ふくなが眼科の日記

高槻のJR摂津富田駅から徒歩2分、ふくなが眼科のブログです。

本日3月1日(金)は臨時休診です。

本日3月1日は臨時休診させて頂きます。明日からは通常通り診察いたします。

おかげさまで本日で開院から8周年を迎えることができました。来院される患者様、地域の方々、関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。今後ともふくなが眼科をよろしくお願い申し上げます。

院長

午後の診療時間がpm6時30分までに変更となります

本日から午後の診療時間が6時30分までに変更となります。

今まで仕事帰りに受診して頂いていた方々にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

今年は2月のWEB予約システムの導入に始まり、硝子体手術機械の更新、広角眼底カメラの導入、2種類目のオルソケラトロジーレンズの採用など、充実した日々を送らせて頂いております。これもひとえに来院される患者様、支えて下さる地域の方々や関係者の皆様のお力添えのおかげと感謝しております。この場をお借りして御礼申し上げます。

開院6周年 予約システムを導入しました

本日で当院は開院周年を迎えました。

地域の皆様、遠方からもはるばるお越しいただく患者様、当院を支えて下さる関係者の方々に、この場をお借りして感謝申し上げます。

コロナ禍での院内の待ち時間軽減を目指して、2月中旬からネット予約もできるドクターキューブさんの予約システムを導入しました。急患を除いて予約優先となりますので、インターネットから、もしくはお電話で予約をお取りいただければ幸いです。

これからも最新の医療を提供し、分かりやすい説明を心がけて日々の診療に取り組んでまいりますので、今後ともふくなが眼科をよろしくお願い申し上げます。

 

ふくなが眼科 院長 福永 崇樹

f:id:fukunagaganka:20220301225018p:plain

 

開院5周年

ふくなが眼科は本日で2016年3月1日の開院からちょうど5周年を迎えました。

当院を支えてくださる大勢の方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

今後も引き続き感染症予防対策を徹底しつつ最新の医療を提供できるように努力していく所存です。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

院長 

謹賀新年2021

明けましておめでとうございます。

昨年は新型コロナへの対応などで慌ただしい1年間でしたが、多くの方々に支えられて無事に乗り切ることが出来ました。

現在もまだ油断できない状況ですので、感染予防対策をしっかり続けたいと思います。年末は専門の業者に床とエアコンの清掃をお願いして、院内を綺麗にリフレッシュしました。

1月4日(月)より通常通り診療を行います。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

当院の新型コロナウイルス対策

おかげさまで開院4周年を迎え、本来であれば桜咲く素晴らしい季節のはずなのですが、昨今の世界的な新型コロナウイルス感染拡大に対する情報収集や対策などで慌ただしい日々が続いております。

当院においても新型コロナウイルスでの感染予防のためにできる限りの対策を行っております。

具体的には

・常に換気を行う(24時間換気オン)

・スタッフはもちろんマスクを着用する

・院内を随時消毒する

・加湿付き空気清浄機7台をフル活用

この加湿器には、人体に無害でウイルス不活化作用のある次亜塩素酸水を入れるようにしました。

また、診察室の細隙灯顕微鏡にも透明のシールドを装着してみました。

f:id:fukunagaganka:20200402000945j:plain

これからも常に情報収集に努め、できる限りの対策をしてまいります。

 

f:id:fukunagaganka:20200401235921j:plain