12月21日に綱島温泉でパーティやります

12月21日の午前11時から午後5時まで綱島温泉で「クリスマス」大宴会 #温泉 というパーティをやります。
http://tweetvite.com/event/daienkai
ライブに
OK?NO!!さん
ディスク百合おんさん
ラブリーサマーちゃんさん
Silvanian Familiesさん
もちろんさん

DJに
オカダダさん
スーパーサグ(にしかわっちさん&ゴンブトさん)
ぇゎモゐ(セーラーかんな子さん&おじぎさん)
ラブ・ホットプレート(@cureacidさん&@saqotsuさん)
marixさん

をお呼びして6時間ワイワイガヤガヤの楽しい時間をお届けしたいと思います


そこで今回この記事では、綱島温泉の紹介や出演者の紹介を改めて行いたいなと思ってます。
渋谷から東急東横線で約20分ほど移動すると「綱島」駅という駅がありまして、東口のほうから3分ほど歩くと、存在感を放つ黄色い建物が見えてきます。そこが綱島温泉です。正式名称は綱島ラジウム温泉東京園という名前ですが、綱島温泉という名前で親しまれているみたいですね。

↑この建物が綱島温泉です。
最近はPPPさん(LUVRAW&BTBさんなどが参加する横浜の集団Pan Pacific Playa)など若い世代も音楽のイベント会場として使っていて、すでにご存知の方も多いと思います。
僕が初めて綱島温泉という場所の存在を知ったのはパリッコさんの記事でした
http://best1000.pico2culture.jp/article/54247398.html
老人達がひっきりなしにカラオケにあわせて社交ダンスをしていて、おまけに激安居酒屋並のお酒やおつまみの値段。そして持ち込み自由なんて!と衝撃を受け、これを読んでからずっと綱島温泉に一度は行ってみたい!と思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行けたのが今年の9月。
最初はあまり人もいなかったので、男三人端っこのほうで酒を飲んでいると、突如めちゃくちゃバイブスが高い上に筋力も凄い老人が現れて、気づいたらその老人と一緒にカラオケをして歌ってたり、腕相撲をしたり。日が暮れた時間あたりから、自分達と同じ世代の知らない男女グループも混ざって、女性の方に僕らが大好きなクラムボンを歌ってもらって、男達は大喜びしたり、最高に楽しい時間を過ごしました。
何と言うか老若男女関係なく、知り合いか知り合いじゃないか関係なく、仲良くなって遊ぶという体験がすごく自分の中で新鮮で、そういうことができる場所として機能している綱島温泉って凄いなと思ったんです。
その日以来、綱島温泉の魅力にハマった自分は、一ヶ月に数回ペースで綱島温泉に通っています。知らないおじいさんと初めての見よう見まねの社交ダンスをして、男は回ってはいけないということで怒られたり、小さな子供とじゃんけんをして遊んだり、毎回何かしら楽しい思い出がありますね。
一度遊びに行ったときに二階の宴会場を貸し切ってパーティしてるのを見て、自分達も綱島温泉で何かやりたいなと思っていて、ちょうどクリスマスパーティやりたいよねという話をしていたので、なら綱島温泉がいいんじゃないかなと思い、綱島温泉の二階の宴会場を借りて、パーティをやることにしました。

まずイベントをやると思い、お呼びしたい出演者として思い浮かんだのがOK?NO!!さんです。
OK?NO!!さんは今年の4月に「Party!!!」というアルバムをフリーで出していて、僕は今年このアルバムをiPhoneにいれて移動中などの時間によく聴いてました。パーティをテーマにした楽曲の数々は、もの凄く楽しいのにどこか切なくて、その楽しさと切なさ両方にグッときました。
特にアルバムのタイトルにもなっている「Pary!!!」という曲の
「何もない生活 に彩りを添う そんな集まりさ 魔法じゃなくてね
 何でもない生活 だけど何かある 人生はパーティーだ! 魔法じゃなくて
 暗く俯いた くろぶちのガールも 明るく楽しい 催し事
 打たれ弱い 一人ひとりだけど 集ったら 最高の表情」
という歌詞が本当に素敵だなと思います。僕も何もない生活に彩りを添てくれるパーティが大好きだし、本当はどんなに暗い人間でも、パーティの最中は明るくなれたら最高だよね。
そうそう、OK?NO!!さんは「Xmas Song」という曲もあるんです。当日は聴けるか分からないけど、クリスマスだから聴けたら嬉しいなと思ってます。

続いて、ディスク百合おんさんにライブをお願いしました。
綱島温泉というあのバイブスの高い場所での、ディスク百合おんさんのライブは何かしら化学反応でも起きるんじゃないかなと思うぐらい凄い組合わせだと思うんです。当日はいい感じに盛り上がる時間帯にディスク百合おんさんのライブを予定しています。踊ったり、笑ったりできたら最高だなと思います。

そして、ラブリーサマーちゃんさんです。
以下ラブリーサマーちゃんで進めます(「ちゃん」も名前だと「さん」?)
ラブリーサマーちゃんは、今回のイベントの出演者第一弾発表をしたときに、すぐに反応してくれて、遊びにいくよと言ってくれた女の子なんですが、ならぜひ出てもらいたいなと思いライブをお願いしました。
「あなたは煙草 私はシャボン」という曲がすごく好きで、一度ライブを見て見たいなと思ってたんです。他にも「水星」のカバーや「mis」という曲もすごく良くて、まだ18歳なんて恐ろしいなと思いました。
「あなたは煙草 私はシャボン」は、なんだかドキッとする言葉のフレーズが沢山あるんだよなぁ。出だしの「背伸びをしたって届かない。恋のお相手はお星様」ってところから凄く良いなと思います。これからもどんどんと良い曲を作って、売れて行くだろうなという気しかしないので、ライブ凄く楽しみです。

Silvanian Familiesさんは、今年一緒に熱海行ったり、名古屋の異レギュラーというイベントで騒いだり、楽しい事してきたのでイベントやると決めたとき、すぐにお願いしたいなと思い連絡しました。Silvanian Familiesさんはバイブスが最高だし、音楽も最高だし、アニメを見るとすぐ泣くところも最高だな思ってます。Silvanian FamiliesさんはアイカツSignalize!のリミックスで最高なやつあるんで、当日聴けたら嬉しいな。

もちろんさんです。
もちろんさんは、SoundCloudとかで弾き語りを沢山アップしてるのに披露する機会そういやないなと思い、弾き語りのライブをお願いしました。当日何の曲やるのか僕も全然分かりませんが、楽しいライブやってくれると思います。もちろんさんの弾き語り動画はないのでKANEKUREの動画で。
ちなみに弾き語りの曲では「ajipo君……アコギも弦、張り替えてみたんだけど、どうかな?」が僕は好きです


DJでは、山から降りてきたばかりのオカダダさんにも出てもらうことになりました。オカダダさんは言わずもがなだと思うんですが、最高を超えてるDJだと思ってます。オカダダさんのDJで踊ってるときは、いつも次の日、筋肉痛になるぐらい踊ってしまうぐらい踊らされるし、楽しいんだよな。
温泉では、どういうセットになるのか今から楽しみです。

今年は、にしかわっちさんの痛風メガミックスに衝撃を受けてよく聴いてました。30分の間にレイヴもジャングルもJ-POPもテクノもヒップヒップもジャンル関係無しに70曲ぶちこんで、出来上がったものは楽しさしかない凄いミックスでした。そして、良いパーティには絶対にゴンブトがいると思ってるので、今回はにしかわっちさんとゴンブトのB2Bユニットでお願いしました。
今年はゴンブトはソロで積極的にDJするようにもなったし、スーパーサグもはじめるし、温泉でもブチかましてくれると期待してます。綱島温泉でジャングルが聴けたら絶対に楽しい。

ぇゎモゐの二人は、僕もレギュラーで参加している「Maze」というパーティから生まれたユニットでして、セーラーかんな子ちゃんとおじぎちゃんという女の子二人がトラップやウィッチハウスをメインにかけるユニットです。(でもこの前見たときはアシッドハウス日本語ラップもかけていて、どんどん選曲の幅が広がっていって凄さを感じます)読み方は「えわもる」と呼びます。
当日はイベントのページにも写真がありますが、このパジャマ姿でDJをするみたいなので僕も楽しみです。

ラブ・ホットプレートは、僕も何やるか分かってません。
Pa's Lam Systemのきゅあ美さんとDJのさこつさんの二人組のユニットです。「今もし好きな人やちょっと気になるコがいて、でも自分のキモチに素直になれない時、きっと心の中の「好き」っていうトキメキに知らんぷりできなくなるような特別なグルーヴをあなたに提供します」と言っているので、甘いラブソングが聴きたいなと思ってます。しかし本気で何やるか分かりません。なので楽しみです。

そして、今回のパーティは主に自分とまりっくすさんが主催です。
まりっくすさんはオープニングのDJを予定してます。

そしてクリスマスパーティには、何が必要かといったらやっぱりケーキが必要です。当日は、ベース系のイベントでいつもフロアで踊ってるパティシエの女の子ちひうささんにクリスマスケーキを作ってもらう予定です。当日、会場をクリスマスっぽいデコレーションをする予定はないので、ケーキだけは美味しいものを用意したいですね!
お酒やジュース、食べ物持ち込み自由ですが、こちら側もある程度フリーのお酒やジュース、食べ物を用意したいと思っています。当日は机に雑な感じで、自由に飲める日本酒や焼酎、梅酒などの一升瓶を用意するつもりです。当日なくなる可能性もあるので、お酒やジュースの持ち込みも大歓迎ですし、綱島温泉の施設内で買ってもとても安いです。多分フードが足りなくなる気がするので、食べ物の持ち込みがあると喜びます。

午後五時で二階宴会場での音楽パーティは終了ですが、一階はまだ営業してるので、一階でまだまだ宴会を続ける予定です。綱島温泉の先輩達のカラオケを聴きながら、引き続き踊ったり、喋ったり、楽しいことをしましょう。もちろん、東京には、他にもナイスなパーティが開催されているので、歌舞伎町BE-WAVEに行って引き続きオカダダさんのDJを楽しむのもよいかと思います。

綱島温泉という場所は、再開発によっていつまで存在しているか分からない場所でもあります。今回のイベントによって、綱島温泉という場所の素晴らしさにも同時に気づいてもらえたらなと思っています。僕は新参の若者ではありますが、「楽しくやろうや」の精神を持ち続けた老人達にビッグリスペクトを込めながら、綱島温泉という場所をお借りしてパーティやりたいなと思ってます。当日は一階には常連のお客さんもいるため、お気遣いお願いします。また酔いが回った状態での入浴は危険ですのでお控え下さい。いくつかの注意点は当日もアナウンスします。

当日は、♨楽しくやろうや♨