Root Five

写真を撮りながら街を歩いたりしています。メインのカメラはSONYα7iiです。

過ぎゆく日々、やがて来る日々

f:id:fujisan223:20180614232147j:image

過去、現在、未来。

街の匂い、景色、人々の営み。

シャッターを切った刹那、それは既に過去となっている。

f:id:fujisan223:20180614232634j:image

いつか忘れてしまわぬよう、せめて記録として留めておきたい。

偉大ではなくとも、華やかではなくとも、そこに存在した日々のしるしを。

f:id:fujisan223:20180614233342j:image

 

 

ありふれた風景の中に。

f:id:fujisan223:20180201155915j:image

散歩中に路地裏の駐車場から見えた空。

特別な瞬間ではないんだけど何故か凄く違和感を感じてシャッターを切った。

その正体は未だに分からないが、例えばSFの世界で人間に擬態した異星人のような、日常の中に潜む非日常に気づいてしまったのかもしれない。

 

 

日々。

f:id:fujisan223:20180126213253j:image

僕の知らない街には僕の知らない暮らしがあって、僕の知らない人たちが日々を営んでいる。

f:id:fujisan223:20180126213325j:imagef:id:fujisan223:20180126213236j:imagef:id:fujisan223:20180126213357j:imagef:id:fujisan223:20180126213414j:image

電車の車窓、乗り換えで立ち寄った駅のホーム、そんな時にふと垣間見える日常を僕はとても愛おしく思う。

残雪。

f:id:fujisan223:20180125211013j:image

冬が寒くってホントに良かったといっても限度はあるよ藤原さん。

f:id:fujisan223:20180125211034j:image

f:id:fujisan223:20180125211451j:image

まっさら。

f:id:fujisan223:20180125211043j:imagef:id:fujisan223:20180125211115j:image

雪と重機はとても画になるなぁと気付かされました。

f:id:fujisan223:20180125211731j:imagef:id:fujisan223:20180125211736j:image

今年こそはと思って買ったランニングウェア、出番はいつになるやら。

雪の日、夜。

f:id:fujisan223:20180124224012j:image

夜は夜で街頭に照らされる雪の雰囲気が凄く良い。

f:id:fujisan223:20180124224036j:image

しんしんという感じ。

f:id:fujisan223:20180124224049j:image

指の感覚無いしカメラびしょびしょになったけど滅多に無い機会だからね。

雪のポートレートもやりたいです。

f:id:fujisan223:20180124224056j:imagef:id:fujisan223:20180124224111j:image