派手過ぎない!冬の盛りメイクはこれ

ちょっとゴージャス感も出しましょう

Source Naturals社 鉄(アミノ酸結合) 25mg は海外サプリ通販で購入

海外サプリ通販サイトで鉄剤を購入しています。 海外サプリは日本のものより数段すぐれていると 思います。

安くて成分量も多く、一度買い始めると日本製が ぼったくりに感じてしまうのです。 私が購入している鉄剤は吸収率を高める ためにキレート加工されています。

特許の関係で、日本製サプリにはキレート 加工されてないもとが多いです。 日本人の体には「鉄」が圧倒的に不足していると 聞き、飲み始めました。継続するうちに、 疲れにくくなったと感じでいます。

ただ、 便が固くなって便秘気味になったので、 水、ヨーグルト、野菜の摂取量も増えました。 他のビタミン剤も体の鉄分が満たされると 効果が上がるとのことで、今後様々な組み合わせを 考えています。

72時間ホンネTV総視聴が凄い事になった事について

2日から始まったアベマTVの生放送特番72時間ホンネTV、こちら元スマップの香取慎吾さん稲垣吾郎さん草彅剛さんが独立されてから初となる共演と言う事で注目が集められていました。

実際私こちらの方は観ていなかったのですがかなり凄い事になっていたようですね、それと言うのも放送中に達成した記録です。

観ると総視聴数が驚きの7400万超、この数字見てもお解りの通りアベマTVでは過去最高みたいです。

またそれ以外にも驚く事はまだまだありツイート総数では508万回突破、稲垣さんはアメプロ総合ランキング1位、香取さんはインスタグラムフォロワー100万人突破、草彅さんはユーチューブ動画再生回数536万回等とこの3日間で衝撃的な記録を出されたようです。

本当凄いと同時にさすが元スマップですね、こちら今になって思いますがやはり観ておくべきだったなと思いました。

高校野球の秋季大会、東京決勝のドラマ

高校野球が好きです。テレビで放送されているという事もあって、最初は夏の甲子園が好きでした。

そのうちに、その甲子園に出るために熾烈な戦いをする地方予選の方が好きになりました。

今は、春のセンバツ高校野球という甲子園大会への出場を争う秋季大会をやってます。昨日は東京が決勝戦で、かった方が甲子園出場が決定する試合でした。

毎年のように甲子園に出ている日大三高と、何十年も甲子園から遠ざかっている古豪の佼成学園の試合でした。

 圧倒的に三高が有利という下馬評を覆し、佼成学園が先制。そのあと三高が逆転しますが、そこから佼成学園は再逆転。9回に入るまで佼成がリードするという展開だったようです。

しかし、最終回に三高が大逆転、涙のドラマです。

何年前だったか、この両者は夏の大会でも決勝で衝突し、9回ツーアウトまで佼成学園が勝っていたところで三高が逆転勝ち、ぎりぎりのところで佼成学園は甲子園を逃しました。

あと1回、あとアウトひとつ、これで何度も甲子園への道を三高に弾き返される悲運の佼成学園。甲子園大会だけを見ていると分からないドラマだと思いました。  

ハワイアンミュージックで心癒されています

夏らしい音楽を聴きたいと思い、最近はハワイアンミュージックを楽しんでいます。 元気な曲というよりもリラックスできる静かな曲がほとんどです。

以前はリラックスできる音楽を聴いていると、眠くなってしまっていたのですが、今ではこの静かさが逆に落ち着いて、昼間の作業が捗りやすくなります。

特に、毎日ムシムシと暑い日々が続いていると、どこかで清涼感を求めたくなるものです。 飲み物で清涼感を味わっていますが、こればかりに頼っていると、夏の終わりには太ってしまうでしょう。

そこで、やはり気分を変えるためにも、音楽が良いと思いました。 最近はあまり音楽を聴いていなかったのですが、爽やかな癒しのハワイアンミュージックを聴いているうちに、心が洗われるようです。

特に波の音を聴いていると、とても穏やかな気持ちになります。 私は波の音や川のせせらぎの音などが好きで、たまに聴いています。 以前は海まで波の音を聴きに行きました。 また、機会があれば海に波の音を聴きに行きたいです。

激しい雨、避難警報に猫をどうすれば良いのか悩む

今までにない土砂降りで驚きました。

バケツをひっくり返したような雨とはこのことを言うのでしょう。 おまけに雷の音も激しくなって何かあるのではないかとビクビクしていました。

そんな時にスマホから聞きなれない音が鳴ったかと思ったらなんと避難警報です。 心配して家族がメッセージを送ってきたりもしました。

ですが、私の家は土砂崩れなどの災害と無縁の場所で雨もすぐに弱くなったのでその必要はなくいつも通り仕事をして過ごします。

今思えば何があるか分からない世の中なので避難した方が良かったのだろうと反省しているのですが、飼い猫をどうすれば良いのかが分かりません。

なので今夜は家族で避難する時の猫の扱いについて相談しようと考えています。

扇風機を巡って争う家族

暑くなってきたので、我が家でもエアコンをつけるようになりました。

ただ、うちのエアコンは温度を高めに設定してあるため、扇風機も一緒に使わないと十分な涼しさが得られません。

その扇風機を巡って、現在家族間で争いが起こっています。たった1台しかない扇風機では、リビング全体に風を送ることは不可能です。

そうなると、誰かが扇風機を自分の近くに置いてしまうと離れているところにいる家族が暑いと文句を言うようになります。

 

1人が独占しないように、真ん中に置くようにしているのですが、気が付いたら誰かが自分のそばに置いているのです。 あまりにも揉めるので、いっそのこと扇風機をもう1台買い足そうかと思うくらいです。

でもリビングに扇風機が2台もある家ってどうなんだろうと思ってしまいます。節電のためにエアコンの設定温度を上げているけど、下げたほうがいいのか悩むところです。

豪華なハンバーガー

先日、クアアイナに行きました。 ハンバーガーやサンドイッチをメインにしているお店です。

これまでハンバーガーというとマックだったので、 値段を見てちょっと迷いましたが…。

 

美味しいと噂は聞いていたので、ちょっと今回は豪勢に…。

私が頼んだのはチーズバーガーセット。 ファーストフードではないので、注文してからちょっと待ちます。

 

そして、しばらくして登場。 これがすごくボリューミー、アメリカンな感じです。 ハンバーグが本当に大きくて肉厚がすごい。

そして、サイドのポテトもカリカリで美味しい。 半分ほどでかなり満腹感が出ましたが、なんとか完食。

ちょっと高いと思っていましたが、 食べた後は全くそんな事無い価値あるハンバーガーでした。

最近、ハンバーガーの波が来ているようなので、 他のお店にも行ってみたい気分です。