ヒールなんてやってられない!通勤ラッシュを乗り越える靴はこれ!

奈川に引っ越して約一ヶ月、ベッドタウンのこの街からの通勤は想像を絶するラッシュ具合。

殺気立つ老若男女のタックルを食らわないよう細心の注意を払ってマイベストポジションをスマートに確保し、あわよくば座れる隙を狙いつつダラダラニュースサイトを眺める時間。

威勢良く気張って履いたヒールが家を出た1時間後には脱ぎ捨てたくなる衝動に何度もなるけどまだわたし二十代だしというわけのわからない見栄もあり過ごしてきたけどこんな生活とおさらばできそうな相棒を見つけたのでメモメモ。

クロックスのリオフラット〜

f:id:furafurasampo:20160424123414j:plainf:id:furafurasampo:20160424123431j:plain


ちょっと透け感ある素材でポインテッドトゥってところもかわいい。

グレーのほうはインソール、アウトソールがシアンブルーでアクセントになっててポイント高い!


この春からのカラーでプロパー販売だけど、メルマガ登録でオフありです。


f:id:furafurasampo:20160424125241j:plain

久々靴で興奮したので華金以外はこれで過ごします。





dunhillの装い

もう時期新年度となりますが‥


昨年の何かと男性に贈り物する機会があり、高島屋なんば店の紳士服売り場に通っていた。


送別会シーズンの部長陣への贈り物、バレンタインデーの贈り物、昇格転勤の先輩への贈り物などなど。。


そんな中で出会ったdunhillにひとめぼれ。

知らなかったけど、サッカー日本代表のスーツはdunhillですって!


なんで日本ブランドでないの!?って感じだけど、紳士=イギリスの方程式でしょうか。


Burberry、ラルフローレンが2大メンズどやアイテムですが正直持ってる人多すぎてチープに見えちゃうって人にはぴったりのブランドだと思います。


因みに贈ったネクタイはシンボルキャラクターのブルドック総柄。総柄って親父度高いけど程よい配置バランスのものはイケるんだなと思って選びました〜。


紳士達のお店ははアイテムこそ少ないけど決まったカタチの細部にシャレがきいてるものが多くてこれ見よがしに流行りのものが店頭に並ぶわけでもなくなんか奥ゆかしくて面白かったです。