フレデリカ LOVE 邦画<ネタバレ>

内容を知っている方だけどうぞ。ネタバレで感想や評価を書いています。たまに批評・解説になっちゃっているところもあり。

独自ドメインをやめた。

メモ書き。 独自ドメインをやめた。 ここの有料料金もどうするかな。記事が残るなら無料にしたい。 映画レビューを再開するならyoutubeに移動する気がする。 2022.08.06 有料会員もやめた。残り600日ぐらいは有料会員の権利を持っているらしい。

映画『燃えよ剣』55点/新撰組知識の答え合わせに

こんにちは。フレデリカです。 燃えよ剣を見てきました。148分です。 朝から尿道タンクをカラにして突撃だ! 燃えよ剣(55/100) 燃えよ剣(55/100) 作品情報と鑑賞前感想 キャラクターと俳優 土方歳三:岡田准一さん 近藤勇:鈴木亮平さん 沖田総司:山田…

映画『マイ・ダディ』65点/泣きたいときにはいいかもしれないです。

こんにちは。フレデリカです。 マイ・ダディ(65/100) マイ・ダディ(65/100) 作品情報と鑑賞前感想 キャラクターと俳優 御堂一男-ムロツヨシさん 御堂ひかり-中田乃愛さん 御堂江津子-奈緒さん ガソリンスタンドの金髪バイト ヒロ-毎熊克哉さん 長崎亮太-…

映画『鳩の撃退法』70点/原作を分かりやすく解説してます。

#映画 #鳩の撃退法 #藤原竜也 #西野七瀬 #豊川悦司 #風間俊介

胸に刺さったyoutube紹介

突然ですが、胸に刺さったyoutube紹介。 すべて人工音声です。 魔王倒したし帰るか この記事を作ろうと思ったトリガー。 www.youtube.com 文章でのグロ表現が多いです。大きな音を突然出して驚かすようなことはないです。 淡々と語ってくれます。安心して没…

ファスト映画の動画問題

ファスト映画の動画チャンネルの管理者が逮捕されたそうですね。 www3.nhk.or.jp そのうち、文章をこっちで、動画をyoutubeでレビューを上げて一粒で二度おいしいようなことを考えてた矢先なのでびっくりした。 上記の記事の中でこんなこと言っている。 後藤…

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

しまった、、、。 大好きだから再開するパワーになった閃光のハサウェイだけど、久しぶりにレビューするときに使用する映画じゃなかった、、、。 文章がぐっちゃぐちゃ。ですます調かそうでないかも統一できてない。 前提。私は富野由悠季信者 映像と声優と…

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』50点/最後のシーンのパートナーが彼女の理由。

#シン・エヴァンゲリオン劇場版 です。 この文章で多少ネタバレしているけど、もう見る人は見たよね。 ・ゼーレや碇ゲンドウの上の存在。ループの終了 ・ほかの作品からのリスペクト? ・残念だったところ.マイナス宇宙 #シンエヴァ #シン・エヴァ

映画『 太陽は動かない』45点/カッコつけてるんだけど、古い。

#太陽は動かない ・2020年代の生活の現実と違うもの ・設定の練り方が古いのもの ・組織に信用されてないのに忠犬のように働く藤原竜也さん ・WOWOWさんってお金持ってるのね #藤原竜也 #竹内涼真

映画『ライアー×ライアー』60点/松村北斗さんがカッコよければそれでよし

#ライアーライアー ・松村北斗さんがカッコよければそれでよし ・小関裕太さんに背負わせすぎ ・キスやHはしてないんだな? ・同じ回で見てた女子がかわいそうでした #松村北斗 #森七菜 #小関裕太 #相田翔子

映画『哀愁しんでれら』75点/ミニシアターっぽくもあるテーマ直結の演出つくり

#哀愁しんでれら 中盤で土屋太鳳さんが見上げた時計がpm11:57だったんですよ。タイトルの「しんでれら」とも相まって、幸せなターンは次の描写で終わることを示していました。 #土屋太鳳 #田中圭 #COCO

映画『おもいで写眞』70点/物語が主人公の話にフィードバックされる話が好きです。

#おもいで写眞 物語が主人公の話にフィードバックされる話が好きです。 #深川麻衣 #高良健吾 #香里奈

映画『さんかく窓の外側は夜』50点/最初にシナリオの信用性をへし折りに来た。

#さんかく窓の外側は夜 ・最初にシナリオの信用性をへし折りに来た ・ちゃんと作れば面白くなりそうだったのに ・この映画のカテゴリを俳優フューチャーにしたのはラストが理由 #岡田将生 #志尊淳 #平手友梨奈 #滝藤賢一

映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』70点/上がったハードルを越えられず

#おとなの事情 ・上がったハードルを越えられず ・元ネタは舞台っぽい。舞台なら通用する。 ・常盤貴子さんはいついかなる時もきれいでした #光野道夫 #東山紀之 #鈴木保奈美 #常盤貴子