black raison d'etre

中二病末期患者が気ままに更新します。

100の質問答えましたw

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?
2年前です。でも当時家がネット環境に無く、友達の家で投稿・閲覧していたので、本格的に始めたのは2012年4月からです。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
ユザネはよく使うからうごでもコレです。なんとなくカッコイイからですかねw
IDはユザネとイナイレの語呂合わせです。
03. うごメモの楽しいところは?
自分の作品が評価されたとき…??チャットでお話するのも楽しいです。
でも何より自分の好きなものを描くのが楽しいです。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
白色です。ちなみにDSiLLです。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!
ちびりすさん・おみやさん・あとお友達です。
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
↑の皆様の作品です。
07. 何色のはてなスターが好き?  
何色でも好きです。私は基本イエロースターしかつけられませんが。
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい? 
ただ単に自分が好きな色、オレンジで。
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
ないです。
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
時間帯は特に決まっていません。一日2~3時間前後でしょうか。
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 
ほぼ毎日です。
12. よく見るうごメモのチャンネルは?
イナイレ関係・ボカロ関係です。
13. まわりでうごメモをやっている人は? 
親友がやっています。
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
ないです。
15. スターは連打するタイプ?
しますw
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
うーん…HPBを祝ってもらったとき…??
17. チャットはよくする?
友がしていたらいきます。あと週末に自分でよく出します。
18. うごメモを作るのにかける時間は? 
PVはページ数にもよりますが、1ヶ月ほどです。
RKGKは3ヶ月程ためて出します。
リレーは1時間弱くらいです。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
うーん(笑)自分が作ったものはあまりオススメできません。
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
┌(^o^✿┌)┐ユリィ… 
まぁ私が作ったんですけどね(笑)
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
『楽』
楽しかったです。いつも気ままに作品制作しているので『ラク』でもあります。
22. うごメモでの思い出を教えて!
みんなにHPB祝ってもらったことです!
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
楽しい…??
24.  はてなで他に使っているサービスは?
ブログを始めましたw
25. 好きなWebサイトは?
アメブロしてます。
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
上に同じです。
27. スマートフォンは持ってる?
持ってません。
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォン、 ニンテンドーDSi、など) 
PCです。
29. あなたの性別は?
腐女子です。
30. 自分を動物にたとえると何?
猫だと思います。気ままでめんどくさがりのところが。
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? 
嬉しいですね。←
32. いま好きな人はいる? 
2次元でいいのなら。
33. 友達との連絡は何をつかってる?
携帯です。
34. カラオケでよく歌う曲は?
ボカロ・アニソンです。
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
あまりなりたくないです。
36. 好きなお菓子を教えて!
すっぱムーチョです。
37. きのこ派?たけのこ派?
某チョコ菓子のことですか?(笑)たけのこ派です。
38. サンタクロースに何をお願いした?
3DSですが、うちのサンタはケチなのでくれませんでした。
39. 朝ごはんはパン?ごはん?
ごはんです。お昼までもたないので。
40. 目玉焼きには何をかける?
醤油です。
41. 家族の好きなところを教えて!
話があうところ?妹限定ですが。
42. 行ってみたい国はどこ?
イタリアです。
43. 好きな色は何?
オレンジ・黒です。
44. 好きなキャラクターは何?
円堂守は俺の嫁です。
45. 特技はある?
ピザ生地を伸ばすのが得意です(`・ω・´)b
46. あなたの長所は?
ないです。
47. あなたの短所は?
ありすぎて解りません。
48. 海と山、どっちが好き?
どちらも好きではないです。
49. 好きなゲームは何?
最近はマリオミックスのバレーばっかやってます。
50. 今ほしいゲームソフトはある?
とび森です。
51. 好きなテレビ番組は何?
アニメならやっぱりイナズマイレブンです。
52. あなたの座右の銘は?
何もしない。
53. 休みの日は何時に起きる?
8~9時くらいです。
54. 休みの日は何をしてる?
うごしてます。チャットしてます。
55. 甘党?辛党?
甘いほうが好きですかね…でも凄く甘いのも嫌です。
56. 苦手な食べ物はある?
ありありありのおおありくいです。
57. 最近買ったマンガは何?
カゲロウデイズかまどマギです。
58. 気分転換やストレス解消にすることは?
うごです。
59. 最近笑ったことを教えて!
ええー??何で笑ったかな… 部活でいっつもフザけてます。
60. いちばん好きなおでんの具は何?
大根かこんにゃくです。
61. いちばん好きなお寿司のネタは?
まぐろです。
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
友チョコなら。
63. どんな部活に入ってる?
陸上部です。
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
文化系なのに陸上部です。楽なのが好きです。一番ってくらいめんどいのに入ってますが。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
美少女になりたいです。
66. あなたの宝物は何?
友です。
67. 飼っているペットはいる?
いないです。
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
触れますよ。実は。ガマガエルとかでっかいのはさすがにムリですが。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?
牛タン食べたいです。
70. 好きなスポーツは?
ドッジボールが大好きです。
71. 好きなミュージシャンは誰?
歌手でいいんですかね…?? きゃりーぱみゅぱみゅ・家入レオです。
72. 2013年の抱負を教えて!
今年も気ままにうごします。いや、したいです。
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
丸ですよ。
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
本屋にいっただけで消えます。
75. 好きな四文字熟語は?
ないです。
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
私に決まってるじゃないですか。
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
一般人ではないでしょうか。
78. あなたのワイルドなところを教えて!
みかんを桂剥きします。ぁ、別にワイルドではないです。
79. いま興味があることは?
カゲプロのアニメ化です。いつ放送されるのでしょうか。
終焉の栞プロジェクトも気になります。
80. 自分の直したいところは?
あきらめが早いところ。
81. どの季節が一番好き?
秋です。
82. 歯磨きは何分する?
1分程度です。
83. 家で料理をする?
全くしません。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!
ラノベでいいなら。やっぱりカゲロウデイズですよ。
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
守のスパッツ欲しいです。
美少女になりたいです。
2次元にいきたいです。
86. 朝はすぐに起きられる?
いえ、全く。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
超悪いです。眼鏡です。
88. あなたの得意科目は?
体育か歴史です。
89. 苦手な科目はある?
ほぼ全部。
90. 将来なりたい職業は?
特に決めてません。
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
30分したらいいほうです。
92.  大人になったらしてみたいことは?
特にないです。
93. どんな習い事してる?
英語です。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
最初と最後にまとめてやります←
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
小4ですね。ええと…コナンくんが大好きでした。
96. 4年後は何をしていると思う?
高3ですね。大学受験で現実逃避してると思います。
97. 4年前の自分に一言!
おまえ警察になりたいとかいってたね。私みたいなひねくれた中2になるなよ。
98. 4年後の自分に一言!
頑張ってください。
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
ババロアは好きですか。
100. この100の質問に答えてほしい人は?
お友達でしょうか。
 
終了です。
何気、コレが初めてのはてなブログっていうね。