徒然

関ジャニ∞、主に村上信五さんについて。

札幌公演から1週間経ちました。(ネタばれなし)

エイタメコン、札幌公演行ってきました!

村上くんはかっこよかったし可愛かった(´;ω;`)

夏に見た村上くんのかっこよさから大幅アップデートだよ…。

きんぐちゃんにしても純粋にかっこよかった…!!!!

二ズムから色々かかえてたモヤモヤも浄化されました(´;ω;`)

コンサート内容に関しても純粋に楽しかった!!

詳しいことは書きませんけども、これはもっかいDVDで見たい!ってのが何曲もあったので、DVDはよ!

 

残念だったのは、例の飛行機飛べなかった問題で、お会いするはずだった方々に会えなかった点。

しかしブログ経由でお知り合いになった方と初めて会ったり新たな出会いも数々ありました。

 

私は青森から夜行フェリー→高速バスルートで行きまして、高速バスが30分遅れの札幌着でしたがそれ以外は大変平和でした。

東北民は飛行機よりフェリーという手段もあるよ!!寝っ転がって眠れるし、シャワーもあるし。なにより台風クラスじゃなければ運航休止しない。

ちなみに今回乗ったフェリーが「シルバーエイト」という名で、運命感じた単純な私です(笑)

 

雪に関しては、私、雪国の民ですからーフフン

とばかりに準備万端で行きましたが、なんでしょうあのドーム前歩道橋の水はけの悪さ…。

防水スプレーめっちゃかけたけど水染みたよ…長靴じゃないとあれは防げなかった…

 

そしていろんなところで話題になってるモー娘。ファンの皆様がドーム入ってくれた件。

私もモーヲタに片足突っ込んでる身なのでとてもうれしかった!!!

開演前から何人か入ってくれてるみたい、というのはTwitterの方で見てたんだけど、ペンラが紫多めで、村上くんの男エイター!!の声だしのところでいつもの倍かな?ってくらい声聞こえて、これまじか…まじだ…と一人感動してたよ…。

娘。は春に盛岡入りましたが、次のコンサートも盛岡入ろうかと思います。

(秋のも行きたかったけど日程が合わなかった)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

せっかくなので答えてみるよ。

久々の記事がこれってどうよとも思うけど、リハビリがてら(笑)

近況といえば、リサイタル新潟二日目昼入りました!ドームは札幌に入ります!の二つです。

(新潟の村上くんのクロニクルお写真、イケメンすぎてヤバかった ><;)

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

以前使ってたブログは「日記」という感じでしたが、こちらはもう少し長文の「記事」を書けるな、という印象を受けたので。

2.ブログ名の由来を教えて!

  てきとう!!!!!!

3.自分のブログで一番オススメの記事

eleka9129.hateblo.jp

eleka9129.hateblo.jp

このふたつ…かな?

他はほんとに中身のないような事ばかりなので。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 デザインシンプルだし投稿しやすいし見やすくて良いです。

5.はてなブログに一言

これからもお世話になります。

このままでいてください。

 

 

元気がでるLIVE DVDの雑感。(軽いネタばれアリ)

DVDを一通り見ました。

まあ、オタ映像は…いろんな人が語ってるから置いておくとしまして、まず思ったのは元気コンは良いツアーだったな、ということ。

もともと私はエイトがステージに立って歌ってくれればそれでいい、ある意味チョロいファンなので、自分たちの今の実力を地に足を付けた演出で出してくれたことがとても嬉しい。

(もうちょい踊ってもいいんじゃない?と思ったりもしますけども、今回はバンド中心、ダンスにはまたの機会に期待します。少クラの「罪と夏」楽しみ!)

なので大倉君というボーカル、ドラムが足りなかったのは純粋に残念。

残すなら7人バージョンがよかったなあ…。特典だけじゃ足りないよ!!!

それもあってのドキュメンタリー仕立てなんでしょうけどね。

ライブのDVDというよりは「その時起こったことに対しての6人の想いを見る」、みたいな。

そう思って見ると「DVD作品」としては良いものなのかもと思えてきた。

 

でも3枚目の構成はもう少し考えてほしかったなあ。

1、2枚目のライブ内に客席がだいぶ映り込んでたからもういいよね…。

ファン映像にはあまり抵抗ないほうだけどちょっとうんざりしてしまったよ…。

ライブ内のはイレギュラーだったんだろうけど多すぎた。

(もしもオタク映すなら、各担当何人かずつでそれぞれメンバーの好きなところを語る…みたいなのはちょっと見たいかも、と思ったけどお金出して買った中にそれ入れられてもってのはあるね(苦笑)人選も荒れそうだ(笑))

3枚目が一番見たいのに再生しづらいという複雑なものになってます~(^_^;)

 

4枚目はほっとした感じです。大倉君ももちろんいるMC集、単純に楽しい♪

個人的にはJr.時代の松原.エピソードがめっちゃ可愛かった~(><)

あとマルヒナカラオケがらみのエピソード、見たかったので収録してくれてありがとうございます!!!

二ズムMC集が未だに見られない色々難儀なヒナ担なので、今回のは安心して見られました(*´艸`*)

WASABIはひたすら「ふぁ~エイトって顔面偏差値高いな~」と(笑)

 

とりとめなく書いてきましたが、やっぱり関ジャニ∞が大好きだ!!ってことで〆させていただきます!

泡沫サタデーナイト!

しばらく村上くんについて語っておりませんが、今回もですすみません。

せっかく元気コンもイフオアも入ったけど語らずじまい。

でも村上くんに惚れなおしたとだけは言っておく(キリッ

何しろ3月からこっち、度重なる卒業やらなんやらで気持ちあっちこっちでしたもので(笑)(私にまるひな、ひるなんですについて語らせたらえらいことになるで…レコメンは新メンバーとも楽しく聞いておりますけどね…まるひなコンビください…)

 

このタイトルからわかる方もおられると思いますが、モーニング娘。’16のお話しです。

何を隠そう4/29娘。’16ライブに初参戦してきたのです!ワーーーー!!!

二時間ほぼノンストップ歌いっぱなし踊りっぱなしでキラキラに魅力あふれてました(///▽///)

 

娘。は9期~10期加入の間くらいに再可燃したんですが、その時はさかのぼっていわゆるプラチナ期の曲が中心で聴いてたんです。

考えてみたら、娘。で一番好きだったのは「Memory青春の光」だったり初期タンポポ(1’stが唯一もってたアルバム)で、ラブマ以降にあまりハマらなかったんですね。楽しいな~とは思ってたけど。これはプラチナ期にハマるの当然だわ…(笑)

レンタルしてカラオケで歌ったりゆる~~~く聴いたりしてるうちに

「One・Two・Three」が出て、おっ?カッコいいぞ?と思ってたら「Help me!!」ですよ…。

新メンバーの声良いな?おかっぱであか抜けないけど声良すぎるな?!!

ここで気づく。小田さくらちゃんが好き!歌声にひとめぼれ…いやひと耳ぼれ?

そして現在、うっかり写真集予約してしまった始末。

かわいい声とあの色気、ギャップ萌えがすぎる。

EDM路線も好きです。特に好きだった「What is love?」を関ジャムで、しかも自担の村上くんとコラボした時にはだいぶ前から騒いでたよね。村上くんのダンスにおける脚が大好きな私、ありがとうとしか言えない。Twitterのジャニ垢のみならず、リア垢でも騒ぐ始末(笑)

 

youtu.be

盛岡で初披露された泡沫サタデーナイト!なわけですが。

この曲はいわゆる黄金期を彷彿とさせるディスコ系(とでもいうのかな)なわけですが、

残念ながらつんくさんの曲ではないのですね。

でもいたるところに娘。っぽさがあって、つんくさん曲大好きな私にはとても良いです。

この曲を聞いて、盛岡初披露が発表される前でしたが衝動的にチケットとってしまったんだよね…。

私の好きなThe摩天楼ショーっぽいしわかりやすく楽しくて良いな!→あ、一般でチケット買えるやん…せっかくの隣県だし祝日だしこれは行くしかねえ!!という経緯(笑)

案の定ライブでも楽しかったです!!!

「The Vision」はせつなく美しいし「Tokyoという片隅」もカッコいい、3曲とも好きなのでシングル買います。

じゃんぷさん曲が同日発売なので1位を狙えないのが悲しいところ…。

 

ちまたでジャニーズMVコラボが流行ってると聞き私もエイトで作ってみたかったんですが、なにせ技術がなかった…。頑張って調べては見てるんですがね(笑)

EJコースターの動画で作ってくれた方GJです!!

急上show!!のMVもよいと思うのです。イッツマイソウルとかもどうかな。

がむしゃら…はテイストちょっと違うかな?

こういうの考えている時ちょうたのしい(*´▽`*)

30代の #ジャニオタとコスメ

前提:30代社会人、ドラッグストアで買えるプチプラ使用。ひと月の化粧品にかける金額、1000~5000円。乾燥は敵。

そんな私のレギュラーメンのご紹介。

 

誰得だよ!と言われそうなくらいどうでもいいラインナップです(笑)

(なぜやろうと思ったのか…それは深夜テンションで写真を撮ってしまったから)

 

※スキンケア→無印良品の高保湿化粧水、安定のニベア青缶使用。クレンジングはオルビスのリキッド。

 

1.ベースメイク

f:id:fuji9129:20160409082504j:plain

①下地。乾燥知らずのかわいいヤツです。

②リキッドファンデ。普段はこれ。軽く細かく叩き込むべし。

③パウダーファンデ。乾燥しがちなのであまり使いません。

④ブレストパウダー。仕上げに。粉っぽくなりすぎないよう注意。

上記すべてプロメディアル。総じてカバー力不足なんですが、これを使い始めてめったにニキビが出なくなったのでリピってます。RMKのファンデもずーっと気になってるのですが新規開拓は肌トラブルが怖いです。

⑤ブレストパウダー(色付き)。メイク直し、持ち歩き用。オルビス。今年買ったのですがとても良いです。さらっとのお粉なんですが肌に乗せるとしっとり系。

 

2.フェイスカラー

f:id:fuji9129:20160409082511j:plain

①チーク(ピンク系)。INTEGRATE。ポンポンできるやつ。簡単らくちん。

②チーク(シナモン)。オルビス。結構前に買ったもの。落ち着いた色合いなので出勤用はこっち。

③シャドウ&ハイライト。KATE。丸顔なので頬の引き締めに。

④ノーズシャドウ&ハイライト。セザンヌ。これも結構前に購入。なかなか減らない。でもお値段の割に活躍してくれています。

 

3.リップ

f:id:fuji9129:20160409082553j:plain

①トリートメントリップ。プロメディアル。これがないと唇が割れます。

②リップその1。ベージュピンク系。コフレドール。通勤はこれ。

③リップその2。レッド系。コフレドール。お休みの日はこれ。

色々使ってみて私の唇に合うのがコフレドールでした。

でも色々といっても高いブランド物は使えていません(笑)

④リップフォンデュ。携帯用。コートのポケットなどに何本か入れてます。

 

 4.アイメイク

f:id:fuji9129:20160409082528j:plain

①まつげ美容液。

②マスカラ。モテマスカラ。青→下地。ピンク→ロング。

③アイブロウ(パウダータイプ)。INTEGRATE。可もなく不可もなく。

④アイブロウ(繰り出しタイプ)。KATE。平らで太目な芯がとても書きやすいです。これもリピっております。

⑤ジェルアイライナー(繰り出しタイプ)。INTEGRATE。リキッドは書きづらいけどペンシルは芯が硬くて苦手、という私にぴったりでした。ブラウン系です。

⑥アイシャドウ。KATE。ゴールド系の2色入りです。主に通勤に使ってます。ぼかしやすい。

アイシャドウ。オルビス。自担色の紫だから!ということで買ったんですが(笑)思った以上に肌になじむパープルで良い買い物をしました。

(今まで紫って私の肌色に合わなかったので( ノД`))

 

 

メイクって使う物の良い悪い高い安いよりも、ひと手間を惜しまない、それが大事だと思う今日この頃です。

それでは以上!

関ジャニ∞に歌ってほしいTHE YELLOW MONKEYの楽曲

THE YELLOW MONKEYが復活し、新曲を出す!!ということでこんな与太話です。
(実は復活と聞いてすぐ書き始めたけど、なぜかひと月もたってしまいました(汗))

 

全員
・SPARK
・LOVE LOVE SHOW
・BURN
・バラ色の日々
全員というか、関ジャムに来てくれた時にぜひ…!!(←テレビ出演情報はまだない)

すばるくん
・SO YOUNG
・MY WINDING LOAD
この2曲は歌詞から。
「今を生きるのは過去があったから わめきちらして未来を探した」
「耐えられない、やりきれないという名のブティックで プライドの皮で出来たスーツを決めたら」
すばるくんのどこか退廃的なでもまっすぐなイメージにぴったりだと思います。
・球根
これはもう、サビの「永遠の叫び生命のスタッカート」を高らかに歌い上げるのが聴きたい!ということだけです。
・見して見して
歌詞を検索してください(笑)


亮ちゃん
・楽園
亮ちゃんにはこういうスタンダードなバンドサウンドが似合う。
「君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ」
このセリフ良いよね!!
・JAM
飛行機が落ちたところが注目されがちですが、「綺麗なものが欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う」という部分が好き。
ちょっとペシミズムなところが亮ちゃんのイメージ。
・Romantist Taste
こういうスタンダードなバンドサウンドが(ry

丸ちゃん
・太陽が燃えている
エネルギッシュでロマンティックなマルちゃんに合ってると思うのです!
「いくつもの涙をこらえながら いくつもの夜を越えて 生きていられるだけの 愛が必要だから」
・聖なる海とサンシャイン
「あの日に刺さった棘を抜かなきゃ とりあえず未来はない」
「人が海に戻ろう流すのが涙なら抑えようがないね」
上記とまたちがうマルちゃんの部分をイメージ。繊細で少々ネガティブな部分が良いです。
・創生児
善と悪、悪魔と天使、二面性の歌。私はマルちゃんに夢を見ている。

ヤスくん
・熱帯夜
ヤス君のいわゆる「オス」の部分。
「抱きしめられたらカーニバル」!!
アバンギャルドで行こうよ
ごめんなさい、タイトルで決めました(笑)
でも「恋する乙女の唇は 恥じらいのチョコレート」とかいいよね!?
・Sweet & Sweet
どうも私はヤス君に「オス」部分ばかり求めているらしい。
「ギターは君の手を握り リズムは君の腰砕く 夜はまだまだこれからさ」!

村上さん
・追憶のマーメイド
村上さんにはまっすぐかつメッセージ性のある曲が似合うと思うのです。
「僕はまだ若さを裏切ることできずに 君の中に咲いた欲望だけ見た」
ここ!ぜひ!歌ってほしい!
・クズ社会の赤いバラ
いろいろを世間を見ている(かもしれない)村上くんだからこそ歌ってほしい。
「権力と政治力のアスファルトにはクズ社会の赤いバラ」ですよ…。(中二病気味)
・Morality Slave
あえて真逆のイメージの曲を。
・紫の空
メンバーカラーですから(笑)
曲調からならならすばるくんあたりなんだけどね。

ヨコ
・淡い心だって言ってたよ
淡々としたトーンで歌ってほしい。
横山さんの声は柔らかいけどどこかクールなので、前半は淡々と、ラストあたりは叩きつけるような感じで歌ってほしい。
GIRLIE
「優しい娘 感動の瞬間だよ GIRLIE
・NAI
「何もないあなたと何もない私 燃えるほど愛し合って結ばれてるのに」
「幸せなのに怖いのはなぜだろう? すべてが消えてしまいそう 今にも」
私は横山さんに暗い歌を歌ってほしいようだ。


おおくら
・離れるな
大倉くんの低音がすごく映えると思うのです。
ものすごく熱烈かつ悲観的現実的なラブソング。
・審美眼ブギ
色んな事を見通している気がする大倉君だからこそ歌ってほしい曲。
でも「審美の目玉が割れてるよ 勘違いの素敵だよ」「操り人間」とくるのですべて見通せてるわけじゃないよ!という曲。
・パンチドランカー
・FINE FINE FINE
この2曲は歌ってほしいというよりドラムで!
ドラムで始まるがカッコいい曲なのです!

 

あ~~ホントに関ジャムにきてくれないかな~~

札幌ドーム元気コンネタバレあり感想。

楽しかったーーーー!!

その一言につきました。
KING団扇問題でどうなる事かと憂いていましたが、今日も村上くんはかっこよくて可愛くてステキでした。



以下とりいそぎ印象的な部分ネタバレ。
サッポロクラシックを飲みつつ帰りの電車内で書いています)



会場前の注意事項が、メンバーの似顔絵によるネタ混じりの映像でした。
そしてOP映像。
おっこれは…札幌ドームまでの道をメンバーが歩いている様子ではないですか!
これは良いですね他会場の様子と合わせてDVD収録して欲しいね!
そして開始直前の円陣から登場までも生中継!(…だったよね?)
今回はその他の映像もバラエティに富んでて楽しかったです。

セトリは大変私好みのものでした。
詳しくは書きませんが、全部の曲ノリノリでした。
憂いていたKINGもさすが村上くん、ラップうまくなっててすばらしくカッコよくて、ラストにサングラス取ったらとてつもなく可愛くて…。

そして1番書きたかったのはなんといっても村上&すばるコンビ、松原.による「渇いた花」!
CDで聞く何倍も良かった。・(つд`。)・。
演奏の前に2人きりのトークが入りまして、出会った頃の話、裸にオーバーオールのやつと今こんなことするなんて思わなかった、というすばる君のお言葉に関ジャムもあったり曲覚えたり大変だったけど、やって何かを得た(※記憶のみなので意訳)という村上くん。
演奏もずっと二人の世界!
ピアノも歌もとても良かったとしか言いようがないです。
雰囲気だけじゃなくピアノの音もしっかりしてました。
これだけでも来て良かった、と。

元気が出るソングも、CDの時はあまりピンと来なかったんですが、
生で感情入って歌うとやっぱり違う!

だからライブはたのしいんだな。

村上くんの自分たちが1番楽しかったかもしれないって言葉がすごく嬉しいです。