PlayStationAwauds 2004

7月12日 新高輪プリンスホテル国際館 パミール

16時開始だったのだが、社内の調整がつかず会場入りは17時くらい。
一応プレスの資格で招待状が来たのだが、参加者はメーカーやデベロッパーが多いようだ。左右にPSPの実機が置いてあって、終了後は試しプレイできるようになっているようだ。
PSPのプレゼンテーションが佳境に入っていた。参入メーカーと予定タイトルの読み上げ。どうせあとで、ソニーのHPで見るかすればわかるので、メモはとらず。終了後、案の定プレイタイムに入ったが、わらわらとみんなPSPに群がり、とてもとてもプレイする気にはなれず。人大杉
その後は、同階のパーティ会場に移動して、立食パーティ。晩飯代をうかすべく、必死にオードブルに食らい付く。アルコール類はソフトドリンクとビール。酔いつぶれるわけにもいかないので、適度に抑えて飲む。家帰ってまた飲むんだけどね。
PS立ち上げ時のエグゼたちの挨拶が最初。当時の裏話などがきけてなかなか面白い。さすがに話のツボがわかっている人が多い。御食事タイムをはさんで、ゴールドディスク(50万枚以上)、プラチナディスク(100万枚以上)の表彰式。会場は人でいっぱい。10周年、1億セット販売記念で、例年より人を多く呼んだのだろうか。