0から始めるライティング

ライティングスキル向上を目的としたブログです。

初めまして

このブログは、ライティングスキル向上を目的としたブログです。

毎日ブログを書くのが目標ですが、人に見せる事が目的となっております。

 

でもフレンドリーに文章を書きたいので、こういうブログ形式にしました。

 

最初に断っておきますが、私は統合失調症鑑別不能型の認知機能の障害があります。

でも最近になって、ようやく薬が効いてきたので、論理的思考力を育みたいのです。

 

クラウドワークスで、使えるスキルなので、確り論理的思考力を身につけたいです。

 

 

本当はブログの記事について、色々情報を収集して、論理的思考力を使って、

ブログを書いていきたいですが、最初から全ては出来ないので、

 

まずは日記から書いていきたいと思います。

何故ライティングスキルを身につけたいのか理由は、それでお金を稼ぐ為です。

結局はそこに行き着くのです。

 

前のブログは、統合失調症に特化したブログだったので、書く話題が偏り、

正直、ブログのアクセス数は、かなり下の方でした。

時折バズっていましたが、どこでバズっていたのか解らなかったので。

一旦ブログを閉鎖したりして、アクセス数をわざと下げたりしたので。

読者さんが減ってしまいました。

 

マンネリ化もその理由の一つです。

統合失調症の話題だけで、話をするから、記事の内容が、偏って、

ブログの練習にもならなかったことが何回もあります。

 

今回、無理矢理毎日更新はしていかない予定です。

ライティングスキル向上の為だけにブログを書いていこうと思います。

 

無職から転職した人も何人も見ているので。

ブログを書くことだけが文章構成力を維持出来て行ければ良いのですよね。

 

クラウドワークスはNDAを結んでいるので、どういう内容の記事を書いたか

とか、どういうクライアントが居たかとかは、秘密保持契約に抵触するので。

その内容は、ここには書くことが出来ません。

従って、ここのブログには。何円稼いだと言う情報しか載せることが出来ません。

 

そういうコンセプトでブログを書いていこうと思います。

 

 

今本業の方がかなり忙しいので、副業は今はやっていないですけど

時間に余裕が出来てきたら、ライティングのお仕事を請けたいと思っています。

 

 

それではまた

 

読んで下さりありがとうございました

 

 

けいななみ