ば、ばいきんまーん!

10カ月の息子のために、Tくんがばいきんまんのぬいぐるみを通販で買ってくれました。
楽しみに待っていると、今日朝一で到着。
しかし、 開けてびっくり! 

f:id:frafrafrancisca:20150717210436j:image

ダンボールに挟まれて悲惨な姿に…。慌てて救出しました。
今は無事、ふっくらしたかわいいばいきんまんが息子の相手をしてくれています。

歌で年齢分かるよねー

昨日、テレビの生放送で工藤静香さんが20年以上前のヒット曲を歌っていました。
私はTくんと息子を放ったらかして大熱唱。
「スタイル変わらないよねー! 声も歌い方も変わらないよねー!」と鼻息荒く興奮状態で話しても、10歳下のTくんはポカーン。
そうよね。こないだ「チェッカーズって日本人なんだね。」って言ってた人だもん。この気持ち共有できないよね。
10歳差にしては話が合う私たちなのですが、昔好きだった歌のことだけは全く会話になりません!

ニラは弱いぞ

エレベータ無しマンションの4階に住んでいる私。
この暑さの中、子どもを抱っこして荷物抱えて階段上るのはなかなかハードです。
今日も8カ月の息子とスーパーから帰るとき、あまりの重さに息子も荷物もズルズル落ちていき、あと少しで地面につきそうに…。
息子は「やべぇ! 落とされる!」と思ったらしく、必死に何かにしがみついていました。
それは、なんとニラ!
こんな柔らかいものに掴まっても何にもならないぞ息子くん。

おひさしぶり!

無事出産しました!
子どもは元気にスクスク育ち、明日から7カ月に入ります。
Tくんと3人仲良く過ごしています。
ぼちぼちブログも再開します。

さっき近所をお散歩していたら、ケーキ屋さんの入口でこんな看板を発見。
この辺りにトトロがいるらしい。

f:id:frafrafrancisca:20150402134808j:plain

母になります

明日、入院。
明後日、手術で赤ちゃんを出産します。

妊娠中は、つわりで4カ月も寝込み
喜びや期待でワクワクしながらも精神的に不安定になったりしました。
数日前も「私なんかが母になってもいいのか…。」と悩んでいると
Tくんが「赤ちゃんは僕たちを選んで来てくれたんだよ。フランシスカに会いたいと思ってるんだよ。」と励ましてくれました。

私よりもずっと若くて、3人家族の大黒柱になるTくんのほうが、よっぽど不安は大きいと思います。でも常に落ち着いて、ここまで私を支えて来てくれました。

この人と一緒ならきっと大丈夫。
Tくんの子どもを産める私は世界一幸せです。

千羽鶴

もうすぐ生まれる我が子と私の無事を祈って、Tくんが千羽鶴を折ってくれています。
しかし! ピンチ!
間に合わなさそうなんです…。
全て折り終わったら糸で繋げますが、その作業をTくんは簡単だと思っているようです。
そんなことないと思うんだけどなー^_^;

f:id:frafrafrancisca:20140827144546j:plain

私は慌てて参戦して、急ピッチで折っています。

あと7日

出産まであと7日。
お腹が大きいと、胸が圧迫されるので怖い夢を見る妊婦さんは多いようです。
私も何度か見ました。
その度に呼吸が激しくなったり、うぅっと声を出したりしていたので
横で寝ていたTくんが飛び起きて「どうしたっ? 大丈夫?」と声をかけて起こしてくれます。
そしてしばらく頭をなでなでして、体をさすって落ち着かせてくれます。
毎日感謝です。