読書で人生を変える!

スキル0、やる気100の私が読書などを通して色々と成長していくブログです。

株式投資

みなさんごきげんよう。ムッシュであります。

 

 

 

最近はずいぶんと暖かくなってきましたね。季節の変わり目には必ず風邪を引くムッシュなのですが、現在絶賛風引き中ですね。

 

 

投資の勉強をするということでしたが、とりあえずは株式投資の勉強をすることに決めました。

 

 

 

今度、投資についてまとめた記事をかきたいと思います。

 

 

今日はこの辺にしておきます。(笑)

読んでいく本②

みなさんごきげんよう。ムッシュであります。

 

 

 

前回の記事で投資に関しての本を読んでいくということを書いたのですが、ムッシュは基本的には何でも読みますので、投資以外でめちゃくちゃ面白い本があれば随時紹介していきたいと思います。

 

 

むしろジャンル問わずにあえていろんなものを読むということをしています。乱読というやつですね。

 

乱読は自分の興味のない本も積極的に読みますので知識の幅も広がりますし、なにより速読を習得するためには必須なのかなと思っております。

 

 

面白いものがあればここで紹介していきたいのですが、みなさんからも面白いものがあれば是非、ムッシュに教えていただければなとおもいます。

 

 

 

 

それではまた!

読んでいく本

みなさんごきげんよう。ムッシュでございます。

 

 

今日はこのブログの方向性について話していきます。

 

本を読んでスキルの向上というのが目的ではあるのですが、どのジャンルの本を読んでここで記事にしていくかということですね。

 

仕事を辞めてなにかで生計を立てなければいけなくなったムッシュですが、そんなムッシュが目を付けたのが投資です。

 

よく、fx投資信託などの言葉を耳にしますが正直なにがどういったものなのかまったくわかっていません。

 

ですので、まずはそこから勉強をはじめてどれが自分に合ったものなのかを探すところからはじめたいと思います。

 

途方もなさそうですが、時間はありますのでじっくりやっていきたいと思います。

はじめまして

ムッシュ・ショクともうします。

 

 

はい。

 

みなさんお察しのとおり、先日仕事を辞めた現在無職の人間でございます。

 

 

辞めた理由は、ムッシュの主な趣味が『読書』ということなのですが

 

「あれ?読書で知識を蓄えまくれば、今仕事を辞めても将来的にはもっと稼げて好きな本を読む時間も増えるのではないか。」

 

と、ふと思ってしまったからです。

 

本当にふとです。

 

どれくらい『ふと』かというと、「今日の晩御飯はラーメンでも食べよう」くらい『ふと』です。

 

はい。どうでもいいですね(笑)『ふと』の表現にこだわるあまり、開始早々話が脱線してしまいました。

 

しかしですね、その軽く思ったことを深く考えてみたら、めっちゃ面白そう!と思ってしまったので、読書で知識をつけて生計を立てていきます。

 

 

 

先人たちの知恵で生きるっていうのはなんかずるい気がしますが、これから自分がどのように成長するのか考えるとわくわくしてきました!

 

 

それではまた!

 

P.S.途中の「軽く思ったことを」のところで「あんなに説明しといて『ふと』思ったことをってかかんのかい!ってツッコミを入れながら読んでくれてたら幸いです。