取り巻く環境も、紫耀くんが私に見せてくれる景色もがらっと変わったけど、紫耀くんは紫耀くんらしくいてくれるのが1番安心した。そして紫耀くんが紫耀くんらしくいられるのは、れんくん、かいちゃん、きしくん、じんぐうじさん、いわちさんの5人と一緒に6人で一緒に同じ未来に向かって歩んでいるからかなって思ってます。

 

私は、1年前と変わらず、紫耀くんを通して、King & Princeを大切にしたいと思うし、紫耀くんが幸せであるためにKing & Princeの幸せを願っているので、きっと箱推しとは違うけど、1年前と違って、6人でいる意味をちゃんと理解できてる気がします。そのどれもこれもがこんなに素敵で明るい未来が待ってたんだよって紫耀くんが身をもって教えてくれたから。

 

紫耀くんはJr.のときにはなかなか想いを伝えてくれることが少なくて、どちらかといえば目の前にある、もらったお仕事を成し遂げることで認めてもらって未来に繋がるように頑張ってたように思うけど、デビューしてからの紫耀くんはいい意味で貪欲になったなぁと思います。感情を伝えてくれるようにもなったなぁと…もっと伝えてくれていいけど!でも、無言実行の男が、ちょっと有言実行な部分も見せてくれるようになって、自分の願望を隠してしまわなくてもいい立場(偉い立場という意味ではない)になれたんだなぁ、と嬉しくなるんだよね。

 

 

 

紫耀くんを知る人が増えていくのに比例してたくさんの声が出てくるし、紫耀くんの活躍を素直に喜んでくれる人もそうじゃない人もきっといる。紫耀くんの世界はこの一年で広がったけど、まだまだ知らない世界があって、思ってる以上に世界は広い。でもどんな世界でも紫耀くんは紫耀くんらしくいられる強さがあるから、誰に頼らずともまっすぐ立ち続けられる強さがあるから、一国を、いや、世界を統べる王として愛と感謝を忘れずに歩み続けてくれるんだろうと信頼しています!でもでも、紫耀くんの隣には一緒に歩いてくれる人が5人もいる!もう心強さしかないね!

 

 

 

 

一年前は受け入れる覚悟が出来なかった未来を、紫耀くんがこの1年間見せ続けてくれた。紫耀くんにとっては箱を捨てるのも、3人の箱に閉じこもるのも、未来の選択肢には入ってなくて、ただただこの未来に進むために6人を選んだのだろうと思う。この一年で私は紫耀くんをもっともっと信頼するようになったし、6人の未来がどの道よりも明るいものだって信じられるようになった(めっちゃ偉そうな文章にもなってる)。

 

 

王として歩み続ける紫耀くん!1年間お疲れ様でした!1周年おめでとうございます🎊2年目も全力で応援させてもらいます〜〜!最後にf:id:fleeting_boy:20190117173949p:image

これからも愛してるよ!

 

ラブレター終わり!

King&Prince First Concert Tour たくさんのおめでとうを紫耀くんに!

 

 

キンプリのファーストコンサートに行ってきてこの気持ちをどう整理すればいいかわからなくて結局ブログでだらだら好きなこと言おう!となった結果の駄文ですが…ネタバレ含む紫耀くん褒めたがり備忘録なので、悪しからずっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jr.の時から地下の魔窟ことEXシアターだったり、日比谷でキンプリ6人のコンサートは行われていて、一年ちょっと前のJr.祭りでもキンプリセットで歌ってて、なんだかんだ見慣れた6人ではあったんだけど、でも本当にこの6人で1つのグループなんだなぁっていうのをすごく実感した。6人でもらった新曲がたくさんあって、自己紹介ソングも作られて、なにより紫耀くんが嬉しそうで(と打ち込んだところで涙がとまらなくなる)、だって紫耀くんがこの6人でデビューしたいって望んだんだもんね。

このコンサートがこれからの基準にもなってくると思っていて、ファーストというデビューお祝いもあるかもしれないけどそれでも、基準がこんなに凝ったセットでたくさんお金がかかった衣装でスタートするキンプリちゃんの未来が明るいものすぎて!!!紫耀くんが望んだたったひとつの夢がまばゆい光に包まれて天に昇り、たくさんの夢へと繋がったような気がして、ら〜ら〜ら〜、らら〜ら、こと、ばに、、できな〜い( i _ i )( i _ i )( i _ i )

Jr.のときは先頭に立って誰よりもライトを浴びながらもどこか陰が見えてしまう紫耀くんに切なくなってわけもわからず苦しくなることも多くて、紫耀くんはずっとお天道様の照らす道だけを歩き続けてねって願い続けてきたけど、それが少し叶ったような気もした。

きっと紫耀くんには素敵な未来が待ってるね。

 

 

 

 

OP

すごく好き!一人ひとりの顔がスクリーンに映し出されて会場が盛り上がって、6色の光がお城へと吸い込まれていって、玉座に座った6人の王様王子様が降臨なさる。なんて高貴なんだろう。

今だから言えることだけど、Jr.のときの登場の仕方が死ぬほど嫌いで、姿が見えない前から本人たちの声が聞こえてきて本人たちが盛り上げていく流れが、彼らの姿が見えたときの興奮が半減してる感というか、幕が上がる前に楽しみをひとつ奪われてしまった気がして、それがJr.の登場の仕方なのかわからないが、とにかく私は好きじゃなかった…

けど、このOPは声の安売りなんてしないで映像だけで盛り上げて、箱が天から降りてきてそれがパカーンと開くと玉座に座る6人の姿が見える、しかも下界を見下ろす時間が長い。の割に声で煽らない。お声を愚民にはまだまだ聴かせていただけない。最高に高貴だ…

玉座が天に浮いているっていうのも、私たちがどうあがいても手の届かない存在の象徴のようで嬉しかった。そして、彼らは落ち着く地盤の固まったところには立たない、立てない存在なんだって思ってこれぞアイドルだな、なんて思ったりもした。

なんにも安いところがなくて、OPで使われたBGMもJr.のときみたいに嵐とかどこかのグループのおさがりじゃなくて、この登場のためだけに作られた曲だった。もう今までの秘密を共有するような小さな世界じゃないんだ。秘密なんてつくれないくらい大きな世界でこの6人は、紫耀くんは生きていくんだ。このグループにふさわしいOPだ。

 

 

M1 シンデレラガール

OPが終わってすぐ紫耀くんのボーカルから始まるキンプリの始まりの曲。安売りしなかった声は歌声としてお聴かせ願える。なんと有難い…

紫耀くんは「才能と実力 人に見せない努力で スターへの階段を風のように駆け上る」ことのできる人で、だからこそジャニーズに拘らなくてもどこかで必ず耀いて、その世界のスターになれてしまう、と思ってた。紫耀くんは選ばれる側じゃなくて選ぶ側で、ジャニーズに肩入れもしてなくて未練なく取捨選択しちゃうんだろうなって怖くて、紫耀くんが好きなことをやってくれたら1番だけどでもオールマイティーな紫耀くんにはオールマイティーな才能が求められるジャニーズで活躍して欲しくて、紫耀くんがジャニーズを捨てずに、デビューしてくれて良かったって心から安心できる姿だった。きっとジャニーズじゃなかったらもしかすると踊る紫耀くん、演技をする紫耀くん、歌う紫耀くん、何かしらを見れていたかもしれないけど、こんなに王道ど真ん中のアイドル平野紫耀は一生見られなかったと思うから。

そして、現場に入れたからこそなんだけど、2番からの紫耀くんをマルチアングルで観れる時間は至高でした。シンデレラガールだけでも良いから、円盤化する際には個人アングルを収録してください偉い人お願いします🙏🏻いっぱい買いますお願いします🙏🏻

 

M2 YOU,WANTED!

この曲が緑の照明なのがちょ〜〜〜〜最高だった!ちょいちょいアクセントな感じで赤に染められつつも、その赤と対照の緑で攻めた曲を歌わせるところ、この演出考えた人天才かよ〜〜!!!嵐のGreen Lightが好きな人は絶対好きだし、みんな絶対好きだよ!!!そして紫耀くんのソロから始まるんだけど紫耀くんが指鉄砲で客席を撃つ振り付けの身体のとめる上手さよ!!!紫耀くんの身体のとめが大好きなんだけど、さりげない振り付けでもちゃんときゅっきゅって身体を止める動きを怠らないところが!好き!大好き!

そして、衣装も2曲目でチェンジ!えっあの金の装飾が入った白いスーツ、シンデレラガールしか着ないの!?!?(アンコールでも着てたけども…)どんな衣装の使い方!贅沢すぎる!国を挙げてのお祝いですもんね!!チェンジした後の銀色宇宙服もとても良き〜〜!!紫耀くんが丈長めなのも有難い〜🙏🏻

 

M3 Funk it up!

センターステージがくるくる回りながら踊ってくれるので、紫耀くんのお顔も全身前後の筋肉の動きも楽しみながら観れた!でももうすでにキャパオーバーであまり記憶がない!!きしひらが向かい合って肩ハメするところが好きです!記憶がなさすぎるので映像化よろしく!

 

M4 We are King & Prince

早速自己紹介ソング作ってもらえたの嬉しかった〜そしてめちゃくちゃ治安が悪そうな曲〜(笑)まぁきんぷりちゃんが好きそうな曲だなと思った!(笑)声を出すタイミングが難しくて初心者には難易度高めな曲な気もしたんだけど、でもこれから公演重ねたり、円盤化したり、月日が経つごとにみんなで盛り上がれる曲になるし、きんぷりと共に成長していく曲になるね。♪King&Prince♪ってノリノリ横揺れしながら歌うところはすごく好きです、紫耀くんの身体のスライドが!!

 

M5 サマーステーション

うっ…EXの空気に包まれる…夏が来た…!もうこの曲聞いたら条件反射的に夏を感じてしまうな…でももうきっと紫耀くんがEXシアターに立つことはなくて、夏が来るたびにもうEXは嫌だって言ってたし2016,17あたりは今年で卒業だね!なんて言ってたくせに、いざEXに紫耀くんが立たない夏が来るとすこし寂しくもあったりする…そんな私は今年もEXに通ってるわけでして(これはまた別の話)紫耀くんに似てる子に紫耀くんを重ねてしまったこともあったけれど、横アリでサマステを歌う紫耀くんを見たら、紫耀くんに似合う箱はやっぱり大きな箱だなって思う!思った!地下の魔窟はもう十分!

 

M6 Ho!サマー

上手の外周で隣にいるちっちゃい子真似しながらわざと大げさにへたくそに踊ってみたり、神宮寺さんとのパートで2人して壊れたみたいに体揺らして歌ったり、すごくご機嫌な紫耀くんで、かわいいかわいいばっかり言ってた!

 

M7 SUMMER NUDE 

バクステで踊るんだけどこのイントロの振り付けがもうしっかり踊らせる振り付けで〜😭途中で反対側向いて踊ってしまうから、背中側から見る時間と正面から見る時間とで2分割されてる(伝われ)んだけど、有難い事に、バクステ側とメンステ側両方から見れたのでどちらの時間も前後ろ全部楽しめて本当に最高でした〜❤︎加えて紫耀くんが踊ってる曲はなんでも大好きおたくだけど、SUMMER NUDEはソロ曲で歌ってくれないかな〜と密かに抱えていた願望だったから、デビューしたし、オリ曲も最初からたくさん貰って、持ち曲だけで十分コンサートが作れるようになっちゃう日も遠くないんだろうなと諦めかけてたこのタイミングで歌ってくれたことに愛・感謝🙏🏻

きしひらで歌うAメロ(?)は、爽やかなんだけど年長組なので大人っぽさ(主に声)もあり、可愛らしくもあり、良い味出してましたわ〜❤︎

 

M8 Sexy Summerに雪が降る

これはひらいわで固まってたかな!1サビ前のセリフは、紫耀くんがそばにいるいわちさんに自分のマイク渡してアリーナ向きに正座して(いわちさんは紫耀くんを向いて正座してマイクを持ってくれてました。お世話になりました。)高い声で「メリークリスマス🎄」って言ってたのがめちゃかわいいし、なんとも言えないあの顔が映像に残らないわけないので今から楽しみです!(圧力)

 

ダンスコーナー(King)

大好きな赤色衣装〜〜!!!大好き!れんくんにあのボリュームの衣装を用意できるのはれんくんのスタイルの良さと細さがあるからだし、かいちゃんに黒いキャップ被せたらこちらはF4時代を彷彿してしまうし、紫耀くんにはお尻が隠れるほどの丈のジャケット(って言えばいいの?)を用意して、めちゃくちゃ重そうだしめちゃくちゃ動きにくそうだしめちゃくちゃ暑そうなのに、紫耀くんにソロで踊らせてくれる!!!!その時間を設けようと考えてくれた大人!!!!!ありがとう結婚しよ!!!!!

紫耀くんが本当に紫耀くんたった1人しか立ってない、バックもいないステージで紫耀くんのためにしかライトが使われてなくて、紫耀くんだけが踊った。ほんの短い時間だったけど私は初めて見た光景だったので、これを見るために私は生まれたんだなって気持ち悪いこと考えてた。紫耀くんが誰にも遠慮せずに踊る姿を見たいって何度も言ってきたけど、きっとあの瞬間が私の望んでた時間だったんだろうな。

そして廉くんがソロで踊って2人で動く階段に佇むその姿は「2人の花」を歌ってたあの姿が頭をよぎった。これでbrotherまで歌われたら確実に泣き崩れて死んでいたので、階段が離れてその間からかいちゃんが出てきたときは救世主だと思った。かいちゃんありがとう( i _ i )

3人それぞれソロで踊る時間もあって、3人全員でバッキバキに踊る時間もあって、全然キング担とかじゃないけど、これからも少しで良いからキングが3人でバッキバキに踊るシーンを観たいなって思いました。勿体ないって言うと語弊があるかもしれないけど…でも、うん。3人でバキバキ踊らせる時間を無くしちゃうのは勿体ないなって思います…!

 

M9 MIXTURE

あんまり好きな曲じゃなかったはずなんだけど、曲以上に衣装が嫌いだったんだなって気づけた。相変わらず好きな曲って訳ではないんだけど、大好きな赤色衣装のお陰で今までより断然こっちの方が良かった!

あのJr.のころのシャツによくわからんモサモサがついた衣装は見るたび燃やしたくなっていたので🔥もう一生あんなに安い衣装着なくていい!!布がいっぱい使われた豪華な衣装だけを着て生きていこうね!なんてったってKing&Prince!!!

そして、あの夏はなんでまた&なんて言うんだよ、もう同じグループじゃないのに…って思ってたけど、今は「King&Prince」って力強く言ってくれるあの曲がきんぷりの芯の強さとか内に秘める強さを引き出してくれる曲になったらいいなと思う。

 

M10 勝つんだ!WIN

 MIXTUREが終わった後のフォーメーションで一気に会場のボルテージが上がるのを肌で感じて胸が熱くなった。きんぷり結成前に6人がもらった曲で、ハロ春と共にきんぷりのJr.時代を象徴する曲なのだと思うし、結成前からこの6人のために作られた曲をデビューした後に、誰一人欠けることなく、増えることなく歌えることってきっと奇跡に近いくらいすごいことで素敵なことなのだと思うから、きっと5年後10年後に歌われても同じように胸が熱くなるんだろうね。

 

M11 Keep The Faith

でた〜〜!ここでも歌うんかーい!かつんの曲は課題曲かのように毎回歌われてて、今回のコンサートでも歌ってくれて、デビューしてキンプリの見せてくれる世界は一変したけど、変わらずにいてくれるところもあって、そのバランスが心地良い。

 

 

M12 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(平野 永瀬 神宮寺)

自分のカラオケの十八番をコンサートで披露する紫耀くん、いつも愛しくて大好きです。今回は紫耀くんの選曲なのか分からないけど、、紫耀くんにバラードを歌わせたい大人がいるんだろうな。紫耀くんのハスキーボイス、色気があるし切ないしバラードにすごく向いてるもんね。白い光に照らされる紫耀くん、すごく美人さんでした。

 

M13 やっちゃった(高橋 岸 岩橋)

天才〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

パンフレット読んで、まぁ大人がやらせたかったんだろうとは思うんだけど、この3人を選ぶよね!だってかわいいしかわいいしかわいいし!!!ちゃんとこういう狙った可愛さをやりきれる3人だもんね!て!ん!さ!い!

かいちゃんが♪あ〜背負わされ〜♪のパートだったけど、歌がお上手!そして、「ふざけるな!コラ!」のあとで「こんにゃろ〜」ってカメラ睨みつけるんだけど、全然怖くない!かわいい!そしてきしいわ兄妹というものを初めて目にしたのですが、まぁこれがまた愛しい!基本岸くんがいわちさんにちょっかいかける構図なのは知ってたけど、いわちさんがちゃんと取り合って小競り合いが成立してしまうところがそりゃ愛しくなりますよね〜!と思いましたとさ!きしいわかいちゃん優勝でした!

 

M14 夜空ノムコウ(King)

紫耀くんのアカペラで始まるしアカペラも長いしもう大好きだよ〜😭きもおただから紫耀くんは織姫様ね〜〜😭って心の中で勝手に決めつけてましたが、一生懸命歌う紫耀くん、とっても素敵でした。紫耀くんがきんぷりのメインボーカルみたいになってるの、すごく痺れる。きんぷりは6人ともアイドルとして歌えるし、岸くんや廉くんは上手いわけで、紫耀くんは喉も壊しやすいし声も人によって好き嫌いが分かれてしまうらしいことも理解しているので、メインボーカルとかセンターとかはっきり明言されてるわけではないんだけど、でもそういう役割の一端を担ってることに違いないんだろうと思ってそれがなんだか紫耀くんを評価してもらえてる気がしてすごくビリビリきちゃうんだな〜。

 

M15 Oh!サマーKING(King)

言い慣れてるセリフを「どんな形になるんだろうね!胸のドキドキが伝わってね!最高の夏がね!はじまるよー!」って両隣のれんかいちゃんに確認するみたいににこにこ言葉にする紫耀くんを廉くんかいちゃんが優しい笑顔で見守ってくれたのが嬉しくて、たぶん世でいうエモいってやつなんだと思う!デビューのためなら、2人と離れても仕方ないって思ってたけど、2人と一緒にデビューして、離れることにならなくて良かったなって心から思う。3人で足を揃えて階段を降りていく振り付けも、そうやって今までも今もこれからも3人揃って歩んでいくんだな、と。

 

M16 THE DREAM BOYS(King)

3人が一緒に歩み始めるきっかけとなった舞台で3人で歌った曲。3人、とくにかいちゃんがこの曲をすごく大切にしてくれてるので、ジュニアの時から大切な時に歌ってくれてた印象だけど、これをデビューコンで聴くとは感慨深い。センターステージで360度ファンに囲まれた中で歌ってて、そのセンステが少しずつ上にあがっていって、下から見上げたその先で3人が顔を合わせながら歌うその姿を見て、ひとつひとつの歌詞が全部心にぐさぐさ刺さって涙が溢れて、もう前が見えなくて涙が邪魔だった。

心ひとつ歩き出す 

目指す場所はまだ遠い

The land of dream

終わらない夢を描こう

雨の日も風の日にも ずっと

さあ夢が花開くときを

共に過ごしてゆこう ここから

oh the power of dream

3人の夢はひとつ叶ったけれど、まだまだ叶えたい夢、たくさんあるね。これからの夢はきっと6人で描くものになるね。旅はまだ始まったばかり!一緒にたくさんの景色をみせてね!!

 

M17 You are my Princess(Prince)

この曲好き!そしてイントロから歌い出しくらいまできんぐちゃんも一緒に踊るところがさらに好き!センステが六角形でそれが6個の三角形に分かれてて、TDBのときに一個おきの三角形がきんぐちゃんを上へと連れて行ってて、ユアプリ(であってるのかな?)が始まると、上がらなかった三角形にプリちゃん3人がスタンバイしてて、上にあがってたキングちゃんと交代するみたいにプリちゃんの立つステージが上がり、きんぐちゃんの立つステージは下がるって演出でした。それ見た時、かいちゃんが以前、きんぐの三角形とぷりんすの三角形が重なって綺麗な六角形になったらいい、みたいなこと言ってたの思い出して、そこでまた涙が溢れてた。ユアプリを踊る紫耀くんがライトに照らされてないのに美しさのせいで眩くてきっとそのせいもある。

 

M18 ゴールデンアワー

みんなでペンライトフリフリできるから楽しい曲だな〜って思った気がする!スタトロ行くからファンサ曲としての扱いになるのかな〜🤔

明るい曲調なんだけど、ちょい切ない気がして、何周年コンサートとか、まぁそうじゃなくてもアンコールに歌われたら死ぬほど寂しくなっちゃう曲なんだろうな〜!今回は中盤だったけど、最後の方に持ってくるとまた違った捉え方の曲になる!絶対!

近くにいる時にはしてくれないのにちょっと離れたタイミングでちゃんとファンサする紫耀くんが、照れ屋さんで、でもちゃんとおたくを大切にしようとしてくれる紫耀くんだな、紫耀くんらしいな、ってきゅんきゅんしてた◎

 

M19 SHAKE

M20 weeeek

これもスタトロだったと思う!

紫耀くん(きんぐ)が下手から回るのでこの二曲くらいで、関係者席のほうに行くんだけど、入った回にちょうどチーム花晴れ、松本さん小栗さん、ストトラ御一行がいらっしゃいまして、ストトラ御一行とチーム花晴れは多分うちわ持って紫耀くんやきんぐにアピールしてたんだけど、紫耀くんが全然気付かなくて、ストトラには手を触れたんだけど、チーム花晴れのみなさんのところはそのまま通り過ぎちゃってた…と思う(超曖昧)。花晴れメンバーに気づいて嬉しそうにする紫耀くんを見たい気もしたけど、でも撮影が終わってもこうやってコンサートに足を運んでくれる仲間がジャニーズ以外に出来たことに心がぽかぽかしました。

 

M21 ハロー春色

みんなだいすきハロ春!振り付けが決まってはいるものの、結構自由に踊れるから本人たちのテンションによってその時々の曲になるなって思うんだけど、紫耀くんがそれはそれは楽しそうで、カメラにかまってちゃんになったり岸くんにかまってちゃんになったり、やっぱりハロ春は可愛い紫耀くんがみれるので大好きです!

 

MC

 

M22 シンデレラガール

HiBがクリエやらEXで歌ったアレンジバージョンで、みんなで踊れる岸くん振り付けのものだったので、楽しく踊りました!MCで簡単にではあるけど、振り付け講座をやってくれるから、初めてみるよ、って人も楽しめて良かったと思う!

そして、ヴァサのこと大好きな紫耀くんが、花道通ってセンステにくるJr.に、来いっ!って腕広げて待ってるんだけど、みんな華麗にスルーするしヴァサがだいぶ後方から走ってくるのでなかなか紫耀くんのもとにたどり着かないしで、紫耀くんも「まだ来ない…」ってしょんぼりしてたところも愛しい!やっと辿り着いたヴァサが紫耀くんの胸に飛び込んで、ヴァサのことを抱っこしながら歌ったり岸くんを撮ってるカメラに入り込んだりする姿は良きパパでした!

 

M23 Misbehave

イントロの音に合わせてポーズをとる振り付けが好き!何度も言うけどここの紫耀くんの身体のとめがね!!最高でした!!というかこの曲の振り付け全編通して天才か!?天才だ!!!片足で移動するみたいな振り付けの紫耀くん、めちゃ細かい振り付けなのに正確に踊ってるんだろうなって伝わってくるし、筋肉も体幹もあるのにそこに頼らず力づくで細かい振りを踊ることをしないから、見ててすごく気持ちよかった!

 

M24 秋空

ピアノの音だけで歌い上げる失恋ソングの切なさが好き!「最初で最後の恋だった」っていう歌詞が、もう後戻りできない未練や後悔たっぷりで、これを紫耀くんが歌ってるのめっちゃ滾る。そういう切なすぎるフレーズが似合う人だから、ずっと歌い続けてほしい〜!

 

M25 Glass Flower

多分紫耀くんがフェイクすごいたくさんやってた曲だよね…?現場で聴いた時に重低音がしっかり響いてくる感じが心地いいなと思った記憶…この曲も失恋ソングだと思うんだけど、Aメロの紫耀くんが声質もあってか、三代目の花火っぽいな〜と思った!LDHの失恋ソングっぽい印象。でもこの曲も好き!全部好き!三曲から一曲選ぶなんてそんな難しいことできないので、端末変えて全部に投票したいし、全部円盤化してほしい…でも、未収録曲として幻の曲になるのもいいな、なんて思ったりもする…10年後に嵐みたいにカップリングと未収録曲まとめたアルバムを限定販売するってことで幻にしてくれてもええで…でもコンサート円盤化したときは映像ちゃんと収録してね!!!

 

M26 愛のすべて

この曲の衣装が白シャツに白のパンツで、スタンドマイクだったから、「君だけに」を受け継いでの曲だったんじゃないかな…帝劇で君だけにを歌った時も感じだけど、事務所の期待も歴史も一身に背負ってるグループなんだろうな。紫耀くん岸くんでAメロを歌い上げるのも、言うたら錦織さんポジションの2人なわけで、歌が安定してて年長組できっとこのグループを引っ張ってく存在にしたいのかもな〜…!

そしてこれは私しか感じてないかもしれないけど、この曲だけ紫耀くん目が死んでない?ちゃんと歌ってるんだけど、手振りもちょいゆるい気がした…本当にこの曲だけね、、疲れたのかなとか思ったけどそのあとまたるんるんしてるし…あんまり好きな曲じゃないのかな…?

 

Jr.コーナー

 

M27 Alright(King)

赤いスパンコールスーツの衣装で( i _ i )この曲を踊ってくれて( i _ i )あーりーあーとー( i _ i )

Jr.のときからオリジナルで衣装を貰っていたけど、あのサマステサポーターでこんなにちゃんとした衣装を貰っていい曲を貰ってちゃんと踊る振り付けを貰ったことが嬉しかったその想い出と共に見れて良かった。もしかしたらJr.時代の衣装ももう見納めか、その時期は近いのかもしれないけど、このコンサートでオリ曲をちゃんと発表した時の衣装で歌ってくれたのはAlrightだけだったから、それもなんかうん。嬉しかったな。嬉しいなんて短絡的な言葉しか浮かばないのが悔しいな。

 

M28 描いた未来〜たどり着くまで〜(Prince)

まさかプロジェクションマッピングを横アリで出してくるとは思わなくて、ぷりちゃんのこともぷりちゃんの歴史も全然わからないおたくだけど、勝手にエモくなって泣いてた。帝劇も横アリに比べたら箱としては小さなもので、何公演もやってたからたくさんの人が観れたかもしれないけど、同じ公演の思い出を共有する人は少なかったのに、帝劇の演目を横アリに持ってきて新しい人も昔から応援してきた人も約15,000人が同じ記憶を共有できる世界にひたすら感動していた。

 

M29 Prince Princess

バックのJr.も含めて、みんなの大好きなプリプリで、みんなで振り付けを踊ってて、たくさんのペンライトが一様に同じ動きで波をつくるその光景が綺麗だった〜。やっぱりいい曲だ、ぷりちゃんはいい曲ばかり持っている!

 

M30 Wake me up

ロッコに乗って左肩にライオンを背負う金色のマントを着て出てくるキングが本当に王様だったんだな〜。良い顔には百獣の王が似合う。キングがキングを担いでいる。似合う。マントのフードを被って登場した紫耀くんが、フード脱いだとたん、頭がちっさすぎて新鮮にびっくりしてしまったけど!だいぶボリュームのあるマントで、多分下に2着くらい着込んでるんだろうな〜とか思ってたのに、実際は薄いシャツにデニムというめちゃ軽装で、マントだけであの布量はもう凄い。すごいし重そうだった。紫耀くんがもしドリボに出るならあの金色マントで映画の登場シーンみたいな場面やってほしい…!

 

M31 Bounce to night

テレビが大好きBTN。マントはM29の一曲だけで😭もっと見たかったけどもあのマントを着てBTNはさすがに重すぎて踊れないし、過去1で厚着のBTNになっちゃうもんね( i _ i )無理だね( i _ i )本当に衣装の使い方が勿体ないくらい贅沢。グループ名に負けない豪華さ。

そして紫耀くんのデニムが、ダメージデニムだったけどいつもみたいに膝が持ってかれてない、ちゃんと膝が守られてるタイプのデニムで、今までは私服を衣装にされてたけど、ちゃんと衣装のデニムが用意されるようになったのかな!やったね!事務所がきんぷりにお金を出し渋ってなさそうで安心だ〜( i _ i )

 

M32 叫べBangin’

ぜんっぜん記憶がない〜!

 

M32 シンデレラガール

バンドバージョン!すごい!なんかよくわからないけど王道ソングが、ジャニーズロックになっている!おもしろい!あと、本人たちが「ジャンプ!ジャンプ!」って言ってるけど、おたく全然ジャンプしないし、なのにペンライトだけで飛んでるように見せる技が連戦練磨のおたくっぽくて、おたくのそういうところが好き〜!!!

そして、ぷりちゃんが最初にはけて、着替えて黒いスーツで登場するとキングがはけて着替えるっていうのが、人数が多くなったからこそできることだと思ったので、そういうのも人数が増えた強みだよね〜!コンサート全編通して入れ違いで着替えてロスタイムを無くすということが当たり前にできるグループになる!なった!

 

挨拶

一人ひとりの挨拶がとても良かったんだけど、かいちゃんが「僕一人の夢が、みんなの夢になって」って言ってくれたその言葉がMVPだった。かいちゃんはいつもおたくが欲しい言葉を言ってくれる。かいちゃんの夢をおたくと共有してくれるその姿勢がなにより嬉しいことなんだな〜( i _ i )

そして、3分の2くらいはペンライトを黄色にしてたんだけど、「ほんとのひまわり畑みたいで…」という言葉のおかげでみんながペンラを黄色に変えて本当にきれいなひまわり畑が出来てたので〜😭

紫耀くんが挨拶の時もきっとかいちゃんの言葉のおかげなんだけど、今まで見たことないほど綺麗に染められた赤い海で、その景色を紫耀くんに届けられたことが嬉しくて、こればかりはひとりのおたくだけでどうにか出来ることではなく、会場にいる他のおたくも巻き込んで…のことだから、デビューコンサートでこの景色を紫耀くんに見せることが出来て良かったなぁと思いました!!!いつか東京ドームやもっと大きな会場でもっと大きな赤い海を見せてあげたい。

そしてまさか「支えてください」という言葉が紫耀くんから聞けるとは思ってなくて、弱音なんか一切言わないし心に引っかかることも全部自分の中で解決してから言葉にする人だったから、驚いてしまった。でも紫耀くんにお願いされたことは全部応えていきたいから、私ひとりの力なんてちっぽけだけど、紫耀くんのことを支えられるように頑張ろう。「シワが増えたね〜」って言い合えるその時を楽しみにしよう。これまでもこれからもたくさんたくさんありがとう!

 

M33 King&Prince,Queen&Princess

コンサートの終盤にファンに向けて歌う曲なんだろうけどまたこれがいい曲で耳にも残りやすくて、たくさんのいい曲に恵まれた〜( i _ i )Queenって言われることもきんぐちゃんと同じ目線に立たされることも全然慣れなくてこそばゆいけど、ね!!!

OPの登場シーンと同じ玉座に座って天に昇っていくキンプリはやっぱり雲の上の存在で私たちの為にたった一瞬地上に舞い降りてくれた心優しい王様王子様できっと神様からたくさん愛されてる人たちなんだ。夢のような時間をプレゼントしてくれた

 

EC1 High On Love

一人ひとりが上からゴンドラ(であってる?)に乗って天からもう一度降りて来てくれて、ゴンドラの上の方が王冠型になってるのも超可愛い!

ういらぶ。の主題歌だから既にちょっと聴いてはいたけど、やっぱり耳に残りやすくて、特にサビは可愛い!を詰め込んだキュートでポップでキャッチーな曲なので、またいい曲をもらえて良かったな〜!たぶんこの曲がA面になるんだよね?さすがにカップリングには勿体なさすぎるし!シンデレラガールで王様王子様だったけど、High On Loveでちょっと等身大の男の子になってお茶の間のみなさんに親近感を持ってもらえたら良いなぁ。

 

EC2 Oh my girl

「スキ!スキ!スキスキスキ!」ってめっちゃかわいい!セクゾのHey youみたいにみんなでふざけ倒して欲しい!紫耀くんがなにやってたか記憶はないけど!( i _ i )

 

 

 

 

 

 

記憶がすっぽり抜けてるところはたくさんあるけど、でも2時間半ずーーーーっと楽しくて、すごく嬉しくて、もちろん紫耀くんに横アリがキンプリのファンに埋められたその景色を見てもらいたかったけど、自分もその景色を紫耀くんに見せてもらったからありがとうって何度も何度も思ったし、相変わらず思い出すたび涙が出ちゃう。

何回目だよ!ってかんじだけど、たくさん良い曲をもらえたね。セトリも今までは紫耀くんが作ったセトリやキングの選曲に納得いかないことも少なくなくて本人たちが先輩のバックにつく経験もほとんど無かったし…なんて言い聞かせてたけど、ステージセット含めてきっと優秀な大人がたくさん時間とお金をかけて考えてくれたんだろうなと、そこにジャニーズ事務所からキンプリへの愛を感じた。

本当はみんなが余裕を持って入れるくらいもっとキャパを増やして欲しかったし、そこだけは未だに納得いかないけど、ね!!

だけど、1番初めのコンサートがたくさんの愛と幸せに包まれた素敵なものになって良かった。

 

 

 

 

紫耀くん、デビューおめでとう。絶対に幸せになってね。

 

 

 

 

平野紫耀くんについて2018~集計結果~

 

 

 

前回に引き続き今回も沢山の回答ありがとうございました!前回の反省を生かし、今回はめちゃ早い締め切り、締め切り前からの集計を心がけ、なるべくみなさんが自分の回答を忘れちゃう前にブログにまとめました🙇🏻‍♀️

前回聞きそびれてしまった質問や、デビューした後だからこそ聞きたい質問を詰め込みましたが、今回も楽しい回答ばかりだったので、みなさんも楽しんでもらえたらと思います!そして烏滸がましくも、あわよくば少しでも紫耀くんのステマになったら嬉しいですね!

 

 

【注意】
こちらのアンケートは完全なる自己満足のもとで作成しております。ご理解いただけない方、ご気分を悪くされる方は、ご覧にはならないという形での、自己防衛をお勧めします。

 

 

 

実施期間:2018/07/22〜2018/07/26

回答数:203

質問数:17

 

 

1.あなたにとって紫耀くんは?

f:id:fleeting_boy:20180726200321j:image

 

紫耀くんのおたくが紫耀くんのアカウントで紫耀くんについてのアンケートを取ったので、でしょうねって結果ではありますが!他担の方にも沢山答えて頂いたようでとてもありがたいです!紫耀くんのおたくも!紫耀くんのことが好きな人も!紫耀くんじゃない子のおたくも!みんなセンキュー♡

 

 

2.いつから紫耀くんが好きですか?

f:id:fleeting_boy:20180726200906j:image

 

中間結果とほとんど変わらずの結果ではありますが、3年間で獲得したおたくの割合とデビュー発表後約半年で獲得したおたくの割合考えてみても約3.5倍のスピードでガンガンおたくを増やしている!凄すぎる〜!!!(計算結果違ったらこっそり教えて下さい🙇🏻‍♀️)もっともっと紫耀くんのおたくが増えますように〜!!!

 

そして、おたく別でいつから紫耀くんが好きかもまとめました!

⚪︎担当

f:id:fleeting_boy:20180726201827j:image

⚪︎推し

f:id:fleeting_boy:20180726201930j:image

⚪︎好きな子・気になる子

f:id:fleeting_boy:20180726201914j:image

 

長いこと紫耀くんの担当をされてるみなさーん!!長いこと紫耀くんを推してるみなさーん!!長いこと紫耀くんを見守り続けてるみなさーん!!尊敬!そして羨ましい!わたしももっと早くから紫耀くんを知りたかった!!

そして2018年〜の項目で既に担当が!いる!しかも18.8%も!!!なんてったって推しが1番多い!気になる段階を既に抜け出し推し始めてるなんて!私が嬉しい( i _ i )もっともっと紫耀くんがたくさんの人に見つかって、Jr.時代のファンよりデビューした後のファンが増えると良いね!!!ちなみに入所前からの方は今回のアンケートにはいませんでした。

 

 

3.応援スタイルは次のうちどれですか?

f:id:fleeting_boy:20180726203129j:image

 

この結果、実は私的には意外でした!まぁこの前までJr.だったからっていうのもあるんだけど、私のまわりは確実に現場に足を運ぶ人が多い印象だったから「たまに現場〜」の割合の多さにびっくり!Jr.のときは現場に行かないと見れないパフォーマンスもあるし、舞台なんて全然円盤化しないし…ということで、好きになった時期別で集計しました!

 

⚪︎入所後〜2014

f:id:fleeting_boy:20180726203857j:image

⚪︎2015〜2017

f:id:fleeting_boy:20180726204018j:image

⚪︎2018〜現在

f:id:fleeting_boy:20180726204059j:image

 

ふぁーーー!!!やっぱり現場オタが歴を重ねるごとに少なくなっている!!紫耀くんがどんどんテレビの人になっているということなのかな!?!?なにこの結果めちゃくちゃ面白い〜〜!!!!!

紫耀くんがもっとメディアの人になったらテレビでしか紫耀くんを見たことがないって層も増えていって画面の向こうの人になるんでしょ!?!?その未来、わたしもう見えてるカラ〜〜〜!!!

紫耀くん!大きい存在になろうね!なったね!!!

 

4.あなたの思う、紫耀くんの1番の魅力は?

 

 

"儚さ"

"カリスマ性"

このふたつは多い回答でした!ずっとずっと言われ続けてるけどこんなに存在感のある人なのにこんなに掴み所がなくて儚いなんて相反する要素を持ち合わせる人、紫耀くんしかみたことない!

 

"包容力
しょうくんが包み込む雰囲気が大好きです!しょうくんからでる優しさ思いやりは美しい魅力の1つだと思います"

 

"神秘的"

 

"ズバ抜けた総合点"

 

"何でもサッとこなすように見えるけど、努力も怠らないところ"

努力を見せないところもまた魅力ですね☺️

 

"どこにいても圧倒的な華があるところ。とにかくお顔が美しい。"

 

"バッキバキにキレのあるダンスをする中に目線や指先などに繊細さと丁寧さを入れるところ。紫耀くんのダンスが世界で一番大好き"

私が思う紫耀くんの1番の魅力はなんてったって紫耀くんのダンスです!体感と筋肉で踊る緩急がしっかりついた紫耀くんのダンス!白飯がめちゃくちゃススム!おいしい!

 

この先の回答も全てに言えることだけど、全部載せたい!!!回答を読み進めるたびに紫耀くんには魅力がたくさんあって、1番を決めるなんてわたしがバカだった!!!!紫耀くんめっちゃ天才じゃん!!!全てにおいて天才だ!!!知ってたけど!!!

 

 

 

5.世間に自慢したい紫耀くんは何ですか?(エピソードでも性格でもなんでも可)

 

"シンデレラガール のダンスをチェックして全員に伝えた。"

学生時代にノートとペンをまともに学校に持って行ってなさそうな(勝手なイメージです)あの紫耀くんが、ノートにまとめてたのもひっくるめて仕事人紫耀くんかっこいいっすね!

 

"常にエースでセンターを張っていてたくさんのプレッシャーがある中、予想の何倍も上をいく結果を残すところ。天性の才能があるところ。"

 

"そこにいるだけで周りのみんなを明るくして笑顔にすること!まろやかな性格。顔がとにかくいい。"

 

"怖いお兄さんからかいちゃんを助けたりかいちゃんと歩いていてさりげなく車道側に行ったり、岸くんとご飯行った時にトイレ行くふりして支払い済ませたエピソードにもまして岸くんのこの店無料かと思ったと言う言葉に対してたまたま無料だったんだよという平野くんの優しくウィットにとんだ返しが紳士でやっぱりこの人凄いなと。"

んひ〜〜すき〜〜〜🤤紫耀くんが家に行きたいって駄々こねるかいちゃんのことを「道に置いてくわけにもいかないから、連れて帰ったよ」って話してたのは一生語り継ぎたいです、個人的に。かいちゃんのことペット感覚って言ってたこともあるけど、ほんまもんのペットやんかわいい。

 

"エリンギプール"

 

"紫耀くんってかっこいいんですよ。Jr.時代から全体の代表的な立ち位置になることも多くて、記者会見ではインタビューを振られたり、舞台ではほぼ出ずっぱりで出番があったり、傍から見ればすごく羨ましい立場かもしれないけれど実際本当に大変だったと思うんですよ。でも彼全然弱音吐かないんです。そりゃただのいちファンに弱音なんて吐くわけないじゃーんってお思いの方、彼はメンバーや周りの人から『弱音を吐くところを見たことがない』と言われるくらいなんです。
個人的にこれはヤバすぎるだろと思ったのは2016年の秋冬です。秋に博多、梅田で初座長公演を遂げそのまま冬の帝劇定例舞台に出演(ここの出番もなかなかだった)というなんか本当に…………すごい年で。これを推されだなんだと言われるのがすごくすごく当時は悔しくて、夜な夜な泣いてたんですけど、今考えればえっすごくない?私の好きなアイドルすごくない?えっえってなります(笑)
今もすごくメディアに引っ張りだこな紫耀くん、これからもちょこっと心配しながら今後の活躍を楽しみにしていきたいと思います。"

熱のある回答!嬉しい!2016年は今思い出しても胸が苦しくなります。本人がつらそうでおたくも苦しんで、それでもって推されという言葉は時としておたくを殺しますね…

でも私にとっては博多座が今のところ1番の現場です。つらそうな紫耀くんも美しかった…そしてたくさん大きなお仕事をやりきった紫耀くんは自慢したい!

 

"破天荒でブッとんでる"

吉村にも負けない!

 

"ああ見えてお酒が弱い所"

かっわいい😭私が紫耀くんの分のお酒も飲んであげるね😭

 

6.あなたから見た紫耀くんは気を許すと愛が重くなるタイプですか?

f:id:fleeting_boy:20180726214912j:image

 

こちらの質問は唯一前回のアンケートと同じものでした!前回は理由を聞き忘れるというミスをしてしまった〜( i _ i )ので、今回は理由も含めての回答をお願いしました!ちなみに前回の回答結果はこちらです↓

f:id:fleeting_boy:20180726215339j:image

去年は「いいえ」のほうが若干多かったけれども!今年は「はい」の割合が多くなっている〜!

 

7.「はい」と答えた方に質問です。それはなぜですか?

 

 

"愛は一途がいいとおっしゃってるので"

 

"ハワイの崖から飛び降りて愛を確認する人"

 

"随所で感じられるけど一番に思いつくのは、遊びに断られた岸くんのことを覚えていてもうしょう以外愛せないと替え歌させる!と発言してたことから"

岸くんに対して彼女みたいなこと言う紫耀くんかわいいっすね!

"噛み癖"

 

"紫耀くんが雑誌でよく言っている、「海人のこと1番知ってるのは俺だし、俺のこと1番知ってるのも海人」というのは独占欲が感じられるし、自分にとって1番の人は相手にとっても自分が1番じゃないと嫌という重たい愛もみえてくるなーと思います。同じくらいの愛情がないと不安になっちゃう重たいメンヘラ女みたいな部分を隠し持ってて好きです。自覚無さそうだし、絶対直接そんなことは言わなそうなところも好きです。"

「かいちゃんに対する態度を見てくれ」という回答がとても多かったです!自分が与えるのと同じだけの愛を与えてもらえないとすぐ不安になっちゃうところ、めっちゃメンヘラですよね。

 

"他人との距離感が遠くもなく近くもないように見えるので、本当に気を許した相手には依存するかも。そんな相手が性別問わず現れてくれると良いと思う。"

 

"周りの人がどんなことを考えたり思ったりしていることを察するのがすごく得意なのかなと思うことがよくあるので、相手がどれくらい自分のことを好きで分かってくれてるかを見定めてそれに応じた行動をしてるようなところがあるのかなと思うからです"

 

"自己評価が高くないので常に相手からの愛というか評価というか、関心を欲しがっていると思う"

紫耀くんの自己肯定感の低さとか承認欲求の強さは以前ブログにもしたことあるんですけど、他者に認めて欲しくて、他者から認められてて、なのに他者からの褒め言葉はあまり受け止めないところ、紫耀くんのめんどくさくて愛しいところですね。

 

 

8.「いいえ」と答えた方に質問です。それはなぜですか?

 

"平和主義者って感じなので相手が重いと感じることはしなさそう。それに愛される側の人って感じ。"

"メンバーへの愛情の偏りのなさからわりと博愛主義っぽい印象がある"

平和主義者で博愛主義者。万遍なく愛するけど、誰も特別にはならないところがまた、愛を感じないところでもある。

 

"優しいから自分の想いと同じものを相手に求めたりはしないと思うから"

 

"人やモノに執着するタイプではないと思うから"

 

"メールの返信が遅い彼はさっぱりとしてそう"

かいちゃんが毎日送る変顔写真も「笑」のひとことで済ませる紫耀くん。

 

"紫耀くんは相手のことをちゃんと考えられるとても優しい子だと思ってます。だから相手に負担にならないような距離を保ってくれるんじゃないかなと思っています。でも辛い時はずっとそばにいてくれたり全力で守ってくれるんじゃないかと。恋愛で言うならばもし相手に他に好きな人が出来てしまったら最終的には背中を押してあげてほしいですが、相手が好きな人とトラブルがあった時には紫耀くんが守ってほしい。優しい中でも少し強引さがあると私は思っています。"

 

"執着心がすごいあるとは思わないから、愛が重くなるまではいかなくてちょっかい出して好きを確かめ合う程度だと思う。"

わ!か!る!そんな紫耀くんが執着心をおぼえたとき、どんな行動を取るのでしょうか…何かに執着する紫耀くんも見てみたい…

 

"好きだと思いながらも、釣った魚には餌をやらないタイプなのではというヲタクの想像です。海ちゃんへの態度が参考文献です。"

かいちゃんは釣られた魚!(笑) 餌もらえないよ!逃げて!

 

 

 

9.紫耀くんに1番似合う広告媒体はなんだと思いますか?

f:id:fleeting_boy:20180726222651j:image

 

1番馴染みがあるからっていうのも大きいと思うけど、やっぱり紫耀くんはテレビの人!全国問わず不特定多数の人に思いがけず巡りあうTVCMにたくさん出ようね〜!!あとは、動画広告も多いのかなぁ!きっと若い世代はテレビよりweb動画をよく見るだろうし、動画を見る前に流れる広告の方が大きな影響力を持つようになるんだろうな、時代だ!!

 

 

10.紫耀くんにやってほしいCMは何ですか?

 

1位 食品 63票

回答:チョコ(ガーナ ポッキー メルティーキッス  PARM)、カップ麺(どん兵衛)、アイス(雪見だいふく)等

紫耀くんの声で「冬のキッスは雪のような口どけ」なんて歌われたらとろけちゃう〜!そして雪見だいふくいうご意見には大賛成でした🙇🏻‍♀️まっしろなしょおくんがこたつでもちもち美味しそうに頬張ってたらバカ売れだ〜〜!!!

 

"具体的には浮かんでないのですが、食べ物を豪快に食べてるCMが見たいです。例えるなら杉咲花ちゃんが少し前にホイコーローだかなんだかをすごい豪快に食べてるCMがあってそれみたいなのです。紫耀くんにも何かを頬張ってほしいですね。"

花ちゃんと一緒に、というご意見もありました!紫耀くんの得意料理でCMに出演なんて豪華すぎる!でもタレから作るからめっちゃ商品泣かせ…いや!それくらい美味しいって方向性で!いきましょう!

 

"お料理してるCM。味の素とか。"

紫耀くん、お料理得意ですもんね!お味噌汁を作る紫耀くん…トキメキ…❤︎

 

"美味しそうに食べるのでご飯のCMが見たいです!!!"

 

 

2位 爽やか 青春ぽい 51票

回答:清涼飲料水、シーブリーズ

今の紫耀くんの世間的なイメージが高校生だからかな?まだまだ学生っぽさを求められるご意見が多かったように思います。

 

"若いうちにしかできないし、シーブリーズの青春系のCMがきたらいいなぁと思ってます。なのでMATCHさん様々です。。"

 

"世間に受け入れやすいCM。今のマッチとか爽やか系。シーブリーズなども見てみたい…"

 

 

3位 化粧品 38票

回答:CHANEL資生堂、ビューネくん等

ビューネくん、圧倒的な多さでした!大人気だ!ちなみにわたしも紫耀くんにビューネくんになって欲しくて、画像まで作ってしまった過去があります…あなたはどのビューネくんがおすきですか!

 



"あの綺麗な顔を活かして女性用化粧品のCMとかやってほしい
ルージュとか女の子に塗って微笑んでくれるだけで日本経済活性化間違いなし"

間違いない!「平野紫耀の唇になれる」青みピンクルージュ!絶対売れる!

 

"メイク落としシートとか……?疲れて帰ってきたOLが「つかれた〜」ってそのままベッドに倒れてうたた寝しちゃったところに現れて『今日もお疲れ様です』って微笑みながら優しくメイク落としてくれるみたいな……はっ!て起きたらメイクも落ちてて着てたスーツも綺麗にハンガーにかかってて「あれ?」って思ったらシートのパッケージが枕元にあるんです。バカ売れだ…………"

天才がここにいらっしゃった…今すぐ広告会社に入ってこのCM作ってくださいお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

 

11.紫耀くんにどのようなドラマに出て欲しいですか?

12.その時にやって欲しい役柄はどんなものですか?(1つ前の質問と回答がかぶるようであれば回答しなくても大丈夫です)

 

 

"テレ朝金曜ナイトドラマの枠でお姉さんとあーだこーだするそういう役(察し)をお願いします"

察しました!お姉さんとぬれましょう!

 

"年上の女性と隠れて恋愛する系!年上相手に年下扱いされて拗ねたり、甘えたり、振り回されたりする紫耀くんが見たい!!!"

紫耀くんの男っぽさも素敵だけど、年上の人たちに囲まれたときの人懐っこい小型犬みたいになるかわいさも最高だし、テレビの向こう側にいるお姉さんたちをめろめろの魔法にかけられるので、ぜひ!!!

 

"完全なる好みなんですが、流星の絆のような物語に出てもらいたいです。"

 

"女性に興味ない影のある一匹狼だけど、何かにスゴイ長けてる天才青年。"

 

"宮藤官九郎さんが考えたいい意味で意味がわからないおもしろいやつ!"

 

"生き別れの双子"

しょうしょりでやるやつですね!待ってます!

 

"湊かなえさん原作系のドラマ"

 

"後輩刑事やSPのアクションもので人間模様メインの深い作品。
心に闇を抱え誰かの為に殺すかない哀しい殺人鬼。
OLの先輩とひょんなコトから付き合い会社では優等生でクールなのに実はスゴイヒモ体質癒し体質で、役職についていて自信無くした疲れた先輩を再生させて海外に旅立つ青年。で、OL先輩は青年の帰りを待ちもしかして帰るの?なところで終わり。"

 

 

 

 

 

13.紫耀くんと共演してほしい俳優・女優さんはどなたですか?

 

俳優

f:id:fleeting_boy:20180728204759j:image

女優

f:id:fleeting_boy:20180728204834j:image

集計の為、敬称は省略致しました。

 

複数票集まった方は全て載せましたが…圧倒的花ちゃん人気!恐るべし!花晴れの影響力の凄さ!石原さとみさんのぽってりした唇と紫耀くんのぽってり唇が重なるシーンが見たいし、ガッキー演じる真面目なOLの家に転がり込む正体不明のヒモしょおくんも見たい〜💕

 

俳優さんは山ピタくん、新田真剣佑さん、山崎賢人さん、ムロツヨシさんが多かった!尊敬する山ピタくんといつか共演できたらいいね!叶えよう!クドカン×ムロツヨシ×平野紫耀はもう世界を揺るがす面白ドラマが出来上がりそう!

 

複数票は集まらなかったのですが( i _ i )窪田正孝くんと共演してほしいという回答もありました!個人的に流星の絆のお兄ちゃん役は窪田くんだと思ってる…

あとは、女優さんではないのですが、佐藤優樹chanにはまりましたという回答も!!!超うれしい!まーちゃんとしょうくん、共演が見れたら一生の思い出だな、でもまーちゃんは女優さんになりたくない子だからな…きっと叶わぬ夢物語…

 

 

 

14.紫耀くんにどのようなバラエティ番組に出演してほしいですか?(既存番組でもざっくりイメージでも可)

既存番組

f:id:fleeting_boy:20180728215018j:image

 

ダントツでしゃべくり007!(笑)たくさんの芸人さんに囲まれて、おいしくいじられながらもえへへって笑う紫耀くんが既に想像つく!嵐にしやがれは、This is MJに出てほしいという回答がたくさん!スタジオゲストでとんちんかんな回答しながらもクイズに正解して美味しいご飯を食べる紫耀くんも見たいですね!

 

"たくさんご飯を食べれるやつ!(クイズとかなしに食べたいものを好きなだけ食べれる番組)"

紫耀くんに美味しいものを食べさせたい人多い!みんな母!

 

"ジャニーズ事務所の先輩方の番組を渡り歩いてほしい!"

 

"ロケをするようなバラエティ。体験型など。民族に入ってみたなどもいいかと。"

マサイ族一択

 

"のんびりした海外の旅番組。ナレーションだけとか、紫耀くんの人とのコミュニケーション力の高さに感動して泣きたいです。"

 

"言いたい放題な子供達と絡むバラエティ。"

人との距離をつめるのが得意な紫耀くんだけど、生意気な子供たちの中に放り込まれたらどうなるんだろ!?

 

 

 

 

15.紫耀くんと共演してほしい芸人さんはどなたですか?

f:id:fleeting_boy:20180728223556j:image

 

さんまさんの一人勝ち圧勝です!

最近はご自身のテレビ番組やラジオ番組でも、紫耀くんと声が似ているということで真似をしてくださってるのがまたなんとも嬉しい!デビューして2ヶ月経たないうちから大御所に注目してもらえてなんなら話のネタのひとつとして話題にしてもらえるなんて!紫耀くんすごい!天才だ〜〜〜〜( i _ i )

 

回答数の多かった10名しかグラフに反映できてませんが、前の質問で答えて頂いたバラエティ番組と絡めて回答してくださる方もいらっしゃいました!

 

 

16.上記以外に紫耀くんにやってほしいお仕事はなんですか?

 

 

"ananの、グラビア"

オトコノカラダ特集重版決定だ…

 

"ガソスタのお兄さん"

 

"服プロデュース"

 

"幼稚園の先生"

ちびっこのおトイレ手伝う紫耀くんかわいいな、ってよく思う。見たことないけど。

 

"ディズニーとコラボ"

 

"しどろもどろなお天気お兄さん"

(ㅍ_ㅍ)んー、今日は僕が傘持ってないので晴れです!たぶん!

 

"ペット飼育、一日保育"

 

"モデル"

 

"ラジオ"

 

"名古屋の親善大使"

 

"料理番組のアシスタント"

先生は平野レミか土井先生でお願いしまっす🙇🏻‍♀️

 

"ダンスの講師"

 

"舞台に立っている紫耀くんが大好きなので、ジャニーさんの作品だけでなく、外部の舞台作品の紫耀くんも見たいです、いやでもやっぱり、帝劇紫耀くんだな…………"

わっわかる…フライングをしてほしい!という回答も多数ありました。光一さんの舞台でもスタッフをやられてる方からも光一さんの次に上手と言われたあのフライングをつぎこそ帝劇座長として見たい!

 

"ホスト"

日本一貢がれるやつだ…

 

"体育の先生"

 

17.最後に紫耀くんについてでも、紫耀くんとは全く関係ないことでも、とにかく伝えたいことがあれば自由にご記入ください!

 

《紫耀くんへのメッセージ》

 

すべてを捨てて芸能界の道を進んでくれてありがとう。紫耀くんの時間がゆるす限り、アイドルの平野紫耀を見ていたいです。しあわせになってね。

 

紫耀くんは国民の宝

 

Crazy youを観てどハマリしました。「危険な匂いと甘い香り」を漂わせる紫耀くんの雰囲気のとりこになってしまいました。お仕事に対して全力で取り組んで常に上を目指し続けるところが大好き。ずっと色んなプレッシャーと闘って頑張ってきているところを見ているので絶対に幸せになって欲しいです。

 

可愛い紫耀くんからかっこいい紫耀くんまで6年間応援してこれたので、これからもずっと応援させて頂きます。

 

花晴れの続編が実現するように要望を頑張るので、紫耀くんもそれまでの間に、演技の仕事を数多く経験して俳優として大きくなって下さい。

 

"担当ではないですが、とても魅力たっぷりで何度も担降りしかけた紫耀さん、大好きです。
花晴れをはじめこれからしばらくはキンプリ1番の広告塔というか、顔になると思うので、身体に気をつけながら頑張らなきゃいけない今の時期を過ごしてくれたらなと思いますのでこれからも陰ながらですが応援したいと思ってます。
コンサート楽しみ!!!!!"

 

 

ファンになりまだまだ未熟者ですが、これから沢山メディアに出演されご活躍されることを影ながら応援しております。あまり無理なさらぬようにo(^o^)o

 

平野紫耀くんよ伝説になれ……!!!

 

好きになったのはhoneyからですが、関西Jr.の頃からの紫耀くんが好きです!これからもお身体に気をつけて頑張ってください!!

 

担当じゃなくてもなんかほっとけない涙腺がすぐ緩んでしまう紫耀くんは私にとってなんなのか

 

紫耀くんはきっと、次世代を担う国民的スーパースターになるはず!ずっとついて行きます!

 

大好きです!!花晴れ出なんですけどこんなに好きになるとは思いませんでした!知れば知るほど面白い紫耀くん!これからも色々な紫耀くんに出会いたいです!

 

Jrの時と比べて明らかに遠くなってしまったけど、紫耀くんが掴んだデビュー、紫耀くんが願ったメンバー、紫耀くんが全力で挑んだお仕事全部全部宝物です!!今はちょっと寂しいけど、この気持ちを吹き飛ばすくらいもっと有名になってもっとキラキラ笑顔を沢山の人に届けて、いつか嵐さんのように海外の人も含めて誰もが知っている国民的、世界的なスーパーアイドルになって下さい!!紫耀くんならキンプリちゃんならなれるって本気で信じてるよ!これからも素敵な景色を見せてください!そして嬉しい気持ちも悲しい気持ちも楽しい気持ちも全部共有出来ますように...!紫耀くんがアイドルでいてくれたことに愛・感謝です🙏🏻今までもこれからもずっと大好き!!

 

 

 

 

 

平野紫耀くんについて2018~集計結果~、楽しんでいただけましたでしょうか!

こちらには載せきれなかったのですが熱のこもった回答、愛の伝わる回答ばかりの素敵な回答をたくさん!ありがとうございました!以上を持ちましてアンケートの集計結果とさせて頂きます!

来年も実施するかは不明ですが…というか、時期が未定どころか次回を実施するかも決めておりませんが、もしまた次回があればその時も回答のご協力、よろしくお願い致します!そしてまた、回答結果を楽しんで頂ければとおもいます!

 

 

 

この先は僭越ながら私にも有難いことにメッセージを頂きましたので、全てではありませんが、返信(?)を失礼しますね…

 

うみさんのツイートいつも楽しくみてます。アンケートも楽しかったです!

ありがとうございます!自分勝手な呟きばかりですが、これからも温かくお見守りください!

 

毎回アンケート、地味に参加させていただいております。結果楽しみにしてます!ありがとうございました😊

毎回回答にご協力いただき、こちらこそありがとうございます!結果を楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

ステキなアンケートをありがとう!みうちゃんとお話またしたいです!

こちらこそ回答ありがとうございました!お友だちかな?だね?ぜひ話しかけてください!

 

以前ブログを読ませていただきました。
新規のわたしが知らないことがたくさんあって興味深かったし、何より言葉の使い方がとてもすきだなぁと思いました。
だいぶBBAのわたしなので、これからもふぁぼでしか絡めませんがよろしくお願いします😀

回答だけでなくブログまでありがとうございます😭全然語彙力のカケラもないブログですが、そのように仰って頂けて超嬉しいです!こちらこそ小娘ですが、ぜひぜひ!いつでも!話しかけてください◎

 

アンケートを通して紫耀くんに自分が何を求めているのか潜在的な願望を見つけることができて楽しかったです(^^)

こんなアンケートでも自分見つめ直しシートみたいになってたようで嬉しいです!

 

一度回答させていただいたのですがうみさんにここで愛・感謝を伝えたく再度失礼致します…!
去年に引き続き2度目の『平野紫耀くんについて』アンケート実施ありがとうございます。
昨年も回答させていただいたのですが、すごく答えがいのある(ちょっと偉そうな表現ですみません)アンケートで楽しかったのを覚えています。
そして!今年も!たのしかったです〜!平野くんへの愛を存分にぶちまけることが出来て大満足でした。
集計ものすごく大変かと思いますが無理のない範囲でがんばってください、陰ながら応援しております!
集計結果楽しみにしています…!

超!親切丁寧なメッセージありがとうございます!涙ダバーッです!前回と比べてだいぶ味気ない質問項目になってしまったかなぁと実は不安だったのですが、大満足とおっしゃって頂けて安心しました!お心遣いに愛・感謝🙏🏻

 

最近紫耀くんを応援するスタンスや距離感、紫耀くん自身についてわからなくなっていて悩むことが多く解決策を見いだせない状況で苦しいです。紫耀くんのことを完璧に理解できる人がいるとは思いませんし今までも理解できたわけではありませんが最近はより、紫耀くんのことがわからないことが多い気が勝手にしています。

本当は公開して欲しくないメッセージだったらごめんなさい!(その場合はそっとDMとかで教えてください)去年の今頃、私も同じような状況だったのでお気持ちすごくわかります。苦しみから脱するべく去年、アンケートを実施したのがきっかけなので、実際のところ前回のアンケートはめちゃくちゃ後ろ向きな理由で始めました。でもそのおかげで自分の気持ちも紫耀くんへの理解もちょっとずつ整理できた気がしたので、回答者様もご自身にあった解決策が見つかるといいな、と思います。ただ、大概のことは時間が解決してくれる!はず!

 

わたしの分身かな??と思うほどにはうみさんのツイートが大好きで癖に刺さります。いつもありがとうございます。平野くんはいつだって天才〜〜!!!本当にしょおくんになりたいって思ってるヲタクです。これからもしょおくん推していきましょうね!!

なにそれ初めて言われたちょう嬉しい〜❤︎くっだらない呟きばっかりなのでむしろこちらが嬉しいお言葉を頂きありがとうございます!の立場です🙇🏻‍♀️そして私もめっちゃ紫耀くんになりたい!(笑) 私の分身と仲良くなりたいのでぜひお気軽に話しかけてくださいね!紫耀くんてんさい〜〜〜〜!!!!!!

 

2人のセカイ

しょうれんの話をします。が、彼らの心情に関しては100%フィクションとして読んでください。長くてtwitterでは収まりきらなかったのでブログを使ってます








‪紫耀くんは人類に対して「来る者拒まず去る者追わず」だから誰からも好かれるし誰とも仲良くなれるしみんなから愛されやすいんだけど、心の底を見せる人はすごく少なくて、私が思うに紫耀くんの心を覗けた人って、廉くん、ほくちゃん、慎ちゃん、岸くん、かいちゃんくらいだったのかなぁ。でも本当に本心を見せることはない気はしているし、神宮寺さんやいわちさんとも仲良しだけど、本音で語り合う、ではなく心から一緒に楽しく盛り上がれる友だちだと思ってて、でも紫耀くんにはそれだけ、の友だちも必要なんだろうな、と。






そしてしょうれんに関しては、去りそうな廉くんに不安を抱いてた期間があったっぽいというか…‬


‪あんなに「しょお!しょお!なぁ!アリオ行こうや!しょお!」な廉くんが1番に頼るのが自分ではなくなり、精神的にもどんどん距離が生まれてきたときに、「あれ?廉が離れちゃう…」ってなってしまったのかなぁとか思わんでもなかった。まぁ紫耀くんの感情はそんなに女々しくないんだけど、それに似通った感情は抱いてたかなって。






‪まさか廉くんが自分から離れちゃうなんて1ミリも考えてなかったんじゃないかなぁとか想像しちゃうんだけど、でもしょうれんの心が離れてしまったのは確かで、それはきっと本人たちが1番実感してたと思うし。戸惑いはあれども紫耀くんが追わなかったのも確かで、2人でひとつのセカイを共有‬してたように見えてた紫耀くん廉くんがお互いのセカイを作り、そのふたつが交わることもなかったせいでお互いの距離感が分からなくなっちゃったのもあるんだろうな、みたいな。‬

そんな中で一緒にいた時間だけは絶対にウソをつかないから、紫耀くんも廉くんもお互いに「ずっと一緒にいるよね、おれたち」って言い続けてたし、「何も言わなくてもお互いがわかるよ」ってファンにも自分たちにも言い聞かせるみたいに呪文を唱えてたし、オタクよりも誰よりも2人が、2人で一緒にいた時間を信じ続けてた、信じ続けたいんだろうなって今は思う。





廉くんが紫耀くんから離れちゃったとき、紫耀くんはきっと廉くんをずっと見守ってるみたいな気持ちでいたんだろうけど、でも廉くんがもう一度歩み寄ってくれたときにそれを紫耀くんがまっすぐ受け止めてあげられなかったようにも見えて、ちょっと苦しかったな…




1度、絶対に離れることはない!って思ってた廉くんが離れてしまって、でもまた廉くんが紫耀くんに呼びかけてくれるようになったとき、紫耀くんが廉くんを試したように感じてしまったんだな〜…「廉は次、俺がどれくらい距離をとったら離れちゃうのかな」って探ってるようで、自分のことを好いてくれる人には誰にでも懐いちゃうような紫耀くんがそんなことするのがなんとなく衝撃的だったというか。

まぁそれも彼らの中でデビューの話が出始めてからつい最近までだから、時間的には1年も経ってないんだけど、その時間の中で過ごしてるとまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜だいぶ長いなって思ってた。全然サシ飯行かないし。

でもサシ飯行かないくせして、「廉にご飯行こうって誘われて〜」って嬉しそうに自慢する紫耀くんも、「しょおの誕生日電話した!午前4時くらいにうぇーいっつって」って嬉しそうに自慢する廉くんもそこには居て、この子たちは今どの距離感で側にいるの?って思ったりもしたけど、でもやっぱりサシ飯全然行かないし、これは紫耀くんが避けてるんだろうな、と、思ってたよ、、、



そしてその紫耀くんが廉くんを試してる期間に廉くんが紫耀くんに愛想尽かしてもう一度離れちゃったらこの先一生紫耀くんと廉くんのセカイが交わることは無くなっちゃうんだなって思ったから、紫耀くんのお試し期間早く終われ〜ってヒヤヒヤしてたし、廉くんもう少しでいいから紫耀くんの心の準備が出来るまでまっててあげてお願い🙏って縋りまくってた。


けど廉くんが紫耀くんに歩み寄ってくれてる間に紫耀くんのお試し期間は、当たり前だけど、私の知らないところで終わってた。


2人のセカイは交わり、再び一部分ではあるけどそれでも共有できるセカイが出来てたのが2人とも大人になったんだなぁって思うところだった。


紫耀くんはずっと大人っぽかったというか、何かに執着することがなくて、それが寂しかったり儚さを感じたりするところでもあったんだけど、小さい頃から大人の世界で生きてきて、ある程度のところで諦めを見つけてしまう感じはずっとあった気がしている。

語弊がないように言うと、紫耀くんはすごく負けず嫌いだからそもそもこれ以上ないってくらい努力するし、才能も手助けしてくれるし、紫耀くんの持つ才能の中に努力する才能まであるから諦める前になんでも出来ちゃうんだけど、努力や才能ではどうにもならないことに対して見切りをつけてしまうのも早いというか。だからこそ切り替えの早さもあるし良いところなんだけど、、その執着のなさや見切りの早さがこちら側にとっては寂しく思うこともある……





でもそんな紫耀くんでもやっぱり年相応の大人っぽさ(という言葉で正確に伝わるのか不安だけど)だったから、離れそうになっていた廉くんに戸惑ったり、離れてしまった廉くんを優しく見守っていたり、きっと他の人には絶対に抱かない感情を持ってたことがしょうれんの尊さなのだろうと理解している。






以前の記事(『しょうれん論』)でも書いたけど、しょうれんはきっと他のジャニーズのシンメと呼ばれる2人組らしい2人組ではないし、シンメなのか?って言われると、ずっと一緒にいたけど…というグレーゾーンはある。

http://fleeting-boy.hatenablog.com/entry/2017/10/11/224932
しょうれん論はこちらです



けど、お互いが(特に紫耀くんが)お互いにしか抱かない感情があるし、きっと紫耀くんがイライラしてる自分を見せられるのは廉くんがいた時だけだったし、(特別とはいえそれが良いとは言えないけど、でも普段にこにこほにゃほにゃしてる仕事人紫耀くんに対して「楽屋の機嫌の悪さを治して!」と言ったのは廉くんだけだったと記憶してる。)廉くんは廉くんで紫耀くんから離れても紫耀くんへの信頼だけは揺らがなかったし、そういう部分でいえば、特別なふたりという意味で「シンメ」ではあるのかなと思う。


そしてもう2人はひとつのセカイを2人で共有することは一生ないかもしれないけど、それぞれのセカイが重なりあってて、紫耀くんも廉くんもお互いにお互いの距離感をやっと掴めたならきっと今のその形が正解なんだなって思う。


私は結局紫耀くん側からしかしょうれんを見れないけれど、廉くんが歩み寄るたびに照れつつも好意を素直に受け取れるようになった紫耀くんが愛しいなって気持ちでこれからを見守りたい。

花のち晴れ〜花男Next Season〜を見てほしい!!

第1話が4/17にOAされましたが、平野くんのおたくとして贔屓目で見てもさいこ〜〜に楽しくて面白かったし、作品としてもさいこ〜〜〜〜〜〜に面白かったので花晴れのステマ記事(になるか分からないけどそのつもりの記事)を書くゾ!!



丁寧に作られた作品である!

めちゃくちゃ丁寧すぎる!この作品に関わる全ての人が大切にたいせつに作り込んでくれているのがビシビシ伝わってくる!それだけで泣ける…ただお金がかかってるだけじゃない…それだけで済まされてしまうような作品じゃない!


神楽木家は家の外観が三重県だし、ロビーは和歌山だし、ダイニングは大阪だし、庭は静岡ってもう県を跨ぎまくりながら、道明寺家と同じくらい日本を代表する財閥の神楽木家のイメージを作り上げるためにこだわっている!すごい!

そして晴くんのブラックジャケット全身コーデが399万円ですが、まず、紫耀くんの全身を採寸して作ってくれるしオーダーメードなので紫耀くんがすごくスタイル良く見える!しょうくんのムキムキが上手に隠されている!有難い!
でもそれだけじゃなくて、白のタキシードも胸板の厚さの主張が一切無いし、太ももふくらはぎのむちむち感がなくて、かといってぶかぶかのでもなくて本当に足が長くシルエットが綺麗に見える!
晴くんの普段着もドルガバで統一されてるっぽいのが、外国規格で作られるから、日本人規格で作られる服だとガチムチになってしまう紫耀くんのシルエットも隠されてむしろめちゃくちゃ綺麗なシルエットになっている!

きっと誰よりも扱いづらいだろう紫耀くんのシルエットをここまで綺麗に見せるスタイリストさんが有能すぎる!平野くんの専属になってほしい!給料はおたくみんなで払う!今よりはずむから!頼む!!という気持ちになりました。

紫耀くんだけの話をしてしまったけど、こうやって、紫耀くんだけじゃなくて出演者一人ひとりのスタイルや顔に合わせた服を選んで普段以上に華やかな彼らに作り上げてくれているのがとてつもなくありがたい〜〜!!




さらにC5紹介のCG映像が手の込んだ映像すぎる!5人のイメージに1ミリのズレもなく本人にあった映像を作らなきゃいけないんだろうけど、すごく良い!!最高!!!

そしてこれが泣いてしまうほど嬉しかった!!世間の認知として、ジャニーズの平野紫耀ではなく、花晴れの神楽木晴として紫耀くんのお顔が知れ渡ると思うともう嬉しくて胸がいっぱいでどうしようもなくなる(;o;)
そもそも紫耀くんのお顔が高貴なので、この後ろの映像の気品も相まって素晴らしいイメージ画像が出来上がってるし、このイメージのままたくさんの人に紫耀くんがお披露目され、これからもこのイメージが付きまとうのだとしたらそれはすごく幸せだしやっぱり花晴れを丁寧に作り込んで頂けてることに感謝し続けたいです!


花男とのリンクがすごい!

花男の放送開始はもう12年くらい前になるし、花男を見たことのない世代が見ることだってあるわけで、花晴れ単体でも絶対にめちゃくちゃおもしろいんだけど、花男を知ってるからこそさらに楽しめる部分もあってそのさりげなさとかがまるで10年前の伏線を回収してるようで素晴らしい!!



おたくが見つけてるロケ地の一致やらなんやらも勿論なんだけど、ストーリーが!最高なんだこれが!!

ちび晴くんが道明寺との出会いで、「しょーもないやつ」と言われながらも永徳を任され、道明寺への憧れからC5を作るわけだけど、小さい頃から父には完璧を求められるし、でも完璧になりきれないしょーもない自分を自分が1番自覚しているのがとても切ない。そして音ちゃんに「しょーもない人!」と自分の本質が見破られてしまったことにムキになる晴くんはとても健気…
二度と誰にも「しょーもない」なんて言わせない!と思ってたし、自分ではきっと寛大な心を見せたつもりだったのに、貧乏になったからこそお金で着飾られた外見ではなくて人の心の大きさでその人の価値を判断できるようになった音ちゃんに再び「しょーもない」と肉で殴られたところから晴くんと音ちゃんの物語が始まる〜!

きっと晴くんは今まで演じてきた外面だけの「完璧な神楽木晴」を評価され続けてきたし、本当の晴くんを見てくれた人なんてC5だけ(あいりちゃんにはもしかしたら見せてこなかったのかもしれない)だった中で初めて自分の内面を見てくれた他人が音ちゃんだし、初めて怒ってくれたのも音ちゃんで、それはやっぱり晴くんにとっては大きい出来事なんだよな〜!

道明寺が初めて自分の中身を知って、殴ってきたつくしに惚れちゃうように晴くんも自分の中身に怒って(肉で)殴ってきた音ちゃんに惚れちゃうわけですね〜!パンチから始まる2組の恋!花男と花晴れ!高まる!!私の伝達力が無さすぎてこの感動が全く伝わってる気がしないけどそれでもこのリンクする感じ!
た!か!ま!りゅ!!!



あと個人的に、晴くんの「いらない」という言葉から始まる宇多田ヒカルの挿入歌、この演出に胸が苦しくなるほど切なくて大好きなシーンだった。今まで父親に「完璧じゃない息子はいらない」と言われ続けた、その言葉をいつのまにか使うようになってしまった晴くんが本当に切ないよ…「いる」「いらない」が人に向ける価値判断の尺度になってしまった晴くん、音ちゃんと一緒にいるようになってどう変わるのかこれからが楽しみです!!




紫耀くんのお顔がかわいい!


ここからは紫耀くんのお話になるよー!(今までも紫耀くんのお話だったことは内緒だよー!)


紫耀くん贔屓なお話をさせてもらうととてもお顔がいい!

すごくない?お顔がとても良くない?良すぎじゃない??拝顔料払わずに1時間この顔を観れるの逆に詐欺では?あとで請求書家に届かない?大丈夫?って不安になるほどお顔が最高で〜〜す!!!


紫耀くん、きっと晴くんを演じるにあたってちょっと体を絞ったんだろうな〜と思ってたし実際元からめちゃくちゃ小さいお顔がさらにちっちゃくなってて一瞬心配したけど、顔色はいいし何より本人が今まで見てきたどの時期よりも楽しそうにいきいきお仕事をしていて、良かったなぁって思った。紫耀くんがずっとやりたかった映像のお仕事がこんなに素敵な現場で、素敵すぎる作品で、紫耀くん自身も喜んでて、すごく良かった。


紫耀くんの演技がとても良い!

もうね、贔屓だと思うの!贔屓と言われても仕方ないと思うんだけど、でもやっぱり言わせてほしいの!紫耀くんの演技、とっても上手だよ!!


紫耀くんはもとから表情筋がほにゃんほにゃんなので、何でも器用に出来る紫耀くんに隙を作っていたんだけど、そのほにゃほにゃ表情筋のお陰で、表情で感情がめちゃくちゃ伝わってくる!すごい!紫耀くんは天才だ!

切ない顔にしたってそれがただ切ないだけだったり、その中にやりきれなさやら情けなさやら絶望やら焦りやらが見えるし…
得意げな顔をしてるはずなのにしょーもなって思わせてきたり晴様かっこいい!って思わせてきたり…
これは多分だけど、表情筋が柔らかすぎるので、1ミリ単位で動かせて、同じひとつの表情でも何パターンもバリエーションを見せることができるんだなって思うし、やっぱり紫耀くんは天才だ!!

でもやっぱり平野紫耀くんは喧嘩に強そうだった…(笑)ケンカをしたことがない?設定の晴くんなのにこぶしを振り上げ慣れていたり、空振りしたけど殴る時に腰が入っていたり!さすが紫耀くん!けんかに慣れている!(笑)
でもそのあとのあれ?ってすっとぼけた表情だったり、痛みを堪える表情はやっぱりふにゃふにゃな表情筋のお陰でキマらない神楽木晴らしさが前面に出ていて愛しさでいっぱいでした!








きっとこの作品が紫耀くんの人生にとってもとても大切な作品になるし、これをリアルタイムで観れることはすごく幸せだし、花晴れを知らずに生きている人は絶対に人生の10割損してるので、それを防ぐ為にも日本全国老若男女問わずたくさんの人に見てほしい!!!
火曜10時、6チャンネルです!!

しょおかい論





最近の雑誌でかいちゃんについて話す紫耀くんが甘さを隠しきれていない。本当に紫耀くんにとってかいちゃんはでろんでろんに甘やかしたくなるほどかわいい存在なんだな〜。そして、自分のことを理解してほしい存在でもあるんだろうな…



紫耀くんにとって廉くんって、唯一といってもいいほど、不機嫌になれる相手なんだよね、たぶん…(廉くん以外から紫耀くんが無条件に(?)機嫌が悪くなるという話を聞かない気がする…)
それは紫耀くんが気を張らなくていいからであり、家族みたいな存在と認識してるからなんだろうけど。

なんだろな〜、以前廉くんから紫耀くんへの言葉でなんでそんなこと言うの?と思い、紫耀くんにもなんで廉くんにそういう態度とるの?って思って悩んだときがあったんだけど、その時に、いつめんにもかいちゃんにも見せない顔を廉くんにだけは見せてるんだろうね、という話を聞かせてもらって腑に落ちたというか。
きっとわたしの願望も含まれつつの話になってしまうんだけど。紫耀くんも廉だからこういう態度もしていいとかそんな事は一切思ってなくて本当に無意識のうちに不機嫌なところを出してしまうんだろうな。そして、不機嫌なだけじゃなくて廉くんだけに見せるかわいい姿とかもあるんだろうな。



ほんでもってかいちゃんはそういう廉くんに対する紫耀くんの態度も2人の関係も全部ぜんぶ隣で見ていて、きっと楽屋で不機嫌になったりちょっと気分が落ちてたり、そういう紫耀くんも見てきているはずで。紫耀くんもかいちゃんに見られてることを認識してるはずで。でもやっぱりかいちゃんにそういうところを見せようとはしてないだろうし、だからこその無意識な態度なんだけど。でもどれだけ不機嫌な自分を見られたとしてもやっぱりかいちゃんを目の前にして(廉くんがいない場所で)紫耀くんが不機嫌になることはない気がして。(というか、かいちゃんに不機嫌さを向けることはない気がする。)

家族のような廉くんの目の前だから不機嫌にもご機嫌にもなるし、可愛がりたいかいちゃんの目の前だからずっといいお兄ちゃんでいようとするというか。かいちゃんのお兄ちゃんとしてならそれもまぁ家族なんだけど…ん〜、なんだろな〜。かいちゃんと一緒にいる紫耀くんの印象としては、家族というよりお兄ちゃんというのが先にきてしまうんだよな〜。難しい。





先輩後輩の延長上にある兄弟、というか。もうそういう先輩後輩とかいう壁はほとんどないし、お互い信頼し合ってて、心の距離もすごく近くて、でも家族の域には入らないというか。それは何かが足りないからじゃなくて、もう兄弟というそれでしょうかいの関係が満たされるから、な気がしている。
まぁ2人が家族!っていうなら2人はそう思って関係を築いているんだろうしそれもそれでめちゃくちゃ微笑ましいので否定する気もさらさら無いんだけどね。


紫耀くんにとって、しょうれんのような、素の自分を出すことを「甘え」と定義して「家族」と位置付けるなら、しょおかいのような、相手を甘やかすことで自分も甘えることを「甘え」と定義したら、その位置は恋人とかに近くなる依存の関係なのではないかと思っていて、でもしょおかいに依存という関係はあまりにも似合わなすぎる。
そしたらやっぱり頼りあうところで「兄弟」という位置に落ち着くのかな、と。




かいちゃんの前に立つ自分は、優しくて、頼もしくて、凛々しくて。そういう自分でいたい、というか。そしてその理想の自分像をかいちゃんはしっかり現実にしてくれる存在、でもあると思っている。それはもう、かいちゃんが酔っ払いに絡まれたところを助けて「しょうくん、まじヒーロー!」と言ってくれたあの日には始まっていたのではないかと…

ヒーローになりたくて、困ってる人を助けたくて、怖い感じの人たちにも物申せる人になりたくて、そういう紫耀くんが純粋に、何も飾らずに、ありのまま優しいままでヒーローであり続けられるのがかいちゃんの目の前だったんだろうな〜、みたいな。そしてそれは紫耀くんがヒーローであることをかいちゃんが茶化さずに受け止めてくれるからこそ成り立つなんだよな〜。茶化すどころか憧れてくれさえする。

紫耀くんもかいちゃんもすごく真っ直ぐで純粋だ。



しょうれんに関しては本当に、家族とは言うけどじゃあ家族として当てはめたときにどこに配置されるのかってなると、廉くんがママで紫耀くんが息子になるときもあれば、紫耀くんがお兄ちゃんで廉くんが弟とか、紫耀くんと廉くん同い年のいとこっぽかったりなんかいろいろあるんだよね、わたしの中で。

その時々で役職は変わるけど結局家族としての距離感で居続けてくれるというか。なんだかんだ紫耀くんがあれこれ勝手にしても最終的には全て包み込んで許してくれる寛容さを廉くんがお持ちになってるから、家族に落ち着くんだよな〜。紫耀くんは年齢以上に大人な部分もあるから同世代と笑い合う廉くんが弟っぽくみえたりするときもあるだろうし、実際弟と廉くんが同い年(だったはず?)だからそういう目で見てたりもするのかもしれない。

けど、紫耀くんが「廉のことを年下だと思ったことはありません!」って言ったのが全てでは無いかと思っていて、まぁ廉くんが事務所歴としては先輩だからっていうことも込みで、なんだかんだ最終的に許す立場なのは廉くんの方という認識がある気はしている。

自分勝手にしてしまうところが紫耀くんの持つ精神的な幼さで、でもその自分勝手さは廉くんにしか見せない部分で、それも甘えなんだけど。「何も言わなくても分かってくれてる!」という発言も紫耀くんの甘えだと思っている。本当にお互い何も言わなくても分かるのかもしれないけど、でもそれを相手に要求してしまうことは私個人的に、エゴだと思うから。
けど、廉くんも「何も言わなくても分かる」って言ってくれるんだよね。
紫耀くんの幼さ故の甘えさえも許してくれるところが廉くんの優しさと、でもそれだけじゃなくてやっぱり精神的に成熟したところだと思うし、その紫耀くんの幼さは、廉くんが結局全部を許してくれるから見せる特別な顔でもあるんだろうな〜…と。




そして、それで言えばかいちゃんとの関係は、紫耀くんがかいちゃんを許す立場なんだよな〜。悪いことをして許す、とかいう意味ではなく、懐に入ってきてくれた人に心を許す、の方なんだけど。
事務所歴も年齢も紫耀くんの方が先輩で、だから甘やかすのも頼られるのも自然なことではあって。同じラインに並ぶ同世代で、紫耀くんより後輩なのがかいちゃんだけだったのもあるかもしれないし、関西から出てきてすぐ、一緒の括りでお仕事をしてたからいろんな部分で共鳴し合えたというのもあるかもしれない。
それははっきりわかることじゃ無いけど、誰とでも仲良くなれて、たくさんの後輩や年下の子にも慕われる紫耀くんの中で、かいちゃんは「特別」になったことだけは確かなんだよね。

だから紫耀くんは「海人は俺のこと全部知ってくれてるよ」って言うし、でもそれは廉くんとは違って、全て言葉にして伝えた結果なんだよね。
かいちゃんに対しては、「聞き上手だから」という(それ以外にも理由はあるかもしれないけど、それ以上のことを紫耀くんは教えてくれないだろうから知るすべもなく)それだけの理由でかいちゃんとの間に秘密ゴトはないから、かいちゃんのことは全部知ってるし、かいちゃんも自分のことを全部知ってくれてるって言うんだよね。
そして、それが紫耀くんのかいちゃんへの甘え方なんだろうな…自分のことを全部知っててほしい、理解しててほしい、みたいな。
そこにはかいちゃんにしか見せない弱い部分も含まれているのではないかと思っている。そういうところを知ってても、かいちゃんが自分に甘えて、頼ってくれるかな?ヒーローって言ってくれるかな?って試すとかじゃないけど、そこに信頼があるんだろうな、と。
そういう意味で、紫耀くんにとってはかいちゃんに甘えられることはかいちゃんに甘えてることとイコールなんだろうな。



廉くんに見せる顔も、かいちゃんに見せる顔も、どちらも本物の紫耀くんであることに変わりはなくて、でも、廉くんに見せる顔が家族としての顔なら、かいちゃんに見せる顔はヒーローとしての顔なんだろうし、それを成り立たせる1番の要素はかいちゃんがまっすぐに紫耀くんに甘えてくれることなんだよね。


こうすると紫耀くんが喜ぶから、とか、こうすれば自分が楽になるから、とかそういった下心なく、ただただまっすぐに、紫耀くんが甘やかしてくれるから甘えて、紫耀くんが頼もしいから頼って。それだけだから紫耀くんは無理せず、何かを背負うでもなく、純粋にかわいい弟が頼って甘えてくれるから自分の「特別」を守るヒーローで居続けられるんだろうな。





.