うちゅうかんぶろぐ

宇宙を感じたり感じなかったりの記録

うちゅうかんぶろぐ

ブログというものを前々からやってみたかった。でも、これといって書くことがないから今まで手を出さずにきたのだけれど、してみむとてするなり。どうでもいいけど、紀貫之ってネカマの始祖だよねぇ。

  

うちゅうかん=宇宙感

 

残念なことに宇宙とは全く関係ないです。ではなぜ宇宙感なのか。個人的なことですが、わたしは素晴らしいと思った時に「宇宙を感じる」と表現します。

例えばラーメン。味はもちろん、選び抜かれたどんぶりの中で綺麗に整えられた麺が整列し、その上でこれまた美しくどんぶりを彩るメンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト。供された瞬間、強くも優しく香るスープが食欲をそそる。どんぶりと箸はしっくりと手に馴染み、テーブルの高さも啜るのにちょうどいい。五感全てで一杯のラーメンをおいしいと感じ、スープの一滴も残したくない。そんなラーメンに出会った時、宇宙を感じます。そしてわたしはラーメンが好きです。

宇宙を感じた時や感じなかった時、わたしなりに色々と考えた時に自由気ままに書いていきます。