framerry

クロバットぬいぐるみ買った

乳児連れての旅行へ行ってきた

旦那が今月中旬にやっと帰ってきて、GW前にどっか行きたいねという話になり。

できたばかりの前橋のIKEAへ行きたいと言っていたので行くことになりました。

乳児連れての旅行はハードだということはわかりきっていたし時間に余裕を持って行きたかったのでどこかで一泊することに。せっかくだからと湯沢に宿をとりました。

当日。起き抜け一回目のミルクを飲ませて出発。栄まで私が旦那の車(デリカ)を運転しました。

やっぱり大きい車は安定感が違いますねー。あんまり踏み込まなくてもスピードでるし。普段は軽なのでデリカ乗るとき感覚が違いすぎて戸惑うんだけど慣れないとなー。

越後川口でおむつ替え&トイレ休憩。高速バスで川越と新潟行き来していたときはここと上里SAが休憩ポイントだったので何回か来た事あるのですが、ベビールームあったのは知らなかった!ミルク用のお湯の機械とかあっていいね。

んで結構順調に進めたのでどこかで寄り道しようという話になり、堀之内で降りて近くの公園へ。芝桜のお祭りが数日後からあるらしかったんだけど結構咲いてて十分綺麗でした!

ここからは下道。塩沢のスーパーで二回目のミルク。街並み探索しておにぎり屋さんのおにぎりをテイクアウト、車の中で飲食。

道の駅南魚沼でおむつ替え。そこから越後湯沢の温泉街へ。旦那が駅見たいと言うので少しだけ寄り道しました。

だいたい14時半くらいにホテルへ到着!エンゼルグランディア越後中里さんです。

どうしてここにしたかというと、子育てに優しい宿と出ていたから。

その名の通りベビーグッズの貸し出しやキッズバイキング、キッズコーナーなどなどいろいろありましたよ。

チェックイン後に三回目のミルク、16時くらいに子供だけ部屋のお風呂に入れました。

そのあと交互に大浴場へ。

別館にもお風呂があったらしいんですがあいにく宿泊日はメンテ日で入れず…残念。

越後湯沢温泉単純温泉だったな~と入ってから思い出した。

というのも湯沢自体久々…大学時代に家族と苗場行っていなもとに泊まったとき以来だからもう十年以上も前。母方の祖父母が生きてたときは夏も冬もよく来てたんだけどな。

お風呂のあとは夕飯へ。バイキングで洋食も和食もいろいろあっておいしかったです。

部屋に戻ってから最後のミルク。だいたいいつもこの時間辺りに眠くてぐずるんだけどこの日も例にもれず。持ってきたお布団に寝かせて寝る部屋を暗くしたらすぐ寝ました。

寝た後は旦那と話したりだらだらしたり。寝る前にもう一回温泉へ。

日付変わってすぐくらいに寝ました。

翌朝は子供の声で起きる。んで一回目のミルク。…を旦那が飲ませてるときに朝風呂へ。

戻ってから朝食へ。ふきのとうドレッシングをかけたサラダがおいしかったなあ。

11時にチェックアウトだったんですがその前に出発。

旦那が直売所へ行きたいと言っていたので沼田で高速降りてそこから下道。

高速と十分くらいしか変わらないらしいんだけど下道の山道はきついよ~~

IKEA…の前にぐずりだしたので近くのお店で二回目のミルクとおむつ替え。

IKEAには昼ちょい過ぎに着きました。

主にベビーグッズを買ってさてお会計…と思ったらアウトレットみたいな展示品とか売ってるコーナーを見ていた旦那に手招きされました。

なんじゃろと行ってみたらままごとキッチンの展示品が一万で売っていました。

…もうこれ、買うしかないじゃん??????

どーせいつか買うだろーしいいよねと即決。分解して車に積めないとかもと思っていたけどなんとそのまま荷物入れに入りました!ワンボックスカー最強!

そのあとはさっさとホットドッグを食べて高崎から高速に乗って車の中で三回目のミルク。

赤城高原で休憩、谷川岳でおむつ替えてそのままノンストップで新潟に帰りました。

なんとか子供が寝る時間までに帰れました。

子連れ旅行…というか出産後初めての旅行。大変でしたが楽しかったです。

うちの子、二か月くらいから今までほぼほぼ朝まで寝る子でミルクの時間と回数もほぼほぼ決まってきたので思い切って実行できたのでした。

さすがに荷物は大量でしたが…子供のお布団持ち込みだったしおむつもあるし。

使い捨て哺乳瓶も買ってはあるのですが、今回はそれは持って行かず普段使いの哺乳瓶を持って行ってホテルはそれ使ってました。洗う道具も持って行ったからそれもあって荷物が本当に多かった…

帰りにIKEAで大量にいろいろ買ったからそれもあって片付けは大変でしたw

それにしても本当にほほえみ液体ミルクには助けられました。アタッチメントつけたら秒であげられるし…ちょっと高いけど普段のおでかけ時は基本これで哺乳瓶持っていきません。今回も宿はスティックタイプで移動時にお湯なかったら液ミかなーと思っていたら思った以上に出番ありまくりでした。マジ感謝。

 

ファッションドリーマー 感想

fashion-dreamer.com

ニンダイだったかで発売日が出産後でため息をついたわけですが赤ちゃんをあやすときのお供で買ったのだった。

ガルモとは違い、お店を作ることはできないしストーリーもほぼ無し。

そのかわり自分のブランドとしていろんな服のカスタマイズができる感じ。

グラ向上してるし可愛い!!

いろんなポーズもとれるんだけど、なんか物足りない感じはアリかなー。

服のバリエーションがガルモに比べて少ないのがな…着物とか…

その分カスタマイズに重き置いてるぽい。自分だけのブランド!!とかやりたい人向けかな?

イベントは参加してないけどのーんびりやっています。

 

 

パラノマサイト FILE23 本所七不思議 感想

www.jp.square-enix.com

ニンダイで見たときはスルーしてたのですがあとで癸生川の生みの親の石山さんがディレクターだと知り予約したクチでした。

三月はとある理由で体調がとてつもなく悪くほぼ寝たきりだったのですが体調いいときの合間を縫ってやっていましたよ。

文章読むのは速い方なので真EDまで6時間ちょいでした。

以下ネタバレ有り感想。

続きを読む

3000円以下で買えるおすすめSwitchソフト

Switch買って5年くらい、結構いろいろやってきたので(当社比)3000円以下で買えて特に楽しかったゲームをまとめてみたいと思います。

クリアしたプレイ時間目安も書いていこうかな。

 

続きを読む