この世にも天使がいたのさ

長妻くんが気になる手越担の女子大生

長妻怜央くんの好きなところ

ここ数週間長妻くんを見ていて、

彼をもっともっと好きになった


そこで、彼の好きなところをあげていく。

完全なる自己満の記事です。笑

もし読んでくれる方で、共感できるところがあったらぜひ教えて欲しい。



1.ダンスにキレがある

これは初めて彼を見た、6月12日の少年倶楽部でのこと。

一際キレがあって、踊り一つひとつを丁寧にこなす彼に目を奪われた。

今までブラシンにしても、クレアクにしても、健人くんにしか目がいかなかった。

それなのに今は長妻くんにしか目がいかない。

見る対象を変えることで、同じ映像が全く違ったものに見える。不思議なものだ。


2.衣装の着こなしが綺麗

彼の衣装の着こなしが私は好きだ。

あの年頃の男の子は、腰パンしたり、シャツをズボンから出したりと、着崩すのを好む傾向があるように思う。

これは恋涙のときに気づいたこと。

長妻くんと増田くん?はちゃんとシャツをズボンにインしていて、ジャケットのボタンも留めていた。

なんて好青年なんだ…!!

(青年というよりは少年に近いのかもしれないが。笑)


これは女の子にもいえるとおもうのだが。

私も少し前までは、やたら前髪から延長してる後れ毛を出したがった。

それがないなんて考えられなかったし、アイドルの女の子たちもそうしていたので、普通のことだと思った。

ただ、就職活動を控えた身としては、きちんとした身なりというものが必要で。

それはおでこが出るように前髪を分け、顔周りはスッキリさせるというもの。

私は若干二十歳そこそこにして、そのきちんとした身なりの良さに気づいた。

それから私は、やたら顔周りを隠す髪型をしている女の子に好感を抱けなくなった。

清潔感が感じられないから。

きちんとした身なりというのは、ほぼ、どの年代にも好かれるし、その人が一番よく見える姿だと思う。


話が少しズレたが、長妻くんはまだ17歳という身にもかかわらず、きちんとした身なりをしていたことにすごく好感を覚えた。

(たまたま目にしたプラ写で、すんごい腰パンしていたのは内緒の話笑)


3.大人びた見た目とは裏腹、とってもお茶目

少年倶楽部を見ている方はわかるだろうが、長妻くんはとってもお茶目。

ムービングイヤー(笑)もだし、鼻を折って戻せるという特技も本当かわいい。(きゅん)

好きな食べ物をラーメン(しょうゆ)というのも、飾り気がなくて、本当好き。笑

高校生故の若さというのもあるかもしれないが、見ていてとっても癒される。

また、見守っていたくなる。



4.お母さんが好き

雑誌に事あるごとに出てくるお母さんという言葉。

あの年でお母さんと仲良くできているというのは、すごく平和な家庭で育ったんだろうなと思う。

等身大のDK長妻くん。

蜂屋くんが使っている香水をお母さんに買ってもらった長妻くん。

3千円のお小遣いをもらうけど、コンビニのクジとかに使ってしまうから、千円は返す長妻くん。

かっかわいい///

長妻くんのお母さんはしあわせだろうなぁ〜



5.真面目

これこそ大本命。

彼は蜂屋くんの役柄とは裏腹に、とても真面目だと思う。

一年ほど事務所に呼ばれない期間があって、お母さんに諦めることを勧められたけど諦めなかった。

呼ばれたからには、チャンスをものにしようと努力。

特にダンスは力を入れて、休憩時間も黙々と自主練。

他のジュニアも真面目だと言うくらいなので、本当に真面目なのだと思う。

真面目なのは仕事に関してだけではない。

仕事の合間に学校の宿題をやったりと何についても手を抜かない、そんな彼にプロ根性を見た気がする。

いくらJrでも、テレビに出ている以上、彼らはプロ。

それを忘れずに努力を続けるなの長妻くんをこれからも応援していきたい。

近づけない遠すぎる距離

私は遠くで見ていればいい

そういう気持ちは一切ない。


近づけるものなら近づきたいし、話せるなら話したい。

不可能だからこそ、そう思うだけかもしれないが。笑



ただ、私には、近すぎる距離が合っていないのかもしれない。


親とも、離れて暮らしている分には、すごく仲良くやっていけていたが、いざ帰省してみると、お互い文句が多くなってケンカばかり。


私は人とのコミュニケーションの取り方が下手だと思う。


友達は少ない。


大学で授業を受けるのはほぼ1人だし、お昼も1人が多い。

マンモス大学故の、友達のできにくさはあるものの、周りはみんな友達と授業を受けているように見える。


意味のないことをふらーっとLINEできるのなんて、3人くらいしかいない。

でもそれだけ深い関係ではあると思う。

狭く深くという感じ。


本当なら、私は大学に入って友達を増やしたかった。


東京という都会の地を一緒に開拓してくれる、もしくは案内してくれるような友達

また、趣味が合い、一緒に遠征してくれる友達


そんな友達ができることを夢見ていたのだが、現実はそう甘くはなかった。


私は好きになった人のことはとことん知りたい。

それは昔から変わらない。

それが、アイドルだったとしても。


付け回したり、ストーカー紛いのことを、したいと思わないし、

やっている人については、どうなんだろうかとも思う。

ただ、彼らがアイドルとして活動してる以上、それは仕方ないことなのかもしれない。

度を過ぎなければね。


私だって駅でアイドルに遭遇したら、きっと話してみたいって思うし、握手もして欲しい。

実際その勇気はないと思うが。

なんならぎゅってしてくださいって言って、長妻くんに「後ろ向いて?」って言われたい。笑

(誰かが長妻くんに遭遇したときのレポ。真偽はわからない)



妄想は全てアイドルと。

ドリーム小説だってたまに自担に変換して読んでいる。


正直、世間一般の目から見たら、これはイタいのかもしれない。


それでも、私たちは、叶うはずのない永遠の片想いをしている。


でも近づいたらきっと違う彼がいるかもしれない。

そんなの嫌だ。知りたくない。


それならいっそ、このまま叶わない永遠の片想いをしていたほうがいい。



近すぎる距離は私たちには似合わないから。



こうして私は今日もアイドルの彼を、画面越しに見つめるのです。

アイドルの君が好きだ。







美少女戦士になりたかった話。

前回お話した、こんどう。さんがアカウント消されていたようで。

残念。さびしくなるなぁ。





美少女戦士になりたかった話


手越くんも幼い頃憧れていたのは美少女戦士と雑誌で答えていた。

その一言のおかげで、生まれて初めてのコスプレはセーラームーンだった。

彼は制服フェチなのもあるので一石二鳥だった。

友達と黒髪のセーラームーンになりきって純白魂に行かせてもらった。

(干されたけど)


私もばっちり世代で。

最初のシリーズからリアルタイムで見ていたわけではないが、ビデオを借りて全てのシリーズを見た。

セラミュと呼ばれるミュージカルもビデオを買ってもらった記憶がある。


なんなら先日、最新のも見ました。

某動画サイトで。笑





本当に本当にセーラームーンが大好きで。

幼い頃、懐中電灯の光を手に当てて幻の銀水晶(分かる人にはわかる)だと思い込んで、いつ私のもとにルナが現れるのかと待ちわびた。


なれると思ったんだよなぁ〜




ばっちり世代の人はだいたい20代の人が多いようで。


先日NMBのアカリンちゃんがマーズのコスプレをしていたのが話題になったが、彼女はセーラームーンを見たことがないらしい。

似合ってたけども

セーラームーン愛が強い者のとしては、うーんという感じ。

あの子はセーラームーンを見たことがない世代なのかー

私も歳とったなぁ

長妻くんはもっと歳が離れているのに、、、

と今更年の差を感じたり。笑






ところで今、大人になった女性向けにセーラームーンのグッズが販売されているのをご存知だろうか?


メイク道具から、ガチャポンまで様々なものが売られていて

その中でも私を虜にしたのが変身コンパクトのガチャポンだ。


セーラームーンが変身するときのあのコンパクトがガチャポンになった。

私は欲しくて欲しくてたまらなくて、でもいく先々で売り切れで買えずに落ち込んでいたのだが、


ある日御殿場のアウトレットでそれを見つけてしまった。

私はアウトレットで何も買わなかったがガチャポンだけはした。

本来の意味…笑


中がミラーになっているので普段持ち運んで使っている。


良い歳した大人がガチャポンにこんなにハマるなんて思ってもいなかった。


それだけ少女時代にハマったものは根深く私の中に残っていたのだろう。

それだけ幼い頃の記憶や感覚は強いということだ。

 


あのときはお母さんにおねだりしないと買えなかった私たちが、

今は少し金銭的ゆとりができた世代となった

うまい商売だなぁ。笑



あの懐かしい気持ちを味わえ、また金銭的余裕ができたことを思い知り、自分が大人になったという実感が湧く。

なんとも心地よい瞬間だ。





今はミニストップとコラボした商品があるらしい。


無駄かなと思いつつも、今日も私はセーラームーングッズを買いに行ってしまうのだろう。

人目に触れる文章を書くこと

まだ起きてまーす(クズ)

少年倶楽部永遠リピしてたらこうなったよ☆




前に面白いブログが書けないという話をしたけども

文才ある人って本当尊敬する。

(シゲアキ先生はもはや仏)


自分の伝えたいことを100%言葉で表現できるって本当素晴らしいなと思ってて。


Twitterで言葉を紡ごうとすると、文字数が足りなくて


かといってこうやってブログで書こうとするとまとまりがなくて

(読んでくださってる方本当わかりにくい文章でごめんなさい)



皆さん本当素晴らしい才能をお持ちですよね。

そういう人のTwitter、ブログにはやはりたくさんのフォロワーや読者がいて


でもそれがマイナスの面もあるらしく。

私が好きなこんどう。さんがアカウントを消されてしまうようで

あややさんも一人の才能あるジャニヲタさんがいなくなったとおっしゃってて



やめる原因がフォロワーが増えすぎたことらしく。

心無いリプライも少なくなかったことが原因らしい。



Twitterには恐ろしいリツイートという機能があって

面白いツイートをするとそれはたちまち拡散され

いい意味でも悪い意味でも、たくさんの人目に触れることになる。


書いている立場としては嬉しいはずなのだが、

それはリスクも伴って

そういう結果になってしまったのだろうか



でもさ!でもさ!



(初めてTwitterと連携できた!嬉しい!笑)





本当これに限るよ。

違う人間なんだから考え方違って当たり前。

みんな違ってみんないい。

だから別に突っかからなくてもいいじゃないの。

人間だもの。


色々詰め込んだ。笑





こんどう。さんは本当才能ある方でね





痒い所に手が届くって感じのツイートしてくれるんだよ。

たまに意表を突いたツイートもあったけど

普段心の中で思ってるけどなかなか言葉にできないものをつぶやいてくれるの。




こういう出る杭は打たれる的なのほんとイヤ。

こんどう。さん何も悪くないのにどうして彼女がTwitterを去らねばならないのか…




Twitterってそういうところなのだろうか




こんどう。さん、またいつかまたどこかでお会いしたいです

そしてまたあなたの素敵なつぶやきをこっそりと見守らせてください



少年倶楽部という宝の山を発掘した

気分は金銀財宝を手に入れた海賊です。

こんばんは。








只今実家に帰省中。

私は今回の帰省を待ち望んでいた。


なぜなら

実家では前から少年倶楽部の録画をお願いしていたから。


少年倶楽部は毎週予約してもらっていた。

ジャニーズのコンサート的なものを無料で見られるなんてお徳すぎる。

お得ちゃんもびっくりだ。笑

 

私の東京のお家のHDDは容量がそこまであるわけじゃないため、保険の意味も込めて実家のHDDにも録画をお願いしている。


たまーに帰省したときに、編集しておいたりして。




そしてついに私は見つけてしまった。

長妻くんが!

初めてマイクを持った回を!!

(正確にはセレクションスペシャルにおいての初マイク姿)


なんて感動なのだろうか

言葉では言い表せない。

今まではバックダンサーに徹していた長妻くん。


名前のテロップがあって、周りのお兄さん達と一緒に堂々と踊る姿。

本当にかっこいい。

頼もしさすら感じた。



一つ階段上ったんだね。

約1年前のことながらしみじみ。

すごく嬉しかったはずだよね?

だって私すらこんなに嬉しいんだから。


努力が結ばれた瞬間だね。

おめでとう長妻くん。







まだ実家に着いてちょっとなので、その他の曲の感想についてはまた明日書きたいと思う。














最後に


長妻くん、

好きだーーーーーーーーーーーー!

好きになっちゃうって呟いたけど既に虜だったわ!

タイトルは月9見ながら、蜂谷くんに向かってつぶやいた言葉。笑




今日も渋谷王子炸裂してましたね。

ハットはもう渋谷王子で特許とれるね!うん。笑

あんなに黒ハットが似合う男の子は蜂谷くんかケンティーしかいないよ


今回は、まさこさんとどうこうなってしまう回だと思っていたので、少し不安な気持ちを抱えて待機していたのですが、想像よりは絡み少なかったかな。


予告でまた新たな不安が募ったけど。笑


私も失恋して泣いているところに渋谷王子と鉢合わせたい〜

そして肩抱き寄せられたーい!!


てかあれですよね。

長妻くん本当身長おっきいね!

紗栄子さんとの身長差にびっくり。

ヒールはいてあれくらいってすごいなぁ〜

紗栄子さんって身長低めなイメージあったのに、まさかの私より大きいという、、、





ということは

ということはですよ!


私が長妻くんに肩を抱かれたら(仮)

もーっと身長差が出来るってこと??


あらやだー♡

恥ずかしい〜(照)





妄想はこのくらいにして

紗栄子さんが演じるまさこはなんだか失恋ショコラティエサエコを思い出す。(サエコ繋がりだ笑)


あのタイプの女性を私は好きになれない。

だいたいああいうのは女子の敵になるタイプだろう。


でも男性はそういう女性を好む。


男ってアホだよなー。

なんであんなのに騙されるのだろう。



でもあんな風に媚びを売れるのは少し羨ましい。

私は嘘がつけないタイプで、人を褒めることが上手くない。

あのタイプの人は、どこかしら相手の良いところを見つけて褒めたりする。

それはやはり一種の才能なのかもしれない。


誰だって自分を褒められたら嬉しいし、そう言ってくれる人を好むだろう。




ただ、


ただ、私が嘘をつけないのは昔から母に言われたある言葉が原因だと思う。


それは











真実を言ってくれる人は貴重

そういう人はこそ本当に自分のことを考えてくれている









というもの。



嘘を言うのは簡単だ。

一つ真実があるとしたら、それ以外は全て嘘。

当たり障りのないことを言えばその場はどうにかなるかもしれない。


また、真実を言ってしまったら相手に嫌われたりするかもしれない。


それでも真実を言ってくれる人こそ本当に自分のことを考えてくれるのではないだろうか。




それを私はいつも心に置いている。

もちろん何事にも加減というものが大切だから、それは弁えているつもりだ。




だがしかし

今後私が社会人になったら、上辺だけの関係が必ずできると思う。


会社なんてそういうところだ。


そのときになんとか、対応できるようにさえこ達の振る舞いを勉強して、世渡り上手に少しでも近づけるよう頑張ろうと思う。

 

そしたら渋谷王子に気に入ってもらえるかもしれない。笑





意外と見てくれる人がいる

まずはじめに…

こんな拙い文章をみてくださってありがとうございます。


はてなブログ初心者なものでイマイチ掴み切れていないのですが、お星さまはTwitterでいうふぁぼのようなものなのでしょうか?

つけていただけて嬉しいです!

ありがとうございます。









最近は少年倶楽部に専ら釘付け。

毎日必ず寝る前に6月12日の回をみる。長妻くんがたくさん出てるから。笑



ふと考えて見ると私は今まで毎日ジャニーズ関連のことを鑑賞する習慣はなかった。

NEWSが出てる番組は必ず録画してリアタイもしたし、CDやDVDが発売された際には予約して必ず購入していた。

LIVEも毎回行っている。東京+地方一箇所×2とか。


でもそれらは、そのとき、またはその前後だけだった。


たまに神回があれば死ぬほどリピートした(たとえば少クラプレミアムでKAT-TUNとサマリーをコラボした回とか)が、毎日見るなんてことはしなかったと思う。

雑誌には手を出していなかった。

切り抜くのとか大変そうだし、何よりお金が持たない。

たまーに本屋さんで立ち読みするくらい。



以前あややさんが、Twitterのタグか何かで、


#とあるジャニヲタの一日


というものを特集していた。

その人たちには毎日、スーパージャニヲタタイムというものがあった。

毎日必ずどこかしらにジャニーズ関連の何かをするというものだった。


歯を磨いたり、お風呂に入ったりという毎日の当たり前の生活の中にスーパージャニヲタタイムが備わっているのだ。


その時私は気付いた。
















私ってもしかしてゆるヲタだったの!?!?











ゆるヲタの定義はよくわからないがもしかしたらそうなのかもしれない。



ところがどっこい!!(古)

最近は、私にもスーパージャニヲタタイムがあるではないか!!!

ゆるヲタ卒業かもしれない。笑




今は初恋を知った乙女のように毎日長妻くんのことを考え、毎日彼のダンスを見て、渋谷近辺に行った際には会えないかなぁなんて考えたり。


なんだこれ?恋??笑






毎日見ていると、毎日少しずつ新たな発見をして。


ここは右肩少しあがってるな

とか


足さばきが他の子と比べてめっちゃ綺麗!!

とか


ここでさりげなくベスト捲り上げるなんて色っぽいじゃないかけしからん

とか


本当些細なことだけどそれが楽しくて。


今までNEWSごとで細かいレポとかしてくれる人のツイートを見てはどんだけ観察力あるねん!!

って思っていたけど、好きだと何回も見ちゃうし、好きだと色んなところに気付いてしまうんだなーって。


小山のけーちゃんのお友達が、美恋魂の4人それぞれの言葉を全て暗記したのもそういうことなのかなーって。


たぶん私もそのうちブラシン踊れるようになると思うもん。笑



とりあえず私が今は長妻くんに夢中である事実は否めない。

しかし手越くんも応援したい。

来週のエンターテイナー楽しみだなぁなんて思ってるし!



浮気する人の気持ちなんて一生わからないと思っていたけれど



今なら



今なら


少しわかるかも…


 おそらくリアルの世界での恋愛では、私は浮気できるほど器用な女ではないから大丈夫だと思うが(彼氏いないけど)


アイドルのファンとしては、今は

今だけは二人とも応援したいなと思う。



人生とは色々あるものですね。

でもそれを乗り越えて人は成長していくんだ、そうだ、私もこれを機にまた一歩大人の女に成長しようではないか!!


と決心したところで、今日はこのあたりで。