どうしてもぼくはこれがやりたい

気の弱い会社員マルオが、それでも何とか社会を生き抜いていく様を綴る物語

嵐はやはり最高だ… 令和2年に解散しちゃう嵐の名曲を振り返るよ

マルオです。 令和2年に活動休止することを発表した嵐。(さっそく新元号使ってみた) 実はわたし隠れ嵐ファンでして。 Cの嵐、Dの嵐、Gの嵐、嵐の宿題くん、まごまご嵐、ひみつの嵐ちゃん、初期のVS嵐、嵐にしやがれ。 全部見てましたねー。 カラオケでもよ…

地に落ちた自己肯定感。なぜそうなったか考える。

マルオです。 最近、自己肯定感が地の底まで落ちてます。 自分でも嫌気がさすのですが、どうにもならない。 一体何がいけないのだろう…。 仕事がどうにもならん 転職してちょうど一年が経ちますが、まあ順調とは言いがたいですね。 混沌とした会社で、ただで…

自分の中のド定番、AtelierZ M245をレビューします

マルオです。 この記事で、Sugi NB4はメチャメチャいいですよ!というのを語らせてもらいました。 www.maruolines.com そんなNB4と同じく、自分の中の基準になっているのが、AtelierZのM245です。 AtelierZの超定番ラインナップですが、実にすばらしいベース…

米国ビザってどうやってとるの?面接の流れは?

マルオです。 仕事の都合で米国ビザが必要になりました。 純然たる打ち合わせなら不要なのですが、何らか実作業をする場合、ビザが必要だそうで。 知らなかったYO! 書類とかは会社で準備してくれたので、言われるがまま持って行っただけでしたが、面接のこと…

Aguilar DB751はメチャクチャ良い…!評価レビューします

マルオです。 ずっと前からアンプが欲しい欲しいと思い続けて早幾年…。 気になるアンプの一つが、Aguilarでした。 でも、なかなか試奏する機会もないしなー…と思っていたところ、なんとDB751を置いてあるスタジオを発見したのです…! 何てすばらしいスタジオ…

音楽をやるには筋力が必要だ。そうだ、ボルダリングをしよう!

マルオです。 音楽をやるには、体を鍛えることも重要だと前から思ってました。 ベースって地味に重いし、それを肩から下げて立ち続けるのって、意外と疲れるんですよね。 特に筋力のない私みたいなガリガリの人には…。 こんなに貧弱な体はイヤだ!楽器を持つ…

永遠のモータウンが自分の中で再フィーバーしている件について

マルオです。 最近になって、ふと家にあるDVDを見返してみました。 で、ふと「永遠のモータウン」を手に取り、久々に見てみたわけです。 するとあら不思議、どハマりしちゃったんですねー笑 モータウンサウンドを作り出し、多数のスターのサウンドを支え、と…