一粒のチョコレイト

甘くて、苦い。

ミュージカル ドン・ジュアン 観劇を終えて。

私が藤ヶ谷くんと出会った時、彼はアイドルだった。

しかし、この公演期間中板の上に立っていたのは紛れもない俳優・藤ヶ谷太輔だった。

ドン・ジュアン宝塚歌劇団により日本初演され、その後2019年に藤ヶ谷太輔主演で上演された。

女と酒に溺れ、地位・名誉・美貌全てを持つが1番大切なもの【愛】だけを知らないドンジュアンという難しい役どころを見事に演じきった藤ヶ谷くんに感心していた2年前。まさか再演が決まろうとは夢にも思っていなかった。しかも相手役が天下の宝塚歌劇団 雪組元トップ娘役の真彩希帆様だなんて、、、。こんな未来があるなんて誰が想像していただろうか?

これはドンジュアン大阪公演を観劇したヲタクの備忘録である。

 

2年ぶりに藤ヶ谷くんに逢えるということで梅田芸術劇場に降り立ちました。

f:id:ft-yk0331145:20211106232726j:image

以下、ドンジュアン観劇を終えての雑記です。

口調や感情が乱れまくっておりますが、目を瞑ってください…。

 

第1幕

1場|彼は全てを持っていた。本当に大切なもの以外は

♫彼は全てを持っていた。本当に大切なもの以外は

 

セビリアに風が吹く

風に舞い上がる赤い土

この大地に生きたあの男

あの男…? …息子よ。… 私の夫。

彼は全てを持っていた。本当に大切なもの以外は______。

 

この台詞から始まる第1幕ですが、上口さんの歌声が素晴らしく好きでずっと聴き惚れておりました。ちょっと鼻にかかったような歌声で本当に素敵なんですよ…他の舞台でも観てみたいなあと思う方でした。

歌い終わりでセビリアの地が割れてドンジュアンが登場するわけだけど、逆光で顔も見えず喋らずでこの後の台詞がピリッとするのはこの沈黙があるからなのだろうなあと思ったりした。

ちなみにここで好きな歌詞は「天使のような眼差しで魅惑する 悪魔のような男」です。まさにその通り!って何回思ったことか。

 

2場|ドンジュアンの登場〜騎士団長の娘との逢瀬〜騎士団長の怒り〜決闘〜呪いの始まり

♫偉大な男の死

いやもうここはなんと言っても騎士団長を貫いたあとに見せるニヤっとした笑み!なに!あの顔!人を殺しておいてあの顔ができるのはさすが悪魔のような男よ…。

 

3場|セビリアの往来。タベルナやタブラオの軒先・昼

♫石のような冷たい心

♫俺の名は

 

4場|兵士の練兵場

♫友よ、共に

 

5場|ドン・ルイ・テノリの邸

♫お聞きください

♫伝えてください

 

6場|セビリアの街角・夜〜ドン・ルイ・テノリオの邸

♫君の父上からの伝言

♫息子よ

 

7場|抽象的な空間、亡霊の誕生

♫亡霊の登場

 

8場|夜の酒場

悪の華

♫快楽

♫アンダルシアの美女

♫望むならば

♫女がわからない

 

9場|セビリアの街角、女の家

♫行かないで

♫亡霊の登場(リプライズ)

 

10場|抽象的な空間(亡霊の導き)

♫愛を知る時

 

11場|マリアの工房

♫騎士団長の像

♫石の像

♫エメ

♫砂嵐

 

12場|戦場

♫兵士の血

 

13場|何かが変わり始めている(マリアの工房〜セビリアの夜明け)

♫何かが変わり始めている

 

第2幕

1場|セビリアの街角。祭〜幻想の結婚式〜悪魔

セビリアの恋人たち

10/10公演のセビリアの恋人たちで、マリアの背中を2回トントンってしたドンジュアン様がめっちゃ藤ヶ谷くんだった。あれはドンジュアン様なんだけど藤ヶ谷太輔がよぎった。

♫変わる

♫呪い

 

2場|ドン・ルイ・テノリオの邸〜セビリアの街角

♫ドン・ルイとエルヴィラの諍い

♫噂

 

3場|セビリアの街角、兵士達の帰還

♫恨みを晴らして

 

4場|セビリアの郊外、ドン・ジュアンとマリアの家

2幕4場大好きなんですが(知ってる)みんな好きですよね???

白い布が天井から何本か垂れ下がっていて、それに囲まれるようにドンジュアンとマリアが宙に浮くシーンがあるんですけど、芸術的すぎて美術館に飾ろう???って本気で思った。けどこのシーン3秒くらいしかなくて(ほんとに)、いつも瞬きせずにオペラ越しにめちゃくちゃ凝視してるキモヲタ爆誕してた。

♫彼を愛している

マリアが床でドンジュアンがベッドで寝ているんだけど、マリアどんだけ寝相悪いの?すごい移動距離だな??とか思ってなかったといえば嘘になる。

ここでマリアがソロで歌うのですが、歌詞をざっくり意訳すると「彼が今までしてきたことは知ってるけど、私の前では素敵な王子様よ。巡り会える日を夢見てきたの。」って言ってるのだけれどなかなかにマリアも盲目フィルターかかっててドンジュアンはどれだけ人を魅惑するのだって頭抱えた。

ドンジュアンが目覚めて、夢を見てたとマリアに伝えるとマリアがどんな夢か問うんだけど秘密ってはぐらかしちゃうの。この後のマリアの「はぐらかされると気になるわ。」っていう台詞にきいちゃんが抑揚をつけるんですけど、この言い回しがすっごい好きすぎて毎公演楽しませていただいておりました。ちょうどこのシーンでドンジュアンが服を着るのだけど、藤ヶ谷くんはいつも左袖から服着る人だったのに今回はずっと右袖から腕通しててはて?ってなった(気にするところはそこじゃない)。

ドンジュアンが「夜君と眠り、朝目覚めると君がいる。それだけのことがこんなに幸せなことだと思わなかった。これからもずっと一緒にいてくれるのか?」(ニュアンス)ってマリアに言うシーンで今まで光のない目をしていたドンジュアンが急に目をキラキラさせて子犬のように聞くからほんとにもう!かわいいな!!ってキレそうだった(キレるな)。

マリアが「最期は2人で星空へ羽ばたくの」って言う台詞があるんですけど、この時ばかりはここセビリアで合ってますよね?ディズニーじゃないですよね??って確認したいくらいメルヘンすぎた。

それから、ここのきいちゃんが美しすぎて聖母感溢れ出てた。本当に白くて細くて可憐でかわいくてでも芯があって素敵だったなあ。

全然関係ないけど、この時のベッドは重量の関係もあると思うのだけど、本物のベッドは用意できなかったのかしらと思ってしまった。笑
ただの白い箱の上に寝てるんだもの。ドンジュアン痛そうって思いながら観てた。藤ヶ谷くんもきいちゃんも裸足だから摩擦でキュッキュキュッキュ足裏の摩擦音がしていて、2人も生きているんだなあと言う謎の感動に至った。

♫愛だけが

ここでドンジュアンがマリアをお姫様抱っこするのですが、♪ 愛だけ〜愛だけあればほかに何もいらない〜って歌いながらマリアを抱き上げるもんだから、抱えたほんの一瞬だけ歌声がちょっと力んじゃっててそこで藤ヶ谷くんも生きてるんだなあとか謎の思考回路に達した。

 

5場|セビリアの郊外〜セビリア街角

♫マリア

 

6場|酒場

♫乱闘

♫明日の、夜明けに

♫嫉妬

 

7場|セビリアの街、各所

♫人は、何故

 

8場|ドン・ジュアンの邸

♫誰に対しても情けはかけない

 

9場|教会〜抽象的な空間

♫一人

♫愛が、呪い

 

10場|セビリアの街外れ〜夜明けの決闘

♫夜明けの決闘

 

11場|人である為の死

♫愛のために、俺は死ぬ

 

12場|ドン・ジュアンの死

ドン・ジュアンの死

 

13場|カーテンコール

♫カーテンコール(何かが変わり始めている)

 

ドンジュアン大千穐楽おめでとうございます。
色々制限がある中で重圧もあるだろうに懸命に生きてドンジュアンを全うしてくれてありがとう。本当に素晴らしかったです。
素敵なカンパニーの皆様に囲まれて幸せだっただろうなあ〜と感じております。

大阪千穐楽で藤ヶ谷くんが言っていたように、誰一人欠けることなく無事に大千穐楽を迎えられて本日に良かった!

セビリアという地で生き抜いた彼を忘れません🌹

本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

そして僕は途方に暮れる 観劇を終えて。

これは2018年上演 舞台「そして僕は途方に暮れる」の私的備忘録です。

この度「そして僕は途方に暮れる」の映画化決定とわたしの下書き供養のため、途中までしか書けていませんが公開します。

 

˚ ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ ˚

 

藤ヶ谷くん、「そして僕は途方に暮れる」全40公演 本当にお疲れさまでした。

早いもので舞台が終わってもう数ヶ月も経っているけれど、今更ながら備忘録として残しておきたいので無い頭を使って書いています。本当に書くのが遅い!!!

 

2017年12月4日。深夜。

忘れもしない。初めての実習に行くぞって時にソワソワして眠れなくて、何気なく開いたTwitterで目に飛び込んできたのは藤ヶ谷くんが2年ぶりに舞台をやるという記事。 それまでずっとずっと藤ヶ谷くんは舞台に出たいと言っていたので、また舞台に出られて、生のお芝居できるようで良かったと思った。この時は後に藤ヶ谷くんと私の精神が削られるとは思いもしなかったのだけれど。笑

 

 毎回のことながらFCチケット争奪戦に負け、お友達の力を借りてなんとかチケットを手に入れることができた。いつも巻き込んでしまってごめんなさい。笑 (巻き込んでしまった友人たちの多数はこのブログを知らない)そしていつもありがとうございます。

あいかわらず前置きが長くなってしまった…。

 

私は藤ヶ谷くんにはかわいく生きてほしいし、自由にやりたいことをやってほしいと思っているのだけれど、それはアイドルとして、藤ヶ谷太輔という1人の人間としてそう思っているだけだから、俳優の時はクズとか悪人とか犯罪者とかブラックな役を演じてみてほしかった。ずっとそう思ってた。今回、三浦監督に出会えて、しごかれて、藤ヶ谷くんは俳優としてひと回りもふた回りも成長したと思う。

 まず初日のWSを見てびっくりしたのが藤ヶ谷くんがあまりにも痩せていたこと。本人は3キロぐらい痩せたって言っていたけど絶対それ以上痩せてたよね…。

公演が始まると皆さんのレポが流れてきたけど、それだけで今回の藤ヶ谷くんの舞台にかける熱量の違いを感じ取ることができた。

 

 いざ大阪公演が始まってみると、もう本当に裕一がクズすぎてずっとイライラしていた。

 舞台は裕一と里美の同居している部屋から始まる。静かな空間に響き渡るドライヤーの音。二日酔いの為にベッド上でだらだらしている裕一。里美は裕一のためを思ってご飯も作ってくれているし、帰ってきてからもお母さんから電話があっただのご飯は食べられた?だのいっぱい心配してくれているのに答えは「あぁ」「うん」だけの裕一。本当にうっとうしい!そうかと思えば、里美に浮気を疑われ、問い詰められた途端突然聞いてないことまで話し出す始末。何を思ったのか裕一は同棲している部屋を出て行こうとリュックに荷物を詰め出した。なんで!!!私には浮気を疑われただけで5年も付き合っていて、同棲までしている部屋から出て行こうとするのか理解することができなかった。2人で話し合った方が絶対に丸く収まるだろうに。出て行く時にも体調が悪くなってきたとか言い出すし本当にクズ。いや、ほんまアホなん??

 

そして裕一が向かった先は友人である伸二の家。里美との家にいた時にはめんどくさいからという理由で伸二からの誘いを断ったのにも関わらず、23時に電話をかけ、今から家行っていい?ってお前さっき連絡来たとき断ったやろ、、、。伸二の家に転がり込むのはいいものの、ファミマ遠いとか言うし、朝うるさいから静かにしてとか布団敷いといてとか言うしお前何様〜〜〜?感がすごい。まぁこんなんだから伸二もキレるわな。でも友達だから注意してるんだし裕一も改心するだろうと思ったらまた逃げた。もう本当典型的なクズすぎて笑えてきたレベルにはクズだった〜!

 

で、伸二の家も出て行ってあてがなくなった裕一はバイトの先輩である田村の家に向かう。けど、バイト途中ですっぽかして帰ってくることもあるのによく先輩の家行けるな!?と思った。先輩の家に帰ったら態度が一変している裕一クズすぎてウケる。伸二には泊めてもらっている身分なんだから、自分のことは自分でやったら?とか注意されてたのに先輩の前だと日用品とか買ってくる。わろた。でも先輩もいい感じに酔ってるから本音が出るわ出るわ。今までの裕一のやってきたことに対してキレてる。やばい、どうしよう。逃げたい気持ちが顔前面に出てる裕一。でもそんな時に限って後輩の加藤がやってきた。タイミング〜〜〜!!加藤は裕一の生き方を尊敬してるとか言ってくるけど、それ絶対からかわれてるよ???自分が悪いのに謝らずに逃げるとか普通できないじゃないですかー!先輩さすがっすね!まじかっこいいっす!!とか言われてる。いい気になってる裕一ほんまアホ。

˚ ˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳ ˚

 

ずっとアホしか書いてないけど下書き供養のため、一旦ここでアップします〜!

多分続きをかく気力はないです笑

兎にも角にも、「そして僕は途方に暮れる」映画化決定おめでとうございます!

2022年の映画公開を楽しみにしています。

 

30歳になるあなたへ。

お久しぶりです。

約1年ぶりにブログを書きました。

 今日は藤ヶ谷太輔くんの記念すべき30歳のお誕生日です。

 藤ヶ谷くんのお誕生日をお祝いするようになってからどれだけの時間が経っただろう?私は藤ヶ谷くんの人生うちの少ししか知らないから、まだまだ知らないこともたくさんあるんだけれど、藤ヶ谷くんの纏う凛とした空気、優しさ、不器用さ、少し天然なところ。全部全部、大好きです。ぱっと外見だけ見て、勘違いされる事も多いけれど、外見も内面も美しい藤ヶ谷くんを尊敬しています。

藤ヶ谷くんはとっても繊細で不器用だから、なかなか上手くいかなくて悩む事も苦しむ事も多いことでしょう。それでも支えてくれる人がいることを忘れないで、自分を信じて突き進んで行ってほしいなと思っています。

そして、これからもずっとずっと一緒に、いろんな景色を見ていけたらいいなと思います。こんな風に思えたのも藤ヶ谷くんが初めてだから、これから先も一緒に未来を歩んでいきたいです。

うまく言葉が纏まらなくて短文になっちゃったけど、あとはお手紙に気持ちを込めたいと思います。

藤ヶ谷太輔くんお誕生日おめでとう。

これからのあなたの未来に幸せなことが沢山ありますように。

わたし、TAKE FIVE2に行く。

ってことでタイトル通り今年もまた竹5のはなしを書くよ!!
いやー、しかし今年はまさかすぎて発表された時は腰抜かしました。なんてったって東京公演だけなんだから!!!
それにMARSもあるから完全に油断してたよね、うん*\(^o^)/*
今年は東京だけだし昨年の竹5終わりの事件(笑)がトラウマで申し込むか迷ったけどやっぱり申し込んじゃったよね♡当たらなかったら諦めようって思ったけどFC枠でハズレてACT枠まで頑張っちゃった私。(諦めの悪さ)

わたし藤ヶ谷くんのために東京に行くのこれが初めてだったからずっとソワソワしてました。しかもGWじゃない普通の土日だしなんだか変な感じでした\(^o^)/初めての夜行バスも体験したよ…行きは寝たり起きたりしてたけど帰りは疲れて爆睡だよo(^▽^)o

開演ギリギリに入ったのでTHEミルクは飲めるのか?飲めないのか?っていうラインだったけれども幕間で飲めてよかったです。味は普通のイチゴミルクでした笑 美味しかったけどね…!!f:id:ft-yk0331145:20160525120132j:image

現在わたしは劇場の座席ふかふかランキングなるものを脳内で作成しているのだけれどACTシアターの椅子は普通でした笑(おい)
暫定1位は梅芸ですおめでとうございます。
f:id:ft-yk0331145:20160525113903j:image

っていうどーでもいいわたしの話は置いといて感想書くゾ☆

やっぱり第一に思うのは藤ヶ谷くんの演技が上達していることですよね。
昨年のラストの泣きの演技は素晴らしかったけど、今回は守ちゃんが前回に比べていい男の子になっててそれを演じてる藤ヶ谷くんの演技力やばかったっす。守ちゃんの成長が演技から伝わってくる。背中から伝わってくる。(でも舞台に背中を向ける演技が多いのはどうかと思うよ、私は)
あのうざったいキャラは残しつつも愛を知った守ちゃんがちょっとばかり優しくなってるんですよねぇ〜〜〜たまらん!!私はうっっっざい守ちゃんがすきだけど優しくなった守ちゃんが愛おしかったよ。(親目線)セグウェイに上手く乗れない守ちゃんも可愛いね?
あと新キャラの真宮ですけどあれも美味しいです。猫背に白衣にメガネです。美味しい以外の表現の仕方が見つかりません。あれは美味しいんだ。
でもウイルスの構造を見てグフグフしてる真宮はえろくて好きでした。あれは指がえろかったな!!
でも最後の守が決意を固めて引きこもるシーンは最高にすばらしいです。(頭が頭痛的表現)
やっぱり藤ヶ谷くんには悩んで悩んで苦しみもがいて精神病みそうな役ばっかりやってほしいですね。(鬼)

ストーリー的には皆さんがおっしゃってるように今回の方が分かりやすくていいとは思うけど私は前回の方が好きかな〜と個人的に。これは好みの問題ですね。
それから今回の竹5に蘭寿さんがいらっしゃったことにBBAは胸熱です。めちゃめちゃ嬉しかったです( ;  ; )
あと私はゆーてんと太郎ちゃんも好きです、大好きですwww
でもゆーてんは個人的に昨年の方がギャグ線高かった?よね??と思う。
猫背椿さんもいい味出しててなかなかよかった!優愛ちゃんも顔ちっちゃくて髪サラッサラで超可愛かったです……
いいカンパニーですよほんとに。

今年は信長協奏曲が公開されたあたりからずっと藤ヶ谷くんが演技の仕事をしたい、何番手でもいいからとにかく場数を踏みたいと言い出すようになってきてそんなに熱い思いがあるのならぜひ演技のお仕事をもぎ取ってほしいなと思います。昨年まではわりとふわっとしたものだったから今年は目標が明確になってきて藤ヶ谷くんの成長を感じました。
来月には藤ヶ谷くんも29歳になるので30歳になった時のビジョンがもうできあがってたりするのかな?楽しみです。

今年も生で、私のこの目で、演技する藤ヶ谷くんが見られてよかったです。これからもずっとずーっと藤ヶ谷くんを追いかけていけたらいいな〜と思います。

またいつか帆村守くんに逢える日を夢みて…
f:id:ft-yk0331145:20160525171412j:image

さあ、来月からはMARSだ!!!

2015年を振り返る。


~2015年も終わりなのでこの1年をざっくりと振り返ってみよう~


ということで私の1年を簡単にまとめていきます。自分用メモなのであしからず。笑

1月
・ジャニストコンにて立ち見席が当たり足と腰がやられる。
・グッズに並ぶ前にブレスレットが売り切れ私が並んだ瞬間にペンラが売り切れて萎える。

2月
・寒かった。ただただ寒かった。

3月
・京都に行って、藤ヶ谷くんと安井くんと剛くんが行ったところを巡る。
f:id:ft-yk0331145:20151225165141j:plain
・誕生日が春休みなので今まで全然友達に祝ってもらったことがない私にみんながおめでとうと言ってくれるので嬉しかった♡


4月
・藤ヶ谷くんの舞台が発表される。また一般のみかよ…と萎える。と同時に去年の屈辱が蘇る。
・チケ争奪戦に勝ち、勝利のチケットをもぎ取る。

5月
・フォロワーMちゃんと遊ぶ。私が案内しなきゃいけないのに任せっぱなしだった\(^o^)/でもとっても楽しかった♡
f:id:ft-yk0331145:20151225164709j:plain
・TAKE FIVEの前楽に入る。藤ヶ谷くんの座長姿を見てうるっとくる。蘭寿さんがかっこいいと宝塚にハマりかける。
f:id:ft-yk0331145:20151225164818j:plain

6月
・6月の記憶はございませーーーん/(^o^)\
・唯一記憶にあるのはコンスケがクソだったということ。

7月
・暑かった。ただただ暑かった。

8月
・友達と宝塚を観劇しに行き、軽率に宝塚にハマる。
f:id:ft-yk0331145:20151225164540j:plain
・フォロワーKさんとRさんとお昼を共にする。とっても楽しかったです。ごちそうさまでした(*´ー`*人)
・WORLDで今までで1番のグッズのダサさに驚愕する。キスマイベアに衝撃を受ける。わんだフォーのたいぴちゃんがかわいい。ifとFOLLOWのがやちゃんが美しい。証でまたうるっとくる。エタマイは最高*\(^o^)/*

9月
・WORLD東京のみっ誕レポをみて藤北って世界中で1番尊いよなと再認識する。
・フォロワーAちゃんと遊ぶ。私の地元を案内しようとしたけどまた助けてもらいっぱなしでした…!でも楽しかったからいいよね♡

10月
・無人島に行く。
f:id:ft-yk0331145:20151225165500j:plain

11月
・ニカベアがポストに入っててびっくりして戦く。

12月
・KinKiコンで大爆笑する。去年の肋骨ミュージックの記憶が蘇る。


と、まあこんな感じで今年1年も程よくヲタ活できたのかな?
今年の心残りはTAKE FIVEの大千秋楽でのがやちゃんを見られなかったことと、蘭寿さんの現役での姿を見られなかったことと、WORLD東京にてみっくんのお誕生日をお祝いしているたいぴちゃんが見られなかったことですかね…!!!
来年は受験で忙しくなるけどヲタヲタしてるんだろうな…
これを読んでるそこのあなた!今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を\(^o^)/

ヲタはタレントに似るらしい。

ペットが飼い主に似るという話はよく聞くがどうやらヲタもタレントに似るらしい。

先日のDREAM BOYSに、出演している千賀くん、宮田くん、玉森くん以外のメンバーが来たらしい。私は入っていないので状況はわからない。だけどメンバーが登壇して少しだけ千賀くん、宮田くん、玉森くんと会話することがあったようでそこで北山くんが二階堂くんが1番最初に入って観客をキャーと言わせたいというようなニュアンスのことを言っていたと話したそう。

そもそもメンバーとして舞台を観劇しに来ているのだから登壇するのもあれな話でそのあと登壇してその時の会話で観客をキャーと言わせたかったと言う話が出てくるなんてすごい底辺レベルの会話だなあと思った。帝国劇場は由緒ある劇場であるしそんなところでタレントがキャーと言われたいと思っていること自体が間違っていると思う(他の劇場でももちろん同じ)。劇場には拍手が相応しいんじゃ?と思った。それにまたヲタは立ってキャーと言った人が半数を超えていたとか。マジで君たちはバカなのか…。

舞台に行けばコンサートのような服装の人、物音を立てる人、キャストが出てくると叫ぶ人、隣の人と喋る人、前のめりになる人。コンサートに行けば席移動する人、銀テープめがけて飛んでくる人、MC中に叫ぶ人、度が過ぎたコスプレ。タレントがなってないとヲタもこうなんだなと痛感した。かく言う私もバカであるとはわかっているけれど…。

タレントがもうちょっと言動に気をつけたりすればヲタも変わるんじゃないかな?引き合いに出すようなつもりはないけれど亀梨くんはマナーがなってなさすぎたヲタに注意したこともあるらしい。それくらいの度胸あってもいいんじゃない?注意してくれた方が私たちは嬉しいしそんなことで嫌いになんてならない。良い事も悪い事も全てはタレント側に返ってくるのだしもうちょっとちゃんとしようよ。

私は良いタレントに似た良いヲタになりたい。

ジャニヲタが宝塚を観劇しに行った話。

私はこの間のニカちゃんの誕生日に宝塚を観劇しに行ってきました!ニカちゃんの誕生日だけど行ってきた!!(強調)

まず、今回なぜ私が宝塚に行ってみたいと思ったのかというとTAKE FIVEで蘭寿さんかっこいい!やばくない??めっちゃかっこよくない!?宝塚って沼なんじゃね???って思ったからです。たぶんこの理由を書かなくても皆さん察してくれましたよね。でも一緒に宝塚に行ってくれる人がいなさそうだし私めっちゃ方向音痴だし(リンクの貼り方がわからないので一番最初の記事をご覧ください。)どうしようと思っていたら、ちょうど私の部活仲間が宝塚に興味があるらしくてこの話をしたら私も気になってたと言われてじゃあ一緒に行こうよ!ってなったのがきっかけです。(とても軽くてびっくりした)そして宝塚にさして興味があったわけではないけれど人生で一回くらいは行ってみたいという流れで部活仲間もう一人も巻き込んで3人で行くことにしました。

私たちが行った公演は雪組の「星逢一夜・La Esmeralda」でした。部活終わりにふと携帯で宝塚の公式サイトを検索し、ビビッときた人が私も友人も早霧せいなさんでかつ宝塚大劇場でちょうど夏休みの間公演していたのが早霧せいなさんがいらっしゃる雪組だったのでこれは行かねば!となったわけです。

そして当日劇場に着くとそりゃやっぱり記念撮影するよねー!ってことで写真を撮っていただきました。宝塚ファンの方は優しい方ばかりで泣きそう…。で、まあ劇場がキレイ!本当にキレイ!しかし写真の貼り方がわかんねえ!はてな!!!着席しても椅子はふかふかだし綺麗な人が多いし幸せだった。

で幕が開けたんですけどめっちゃ悲しいストーリーで友達が号泣していた。ざっくり言うと小さい頃に星を見たりして遊んでいた子どもたち(殿様の子と貧しい村の子)が兄の急死で江戸に行かなければならなくなってしまった殿様の子と離れ離れになりそしてどんどん位が上がっていく殿様の子が大人になってその貧しい村のを厳しく取り仕切ることになって本心ではこんなことをしたくはないのだけれどこうしなければならないという葛藤の中で悩み、村の者は村の者で一揆を起こそうとしていて、昔は一緒に遊んでいたのにこんなことになるなんて…っていうめっちゃ悲しいストーリーだった。終わり方も悲しかったけど個人的にらなかなか清々しい気持ちで終われた。しかしあの宴の時に舞っていた薄ピンクの衣装の方は誰だったのだろう。気になる。

今回の舞台は一幕がお話二幕がショーだったのだけれど、二幕がまあ一幕と打って変わってすごく華やかで衣装もド派手で男役の人はみんなかっこ良くて女役の人はみんな可愛かった!フラメンコ的な衣装の時が私は一番好きでした!感想がめっちゃ薄っぺらいけどまとめると楽しすぎたってことです!!ちぎみゆ最高!!!!!!!

また行きたいなぁ〜〜〜次は花組が気になる。たいぴちゃんも早く行けばいいのに…。