遺書。

死ぬまで生きる。その記録です。毎日、午後9時更新。

生活リズムの乱れ。

 先週の木曜日の通院で薬が大幅に減って以来、生活リズムが上手くいっていない。ほとんど眠れないのだ。これは、主治医の、眠ることよりも昼間、薬が残って行動できないことを防ぐほうが良いという方針による。

 しかし、金曜日は酒を飲んでしまって、飲んだときは良い気分だったのだが、土曜日・日曜日と胃が変なことに加えて、死んだほうがマシというほどの焦燥感というかジリジリした感じがして苦しくて仕方がなかった。

 今日は、それがなかったものの、酒を1缶もらったので、それを飲んだら飲み足りなくて、缶ビールを4缶、飲んでしまった。そうしたら、寝不足なので変に寝てしまった上に頭も痛い。

 夜は午前2時近くまで眠れず、朝は嫌でも午前6時に目が覚める。完全な寝不足なのだが、それにより、寝たくなって酒を飲んだりして、大幅に生活リズムが狂っている。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

人間は簡単に死ねない。

 数日前、Twitterの相互フォローしている人から、急に「死なないでね」とダイレクトメッセージが来た。苦しんではいるが死ぬように見えたのだろうか。理由を訊くとPCを壊してショックだろうからという。私は、そんな簡単なことでは死なない。

 そもそも人間、そうそう、簡単には死ねない。30歳くらいのときに大きな自殺を図ったことがあるが、1ヶ月、誰にも発見されず、その間、床に接していたところが褥瘡になり、全身麻酔での大手術となった。救急車を呼べばいいのに、スリッパを突っかけて30分歩いて救急病院に行った。

 それ以降、何度か自殺を図ったことがあるが、どうも、そのときのことがあり“手加減”してしまう。一発で自殺に成功した人は凄いなと思う。私には、そこまでの勇気はないし、つまり、その程度でしか本気で死のうとは思っていない。

 だから、大丈夫、私は自殺しません。変に失敗して強制入院になっても困る。しかし、昨日から、死ぬほど苦しい。人生、詰んでいると思う。普通の人ならとっくに自殺していると言われるが、まだ生きているし医者にも通っている。

 昨日も2時間しか眠れず、今朝も朝から嘔吐している。自律神経が変なのか身体がカーッと熱いが、体温は36.0℃しかない。苦しい。死にたいというより楽になりたいというのが本音。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

反動で二日酔い。

 昨日は、いい感じに酔っ払ったのだが、夜中、頭痛と気分の悪さで目が覚めた。ロキソニンを服んでも気持ちが悪くて2時間ほど眠れず。戻してしまいたいが眠剤も服んでいるので、そうともいかず。

 朝、起きて朝食を摂ると、今度は胃が変。それに気持ちが悪くて起きられない。今日は喫茶店に行こうと思うが、肌もボロボロに荒れているし、フケが落ちているので断念する。

 昼食は軽く摂って横になっているが、一向に気分が回復しないし胃も変だ。訪問看護に電話をするが、本人としてはどうしたら良いと思いますかというので判りませんと答えたら、本人の気持ちが傾いているほうにするのが良いと思いますよと言って切られる。

 かくして、1日、どうしていいのかも判らず、胃を落ち着けたほうが良いのかなと思って軽く食べたら嘔吐して、のたうち回って終わった。夜、再度、訪問看護に電話をしたら、今度はきちんとした人が出て、そういうときは消化の良いもの以外、食べては駄目ですと言われる。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

希死念慮が激しい。

 夜、インチュニブがなくなったせいか一睡もできなかった。しかしFitbitスマートウォッチを見ると寝たことになっている。自殺する気はないけど、夜、死にたい気持ちに襲われ続けていた。今、通院前に書いているが、今でもそうだ。

 訪問看護の担当が前の看護師さんだったとき、だいたい3年くらい前だろうか、には、毎週、付き添ってもらって歩いて3分のスーパーマーケットに買い物に行けていた。それが、今はできない。

 六本木ヒルズや東京ミッドタウンができたときは見物に行ったものだが、今は、新しい街区ができたところで、そこに遊びに行くこともない。麻布台ヒルズなどバスで10分足らずなのに行く気にならない。

 年々、できることが少なくなっている。今は住んでいるマンションの1階に入っているコンビニ行くのが、やっとだ。通院は、あと1時間半ほどだが、今から怖い。世の中から楽しいことというのがなくなっている。

 そんなことなら死んだほうがマシ… という気持ちで満たされていて、それが希死念慮に繋がっている。寓居も再開発による立ち退きが決まっているのだが、外にも出られないのに引っ越し先を探したり引っ越しができるのか。しかも部屋は汚部屋になってしまっている。

 そんな、先のことを考えると真っ暗である。もう、死にたい、そればかりが頭を占拠している。ここで通院。主治医に、それを言ったら、僕は良くなっていると見てるんだけど、入院したり医者を変えたりしてみる? と言われる。

 なんかなぁ… と思い、帰りに独り焼き肉に行ってしまった。写真はInstagramより。

 

 

P.S. やはり10年前に2万円で買ったストレージ32GBのPCは使えないようだ。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

しばらく休むかもしれません。

 目眩が酷く、水分を取ってくださいと言われ水を飲もうとしたらPCに飲ませて壊してしまいました。スマートフォンからでも書けますが、体調が悪いので、これを機に、しばらくお休みさせていただくかもしれません。10年くらい前に2万円で買ったPCを引っ張り出したら、こんな。32GBはメモリーではなくストレージです。動かん…。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

 

体調、最悪。

 寝床からスマートフォンで、これを書いている。気分が悪くて起き上がることができない。かといって眠ることもできない。もう地獄だ。

 やっとゴールデンウィーク明けでクリニックに電話が繋がり、原因だと思えるインチュニブを止めることになった。明日は少しは楽になってほしい。

 

 

 ランキングサイトに参加しております。バナーをクリックしていただけると投票されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ