fukuwaucchan’s blog

海外旅行大好きな主婦の旅日記

ファイヤーショー

マリオットマイカオビーチでは週に2回無料のショーが行われる。

レストランZETのディナーを予約していたので、レストランまん前の椅子を案内されて座って待ってると、タイの伝統衣装を着た美しい女性がしなやかに舞いながら右から歩いてくる。ほんとに目の前だ!次に男性が棒の先に火をつけてまわしながらやってくる!そして目の前で止まって演技を続けるではないか!ここはなんと特等席であった!

火がブンブン回って少し怖くもあったが、ありがたや思いながら観劇する。

30分くらいでショーが終わり、そのあとはレストランで海鮮BBQを楽しむ。

これはもちろん有料。海老、貝類、イカが主で期待していたカニ、伊勢海老はなかった。

でも他にたくさんの料理もありビールが美味しく飲めた。

 

 

JWマリオットで朝食

マリオットバケーションクラブの近くにマリオットホテルもある。しかもJWがついているから高級ホテルだ。そこで説明会もあった。

説明会でもらった3000バーツのうち2000バーツを使って朝食を食べた。日本円で約9000円。1人4500円!お高い朝食であったが、その価値は充分あった。

一番は果物。マンゴー食べ放題!これを一個分食べただけでも元が取れる。その他ヌードルバーも種類豊富なパン類も素晴らしく、もちろんオムレツ、カレー、肉、野菜など申し分なかった!

また来てね!とにこやかなレストランスタッフ

甘くて美味しいマンゴーは必須



美味しいセブンイレブン

ここプーケットは人気のリゾート地!世界中から観光客が訪れる。だから結構物価が高い。しかも円安はバーツに対してもそうだ。毎食レストランに行くのは大変なので、1日一回にしてあとの2食は食材を買い出して部屋のキッチンで簡単に作ったり、レンジで惣菜を温めたりして節約する。

便利だったのがすぐ近くにあったセブンイレブン!サンドイッチやお弁当、おにぎりまである!日本と同じくらいか、やや安め。

スーパーも2軒近くにあったのだが、それらよりも繁盛している。試しにハンバーガーを買ったら美味しい!おにぎりもまあまあいける!ブロッコリーが割と安く売ってあったので野菜不足にならないようによく買った!

牛乳も明治のがあったり、お菓子も日本のが色々置いてある。

ビールはせっかくだからタイのものを毎日のように買った。

タイのビール

 

タイ式マッサージ

一度は受けてみたかったタイ式マッサージ!

マリオットのホテルのスパでは値段が高すぎて手が出ない。

どうしたものかとビーチをぶらぶらしていたら、あるではないか!ビーチの涼しげな所にマッサージ小屋があり、マットを敷いて地元のおばちゃんらしき人達がお手頃料金でやってるやってる‼️

これだと思いすぐに申し込む。30分で300バーツ。1200円くらいだ!

あいにく小屋の中はすでに満室だったので、こっちおいでとマットを持って木陰に連れて行かれる。木の下にマットを敷いて横になれと言う。

おーいいではないか!涼しい上に周りはガヤガヤしてないので波の音がよく聞こえる。

そよそよと風も気持ちいい!

夫もすぐ横でマッサージを受ける。

あんまり強くしないでと最初にお願いしたので、本当にちょうど良い具合にもみほぐしてくれる。

施術している2人のタイのおばちゃんどうしがタイ語で何やら話している。

聞いているととても心地が良い!タイ語はとても柔らかく音楽を奏でているようだ。

なんだか眠気が襲って来た!それだけ気持ちいいのだ❣️

ビーチでまさかこんな夢心地になるとは!ラッキーな出会いだった!

マッサージ小屋

 

 

 

 

タイの食べ物

いろんなものを食べたが、基本辛いものが多い。

でも辛さの好みを聞いてくれるのでマイルドにと言えば調整してくれる。

トムヤムクンを食べた時もマイルドにしてくれた。それでも辛い!

トムヤムクン

ヌードルを食べた時は自分で食材を選べたのでトッピングに辛いものを乗せなければオッケー👌米粉麺の野菜出汁のお魚団子入りヌードルをガーリックチップやらお野菜たっぷりのっけて出来上がり!とても美味しかった❣️

ヌードル

あと、やたら食べたのが海老🦐何にでも入っている!

炒飯、焼きそば、スープ...でも私は大の海老好きだから全然苦にならない。

海老のBBQ

 

 

毎日ヨガ

ハワイでもそうだったが、ここでも毎日さまざまな催物があった。私がほぼ毎朝参加したのはヨガのクラス。建物の中や、芝生の上で行われたが、結構本格的で45分間たっぷりと体をほぐせた。参加者はインド系の人やロシア人と思われる人が多かった。アメリカ人もいた。日本人は私たちのみ。

他にもアクアエアロビクス、ビーチウォーキング、伝統衣装試着クラスにも参加した。どのクラスにも若いタイ人のインストラクターがついて優しく教えてくれた。名前を思い出すと、リン、アップル、ガン...どれも本名ではないらしい。覚えて欲しくて分かりやすい名前にするらしい。

リンとは一緒にピンポンの試合をした。負けると腕立て伏せを20回やって笑わせてくれた!プールのすぐ横に卓球台が置いてあるので毎日のように楽しんだ。

他にも屋内にフィットネスの施設があり、外があまりに暑い時はそこで自転車こぎで汗をながした。冷たいタオルやバナナ、プロテインスムージーが置いてあってありがたかった。

午前中は運動して、午後はまったり部屋で過ごし、夕方からまた外に買い物に出かけたりする毎日だった。

 

 

タイのプーケットでバカンス

マリオットのバケーションクラブはハワイだけでなく、世界各地にポイントで泊まれる施設がある。その一つタイプーケット北部にある「マリオットマイカオビーチ」に今回は6日間滞在した。最初の3泊はなんとプロモーション価格でたったの100USドルで、その後の2泊は普通にポイントを使って泊まった。

5泊とも2ベットルーム付きの広々スイートで2人で泊まるには持て余してしまう程だ。

リビングルーム

キッチン

広々したバルコニー