恋に、似ている。

関西ジャニーズJr.福井宏志朗くん、ジャニーズWEST神山智洋くん掛け持ちブログ

福井宏志朗くん17歳

17歳、なんて甘酸っぱい素敵な響きなんでしょう…♡

そんな宏志朗くんの大切な青春の日々をアイドルとして過ごしてくれていることに感謝。

去年、素敵に成長した16歳の宏志朗くんに落ちて応援をはじめて感じたこと

きっと彼は

とても真面目で
歌が上手で
ダンスが上手で
セクシーで
自分の見せ方が分かっていて
礼儀正しくて
俺コン大好きで
タフで
ちょっと髪にコンプレックスがあって
頑張り屋さんで
なかなかのツンデレさんで
とても女装が美しくて
跳躍力があって
向上心があって

と、とても魅力的で。

そして深々と誰よりも長く頭を下げて挨拶のできる、ファンとしてとても誇らしく思わせてくれる素敵なひと。

宏志朗くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように
宏志朗くんの夢や希望が叶いますように

学生生活も楽しんで下さい。

でもお願いです、できるだけ長くステージの上に立ち輝く姿を私たちにみせてください。

これからも応援しています。

笑顔にしてくれてありがとう。

お誕生日おめでとうございます

祝!福井宏志朗くん公式写真発売!

2015年11月9日、福井宏志朗くんの公式写真がジャニーズショップから初めて発売されました!!!ぱちぱちぱち!!!

10時過ぎに、お写真出たかな…と恐々Twitterを開くとフォロワーさんの喜びのツイートが飛び込んできて即座に状況を把握しました。

発売されている…!!!!

少しスクロールすると、宏志朗さんの3枚のお写真の画像が目に飛び込んできました。

夢じゃ…なかった…

そしてド新規の私は、そこで宏志朗くんのお写真が初めて公式に発売されたという事を知ったのです。入所して4年ついに…この日を迎えたのです。

私は元々、グッズやお写真にこだわりがなく1つあればいいや。というようなタイプでした。

今まで当たり前にお写真やグッズが売っているような担当さんが好きだったのもあるかもしれません。もちろんたくさんファンがいて、購入する方もたくさんいます。

だからなのか、正直今までフォト一揆とか、複数買いとかピンときていませんでした。

そんなに買ってどうするの…?と思っていました。

そんな私が、発売日にジャニショに走り、見本を見つけて息をのみ、レジに浮かんだフクイコウシロウの文字に涙し、レシートに並ぶ文字を写メ。

これで少しは宏志朗くんを応援していることを形にできるのかと、本当に嬉しくて…

長年待ったファンの皆さま本当におめでとうございます!

福井宏志朗くん初公式写真発売本当におめでとうございます!!!

この日をお祝いできて幸せだ!!!

こんな熱い気持ちになれて幸せだ!!!



大阪マラソン応援してきました。#私の自担がマラソン走りました

大阪マラソン応援してきました。

神ちゃん、濱ちゃん、淳太くん本当に完走おめでとうございます!

神山担の私は、ぶっちゃけこのマラソンのお仕事は嫌でした。
大阪マラソンに出る事と同時に報道された膝の故障。
無理をしすぎてしまう彼だから、もしダンスやアクロに支障をきたすほどの事になったらどうするの…と。
マイナスな発言はよくないと自制しながらも、心の中では棄権してほしいとまで考えていました。
頑張れなんて言えない。と、もやもやし、神ちゃんのゴールは京セラドーム辺りでいいよ。と勝手に思っていました。
ちょっと全てを、考えないようにしたこともありました。

しかし、本人たちから、応援に来てほしいとの発言を聞いて、大阪在住なんだし求められているなら行こうと決めました。

そして迎えた当日、朝仕事に行くよりも早く起きて沿道へ向かいました。

ドキドキしながら待っているとまず、真っ直ぐに前を向いて颯爽と走る淳太くん、次にしっかり声援に耳を傾けて走る濱ちゃんが目の前を通り過ぎて行きました。

神ちゃんが来る…!と一層緊張は高まり、固唾を飲んでコースを見守りました。

もしかして見逃してしまったらどうしよう、なんて考えていると神ちゃんが来ました。

もうすでに、足をかばうような走り方で、でもキラキラのオーラをまとって。
見逃すなんてとんでもなかった。

始終神ちゃんは、アイドル神山智洋として走っていました。
それは、最後まで崩れませんでした。
一瞬つらそうな顔をしてもすぐ笑顔を見せて声援に応えていました。

ゴールをひたむきに目指すその姿は、今までに見たことのないかっこよさでした。

完走を目指すその姿にたくさんのパワーを貰いました。

最後、ゴール前で感じた光景は圧巻でした。

神ちゃんと叫ぶ声援がだんだんと波のように大きく迫ってきて、その声に包まれながら真っ直ぐに進む姿はとても感動的でした。

そして無事にゴール。

そうでした。
負けず嫌いでプライドが高くて有言実行な神ちゃんが完走しない訳がなかった。

心配のあまり、明るく応援できなかった自分を悔やみました。

神ちゃんごめんね。

本当に応援しに行ってよかった。
ゴールを目前にした姿を見れてよかった。

神ちゃんは私の想像なんかより、遥かにかっこいいアイドルでした。

神ちゃん、淳太くん、濱ちゃん本当に感動をありがとうございました。
3人の走る姿は三者三様でとても素敵でした。

そして全ての、さまざまな形で3人を応援した皆さん本当にお疲れさまでした!!!

Twitterからたくさんの熱を感じ、また詳細な情報を知れて、とても助かりました。微力ながら私も参加させて頂きました。
#大阪マラソンJW実況班 に感謝です!

沿道やTwitterから感じた一体感も忘れられないものとなりました。

淀屋橋みずほ銀行前→淀屋橋三菱UFJ銀行前→なんば駅ロイホ前→京セラドーム前→近鉄なんばビル前→インデックス大阪ゴール前

途中離脱しましたが、合計6箇所。
間に合わないとダッシュしたり、ハラハラしたりしながらも無事見届けました!

私が走った訳ではないのに体がボロボロですが、有意義な1日でした。

楽しかった!!!

終わってみれば、神ちゃんにとってまた新たな自信に繋がった大事な大事なお仕事になったかと思っています。

体だけはどうかしっかり労って、ゆっくり休んでからまたパワーアップした神ちゃんを感じに行けるのが今から楽しみです!






淳太くんの「プレイ」

ジャニーズWEST 中間淳太くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!!!

最年長!めでたい!

次々と個人仕事をキメていく淳太くん。
求められていることと自分のやりたいことを的確に把握しそれをマッチさせて進んでいく姿にいつも唸らされます。

見えないところで、しっかりと勉強しているんだろうなというのも伺い知れて、その度に淳太くんへの信用は厚みを増していきます。

淳太くんみたいな人がグループにいて本当に良かった!!!

淳太くんに対する私の感想は、Jr.の頃から「さすがやな。」の一言に尽きます。

色んな意味で。

物議を醸していたあの浮気者事件。
あれについてちょっと、あくまでも他担からの視点で触れます。

まぁ、読んだときは、淳太くん最高だなー!という感想でした。もちろんいい意味です。
ただ、やはり少しドキッとしましたね。
淳太くんはいつもそう。なんか真意をズバッと突いてくる。真っ向から。

油断してるとその言葉はグサリと刺さってきます。
そしてそれが好きな人から向けられたものであれば多かれ少なかれ動揺する言葉だったり、する。

そして淳太くんに対して考えたりこうやってブログにしたためたりほら…いつの間にか淳太くんのこと沢山考えてる…!

そう、もうこれこそが壮大な淳太くんの「プレイ」なんだなーと私は思うのです。ヤラレタ!

もう、さすがとしか言いようがありません。

ただね、淳太くんの「プレイ」は、ファンの規模がアリーナクラスになった今、もうあんまり通用しないんじゃないかな。
対、松竹規模の時とは何もかももう違うのです。

本当に頭のいい淳太くん。そしてまっすぐすぎるほど純粋な淳太くん。大好きです。

だからこれからまるっと、どんなファンでも優しくあいしてね♡

10月の君は僕を包むオレンジ
Happy birthday to you

担降りと浮気と掛け持ちと。

2015年夏に関西ジャニーズJr.福井宏志朗くんに「落ちた」私ですが、そもそもはジャニーズWEST神山智洋くんの担当です。

神山くんは、私にとって殿堂入りというか、特別な存在で、彼を応援していかない自分など今現在では想像もつきません。
苦しい時も、楽しい時もいつも(勝手に)応援してきたし、これからもその気持ちは変わらないと思っています。

さて現担当の神山くん、実は担降りをしてきて好きになった人なのです。前の担当くんはもうジャニーズにはいませんが、辞める前に神山くんの担当となったので、私にとって初めての担降りとなりました。

そして、今私は福井宏志朗くんに夢中です。
これは浮気なのか…?いや、本気すぎる。

ジャニーズWEST中間淳太くんのなにわぶ誌を読んでも、「いや、これ本気だから…」と心の中で自然と返答。
しかし、淳太くんは本当にいろんな意味でドキドキさせてくれる最高の人ですね!真意を突いてくるから、こっちもついつい本音が出てしまう…!

さて、今の私には神山くんと宏志朗くんを1人にしぼって応援していくなど、とてもできそうにありません。どうしたものか。

思えば、なんでこうも宏志朗くんにハマってしまったのか。
それは、きっと私はJr.を応援していきたい性質なんだなということが分かりました。

神山くんがデビューしてから感じていた一抹の寂しさと、これじゃない感。
宏志朗くんを好きになってからの、コレコレ!戻ってきました!感。

デビューしたからこそ味わえる感動、見れる景色。
いつどうなるか分からないJr.の不安定さ、未来の分からない焦燥感。

大好きな2人がいるステージが違うからこそ、私はどちらも感じていきたい。

あんなに卒業したかった松竹座よただいま。
いつか見れるドームの景色よこんにちは。

2015年秋 掛け持ちはじめました。

キスマイ京セラドーム2回目

さて、無事にキスマイ初日に初めて宏志朗くんの団扇を持てたのですが、レポを見ると宏志朗くんの登場の3分の1も見えていなかったことが発覚。

こ、これは…

2日目を終えると、さらに詳細な宏志朗くんの立ち位置や見所などが分かり、いてもたってもいられなくなりました。

チケットを探そうか悶々としながらも何とか仕事に向かうも頭の中は宏志朗くんの事でいっぱいに。

よし!行こう!と決めチケットを探し、ありがたいことにお譲りいただける方がすぐ見つかり、仕事を早退して会場へ。

こんなに何かに突き動かされて動くのはいつぶりだろう…楽しい!

登場の立ち位置情報を書いたメモを団扇に貼り付けてコンサートに入ったのも初めてで、そんなことしちゃう必死な自分に酔ってましたw

いざ、コンサートが始まると、たくさん可愛い宏志朗くんが見れました♡
とくに、大晴、玉ちゃんと並んで踊るシェイクバディはシャカリキでダンスが綺麗で、起き上がる姿すらかっこよく…

メインステからはけていく時は、手を前にスッと差し出して深々とお辞儀。
これがもう、本当に王子様!って感じで美しかった。

やっぱり来てよかった…と深々と思いながら、防振双眼鏡を買う決意をしたのでした。


キスマイワールド京セラドーム

少年たちですっかり宏志朗くんに落ちた私ですが、やっぱり行きたい…!と急遽千秋楽のチケットを求めるも、当然のごとく見つからず、終了。
ここで、見学にきていたみんながステージにあがり現関西Jr.全員集合となりました。

とても残念でしたが、29日から京セラドームで行われる、キスマイコンサートの初日公演に行く予定になっており、宏志朗くんがバックに付くことを信じて、もしかしたら初めて宏志朗くんの団扇を持てるのでは…!とドキドキしていました。

ドキドキしすぎて、なんだか眠れないまま迎えた29日。

グッズのペンラは買えぬまま、たこ焼きペンラで待機。
コンサートが始まり、関西Jr.は…
いたーーー!!!!

初日なうえに、へっぽこ双眼鏡に、バック担スキルのない私はなかなか宏志朗くんの姿が確認できませんでしたが…あっ!やっと見つけたー!

それはそれは可愛らしく、ノリノリで全力の宏志朗くん!
少年たちとは、また違った印象で(あの時は役を引きずってたとかもあったのかな?)ぴょんぴょん楽しそう!

結局、見えなかったり、探せなかったりで登場の3分の1も宏志朗くんの姿は確認できなかったものの、なんとか無事、初めて宏志朗くんの団扇を持つことができたのでした。