行ってきた

若冲展、行ってきました。

足利義満600年忌記念 『若冲展』


会期:2007年5月13日(日)〜 6月3日(日)
会場:相国寺承天閣美術館
web:http://jakuchu.jp/jotenkaku

※以前書いた記事で、「若冲」を「若沖」と間違えて書いていました。
 また、会期も変更になる前のもののまま放置してました…。

続きを読む

http://www.idea-mag.com/
イデア買った。


イデアの、真正面からデザインに向かって行く姿勢がとても好きです。
特に最近の雑誌はどれもミッドランドとか21_21のことばかりで
ちょっと食傷気味だったので、凄く面白かった。
私も誠実に生きていきたいと思った。仕事も、日々の生活も。


さて、明日は出勤日。
あまり長いお休みをとると、からだも脳みそもだれてしまうので
真ん中に一日出勤日があるくらいが ちょうどいいかもしれない。

見た

ローズ・イン・タイドランド [DVD]

ローズ・イン・タイドランド [DVD]

うーん…面白かったのか、面白くなかったのか
正直よく分かりません。

でも、主役の女の子は凄い可愛かった!
演技上手ー。


靴に恋して [DVD]

靴に恋して [DVD]

見終わった後に下駄箱をのぞいてみたら、
持っている靴全部、ヒールがすり減って釘が「こんにちは」してました。
お休みの間に、修理に持ってこうと思います。

思い出し日記:昨日のお話

ガンダム展にいったんだった。
展示については、まぁ特別書くこともなく…
爆発とか、ピキーンってやつとかが可愛かったけど
ものすごく心を動かされる作品ってのはなかった。


うーん…ガンダムだからいけないのかな。
自分の中で、もうガンダム自体が神化してしまっているので
どうしても劣化して見えてしまうのかも。


それよりも展示会場だった京都国際マンガミュージアムに衝撃を受けました。
子供から大人まで、みんな夢中でマンガ読んでるの。
椅子足りないから地べたとか階段とかに座って読んでるの。
みんな、漫画好きなんだなぁ。私もすき。