カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

サンキャッチャーを知った時、
「欲しい!」
と言うより
「作りたい✨」とわくわくした^_^
調べても これだ!と思う講座に出会わなかった💦
諦めていた時、あゆみ先生のブログに💕

 

 

ほんとに楽しかった💕
子供の頃に戻った感覚でわくわくした。
楽しさが写真から伝わるなと
あゆみ先生の包んでくれる癒しで
わくわくが膨らむのです✨
楽しみながらサンキャッチャーに触れ
わくわくしてるだけで癒される
カラーdeサンキャッチャー®を

是非、多くの人に知ってもらいたいです


私はカラーdeサンキャッチャー®の

ワークショップを開催して
多くの女性に 
「愛の言葉」
「癒し」
届けていきたいな

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180822143853j:image

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180822143924j:image

両親と。

両親とお気に入りの鰻屋さんへ。

11時半位にお店に着いたけど

沢山のお客様が待っていた💦

1時間くらい待って、

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180814150257j:image

うなぎ丼。

久しぶりに食べたけど

変わらず美味しい👍


f:id:fuyuko_kumako_pina:20180814150253j:image

両親は7月にも食べに来たけど、

いつ食べても美味しいと

喜んでくれた💕

大好物を大切な人と食べて

楽しい時間が共有できたかな😊

ささやかな両親へのプレゼント🎁

出来て嬉しかったな😋

家族ゲーム

実家に帰省中に、

 

昨日の夜、突然、父が母に怒りを

爆発させた💣

 

父 82歳、母 75歳。

日頃から口うるさい母にイライラが

溜まっていたのだろう。

「俺が大人しくしてればつけあがりやがって」

「もう殺したる」

寝ている母に向かって行く父。

寝ていたから何が何だかんだわからない母を

殴ろうとする父。

「お父さんやめてよ!」

「お母さんは馬鹿にしてないよ」

父の手首を掴んで仲裁に入る私。

大きくて怖くて、最近まで父が怒ると

怖くて震えていた私が

「父の手首、こんなに細いんだなー」

と冷静に思った。

そんな問答がしばらく続き

「私に免じて許してさ。」と言う私。

母を見据えてた目が緩んだ。

そして父は冷静になった。

 

もう家族ゲームは終わろうと思い、

「もう十分家族の愛を知りました!

   家族ゲームから卒業します。

   愛、いっぱいで生きます!」

宇宙に宣言!しました😊

 

いつも家族と帰省する私が、

1人でで帰省した意味がここにあった。

両親への思いも、インナーチャイルド

無くなった事確認できた夜でした😊

 

 

 

 

生い立ち

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165324j:image


産土神さまに挨拶に行って来ました😊

産まれてから18年間ここで育ち


中学生の頃、巫女姿で舞を披露したなー。

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165211j:image
2歳から通った保育所


今は、閉園して寂しげだけど、 


トランポリンがあって楽しい思い出がいっぱい😊

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165623j:image


サルスベリの花が咲いて、


その下でヤゴをとったり


ギンギン(泥だんごの事)を作った!

ここでお弁当食べたり

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165709j:image

コンコンさんが見守ってくれてた

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165805j:image

 

f:id:fuyuko_kumako_pina:20180812165844j:image

保育所でお世話になった水野真理子先生。


優しくて綺麗で大好きでした❤️


今も優しく見守ってくれてる先生😊


私も先生のように愛を届けたいな💕


 

私の作り出す現実。

おはようございます😊

まだ握りしめていた思い。

 

 

まだまだ昔の癖が抜けなくて


私が好きな事をして家を空ける日が


多いと心がざわざわする💦


旦那さんの機嫌が悪いように感じる(笑)


勝手に旦那さんの顔色見て


ハラハラしてる私に気が付いて爆笑🤣🤣


遠い記憶


母は思い通りにならないと機嫌が悪く


何日も無視された。


子供だった私は母の機嫌が全てだったなー


結婚して姑は思いが伝えられないと


口をつぐんだ。


何日も無視された。


私らしく生きることを封印してしまったなー


その時の怖さやどうしていいか途方に


くれている私の記憶が刺激されてただけ。


ただその現実があっただけ。

 

 


感情のゆり戻しを感じることで


そこに感情がなくなっていると知って


何十年も握りしめてた思いを手放しました。

 

 

過去は宝

過去をリセットするボタンがあれば押す?」

ホンマでっか!?TVでの質問のひとつ。


娘は押さない!即答。


お母さんは押したいなーと言った。


娘「なんで?」


私「もう一度温かい家庭を築き直したい!」


娘「もう十分幸せじゃん」


私「あなた達に十分な愛情を注いで育てたい」


娘「あの時があったから今幸せなんだよ。
       必要なことだったから。後悔することは
       ないよ。」


私「ありがとう 」


娘からの言葉にうるうる


娘は自分肯定感100%だという。


私は真逆の人。だった。


もっと愛せたかも?


もっと抱きしめたかった!


そんな想いに縛られていた。


自己肯定感が低く後悔ばかり

 


そんな自分を変えたくて、変えたくて、


心理系の本を沢山読んだり


占いに行ったりカウンセリング受けたり


沢山の人に出会い磨かれたのです


15年くらいかけて私になれた!


本当の?本来の私に戻ることができたのです


過去があったから今の幸せに気がつけた。


家族からの愛を受け取り拒否して


拗ねてた私

 


過去は後悔し続けるものではなく


今の自分に必要な経験だったのです。 


それに気がつけてよかった

 

 

 

芒種

今日は二十四気のひとつ芒種

恵方詣りに行ってきました。

東海地方も梅雨入りしましたね。

雨に映える緑の木々がキレイ😊

 

神社に行くと背筋がピシッ。


澄んだ空気感が大好き💕


いつも良い空気に包まれて癒されて


います。


神様にお礼に愛をいっぱい送ってきました💕