ゲームプログラマー志望者の軌跡

ゲームプログラマーを目指す日々を記していきます

【1日目】今の勉強のペースで大丈夫なのか…

これがどうやってゲーム制作につながるんだろう…

専門学校に通い始めてしばらく経ちましたが、

まだまだプログラミングの授業は始まっていません(独学で勉強はしていますが)

 

今授業では、コンピューターのハードウェア・ソフトウェア、文字コード

2進数などについてをやっています。

 

授業について理解はできていますが、早くプログラミングの勉強をして

ゲームをつくらないといけないという思いがあり、焦りが生じてきています。

 

今やっていることは、ゲームをつくる上での基礎部分であり、

理解をおろそかにしてはいけないということはわかっているのですが、

勉強すべきことの全体像が見えていないので、

なんだか心配になってしまいますね…

 

専門学校で一番最初に全体像を教えてくれればいいのに!

と思う気持ちもありますね

 

自分がある程度勉強をして、全体像が理解できたらこのブログに

書いておきたいなと思います

プロフィール

▼ブログの内容について

 このブログには、プログラミング・ゲーム制作を学び、

 ゲームプログラマーになるまでの過程を書いていくブログにしていきます。

 どのような本を読んだのか、どのようなことを学んだのかなどをブログに

 記録することで、これからゲームプログラマーを目指す人の勉強の指針に

 なるような内容のあるブログにできたらいいなと思っています。

 拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

▼プロフィール

 当ブログでの名前は「Fores Oliver(フォレス オリバー)」。

 「オリバー」は自分が好きだったサッカー選手「オリバーカーン」を基にした。

 千葉県生まれ、1992年生まれの日本人。

 趣味はゲームと音楽。

 好きなゲームのジャンルはRPG

 FFシリーズ、テイルズシリーズ、軌跡シリーズ、アトリエシリーズなどの

 RPGを中心にプレイしている。

 好きな音楽のジャンルはHIPHOP、HOUSE、DUBSTEPなどの

 クラブミュージック系。特にHIPHOPが好み。

 

▼経歴

 小学1年生から高校2年生までの10年間サッカーを続ける。

 高校卒業後、一年浪人して大学では文学部の英文学科に入学。

 教職課程を履修するも、自分には情熱をもって仕事ができそうにないと悟り、

 教師への道を断念。

 そこから自分の興味があることとして真っ先に浮かんだのが

 ゲームをつくることだったため、一気に方向転換をして

 ゲーム会社への就職を目指す。

 就職活動をして、とあるゲーム会社に企画部として入社。

 企画部として1年間働いた後、退職して専門学校にてプログラミングと

 ゲーム制作について学び、ゲームプログラマーになることを決意する。

 2017年4月より、フリーターとして働きながら専門学校にて学ぶ生活を送る。