ミンティアは2粒出しがいい

ミンティアを頂戴!

と言われた時の力のさじ加減がとても悩む。

 

1粒だとケチだと思われるし、3粒だと少し多いと感じる。

 

2粒が1番手頃だと思う。

 

f:id:furikakeru1118:20171110215825j:image

 

かといってそのさじ加減は簡単ではない。

 

1回目で1粒しか出なかったので、再トライすると、急に4粒位出てくる時がある。

 

ちょうどいい2粒で出せるようになりたい。

1粒でもなく、3粒でもなく、2粒で出す力加減。

 

このテクニックが身につくセミナーがあるなら参加したい。

 

1年分のミンティアを買わされてもいい。

 

練習に必要だし、なによりテクニックを身に付けたら人にあげたくなる。ミンティアは大量に必要になる。

 

ミンティア2粒テクニックを身に付けたら、

次はフリスク2粒コースも受講したい。

 

これで毎日のミンティアライフが楽しくなる。

 

皆様も、是非最高の2粒をお楽しみください。

5:30部

昔から朝が苦手。

何度も何度も早起きに挑戦しても、3日で必ずやめてしまう。

 

安定の三日坊主

よく母親からも「あんたは小さい頃からずっ〜と三日坊主だね!」と言われる。

 

小さい頃から、この三日坊主だけは続けてこれている。これだけは唯一続けてこれていること。誇れること。

 

ただこの三日坊主も続かなくなってしまいました。

 

5:30起きです。

これだけはかれこれ1年半くらい続いています。

 

なんで朝が苦手な自分が続けてこれているのか。

それはLINEグループで5:30部を作っているから。人を巻き込んでいるから。

 

ルールは簡単。

5:30ちょうどになったら自分のお気に入りのスタンプを押す。

f:id:furikakeru1118:20171011053959j:image

 

ルールはたったこれだけ。

これ以上何もしなくてもいい。

 

読書してもいいし、

整理整頓してもいいし、

朝からランニングしてもいいし、

もしまだ眠ければ二度寝してもいい。

 

起きたあと、何をするかは全て自由。

 

正直、自分は7割くらいは二度寝しています。

でも3割は起きられているし、7割は6:30くらいまでには起きられているので、結果早起きにつながってる。

 

グループ内で会話をすることもほとんどない。起きられなくても誰かに何か言われることも全くない。

ただただ5:30にスタンプを押しあう仲間。

 

スタンプがたくさん押されると『みんな起きてるんだ!』という嬉しさもあり、スタンプが自分しか押してないと『自分しか起きてないんだ!』と優越感がある。

 

それと、誰にも何も言われない、このゆる〜いルール。

だから1年半も続いているんだと思います。

 

5:30部。

 

皆さんもよかったらお友達や仕事仲間と作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

あ、そういえばブログの投稿数が過去の最高記録2回を超えて3回達成!ありがとうございます!くれぐれも三日坊主にはならないように気をつけます。

はてなブログ2時間くらい前にはじめました

ブログを2時間くらい前にはじめました。

 

以前にもブログを投稿したこともありましたが、2回投稿しただけで終了。全く長続きしませんでした。

 

そもそも文章を書くのは小さい頃から大の苦手。

完璧じゃないと嫌なので、以前ブログをしていた時は何度も何度も書き直しかなりの時間と労力をかけて投稿してました。(考え過ぎて完全に自己満足の内容)

 

でも、そんなに難しく考えなくてもいいんですよね。

 

もっと自由に、今考えてることなどを一筆書きで書いていく。

 

別に感じの返還を間違えてもいいし、

誤字脱字があてもも直す必要直す必要はないし、

 

なんか早くもブログのコツを掴んだ気がします。

 

今回、ブログをはじめて2時間くらいで2回目の投稿。もうすでに過去の投稿数タイ記録に並びました。

 

あと1投稿で新記録達成。

ただ記録を達成する時というのは、ラスト1本がなかなか出ないもの。あの天才イチローも記録達成には苦労をしていたし、そう簡単にはいかないですよね。

 

記録更新のブログ投稿3回まで、あと1回。

 

万全のコンディションを整えながら明日を迎えたいと思います。

 

まずは寝る前に道具の手入れ。

まるでグローブを扱うようにiPhoneの画面を綺麗に磨き上げ、バットを扱うように人差し指を拭きあげて丁寧に寝かせる。

 

これで準備は万全。

あとは記録とブログを更新するだけ。

 

それは明日になるのか、明後日になるのか、

それとも、、、?

 

はてなブログはじめました。

初めまして。

キャップと申します。

 

はてなブログ(以前にも登録してましたが、2回くらい記事を投稿したくらいで、その後全く更新してませんでした。更新しよう更新しようと思ってたんですが、なんかよく見られようという意識が働いてしまい、素敵な文章を書かなければならない。という自分で自分にプレッシャーを与えてしまったことで、更新が全くできておりませんでした。今後は基本一筆書きで気軽に記事を投稿していこうと思います。だから初めてじゃないけど)はじめました。

 

キャップはあだ名です。

別にCAPをいつも被っているわけではありません。

でいくと、むしろHATの方が被る機会は多いです。次によく被るのはハンチング。どれもあだ名にするにはいまいちピンとこないですよね。

 

昔サッカー部のキャプテンのような事をしていた。それがあだ名のキッカケです。

 

ただキャプテンと言っても翼くんのようにボールとは友達にはなれていなかったと思います。面識があるかなぁどうかなぁといった感じです。おそらく街で偶然会っても向こうは僕に気付かないと思います。

 

職場は現在プランニングのお仕事や、企画脚本演出のお仕事など、あれこれもろもろやっております。

 

タイトルのフリカケルは、普通のことやマイナスなことも、視点をずらした考えをスパイスとして振りかければ人生楽しいんじゃないかという、僕のポリシーからつけました。

 

今回の目標は投稿を3回することです。

 

どうぞよろしくお願いします!