ʞʇsǝɹoɟのブログ

あのへんとかに書けないことを書いています

JINS PC が壊れたので JINS に持ち込んだら神対応だった件

8月くらいから JINS PC を使用しているのですが、先日レンズを拭こうとした際に、レンズがカパッと外れてしまいました。

いまの自分にとって JINS PC が無いというのは結構耐えられない感じなので、僅かな望みにかけて、購入した JINS にそのまま持ち込んでみました。

自分
あのー、こちらで JINS PC を購入したものですが、レンズを拭こうとしたら外れてしまって…
JINS
ちょっと貸していただけますか?(カチッとレンズをはめてしまう)
自分
これって今ははまりましたけど、またすぐ取れたりしませんか?(指でちょっと押すと外れる)
JINS
そうですねー、ちょっとお待ちください(エライ人(多分)と相談しに行く)
JINS
こちら、新しいものと交換いたしますので、レンズが取れないかご確認いただけますか?
自分
(いろいろ弄るが)おー、外れないです!ありがとうございます!!

ということで、JINS PC が新品になって返ってきました。

JINS++

LINE for Mac の UI が気持ち悪い点

スクリーンショット:Mac標準Macの標準ウィンドウの左上にあるボタンは、基本的にマウスオーバーで全てのアイコン(?)が表示される。

スクリーンショット:LINEしかし LINE.app の場合はマウスオーバーしたボタンのみ、表示される。

結構気持ち悪い。