クレジット社会でGo(試運転

Mr.Childrenに憧れて→上京→挫折→サラリーマン→FP2級。オペラ歌手の奥さんのマネジメントしつつ、プログラミング勉強中。いずれマッサージ師なってみたい。 https://valu.is/kimu2

【書評】自分が信じていることを疑う勇気

どーも!木村ツカサです!

 

VALUやってます♪

 

VALU | 木村ツカサ / 秋田→東京のVALU

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

かれこれ7年ほど、とあるメールマガジンを購読しているのですが、

 

毎月課題図書というものが発表され、読書感想文を返信すると選考してくれて、

 

1位だった人にamazon券5000円をプレゼントするなんてことをしていたりします。

 
いつも応募しようしようと思って先延ばしにしていたのですが、
 
ようやく決心して、9月の課題図書に関する読書感想文を書いて見ました♪( ´▽`)
 
ということで、備忘も兼ねてその内容を載せてみます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■「自分が信じていることを疑う勇気」を読んで
 
 
 表紙を捲るとすぐに「私たちは、自分が信じているようにしか物事を見ることができない。」との言葉が記されている。「まぁ、そりゃそうだよな」と軽い気持ちで読み飛ばして、私は読書を開始した。
 
 その後、読み終えてから「この言葉こそ、まだ本がスタートする前の私に対して、著者がどうしても言っておきたい言葉」だったと理解して、軽く読み飛ばした自分を恥じた。
 
  これまで私は「頭のいいどこかの誰か」が世界を回し続けていると、どこかそんなふうに世界を見ていたが、今は決してそうではないと思える。
 
 
 私たちは、前時代的な科学(正確なデータさえあれば未来をも予測できるとするニュートン力学)をベースとした教育を受けて育った。
 
  それは産業革命後に必要な人材を育て上げるためとか、様々な思惑があってのことだろうが、結果的に無意識に「世界は予定調和でできていると勘違い」をし、
 
たくさん勉強して、いい大学に入って、いい会社に入れば、将来は安泰だ」なんていう言葉も鵜呑みにできてしまうような思考を持つ人間が多く育つようになった。
 
 そんな「自分が信じているようにしか物事をみることができない」我々に対して、筆者は「経験」「常識」「お金」「言葉」など様々な観点から「疑う勇気」を与えてくれる。
 
 その中でも特に心に残ったのは「成功法則を疑う」と「絶対確実を疑う」の2節の中で繰り広げられる、量子力学の解釈を通して、私たちの人生に応用するという発想だ。
 
  これは私にとってとても大きなパラダイムシフトだった。
 
 量子力学によって、未来は正確に予測することは不可能な理由を以下の通り述べている
 
 ”私たちが持っている情報が足りないからではなく、自然の根本的な性質が偶然に左右されるためです。どれだけ完璧な情報を持っても、未来は確定できないのです。”
 
さらに、
 
 ”何をするにも確率に左右されるけど、その確率は私たちの考え方や行動で変化する。”
 
と結論づけた。
 
 決して大げさではなく、この言葉で、私は救われた。可能性はまだまだ低いかもしれないけど、僕も画期的な発想と、常にブレない信念を持つジョブスのようになれるかもしれない。
 
  いや、別にジョブスならなくても、なりたいと願う自分になれる可能性が、目の前に広がっていると確信することができたからだ。
 
 スマートフォンは宇宙の外から突如やってきたわけではなく、宇宙ができた時からそれを作ることが可能だった。
 
  ただ、たまたま今の時代にジョブスという人間が世に広める方法を「認識」したまでのこと。
 
 この世に存在するものは、あらかじめ決まったものなど何もなく、我々の働きかけによって如何様にもその形を変えるのではないか。
 
  そして、私が思考している通りに世界はその形を変えるということを突き詰めると、「あらゆるものは関係の中で存在し、観念にすぎない」とする「空の思想」に到達するのではないかという考えに至った。
 
 
 世界を「私たちがいる宇宙は、可能性の世界」として捉え直し、「一切は空である」という考えをより深く理解した私は、今まで以上に自分は自由であることを実感できた。
 
  まずは、どんな世界を思い描くのか、自分はその世界に向けて何ができるのか、ワクワクしながら妄想することから始めようと思う。
 
 そして妄想が膨らんだ頃、可能性を胸に秘め行動していくことを心に決めた。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
この記事をSNSで拡散していただいた方に抽選で、読書感想文の本(自分が信じていることを疑う勇気)をプレゼントします!
 
SNSで拡散していただいてから、私のFBのメッセンジャーツイッターのDMへ、拡散した画面のスクショを送ってください。
 
当選者の方には、追って連絡差し上げます。
 
f:id:funkyjuice1983:20170922154500j:image
 
 
以上!

◾︎僕が持っている役に立てそうなスキル一覧 更新:2017/10/7

ファイナンシャルプランナー技能

FP2級所持。

ライフプラン作成や相続に関する知識の他、ファイナンシャルに関する一般的な知識全般に対応できます

 

ファイナンシャルプランナーを本業としておりませんが、結婚したり子供生まれてライフプランを見直したい方、家計簿見直しを検討している方は、お力になれるはずです。

 

ファイナンシャルプランナー技能検定合格ノウハウ 

FP3級およびFP2級を、独学で1発合格しました。

謙遜じゃなく記憶力は悪い人間です。

 

なので、工夫を凝らしました。

その学習方法が知りたい方がいましたら、お伝えします。

 

 

Excelスキル

sum,sumif,sumprodact,if,countif,counta,vlookup,find,,,etc

様々な関数&ピボットを駆使して、データのレポーティングや各種便利ツールの作成が可能です

 

多分、どの会社行っても通用する、市場価値的に一番売り出せる能力だと自負あり

 

プログラミングスキル(現在、独学中

schooというオンライン学習サービスを通して、HTML&CSSjQueryを習得

word pressなど使わず、1からサイトを作成することができます(時間かかるけど

 

自動車保険に関する”専門的な知識”全般

かれこれ10年、自動車保険のコールセンターに勤めてきました。

 

特にダイレクト型自動車保険のメリットデメリットを語らせたら、多分3時間くらい必要です。

とにかく、無駄を省けるのであれば無駄を省いて、そこで浮いたお金を有効利用すべきとの信念を持っていますので、そういったことに共感を覚える方には、役に立つ話ができると思います。

 

B to Cの営業スキル

営業の中でも特に難しいと言われる、目に見えない金融商品自動車保険)のアウトバウンドによる電話営業を約5年間修行しました。

 

お客様が確実に購入する営業は不可能と悟り、「購入する可能性を極限まで高める営業方法」を確立。

 

その結果、社内での営業成績は常に1位を維持、その結果社員登用&スーパーバイザーへの昇格を果たしまし、自身が確立した営業ノウハウを社内にティーチングする立場となりました。 

 

苦情対応スキル クレーマー対策ノウハウ

コールセンターでの勤務ということもあり、全国の数々のクレーマーと戦ってきました。

そして、クレーマー対策を体系的に構築し、今では自分より上の立場の人間へのエスカレーション対応をゼロにすることができるようになりました。

結論は、クレーマーはみんな寂しがり屋。

 

不動産仲介業経験者

ブラックすぎる不動産業界を堪能してドロップアウトした経験を持っています。

FP2級取得に勉強したことにプラスして、この時に学んだことを活かして、都内の”大まかな”不動産相場観はお話できます。

 

会話を通して、人に安心感を与えるオーラ

アドラー心理学やソーシャルスタイルを通じた、コミュニケーションスキル

相手が話したいことを安心して話しできる

 

ミスチル大好き からの、シンガーソングライター

その結果、独学でギター弾けるようになって、曲作れるようになって、ギターボーカルになって、仲間集めてバンド作って、ライブして、ファン作った

ギター教えたり、曲作るコツなど

https://big-up.style/artists/12696

 

 

子育てスキル(現在4年目)

子育て&家事全般の能力備えてます

でも、やっぱり母親は偉大だってことに気がつきました

 

キッズコンサート運営に関する全般スキル

オペラ歌手の奥さんが主催するキッズコンサートに携わり、

 

集客マーケティング、顧客管理、コンサート当日のスタッフ配置など、コンサート開催に関するノウハウあります

 

その他ベースとなる下地

・農村生まれ、農村育ちの感性 自然に対する畏れ多さ

・好奇心

・向上心

 ・目に見えないものを信じる力

(特定の宗教は信仰していませんが、特に仏教の哲学が好き)

評価が上がらないとお困りのあなたへ

どーも、木村ツカサです!
VALUやってます!

 

VALU | 木村ツカサ / 秋田→東京のVALU

 

 

僕今はサラリーマンしてるんですけど、先日、仕事の中でこんなことを思ったんです。

 

「僕が持っているスキルや経験はどんどん進化して、出来ることも1年前に比べて、大げさじゃなく2倍以上になっている」

 

けども、

 

「全然給料(=会社からの評価)上がんないし、いったいぜんたいこれはどうなってんだ?」

 

悶々

悶々

悶々

 

あ、そういうことか(´Д` )

 

「たとえ能力が上がったとしても、それが求められていないものなら評価は上がらない」

 

もっと言うと、

 

「僕を評価する人が、僕が持っている能力を測れる定規を持っていなければ、評価のしようがない」

 

なので、

 

「自分が持っている能力を、最大限評価できるフィールドを探す能力がすごい大事」

 

そうです

 

頑張っているのにうだつが上がらず悩んでしまっているそこのあなた!

 

今あなたが持っている能力は、過小評価されている可能性があります

 

そんなところに無理にしがみついたって、

 

誰も幸せになれません。まじで。

 

みんなのハッピーのために、自分をちゃんと評価してもらえる場所を探すんです!

 

そいうことで、 じっと我慢することを諦めて、僕は考えた

 

持っている能力をいかんなく発揮するフィールドを探す・・・

 

探す

探す

探す

 

そう簡単に見つかんないや(´Д` ) 

 

 

ってことで自分で見つけ出す能力が未熟な僕は、 

 

「僕のスキルを必要としているどこかの誰かを探すこと」

 

にした

 

ブログを使って「僕が持っている全スキルを全世界に向けて公開」

 

 

そして、僕のVALU を買ってくれた人には、

 

僕が持っている以下の全知識、スキル、経験を駆使して応援します!

 

いや、違う

 

そうじゃない

 

僕が求めている世界はそんな狭いものじゃない

そんなセコイ世界じゃない

 

 

ええい、大盤振る舞いだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

僕のVALU買ってなくても、

 

HELP ME!!!!

 

って言ってくれたら

 

無償で応援します(真顔

 

体調悪かったら反応遅くなるけど許してね(´Д` )

 

ってことで、さー寄ってたかって見てって!

 

僕が持っている全スキル一覧 更新:2017/09/09 - クレジット社会でGo(試運転

 

以上!

何の本の書評か気になったら連絡くださいシリーズ①

どーも!木村ツカサです!
VALUやってます♪
 
 
面白いこと思いついたので即実行。
 
以下は私が読んで、「これすげー面白い!(((((;゚Д゚)))))))」って思ったとある本のメモです。
 
この私が記したメモを見て、何の本か気になった方はぜひFacebookでメッセください♪
もしくは、「この本だろ?」っていうツワモノいたらすごい嬉しいです!
 

https://www.facebook.com/tsukasa.kimu2 ←これタップしてメッセね

 
 
では、しばしお楽しみください♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
物理的に考えれば宇宙が誕生した時からスマートフォンは作ることが可能だった
 
スマートフォンを生み出す術を編み出したわけでもなんでもなく、ただ単に「スマートフォンの作り方を”認識”した」だけの話
 
何かアイディアを思いついた時、実現方法がわからなくても何も問題じゃない
分からないとしたら見つければいい すでにそれは存在しているのだから
 
 
そもそも予定調和な世界に慣れすぎている。本来はそんな予定調和な世界じゃないのに、無意識に予定通りに進んだ方がいいと考えてしまっている
 
私たちは知っていることしか知らない だからアイディアの実現方法が分からなくても大した問題ではない
 
 
 
世の中は白でも黒でもないことがほとんど
 
盲信していることを一度疑ってみることで、これまで見えてこなかった世界や可能性が見えて来る
 
思考のタブーを設けずこだわりを拭い取れば目の前のチャンスに気がつく
 
==考察==
認知出来ないのは、自分の信じていることの範囲内で探しているから
自分の信じていることの範囲の外に飛び出すことで、アイディアを実現させる方法を認知できる可能性がある
======
 
 
人々には理由もわからずにやっていることが沢山ある
 
ユダヤ人(ユダヤ教徒)は頭がいいと言われるが、これはユダヤの教育に秘密が隠されている
教本(タルムード)に書いていることに従いなさいとは書いておらず、なぜ従う必要があるのかを徹底的に議論する
 
 
ニュートン力学・・・全知全能の神の御心を知るための学問。データがあれば完璧な未来予測できると考える
 
量子力学・・・自然の根本的な偶発性に左右されるため、完璧な未来予測は不可能と結論。けれど、確率を変えることはできる。
 
→つまり、我々は未来を変えられる「可能性」を追求できる ※あくまで可能性
 
 
==考察==
以前、自動車保険の営業を極めようとした結果、絶対に買ってくれる方法は見つからなかった
その代わり、その人が持っている買う確率を極限まで高める方法は見つかった
======
 
過去は変えられないが、未来は変えられる という法則が支配する宇宙に暮らしている
 
 
 
私たちは、世界のほんの一部しか認識していないし、認識していることも人それぞれ違う
認識していることが違うのは、重要だと思っていることが違うから
 
 
私たちが認識している世界は、自分のゴールによって成り立っている。
欲しいもの(ゴール)が変わることで認識する世界が変わる
 
これが現在の自分を作るもの
 
★ゴールは未来にしかない = 未来が現在を作っている
 
人間がコントロールできるのは自分のマインドだけ
そのためには、自分が本当に欲しいものを知って、ゴールを変える
そして、ゴールに到達できる可能性を継続して考えて、行動する
 
 
私たちに間違ったゴールを目指させるのは、自分の脳
 
脳は自分の行動を正当化させるために、自分に都合のいいように嘘をつく
 
 
物理的に考えれば、宇宙は無数の粒子の集まりにすぎない
粒子が集まってなんらかしらの「役割」を持ったときに、”認識”が生まれる
認識できることには名前がつく
 
つまり、名前がある自分も、何らかしらの役割(機能)を世界に提供している
 
そして重要なのは、自分の機能や役割は、好きに変えたり足したりできる 一つにする必要はない
 
そもそもこの世には本質的に”存在”しているものなど何一つなく、全ては一時的な”状態”でしかない
 
 
 
頭で考えて「これが良さそう」という判断方法では、左脳に欺かれる
左脳にとって一番大事なことは「自分が何を本当に望んでいるかではない」から
 
やりたいことは右脳で判断して、それを実現させるために左脳を使う
 
 
 
他人の評価を上げることばかりに心血を注げば、結局、他人に振り回されてしまう
 
自分の可能性やアイディアは、社会や他者の評価ではなくまずは自分で価値を認めよう
 
 
==考察==
不確実性の中で、少しでも確率を上げる
投資をギャンブルにしない
======
 
一か八かのアプローチや100%成功する方法を探すのは現実的ではない
最初から、成功も失敗も織り込んで成功の確率を上げる要素を増やす
 
 
有名バイオリニストが地下鉄で演奏しても見向きもされなかった話
人は物の価値がわからない
→レファレンス(周りの評判)を頼りにせざるを得ない
→つまり、「誰がそれを言っている(やっている)のか」が判断基準
 
社会的信用が低い無名の人間は、まずは団体や組織の力を利用することが大切
うまくそれらを利用することで、人々の意思決定に影響を与えられる
 
↑はWin-Winの関係を築くことが大前提
 
 
 
まずは、「自分はこういう目的で、こういう人に対して動いている」という基本的な部分(自分にとっての利益)を明確にする
 
 
あとは、相手のベネフィットについて考える 本人が見えていない未来の可能性を作るマップメイカーになる
意識調査は過去に焦点が置かれている 市場調査でカメラ付き携帯のニーズ(穴)に気が付けるが、スマホは作れない 市場調査をしたところで、既存の携帯の枠にますます縛られる
 
 
「役に立ちそうだからやる」ではなく、「自分が好きなものがどう役に立てるか」を考える
 
差別化は、「誰かと異なること」を目指すのではなく、自分自身の真の価値を引き出すことに意識する
 
 
良いことも悪いこともない
 
自分の解釈を入れて状況を決めつけずにあるがままを見る
望ましくないことが起きたら、自分の解釈から離れて、あるがままを見て考える
 
世界は関係性で成り立っていて、いかようにも変化する
 
 
100%分かり合えるなんて無理
他人からの承認ではなく、自分での承認
自分で承認できれば、他人からの承認は不必要になって自分の価値は揺るぎない
 
 
人間追い詰められるとFight or Flight「闘争か逃走」しかない
 
 
この世界は確率に支配されています。
 
しかし、確率の変化は因果菅家に従うのですから、私たちは自分の心を変化させることで、確率の変化に影響を与えることができるのです。
 
全ての鍵は「あなたが可能性を信じることから始まる」のです。

【VALU】9人目のVALUER Kazuhi Masudaさんの良さを拡散!

どうも木村ツカサです!

 

私のVALUの購入者がまた現れました(^O^)

 

暗号通貨のアドバイザーである、Kazuhi Masudaさん

 

valu.is

 

ということで、VALU購入者に向けた優待を発動させます!

 

今回は初の試みとなるインタビュー形式での、ご紹介です

 

では早速いってみましょう!

M=masudaさんK=木村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

K)VALUとの出会いはどんなタイミングだったんですか??

 

M)フィリピン留学中の7月に後半にTwitterにて目にするようになってて、

調べていくうちに、「僕の思い描く未来を実現していくのにこんな良いシステムはない!」と思ってすぐに登録しました

 

K)ですよね!私も仕組みがよく分からなかったのですが、VALUの可能性に惹かれて、すぐ申請しましたw

 

masudaさんや私のように「あって欲しい世界と現実が違う」ことに悶々としているような人たちが、みんなこぞってVALUの世界に飛び込んでるように最近感じますね

 

ちなみに、masudaさんはVALUで何がやりたいと思っていますか?

漠然とした話でもOKです

 

M)VALUを通して様々な方と人と多くの関係を持っていきたいですね

 

K)なるほど、確かにVALUの中では普段なかなか出会えない人が溢れてて、自分と同じようにみなさん情熱を燃やしてますよね

で、FacebookとかTwitterよりも敷居低く出会えるっていうのがとても魅力だと思います。

 

VALUで得た資金の使い道って決まってたりします?

 

M)得た資金を使って、関わっていきたい人の支援をしたり、僕自身が実行していきたいことのために使っていきたいです。

 

まずは”ドローン”を購入して、より自分が世界に向けて表現していけることの幅を広めていったり、

 

あ、あとはスカイダイビングとかバンジージャンプ等体験したいので、その資金にさせてもらったりさせていただこうと思います

 

K)今回私のVALUを購入いただけたのも、関わっていきたいって思ってもらえたのかなって、内心勝手に喜んでますw

 

ドローンでの撮影や、スカイダイビング、バンジージャンプといったような、普段できないけどやってみたいことをどんどん公表して、それに共感してくれる人を探すような使い方もVALUのあり方の一つですよね

 

M)はい、まずはそのために自分のVALU保有者を増やしていきたいです

具体的には今年中にVALUER30人を目指して、金額としてはドローンを調達できる6万円ほどを目指しています。

 

K)おぉ

 

M)そして、繋がりをどんどん広げて行って、関係性を作っていって、ゆくゆくはVALUER数を100人以上、時価総額を1000万に到達させます

 

K)すごい!目指したい未来の輪郭が見えてますね!

 

M)優待も積極的に活用して、より多くの人に”価値”を届けていきたいです

 

例えば、自分で作った作物を届けていく、ドローンにて撮った動画を提供していく等

どんどん”価値”を届けて行って、masuda kazuhiという名前を広げていきます

 

K)まさに自分の”価値”を世界に発信して資金を集めるというのは、”VALU”の本質ですよね

 

ぜひ、応援しております( ´ ▽ ` )ノ

 

最後に何か一言あればぜひこの機会に...

 

M)これからの時代にはどれだけ多くの人に価値を提供出来るか、

そして思うとおりに生活していけるかを追求して生きていくことを実現させることが出来るようになります

 

そのために必要なのは、自身に何が出来るかを”考え”てそして”行動”していくこと

 

こんなすごいものがあるのだから、VALUはやらなきゃ損です!

 

個人的にはさらにVALUを知らない人たちをも巻き込んでいけるほどに大きな人物になっていきたい

 

今のところは僕のVALUERは3人ほどで、まだまだ駆け出しではありますがこれから自分の信じる道を進んで行きます( ̄ー ̄)

 

K心の中)野心家で本当に熱い男だ 大化けするかも...

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

大学ではボーリング部に入っていたとのことで、

個人的にはボーリング教えてもらったりとか、そういう優待も期待したりしてますw

 

masudaさん、VALUのご購入ありがとうございました!

 

お互いに目指す世界に向けてひたすらに走っていきましょう♪

【VALU】8人目のVALUER やまぐちたかひろさん を 褒めちぎる

どーも、木村ツカサです。VALUやってます!

 

VALU | 木村ツカサのVALU

 

売れました、My VALU!

そして、いい出会いさせていただきました!

 

僕のVALUを購入いただいて、FBのメッセンジャーに連絡してくれた方は初めてで、すごく嬉しかったです!

即行FBで友達になって、Twitterもインスタもフォローさせていただきましたw

 

そんな8人目のVALUERは、やまぐちたかひろさん

 

valu.is

 

元バンドマンの端くれだった人間としては、音楽関連の仕事をしている方からのご購入は、

 

素直に嬉しい

 

僕は他人を支援することで、

 

自分に叶えられない望みを叶えてもらおうとしているんだけど、

 

そういう意味で、音楽で頑張っている方は、ひとしおに熱い気持ちを持っています。

 

どこで稼いでるのか謎なくらい、クオリティ高い音楽を無料で出してる

 

やまぐちたかひろさんは、

 

消費されてしまうような当たり障りのない音楽

 

よりも

 

一人でもいいから末長く、実用的に使える音楽を目指している

 

そして、実際に著作権フリーの音楽を多数作成して、

無料公開してます

 

www.youtube.com

 

本当に今の時代にあっている、戦略的な方だと直感しました

 

信用(クレジット)を獲得したものが、自由を手に入れる

 

今はそんな時代ですから、

 

志ある人間は、まずは信用を勝ち取る必要があります

 

信用の獲得には、

 

まず公開する

 

が、不可欠

 

出し方を気をつけて、ユニークでクオリティの高いものを無料で出す

 

やまぐちさんは、これをすでにやってらっしゃる♪( ´▽`)

 

 

ボンヤリとですが、Podcastとか作りたいななんて思っている僕は、

 

もしそれを実行したときに、間違いなくやまぐちさんが作った音楽を使います

 

子育て中の僕なんか、こんな曲に共感せずにはいられない

 

おっぱい Merry Christmas - コドモサイズソング - YouTube

 

で、

 

Podcastで「やまぐちさんって人が著作権フリーの音楽作っててー」

 

っていう話をしますよね

 

僕みたいな人間は、他にもたくさんいたとして、

 

雪だるま式に、やまぐちさんの音楽が広がっていくわけです

 

 

やまぐちさんは、可能性広がる戦略家です。(=´∀`)人(´∀`=)

 

YOSAKOIの可能性に魅了された人

 

よさこいが好きすぎて、

 

YOSAKOI楽曲(よさこい提供曲) - YouTube

 

こんな具合に活動してます( ̄ー ̄)

 

 

このブログを書くまで、YOSAKOIについてそんなに知りませんでした。

 

が、Youtubeで見たら出るわ出るわ

 

で、思ったこと

 

よさこいの圧倒的な熱量は、人と人とのつながりの強さに比例している

 

お互いに尊敬し信用しあった関係の中で生まれるエネルギーは

 

とてつもない

 

そして、それは地域の活性化に繋がる

 

ーーーーーー

 

僕が生まれ育った秋田県の湯沢は

 

Google マップ ←ここ

 

過疎化が進み、現在消滅可能性都市として指定されています

 

そんな僕だからこそ、地域活性化には強い想いを持っていて、

 

そのためには、ただ単に頑張るだけじゃなく、仕組みが必要だと考えている

 

そういう観点から、

 

YOSAKOIはすごいポテンシャルを持ってると確信しました

 

ぜひ、やまぐちさんが運営している「よさこい辞典」をチェックして見てください

 

www.yosakoiziten.com

 

地方が活性化することで、

 

日本はもっともっと豊かになると思っています

 

YOSAKOIの普及は、とても意義のあることだと思いました

 

 皆様、やまぐちたかひろさん に どうぞ注目いただき、ご支援ください!

 

最後までお付き合いいだきありがとうございました!

【VALU キリ番優待】108番目のウォッチャー:Kazuo Dobashiさん

どーも、木村ツカサです。VALUやってます!

 

VALU | 木村ツカサのVALU

 

まだまだ出来立てホヤホヤのVALUには、やはり志高い人が溢れていると思います。

 

しかし、私自身はまだ何もスキルもないので、

 

ただただVALUやってる人はすげー人多いなって思って指をくわえて見てた

 

結構な時間そうしてた

 

・・・このままではいけない!!( ;´Д`)

 

ということで、微力ながら先日から始めたのが、

 

ウォッチャー登録(フォロワー登録)してくれた方の中で、

キリ番だった方を褒めちぎって拡散しようという試み。

 

 

文字数の関係で今まではVALU内でしか展開できなかったのですが、

ブログにまとめることで Twitterとかでも拡散も可能になることに気がついた ←遅い

 

ではさっそく行ってみましょう!

 

今回のキリ番は、「108」

 

そう言わずと知れた、煩悩の数

 

 

どんな方が来るか楽しみにしていたところ・・・

 

 

来ました

 

 

悪の煩悩退治に真正面から立ち向かっている人

 

Kazuo Dobashiさん

valu.is

 

この方ですね、

 

「ストリクス」というツールをご自身で開発し、

 

strix-ppc.com

 

年間10億円もの不正アフィリエイトを検出してます

 

しかも、赤字運営で

 

大事なのでもう一度ね

 

 

現在、赤字運営です

 

 

でも継続してるんです

 

ただただ高い志を持って続けているんです

 

これは、ただ事じゃないです

 

 

黒字化が難しい分野ということで、敬遠する中、

 

社会的な問題に、真正面から一人立ち向かっているその姿

 

本当にカッコ良すぎます!!

 

 

でも、ここに至るまではなかなか壮絶なご経験を積んでいらっしゃるようで

 

詳しくは、こちらのインタビューを

 

不正PPCアフィリエイトサイト検知システム「ストリクス」を展開する土橋さんにインタビューしてきた。 - 副業リテラシー

 

 

僕も自分のVAが売れたら、DobashiさんのVAが購入できるので、

タイミングが来たらぜひ購入させていただこうと思っております。

 

どなたか私のVA買ってくれないかなぁー

 

ということで

 

108番目のウォッチャーさんは、

 

「悪の煩悩の掃除屋」

 

Kazuo Dobashiさんでした!

 

VALUをやっていなければ、Dobashiさんのような方の活動を知ることもなかった、、、

 

そういう意味でもVALUは価値あると思う今日この頃