次回の色

今下地作業をしているクランクの色は、1つは最近絶好調の赤星カラーに仕様かと考えている。赤い☆印に「53」を入れるか・・・。バックの色は、縦縞が良いな。他は、カフェオレカラーとえんじ色の赤を組み合わせて、VWバンのようなカラーリングにしたい。他2つはどうしようか・・・。

ペーパー掛け

久しぶりに早く帰れたので、先週日曜日に切り出し、整形したバルサをペーパー掛けして形を整える。ちょっと作業しては休み状態なのでなかなか前に進まない。ハンズで買ったバルサは、フェザーのバルサに比べるとなんか荒いような気がする。フェザーのバルサの方がきめが細かく、削るにしてもペーパーを掛けるにしてもきれいに仕上がるような気がする。値段が高いけど、何か良い物ができるような気がする。気の選び方が悪いのかなぁ?

十三まで

今日も歩いた。途中、文房具屋でルアーに入れるサイン用のペンを購入し、176に向かってまっすぐ歩き、途中で木川の方に折れて、京都線の方から十三に到着。ウロウロして40分ほど。良い運動になっているのか?

コストコ

コストコ尼崎店へ行ってみた。天井まで在庫品が置いてあるアメリカンな店舗。売ってる量も半端ではない。パンもクロワッサン30個入りとか、キロ売りの肉とか、大きな冷蔵庫がないと買っても腐る。2人だけの家では買い物しにくかった。年会費4200円も払う気にはならず、ちょっと買い物して退散。食べ盛りの子がたくさん居るなら利用価値はあると思うが・・・。まだ、隣にあるカルフールの方がいい。

桜花賞

また外れた・・・近年にない超ハイペースで、差し馬に向いたのは確かだが、勝ったラインクラフトはいつもより前で競馬できたのが良かったのだろう。シーザリオは差し届かず。オークスはチャンスあると思うし、逆転まで目論めるだろう。アンブロワーズは期待はずれ・・・。あの厩舎の馬に期待した方が間違いか・・・?しかし当らんなぁ・・・。

花見

昼間、阪神競馬場に会社の連中と花見に行った。2200mのスタートポケットあたりに場所をとっていた。桜は満開で、明日の桜花賞はきれいなレースになるだろう。今日の馬券は散りまくりだったが・・・。