ムダの向こう側

世の中のあれやこれやについて考えてみる。やってムダなんてそんなにない。

とりあえずミランダ・カー愛用って書いておけばいいんだね

世の中にこれだけブログやコンテンツがあふれかえっているのに、書いてみようと思った理由。

昔からムダにあれこれ考えて、ムダに調べるのが好き。

次から次へ情報が溢れている現代で、今日もソーシャルネットワークで流れてくる情報を見ては考え、付随する情報を検索する。ふむふむ。

そして「いいね!」ってする。

「いいね!」はあれこれ思いを巡らせた上での「いいね!」なのか。

そこに行き着くまでの思いは「いいね!」した瞬間に忘却の彼方に消えてしまうのか。

それって本当に考えたり、自分の意見を持ったりしたと言えるんだろうか?

どうせどこかに消える考えや意見なら、ちょっと書き残したりしてみようかな。

そういう好奇心からはじめてみる理由です。

広いネットの片隅に膨大な情報の中でもきっとムダなんだろうな…と思う一個人の考えを残していきます。

人生にムダなものなどない!

自分にとっては何かを考えたこと、新しい知識を得たことはムダじゃない。

むしろ人生を豊かにしてくれるものだと私は思います。

もしかしたら誰かの役にたつかもしれないし。

そんな理由なので人様が書いた記事やつくったコンテンツに乗っかって思ったままに書いていきます。