涙のマエストロ

あまり考えずふわっと生きたいマスコミ勤務の私と東大(法)卒→外資系金融に勤めながらHBSを目指す彼氏の日常。マラソン、フェス、ライブ、美味しいもの、刀剣乱舞(ゲーム、ミュージカル)、おしゃれ、美容情報なども幅広くまったりupします。元某OL誌読者ブロガー。

キラキラOLブログ開始!

タイトルにつられてぽちっとされた方、どうも初めまして。八重子と言います。

 

自分の気持ちの整理のため、日々のログのため、はたまたブログを通して誰かと繋がるため・・久しぶりに再開しようと思っています。

 

良くも悪くも見た目と実態のギャップがあり過ぎてそれゆえに日々思うところがあったり、婚約者がおもしろい人なので彼との日常など、ブログのネタはそんな感じでゆるくやっていけたらなーと思っています!よろしくお願いします!

 

ということで、ベースになるプロフィールから。

 

<八重子>

27歳。兵庫県神戸市生まれ。

四年生大学卒業後、不動産関連会社→現在都内の某マスコミで広告営業として勤務。

昔、某OL誌で読者ブロガーやってました。

運動も好き。フルマラソンは5回くらい経験あり、バレーボールは昔キャプテンしてました。

 

…とまあ、こんな感じでざくっと説明すると「おしゃれな経歴だね!」とか「キラキラOLだね!」とか羨ましがられることが多いんですが、実態はそんないいもんでもないです。上記にはかっこで以下のようなことが隠れているので。

 

<八重子>

27歳。兵庫県神戸市生まれ。(超田舎。ドチャクソ口の悪いコッテコテの関西人。)

四年生大学卒業後、(ふわっふわの適当~~な)不動産関連会社→現在都内の某マスコミ(オワコン薄給労働時間クソ長い)で広告営業として勤務(ほんま仕事できへん。しんどい辛いめっちゃくちゃ辞めたい)

昔、某OL誌で読者ブロガーやってました。(名ばかりであんまり更新せずサボってた)

運動も好き。フルマラソンは5回くらい経験あり(超絶遅くてもはやウォーキングレベル)、バレーボールは昔キャプテンしてました(小学校時代。恐らく一番気が強いという点で消去法で選ばれた)

 

確かに前者のほうは間違いではありません。でも、かっこ内を言う・言わないだとだいぶ印象が変わりますよね。

ここではかっこ内全開のドロドロ?ぬめぬめ?した方の自分を公開していきたいと思います。だってほんまの自分やもん。ちなみに特定防止のために大筋が変わらない程度にちょいちょいダミーも挟みます。

 

そんなかんじで、何卒よろしゅう!!

 

 

迫る!那覇マラソンまであと一週間。



🎵迫る〜〜〜那っ覇ーー!!🎵(仮●ライダーのアレ)

那覇マラソンまであと一週間となりました。


この土日で最終調整のラン。

脚の調子が思わしくなく、予定の1/3ほどで今日は終了。

当日まではゆっくり脚を労わりたいと思います。



どすっぴん鬼の形相で走ってたら、がっつり新春番組の取材に引っかかった。関西人らしく最高のリアクションとれたので、放送される可能性が極めて高いらしい。マジかよ…。


f:id:fnmmboc7:20151129233521j:plain



そしてこちらはあと二週間。

f:id:fnmmboc7:20151129234153j:plain


TOEIC

みかんは皮が硬過ぎ剥けなさ過ぎて断念しました。




近々転職を考えていることもあり…800は欲しいなあ…。

ちなみに彼はTOEIC満点。良い勉強方はもっぱら彼に尋ねてます。彼氏よ、頼ってばっかでごめんね、ありがとう!



さー新しい一週間の始まり!だーー!!仕事は絶望的に嫌やけど、ストレス無くして美味い酒は飲めぬ!働くんだ私!!!

全国の社畜のみなさん、一週間頑張りましょう\(^o^)/