fuyunohinotegakariの日記

写真をあげたり日記を書いたりしますが、ほとんど泣き言格納庫です。

あけましておめでとうございます。年末からショッキングなことが続き、いろいろと考えることは多く、下書きばかりがたまり、なんかうすぼんやりした写真ばかり撮っています。まとめてアップしたら縦の写真が全部横になってしまった。直せたら直します。今年もがんばるぞ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






2023年よく使ったコスメたち

今年発売のもの

オルビス

リンクルブライトUVプロテクター

f:id:fuyunohinotegakari:20231223031152j:image

毎日きっちり塗りたくなる日焼け止めだった。好き

♡イプサ

バウンスインテンスクリーム

f:id:fuyunohinotegakari:20231223021130j:image

塗り心地がよく、トラブルもなし!これ塗っときゃ大丈夫という安心感。年々元気がなくなって悲壮感の始まりみたいな顔になってきたけど、これ塗り出してから肌に程よいぷりぷり感が戻ってきた気がする。なくなったらまた買いたい。

 

カネボウ

クリームインデイ

f:id:fuyunohinotegakari:20231223021101j:image

重たいと感じていたけど、寒く乾燥するようになってから良さに気づいた。薄く塗っても一日潤うの不思議すぎる。

 

♡コスメデコルテ

フローレススキン グロウライザー

f:id:fuyunohinotegakari:20231222013333j:image

これを仕込むと滲むように光る肌になる。するする塗れて軽いのも良かった。あと大体のファンデに合う気がする。

 

♡イプサ

パウダー ファウンデイションe

f:id:fuyunohinotegakari:20231222011754j:image

パウダーファンデを好きになった。夏はこれにイプサの日焼け止めで乗り切った。どんなに顔汗かいてもティッシュでおさえるだけで復活する魔法のファンデーション。

 

♡ロムアンド

ハンオールブロウカラー

f:id:fuyunohinotegakari:20231222014352j:image

黒く太い眉毛が跡形もなく消える。どういう仕組みなのかわからない

 

♡THREE

ワイズアイズパースペクティヴ マスカラ

f:id:fuyunohinotegakari:20231222011938p:image

03のベージュが使いやすくて好き。先が太いブラシ、最初は驚いたけど慣れると使いやすい。これも元の毛の色が消える。こっくりとしたまつ毛になる。キープ力もばっちり。

 

♡バイレード

リメンバランス

f:id:fuyunohinotegakari:20231222012425j:image

シルバーとゴールドの縦グラデにしたり、マットなピンクで囲ったり、きらきらのヴェールをかけたようなベージュでつやつやにしたり、ほんのりブラウンで影を作ったり、毎日メイクが楽しくなるパレット。本当に好き。

 

♡バイレード

リップスティック トランスポーテッド

f:id:fuyunohinotegakari:20231222013313j:image

これもルチアピカで、王道のレッド。どんな肌の人でも合うと書いてあって、そこまでいうなら乗ったるわい!と買ったけど本当に合う。ソリッドグラウンドもよくつかった。

 

♡バイレード

カジャールペンシル パープレックスト

f:id:fuyunohinotegakari:20231222013544j:image

ホリデーコレクションから。この手の色味は探すとなかなかない。おしゃれな影色のベージュ。赤リップにももちろん合う。もう一個欲しい。

 

♡ヒンス

トゥルーディメンション レイヤリングチーク 

ドリームライク

f:id:fuyunohinotegakari:20231223021346j:image

ほぼ発色しないけど、ハイライト的な感じで使えてほんのりピンクになるのが好き。塗らずに見てるだけでもかわいい。

 

♡リリミュウ

アイホールブラシ

f:id:fuyunohinotegakari:20231223021528j:image

めちゃべんり!!ふわふわで、先が尖ってるので狙ったところに粉をのせやすい。

 

定番品

*アンプリチュード

クリアカバー リキッドベース

f:id:fuyunohinotegakari:20231222015329j:image

ロングラスティング リキッドファンデーション

f:id:fuyunohinotegakari:20231222014843j:image

ロングラスティング クリームファンデーション

f:id:fuyunohinotegakari:20231222014706j:image

コンプリートフィット クリームベース

f:id:fuyunohinotegakari:20231222015423j:image

コンスピキュアスアイズ02

f:id:fuyunohinotegakari:20231222015046j:image

コンスピキュアスアイズ05

f:id:fuyunohinotegakari:20231222135009j:image

アンプリチュード終売に伴い、気になってたものを購入。コンスピキュアスアイズ05を最初に買って、他の色も試してみたくて微妙に違う02を後から購入。05は肌馴染み良いベージュで、02はもう少しモーヴ系。カジュアルな日は05で、ちょっとコンサバな感じにしたいたい時は02。

ファンデはどっちもつやぴかな感じに仕上がってよい。流行りのアイドルっぽい感じにはならず、大人の柔らかい肌をつややかに仕上げてくれる感じが気に入った。つけたての透明感もさることながら、崩れ方まで良い感じ。じんわり崩れて肌に馴染む感じ。カジュアルにしたいときはリキッド、しっかりしたい時はクリーム。クリームのピンク02の色が絶妙で好きだった。

 

*シンピュルテ

トゥーグッド マルチベネフィットオイル

Passionate Awakening

f:id:fuyunohinotegakari:20231223022053j:image

使い切った! ゼラニウム系の香りで使い心地も軽くて最高だった。友達にもプレゼントした。