不妊治療LIFE☆

不妊治療をスタートした夫婦のブログ~妻目線~

夫婦で涙した今日

こんばんは。ふーたんです!

 

今日はとても悲しい現実を突きつけられました。

 

 

今日は通院日。

私の卵胞チェックと主人の精液検査の結果を聞く日。

 

先生から

「今日は卵胞チェックをしません」

と言われ、何事かと思ったら

 

主人の精液検査の結果が悪く、私の検査は中止。

結果は

精液量1.2ml(基準値1.5ml以上)

精子濃度5,500,000ml(基準値10,000,000ml以上)

運動率25.5%(基準値40%以上)

精子自動性指数(SMI)は2(基準値は80以上)

 

結果は全部が基準値以下。

これはかなりショックでした。

SMIについてはほぼ皆無。先生からは主人の泌尿器科受診をすすめられました。

早速泌尿器科を予約して今週から主人も治療開始です。

 

本当にショックすぎて主人も私も号泣してしまいました。

以前主人は別の病院で精液検査をして問題がないと言われたことがありました。

そんなこともあって、今回も問題がないだろうと思っていたのですが

こんな結果になるとは夢にも思っていませんでした。

 

思っていた以上にショックが大きくて

ネットでいろいろなことを調べました。

人工授精・体外受精・顕微受精など、、、

 

調べては泣き、検査結果を見ては泣き。

泣きすぎて今日は忘れられない日となりました。

 

病院が終わり、気分転換にお花を見に行ってきました。

そして縁起物のオモトを購入しました。

きっとこのオモトを大切に育てれば、私たち夫婦の間にも赤ちゃんがやってきてくれると信じています(^_-)-☆

 

家に帰ってきてから、主人と一緒に晩酌をしました。

今日は本当に飲みました。笑

 

こんなに悲しい現状を突きつけられても

きっと神様は私たち夫婦2人の時間を大切にしてほしいから

こんな試練を与えたのかなと思います。

 

今日で更に夫婦の絆が深まった気がしました。

こんなに真剣に話して、2人で泣いて。なかなかない経験ですよね。

 

不妊治療を通してもっと主人とコミュニケーションをとって

仲が深まればいいかなと思います。

 

それではおやすみなさい~☺

 

ついにSTARTしました(*^^)v

こんばんは!ふーたんです。

今日から不妊治療に関するブログSTARTします★

 

まずは簡単に自己紹介を(^_-)-☆

 

*自己紹介*

2016年に入籍して現在結婚2年目で不妊治療を決心しました。

年齢は、夫婦ともに26歳で共働きです。

不妊治療を始めるには早いと思いましたが

後悔したくないので、夫婦で相談して2017年11月20日から治療をSTARTしました!

 

旦那さんはとっても優しい家事のできる理想の男性。

共働きなので、家事をしてくれるのはとても助かります。

不妊治療に関する男性目線のブログも同時にSTARTしました。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

funinchiryo-men.hatenablog.com

*ブログを始めた理由*

①ゴールの見えない不妊治療を明るい治療にしたいと思った

②治療は保険適用外が多く費用面を明確に伝えたい

③同じ悩みを抱えた方々に希望をもってもらいたい

④自分が行っている妊活を多くの人に伝えたい

助成金などの事務手続きの方法を明確にしたい

 

こんな思いがあってブログをSTARTしました!

気まぐれに更新するので是非ご覧ください☆