藤田の日記

webエンジニアを目指します。

プログラミングスクール開始!

10月からプログラミングスクールが始まりました。

 

本当は、その一週間前から、スクールの講座を受けることができたので、実質的には、9月末から講座をスタートしています。

 

今日まで、ローカル環境構築、Gitの使い方、HTMLおよびCSSの講座が終了し、HTML・CSSの課題を無事に終了することができました。

 

明日から、JavaScriptの講座を行なっていきたいと思います。

ブログ開設の目的及び自己紹介など

 このブログでは、45歳,IT業界未経験の中年が、ウェブエンジニアになることを目指して、奮闘する日々を書いていこうと思っています。

 

〇自己紹介など

 ・45歳、男性

 ・現在の職業はIT業界とは無関係の職業(派遣)

 ・プログラミングは独学で半年ほどPythonの勉強をした程度

 ・2019年10月からプログラミングスクールで学習する予定

 

 45歳、未経験でのIT業界への転職はかなり厳しいものがあると思いますが、人生一度きりということもありますので、チャレンジしていきたいと思います。

 

 では、頑張っていってみましょう。