フィンドホーンに来ています。

一昨日スコットランドに到着し、昨日からトランスフォーメーションゲームのファシリテーターレーニング2週間のコースを受講しています。
結構すしづめの内容なので、復習がてら、休み時間にブログにまとめていこうと思います。

とりあえず13年ぶりのフィンドホーンは懐かしく、居心地がいいです。

大型タイプ猫トイレあげます(引き取り手決定)

下記の記事、おかげさまで、引き取り手さんが決まりました。
ありがとうございました。(12月22日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

善福寺川緑地沿いに引っ越してきてから1年。
年末の大掃除の時期になりました。

この巨大家具調猫トイレ、
愛猫が家にいる方に差し上げます。

うちの巨大猫がのびのびと落ち着いて過ごせるよう
新居にきてから猫トイレも新調したのですが、
結局1度もつかってくれませんでした。
けっこう思い切って買ったのに…..
うちの猫は、結局子猫のときから使っているのと同じタイプの
プラスチックトイレがいいようです。

○新品同様です。
○私が探した限り、売っている中では一番大きくてしっかりしたタイプです。
○電動式自動トイレをのぞけば、国内で一番の高級品かもしれません。
○しっかりしているので、けっこう重量があります。郵送もできないことないですが車でお届けするか、うちにとりにきていただけると助かります。
○未開封の猫砂も一袋おまけでおつけします。


よろしくお願いいたします。


商品詳細
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P321885&camp=petcom&type=com&adver=com&utm_nooverride=1


以下、メーカーの説明------------------

においを外に漏らさずに、きっちり防臭するフルカバータイプのネコトイレの大型タイプです。
体の大きなネコや、多頭飼いのご家庭にピッタリな大型タイプの1週間取り替えいらずネコトイレ。本体に木(MDF)を使用しているので、家具のような質感があります。
本体の内部がスノコ状になっているので、おしっこが溜まることなくトレーに落ちる仕組みになっています。
上部が脱臭サンド・タブレット、下部が脱臭シートを入れる二重の引出し式トレーで、それぞれの取替えが楽ちんです。トイレスコップが付属しています。

犬の散歩・ごはん

Suzanと、近所の犬の散歩に出かけた(8年越しで面倒を見ている、孫たちのような犬だそう)。車で15分ほどの岩山に犬2匹と出かけてのぼり、てっぺんで夕日を眺める。


リュックの中身はなんと重石。トレッキング用のトレーニングだそう。

    • Suzanは、京都で参加できるハイキンググループを探しているそうです。情報を求む



              • -

帰ったら、司令塔Suzanのもと、ボブと私がアシスタントをして夕食つくる。素晴らしいリーダーシップとチームワークで、美味しいディナーが完成しました。


指示を待つボブ。


みんな美味しい!

庭でとれた野菜のサラダ、オーガニックビーフのハンバーグ、ファーマーズマーケットのトウモロコシ、カリフォルニアワイン

Stilger家に到着

Spoken空港まで親切に迎えに来てくれたボブの車で、Stilger家に到着。帰国までお世話になります。道すがら、江戸時代の「一揆」の話で盛り上がる。

BobとSuzanは、11月に清里で開催される「Art of Hosting in Japan」のファシリテーターで、イベントにスタッフ参加する私は、出張渡米のついでに一足先に夫妻に会いに来たのでした。

私はBob-Suzanとも初対面だったんですが、お二人とも繊細でチャーミング。35年住んでいるという、閑静な住宅街のおうちは、静かでとても居心地がいい。家じゅうを案内してもらって、ひとまず落ち着いたところです。


サンルーム。家のあちこちに、庭でとれたトマトが置いてある。


ボブの仕事部屋。アフリカのお面がナイス。


スーザンの書斎にお邪魔することに(すごい本!ボブの本棚はさらに別室に。)ベッドを設置してもらいました。


Suzanが庭のコスモスを寝室に飾ってくれていました。

サンノゼ空港にて

お世話になった友人一家を後にして、サンノゼ空港に。レンタカーを返すのに早めに出たら早く着きすぎた。


スポケン行きはガラガラ。


ゲート前のバーで時間をつぶす。空港内は無線LAN完備、食堂は各席に電源がある。さすがシリコンバレー


はい、朝からソノマワイン。言い訳:カリフォルニアはワインが美味しくてね。

                                              • -

健忘禄。

ゆうべはもと上司の家に招かれて夕食。友人の長女が「もっとfumifuと遊びたい!」といって一人でついてきてくれた。滞在中一人で遊びまくっていてすまぬ。今度はもっと一緒にタンタンを読もう。
上司の母親は裁縫マニアで、あらゆる子供服やキルトを自作するそうで、複雑なパターンの白雪姫ドレスや着せ替え羽仕様のティンカーベル服などがたくさんあった。手作りドレスで3人のプリンセス。


エサレンの食堂で寝ていた「ルビー。」ややメタボ気味で、トラ猫を思い出す。トラ猫は素晴らしいホストファミリーにお世話になっているのですっかり安心中。

エサレンの本やで見つけた「ケン・ウィルバー今日の一言」。5センチくらいのポケットに入る大きさ。持ち歩くか...ウィルバーって頭脳明晰、立派な思想の持ち主、そして精神的には子供っぽいオレサマ人格のオトコという馴染みのある人種