うぃー。

403さんの『N.E.W.S.』届きましたー。
てか寝てて宅配便の方から電話来て今日来るんだと気付きました(ぇ


そういえば任天堂の新ハード、Wiiが12月に出るそうですね。
私は買う気はあまり無かったのですよ。
スネークが出るスマブラは気になるのですが、今はむしろDSが欲しかったり・・・とか思ってて。
が、WiiでFEの新作が出るというが入ったので調べてみようと任天堂公式に行ってみたら。
ゼルダの新作、Wiiと同時発売ってマジですか・・・。
完全にノーマークでした。ゼルダスキーとして一生の不覚。
ゼルダが出るとなると買うしかないじゃないですか!
・・・とはいうものの大きな買い物ですねぇ・・・。
でもGC互換だったりバーチャルコンソールとかいう脅威のシステムまで用意されてるみたいなので買って損は無さそうですね。


よく考えたらFE蒼炎、クリアしてないや・・・あう。

たーらこーたーらこー

むう、またお久しぶりな日記になってしまいました。
mixiの方にも日記を持っているのでなにとぞご勘弁を。
・・・まぁ、どれだけの方がこの日記を読んでいるのか分かりませんが。


今日バイトに行ったらバイト先のお魚売り場でキューピーのたらこの曲が流れてました。
「たーらこーたーらこー たーっぷーりーたーらこー」っていうアレです。
あの曲が延々と流れているのですよ。仕事中に。
おかげでたらこに脳内占領されて大変です。
お客さん(大学生っぽい兄ちゃん)まで感情こもってない声で「たーらこー」とか言ってて困りました。吹き出しそうで。


しかしなぜパスタ売り場じゃなくてお魚売り場・・・。
たらこだからでしょうけど、うーむ。
ちなみにフルコーラス版みたいでしたよ。たらこ。
ある意味レアなんじゃないかと思うので、気になる方はぜひ当店まで(ぉ



そういえばサンホラの新曲、延期になっちゃいましたね。残念です。
まぁ、16日発売の403さんのCDを衝動的に(?)予約しちゃってたので、多大な出費に嘆くことはなくなりましたね。ハイ。


たーらこーたーらこー。

暑いってば。

前の日記が期末試験初日とは・・・。
mixiでも日記つけてたりするのでどうしても間隔が開いてしまいますね。
実はこっそりとマビ専用の日記を作ったのでさらに書くことが少なく・・・。
気になる方はグーグルさん辺りで検索してみてください。
引っかかるかどうかは保障できませんが。
ちなみにここと似たような(?)名前です。


さて、自分でも良く分からないうちに東方にハマりました。
同人の弾幕シューティングゲームです。
といっても以前からシューティングが苦手な私。
イージーでへこたれてます。ルナティックとかExとか無理なんですけど!
ちなみに現在持っているのは永夜抄花映塚
うどんげ可愛いようどんげ


あと、こないだ郡山にお出かけしてきまして。
アニ○イトにて『Elysion〜楽園パレードへようこそ〜』を発見。
ずっと探していて、アマゾン辺りで注文しようかと思っていたサンホラのライブDVDです。
しかも初回版ですよ!ちなみに本の色は赤でした。
演出がすごいですね〜。実際に行ってみたかった・・・。
といってもその頃はまだサンホラ自体を知らな(ry
絵本のラフレンツェ可愛すぎです。
じまんぐ様もはじけまくりでステキすぎ・・・。


アパートが暑すぎです。誰か何とかしてください。

テストとか

今日から期末試験が始まりました。
初日からピンチだったりします。雲行き不安です。
やばいぞ、取得単位数が少ないと希望のソフトウェア学科に進めないかもしれない。
まぁ私が勉強したい分野はハードでもソフトでも取れるので大きな問題ではないのですが。


さて、テストだっていうのに相変わらずのマビノギ話。
最近はアイススピアのページ集めが主ですかね。
私が覚える為ではなく、氷魔法スキーな某氏のためですが。
カルー森Dで光るパーツをせっせと集める日々でございます。
あと今週末にギルメンのバオル最終を手伝いに行くかもです。
って、私自身のバオル最終もまだ終わっていないわけですが。
まぁ、機会を見つけてギルメン誘って行けたらいいなぁ。ハイ。


話は変わりますが、テスト終わったら『人狼』に手を出してみようかなぁと。
えーと、TRPGライクな対人推理ゲームと言ったところでしょうか。
少し前にこれを知って早速やってみようかと思ったのですが、色々と日常生活に
支障が出るそうなので挑戦するのはテスト後にしようかと(ぇ
気になる方は検索してみてください。


今年の夏休みもバイト漬けでしょうか・・・えう。

バトトトトン。

マビのアルバイトの待ち時間に某所からこっそりバトンを持ってきて答えることにしました。
ついさっきmixiの方で別なバトンに答えてきたところですが。
でもこれ何バトンですか?



1)あなたの今まで付き合った人数は?
 とりあえず0人では無いらしいです。


(2)どんな人でしたか?
 なぜ過去形なんですか。
 まぁ、とてもいい人でしたよ。うん。


(3)今まで一番恋したのはいつ?どんな恋でした?
 小学校低学年の時に一目ぼれ?
 「あの子好きかもー」程度で終わりましたね。


(4)その恋で得たものは?
 ・・・何も無かったような。


(5)どんな異性に恋する事が多い?
 自分と話が合う人。面白い人。
 あと優しくされたりするとコロッと落ちます(ぇ
 

(6)異性のどんなところに惹かれたりする?
 気配りとか優しさ。


(7)最近異性との間であった恥ずかしいことは?
 うん、まぁ、いろいろと、ね。うん。


(8)初体験はいつ?
 あれはたしか、(ry


(9)ぶっちゃけ関係をもった人は何人?
 1人・・・じゃないかもしれません。
 

(10)あなたの性癖を教えて下さい
 なんだかんだでいじめられるの好きみたいです(ぉ
 精神的にS、肉体的にM?


(11)次付き合うならどんな人がいい?
 私が居て欲しいと思った時に自分の側に居てくれる人。
 一緒に居たい時に限って女友達と遊びに行ってたりしない人。


(12)好きな人に自分をアピールして下さい。
 空気嫁


(13)浮気はありますか?
 今のところないです。


(14)疲れました?
 ちょっとね。
 

(15)もう少し頑張って!!
 ありがとうございます。


(16)今一番異性としたい事は?
 一緒に居たいです。


(17)今一番あなたの頭を占めているのは?
 まだまとめきれてない台本とか小説とかのネタたち。


(18)ぶっちゃけ好きな人の名前言ってごらんよ?
 だが断る(ぉ


(19)じゃあいつ告白
 告白したことはないです。
 まぢで。


(20)最後に回す5人とSかMか言って下さい。
 やりたい方がいましたら勝手に持って行ってください。
 ・・・こんなバトンを持って行って答えたがる方がいたらその人は大抵Mだと思いますが。


 ・・・私もですね。
 そうですね、Mですね。


・・・はい、こんな感じで。
なんか色々と適当だったりぶっちゃけてたりしますが。
そこは生暖かい目でスルーしてやってください。

いっひーへ いっほっへ

うは、気づけば前の日記から一ヶ月・・・。
本当はバオル潜入クリアした時に攻略レポみたいなものを書く気でいたのですが、すっかり忘れてました。ハイ。
バオル最終はまだクリアしてなかったり。


えーと、タイトルがまた頭悪そうなことになってますが。
ようやくゲットできました。『霧の向こうに繋がる世界』。
サンホラでおなじみのRevoさんと霜月はるかさんのコラボCDです。
例によって試聴で見事にハマり、発売日当日に町中を駆け回ったのですが
どこにも売っておらず、泣く泣くとらのあなで注文。
今日ようやく届いた次第でございます。うう。
で、現在エンドレス再生中。
これはやばいです。すごくいいですよ〜。
あ、タイトルの元ネタはクロニカ学習帳(サンホラWiki)参照で。

すきすきすーふわふわふー

某氏(現在マイメロたんに夢中)とカラオケに行くと、
サンホラElysion11曲ぶっ通し(エルの楽園sideEからsideAまでCD曲順に)やら、コアなアニソン連発やらスピッツメドレー大量投入やら巫女みこナースやら、どこまでも無茶できるので楽しいです。
しかしサンホラ11曲連続は息が続かなくなりますね。正直キツイ。


そのうち専用の日記を作ろうかとひっそり計画中なマビノギ話。
必死でAPためてARを習得し、ばっちりビアンカに身を包み、ようやく欲しいものが手に入った感じです。
なのでビアンカの修理費の高さに愕然としたり、いきなりビアンカの耐久削られて絶望したりなんかしてないです、ハイ。
現在はマグナムショットマスター目指して激しいスタミナ消費に苦悩する毎日です。
次の転生でランク1まで持っていけるかなー。現在ランク3。


あ、そうそう、「いまいちやる気しない」とか言っていたG3ですが、ギルドの方々の協力でペッカを乗り越え、難関と評判のバオル潜入まで来ましたー。
で、先週の日曜に下見として挑戦してみたのですが・・・むむ、思っていたより難しくないかも。
下見の時点で全31部屋で29部屋まで到達できたので。
弓があると楽と言われていますが本当にかなり楽になります。
・・・とか偉そうに言っていてもクリアしていないことに変わりはないのですが。
この辺りはちゃんとクリアできたらまとめることにします。できたら。
できそうとか言っているとできないのが私のダメなところ。