ぶっちゃけ自由人!!

空も海も大好き!!感じたことを伝えたい!!ただそれだけ。

転職を考える時期なんかな。

f:id:freeluv:20170129203148j:plain

先日、地元の友だちと

前から「行きたい~~!!」と言っていた

NICK STOCK へ行ってきました🎵

ホットドッグ、ステーキがお店の看板メニュー??で

オシャレなカフェ🎵

f:id:freeluv:20170129203230j:plain

ステーキとビフカツとローストビーフのサラダを注文。

彩り豊かで、見た目もお腹も満足になりました~!!

 

今回のテーマは「転職」について。

 

30代も後半にさしかかり、独身組は将来について考える時期なんでしょうね。

私は昨年の11月に転職して、ちょうど3か月が経とうとしているところ。

 

ここでいいのか・・・まだまだ自分の中で迷いや不安が交差している状態だけど

やるからには今の自分のベストを尽くして頑張っていきたいと思う。

 

選んだ道を正解にすればいい。

大好きなleccaの言葉やけど、本当にそう思う。

 

とにかく進んでこー。

 

一方、友だちも転職を決めて、先日面接へ。

無事決まるといいな~~!!

f:id:freeluv:20170129203303j:plain

美味しいディナーとコーヒーで

ほっこりな時間でした。ありがとう🎵

 

あ~た~り~♡

フーセンガムをもらって、「あたり付!!」の文字をみて

「あたりますように~~」って開けたら・・・

 

f:id:freeluv:20161010182751j:plain

あたった♡

 

ものすごいちっぽけなことなのに

ハイにテンション上がるなんて・・・

まだまだ子どもやなぁ~と思いながらも、いや、まだまだ子どもの心を忘れてないんやっていい風にとらえる35歳。

 

最近、人間関係でいろいろあって、少し人間不信に陥りそうになったけど、基本、人を疑わない主義なので、うまく自分の中で整理して解決しました。

 

結論

みんなそれぞれ自由だ

 

その時に思ったり感じたことがその時の答えで、それを正解にしていけばいいだけ。

年を重ねて、色んな経験をして、その経験と重ね合うから物事を複雑にしているだけで、実際はシンプルにただ「どちらがいいか」を考えて進んだらいいだけなんやと思う。

相手あることはなかなかそれが難しいこともあるけれど、

相手には相手の考えがある。

相手を未熟だとは思えない、私もまだまだ未熟やから。

 

いろんな人がいるから、いろんな考えがある。

 

ただ私はシンプルにいきたい。

嬉しいときはうれしい、悲しいときはかなしい、さみしいときはさみしい。

素直に気持ちが伝えられる人でいたいです。

 

今回も勉強になって、感謝!!

アウトプット

 

f:id:freeluv:20161006101532j:plain

久しぶりにブログを更新しようとパソコンに向かうも

何を書いたらいいのか・・・

 

伝えたいことはたくさんあるのになかなか文章にできなくて

「頭かたくなったなぁ・・・」

っていうか、もともとまとめる力がないだけか。

ということに気づいたので、もっと訓練していこうと思い、書き出した所存でございます。笑

 

ここ最近の近況は、7月~9月末まで、DTPデザインの勉強をしてました。

DTP・・・Desktop Publishing=机上出版、卓上出版

 

パソコンでデータを作成し、実際に印刷物を作成することですが、DTPのDも知らないド素人が、なぜ勉強をしようと思ったかというと・・・

 

今転職を考えておりまして、志望業種が「広告業」なのです。

 

これまでに就いてきたお仕事を経て、確信したことが

「人が好き」

人を楽しませたい、喜んでもらいたい、相手の幸せが自分の幸せ

と思ったんですね。

 

今までのお仕事では、たくさんの笑顔を見てきました。

十分すぎるくらい見てきました。

でも何か物足りない・・・

 

そうこうしてるうちに、このたくさんの笑顔を生み出す為には・・・

というところに興味を持ったわけです。

 

お客様はじめスタッフやたくさん人と関わり、感じたことをカタチにして伝えていく。

それを仕事にしたいと思いました。

 

そこで、就職活動を始めるにあたり、大先輩からアドバイスを受け、親友から後押しをもらい、勉強をしスキルを身に付けようと決意したのです。

 

3か月間のハードな学校生活。

まったく触ったことのない、イラストレーター、フォトショップインデザインのソフトを勉強しました。

内容は割愛しますが、このたった3か月でちらしやパンフレットが作れるようになりました。(簡単なものですけどね~~)

3か月前に持ち得なかったスキルを身に付け、自分の中で自信となりました。

 

そして今、就活真っ只中です。

3か月必死で身に付けた技術も、2か月使わなかったらいとも簡単に忘れてしまうそうです・・・ので、日々しっかりアウプットしていきたいと思います。

 

五十松^^

大好きなお店の一つです。

 

「五十松」

 

今 はやりのおそ松さんとは全く関係ないですよ~~

 

京都で人気の五十家グループの一店です。

 

オシャレで落ち着いた空間で、おいしいお野菜とワインが堪能できるお店です。

私 ワインは飲めないんですけどねーーー。

こだわりのあるメニューはどれもこれも ほんっとうに最高です!!

 

さらに、ご贔屓にさせてもらっている理由がもう一つあります。

 

スタッフさんが最高!!

 

一言で最高とまとめてしまいましたが・・・

いつも期待を裏切らない笑顔と話術で楽しませてくださいます。

 

いきつけのお店になって約一年。

オーダーのわがままも聞いてくださいます。笑

 

「いつものおまかせの選りすぐりを~」ってお願いすると今回でてきたのがこれ^^

 

f:id:freeluv:20160621232051j:plain

 

目でも楽しませてくださいます^^

 

f:id:freeluv:20160621234231j:plain

そんな大好きなお店ですが、五十家グループには他に、焼野菜の五十家、自慢のおでんが食べられる五十棲、旬の野菜を満喫できるおにかいがあります。

 

どこも人気で予約がとりにくいお店ですが、それは納得です。

そんな五十家グループに、待望の新店オープンだそうです🎵

 

京都駅に近々オープン予定です^^

バイトの募集の名刺がおいてあったので、「バイトしたいです~」って冗談で言ったら

その場で面接をされました。笑

 

って感じでノリの良い、とても楽しいお店です。

新店も楽しみです🎵

f:id:freeluv:20160621234054j:plain

 

デザートも食べて大満足。

 

f:id:freeluv:20160621234324j:plain

ごちそうさまでした^^

 

いちごがいっぱい。

さて、この中に一つだけ自家菜園で採れたいちごがいます。

 

ど~れだ^^

 

f:id:freeluv:20160621224404j:plain

 

答えは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

一番右でしたっ

 

スーパーで売ってるいちごに負けず劣らず

今年のいちごは綺麗においしそうに実を結んでくれました。

 

f:id:freeluv:20160621225712j:plain

 

実りに感謝^^

STARBUCKSベイクドチーズケーキフラペチーノ🎵

久しぶりのスタバ♡

SNSでいろんな人が「おいしーーー!!」ってアップしてたから

行くっきゃないでしょ!!

 

お店によってはその日完売もあるんだとか。

 

・・・ありました~~🎵

「ベイクドチーズフラペチーノ」

f:id:freeluv:20160608231916j:plain

 

冷えた飲むチーズケーキ・・・って感じですね。そのままですね。

表現力の無さが情けないですが・・・

 

ベイクドチーズケーキを飲み物にするって発想が面白いですよね~!!

ざくざくしたビスケット生地も入ってて、おいしかった♡

 

6月15日からは、「シェイクン ストロベリーパッション ティー」と「シェイクン アイス バレンシアコーヒー」が新登場らしいです。

 

夏に飲みたい清涼感あふれる新商品!!

お楽しみに~~🎵

 

注)スタバのスタッフでもまわしものでもございません。笑