右手に箸、左手にリモコン

頭の中ジャニーズだらけ

シゲ担からみる今のテゴ→シゲ

最近の加藤シゲアキはとても幸せなんじゃないかと思う。そしてメンバーも心から喜んでいるのだと思う。

グループが売れるにはきっかけがある。それが誰になるか。自分なのか、誰かなのか。

そして自分でも誰でもいいが、グループとして成功したい。

いつでも冷静な彼が今、そのきっかけになろうとしている。

自担、加藤シゲアキである。

何者でもなかった彼が今NEWSの最前にいる気がする。そしてそれは続いていく。

 

🍀手越とシゲ🍀

4人になったときシゲは手越と増田に見捨てられないように頑張ろうとした。そのためにダンスも歌も頑張った。6人の時に頑張れなかったから。 6人の時2トップだった山Pも錦戸くんもシゲには頑張れって思ってたし、頑張れって言ってた。でも彼はそれにうまくこたえることができなかった。何者でもなかった彼は。 それは彼の何かが邪魔していたからかもしれないし、甘えていたのかもしれない。そして4人になったとき、山Pと錦戸くんのポジションは手越になったと思う。それは心の中で頑張れ!って思うことも含めて。

最初はフロントとしてこれからのNEWSを引っ張っていかないといけないと金髪の彼は頑張った。時間をかけて準備をしたかいがあったのと、時間がかかっても待っていてくれたファン達のおかげで再始動シングル「チャンカパーナ」はオリコン1位となり、今でも代表曲となっている。でも金髪の彼はフロントをずっと張れるほど実はメンタルは強くない。歌でも引っ張るし、発言でも引っ張る。バラエティでは印象に残るように頭を使って流れを読む。サッカー経験で勝ち取った仕事を歌でもNEWSへ還元する。チャンカパーナKAGUYAのような路線とサッカー番組のテーマソング。これはその後のNEWSのイメージとなった。そこからどう進むか。頭のいい彼は先を見据えてすでに考えていたに違いない。このまま現状維持ではダメだと。まっすーも小山さんも精神的に自分を頼っていることも分かっている。それは実は孤独だったのかもしれない。どうすればいいか。誰かに相談しない金髪の彼。金庫にしまってある日記には心の声を書き記していたのかもしれない。

そして2016年から流れが変わってくる。作家として精力的に活動をしていたことを尊敬していたシゲの存在が目立ってきた。処女作の「ピンクとグレー」は映画化、最新作の短編小説は即ドラマ化。しかも原作者本人出演、主題歌NEWSという流れ。今まで金髪の彼がフロントでしていたことを一緒にしてくれるかもしれない人が出てきた。24時間テレビが決まる。特番から繋がった期間限定の深夜バラエティが始まる。7月期のドラマにそんなシゲが出演し、主題歌はNEWS。今では後輩も歌ってくれる難しいバラードの「恋も知らない君へ」。手越の技術はもちろん、まっすーの感傷的な歌声とともに小山加藤への力量もないと出されえなかった楽曲だと思う。24時間テレビはまたまたシゲの主演。土壇場で悪いハプニングが起こるのはNEWSというグループの持っている運命なのかもしれない。けれど彼らはそれをどう乗り越えていくかはもう知っていた。そして24時間テレビのフィナーレがまたNEWSという物語をさらに感動的なものにさせていく。手越の涙はパリピの印象を持っていた層へと強い衝撃を与えたに違いない。チャンスをつかみたい。その一心で頑張った成果は新たなファン獲得と業界での起用へとつながった。2017年1月出演という形ながらまたシゲがドラマの主題歌をNEWSへ持ってくる。NEWSお得意の流れを汲んだ「EMMA」である。歌では手越が引っ張る。それは変わらない。衣装、ライブは増田が担当。小山は現場での配慮、MC。と活躍の場も確保し、世間的な役割も明確になってきた。ライブの評価も高い。NEWSにしか作り出せない世界観がそこにはある。

だから金髪の彼はシゲにだけメールをした。これからのNEWSのことを。自分のように前へ出るメンバーがいることで孤独だった彼は少し緊張から解放されて今を生きているのではないか。彼らしさは無くさず、前に出て、例え外野からどうこう言われても絶対に守ってくれるメンバー、スタッフ、後輩、そして大好きなファンがいることを今の手越は知っている。

 

それでは聴いてください。

UR not alone

と書きそうになったわ!(長すぎる前フリ!)

 

以上シゲ担からみたこの数年の金髪の彼でした。

 

同級生で一人っ子で同じ道を通ったのに太陽と月と言われる二人だけど、下二人だからこそ見ている景色はもしかしたら同じで頑張ろうと思うところも一緒だったんじゃないかと思う。これからも肝心なところで要として二人で頑張ってほしい。それぞれめっちゃ想いの重い相方がいるからね☆彡頑張れー!!

NEVER LANDの世界へ再び 彼らが作り出す世界が大好きです

もう来週にはEPCOTIAが発売になるのでその前にNEVER LANDのライブDVDについて語っておこうと思って書き記しました!全くの個人の感想であり、今更感満載なので申し訳ない!(笑)

見返したらシゲばっかりだけど、それでは勝手に語ります!

 

In 東京ドーム

🍀NEVER LAND🍀

二次元!?完璧すぎる世界観。一度入ったら抜けられない世界。全ての始まり。この衣装がまた素敵すぎる。それぞれの世界を表す松明だったり、旗だったりがトレードマークとなり進んでいく。

🍀アン・ドゥ・トロワ🍀

最後観客映るところでみんなとの一体感を感じて2曲目で泣く。なのに最後のNEWSの文字をしたEとWがじゃれてるの可愛すぎる…(泣)

🍀2nd Overture🍀

4人の担当するゲートの紹介でスクリーンをアップしてくれるのアリガタキ幸せ☆ライブ中はなかなか見れなかった。

🍀EMMA🍀

シゲに赤を着せた増田さんホント天才!シゲだけダンス(腰フリ)激しくないからスキ♡(そう見えるだけ?)アップにしてもどこを切り取ってもモノクロ(スクリーン)でも4人はカッコイイ!!エマちゃん(犬)よぎるけども。『さよならまであと2cm』(cv:タカ)in 東京ドームいただきました!

🍀KAGUAYA🍀

EMMA EMMAと散々別の女の名前を連呼したその衣装でKAGUYAともう他の女の名前を呼ぶ!すごい男達です!名前を呼んでもらいたいイケメンGランキング1位独占おめでとう!(勝手に)「KAGUYA」と4人で一緒に言うところで落ちます。ね?

🍀恋祭り🍀

withタオルの定番曲!ファンの声欲しがっちゃう4人可愛いんだから♡

🍀D.T.F🍀

MCでも言ってたけど、D.T.Fはライブでできるって少プレからの流れで分かったよね。上下上下のフリがかわいいシゲちゃん☆足が女の子みたく片足レ点見たく上がるテゴにゃんかわいい☆踊らない強靭なメンタルを強要される増田組(笑)そんな中真面目に踊るシゲ組(笑)4人でまっすーにぎゅーってするのが4人のいいところ♡だって5万5000人が入る会場で4人でぎゅっとなるって好き以外理由ある?

🍀4+FAN🍀

まっすーの「いくよー」好き!シャウトする末っ子一人っ子テゴシゲの「僕らファンタスティックーーー!」も好きー!「一人じゃない」で胸トントンするシゲいいよね。Wow言いたい病。

☆彡ここまでのタオルコーナーは小山さんの言葉での煽り、つなぎが結構重要。そういうのがサラリとできて、盛り上がっていいんだって教えてくれるからファンもストレスなく楽しめるんだよなぁ。いつもありがとう小山さん!

 

NORTH GATE のエリア 担当:シゲ

🍀あやめ🍀

私の担当であります加藤シゲアキ先生のソロ曲でありますのでここだけテンションMAXです!この方は文章でも歌でも表現できますが、その両方でも抜群に表現できるわけです。毎回作詞作曲はもちろんの事、自身で出演しながらPVの監督もやるわけです。そしてそれがまたファンのドストライクをつくわけです!(「ESCORT」の話をしています)長かった前置きは置いておいていきます!

DVDで衣装がはっきりと見えてより素敵!となりました!衣装もとても重要な表現の1つなのですが、その衣装も完璧!詞にも世界観にもドンピシャリ!あやめって何公演ですか?本公演と別途料金ですよね?ってくらい本当に素敵な世界を見せていただいてありがとうございます!!シゲアキさんが表現する曲、言葉、世界をみることができるこの同じ時代に生まれて加藤シゲアキを知ることのできた人生でよかったなと思うし、これからどんな風に、どんなコトを表現していくのか楽しみで考えただけでワクワクする。才能とかそういう言葉じゃなくて、“彼”を見ているのがすごく好きなのはこういうことなんだなと。彼が伝えることは彼を通しても一切屈折することはなく、キレイに見せてくれるから彼の感情とかも混ぜないから素敵に見えるんだろうなあ。クレーンの使い方、光の演出、最後の虹色の旗を振り下ろすメッセージ性の高いところスキです(何回目の告白!?)

🍀Brightest Inter~Brightest 🍀

Jrのダンスがキレイで、Jrも彼らの作る演出の1つでとても大事なこと、お互い思いあってることがわかる。(JrもNEWSを、NEWSもJrを大事に思っている)みんなで1つのものを大事に作っていこうとしているのが伝わる。

ただこの間、シゲはテゴにせかされ、小山さんに靴を抑えられているというイジメ(やられていることに本人気づいていない)に合っていたんだと思うと笑ってしまう(cfDisc3のMCダイジェスト)

Brightest 会場全体の光の演出、4人1人1人の後ろに映る映像も曲に合うし、ダンスとも超絶合っている。下にジャンプしたように見える演出もGood!フードシゲは大好物です。10周年の時のも好きだったなぁ。

🍀シリウス🍀

上ハモのシゲ、メインのテゴのここが大好きでリピった人です。当時はすごく珍しくて。シゲがここまできたかと!(6人時代とかも2番のBメロでしたからね)努力はテゴマスに捨てられない呆れられないように、二人に一緒にやってもいいよと思われるために頑張ってきたもので。それが成果として出ていて。あんなにこじらせていた人が素直に頑張れてるのがもうホント好き♡ファンのペンライトの光が黄色だから星のようでいいよね。

🍀Snow Dance🍀

星から雪へ。4人が気持ち良さように歌うのがすごいい。動かないんだけど、伸びる歌声がすそ広がりのように全体に広がっていく。

🍀スノードロップ🍀

酔いしれているファン。4人に溶けていく。この2曲で幸せな気持ちで眠りにつける。

🍀Touch🍀

雪で寒かったからくっついてねってコト!?4人がぎゅっとしてくれます。

 

EAST GATE のエリア 担当:小山さん

🍀ニャン太🍀

アップで見て泣いてた事知った。自分も震災前に13年一緒にいた愛犬を亡くしてるので「不思議なくらい分かってくれた」のトコすごくわかる。こっちが勝手に抱きついたりするだけなんだけど、すごく分かってくれて、受け止めてくれてる気がする。泣ける。

🍀恋を知らない君へ🍀

歌ウマ4人して有名なNEWSさん。jrもよくカバーしてくれてるけど、すごいいい曲☆切ないい曲。切ない横顔がイイ。イケメン。感情こめるのが上手。4人が同じ方向みてるのがまたいい。小山さんの涙がキレイ。まっすーの大サビの「連れてって」は反則!胸がきゅーってなる!

🍀フルスイング🍀

目の前(バクステど真ん中)で歌われてすごいアピールしたかったけど、Kちゃん見てたらできなかった。4人の歌を受け止めようって思った。秩父宮がよぎる。テゴマスの「うん」(言わないうなづき)見て、大サビで泣きそうなテゴちゃんを見て泣く(2回目)みんな泣いたよね!?

🍀ABO inter~ABO🍀

このinter好き。そしてABO!必ずカラオケで歌う定番アゲsong!カウコンで目立ちまくった衣装ですね!着こなせるのは4人だけ!「行くぜ!」とか歌詞変えてくるKちゃんはこの立ち位置専門ですね。「おしりをドーン」(Byまっすー)も鉄板で。当時ファンだった友達はびっくりしてた(笑)今度からはちゃんと振りもやるから!

🍀サマラバ🍀

こいう曲のダンスを楽しそうに踊るシゲアキさんを見ていると普段はじける感じに見えないからシゲアキさんにはライブをずっと与えたい。一番楽しんでいると思う!(自担目線)こういう時しか自分を解放できないんじゃないかな?でもいつでも冷静ではいるんだろうけども。

🍀NYARO🍀

まだまだいくニャロ。くっつきたがる癖があるんです、この人たち。平均年齢30(NEVER LAND時点)なんです。すぐ癖がでちゃってすいません。コヤマスの手のつなぎ方…こういうの普通なんです。だって人のパンツはけるんです(手越さん限定)。

🍀ORIHIME 🍀

ここ意外な流れ。天の川の演出はドームでは実際は見れなくて。DVDで見れて良かった!シゲハモあざーす!Jr二人の織姫、彦星で世界観Up。Brightest inter同様Jrありがとうございます!

MC(DVD収録分):言葉の魔術

いろいろあったツアーだったからドキドキしたけど、テゴほめ~のヘアピン~の一人っ子チームの話面白かった。でも、3人のあやめはいろいろ自担なもので思うところはありましたわ。最初の横たわるところは結構大事なところだと思うんです。小山さん。永野さんのネタもね。。。でも、シゲの作るメロディを手越さん好きなんだろうなっていうのは伝わった!テゴマスで真面目に合わせてるところとかすごいそう思ったし、手越さん上手だし。3人も好きなのはわかる。見るのギリギリでした。でも最後シゲのイェーイすごくスキップしてたから許す。小山さん、今回だけはシゲに免じて許す。(何様!?笑)

WEST GATE のエリア 担当:まっすー

🍀FOREVER MINE 🍀

山下達郎さんリスペクトのまっすー。まっすー全開☆達郎さんのライブにこの1ヶ月前に行っていた私はもう運命感じたよね(勝手に)まっすーらしく歌っているし、大切に歌っているのは素敵でした。声が素敵だから。♪がキラキラ足音を立てているように聞こえる。大好きな歌を歌えて嬉しいってまっすーの歌声がまっすーの笑顔でいっぱいキラキラしているように見えるような歌声でした。

🍀Silent Love🍀

シゲソロから始まるのでよく聞く曲。まっすーのラップという最近の傾向を持ってきている曲。スタジアムモードで聴いたら低音ヤバかった…そしてここの衣装!白の次にピンクがNEWSを現す色だと思ってます。毎回ピンク楽しみ♪

🍀ミステリア 🍀

Silent LoveからのクラッチきいたInterを手越さんのアレンジでつなぐところ好き。手越さんの技術ですよね。シゲの頭角を現しだした曲でした。

🍀BYAKUYA 🍀

この流れだと思ってました!生で聴けたのホントめっちゃ嬉しかった!!Jrのカバーも多くて曲が有名になってしまってNEWSのなのに!!ってのはあるんだけども。でもやっぱりNEWSの曲なんだよなー。

🍀さくらガール 🍀

この流れはズルい!かっこいいし、せつないし、キレイな曲。ここにおけるセンス、スバラ!!

SOUTH GATE のエリア 担当:手越さん

🍀 I’m coming🍀

映し方エロい。手越さん歌詞はエロいんだけど、男っぽいってよりかは一人KAGUYAみたく妖艶で性別超えてキレイだった。

🍀 BLACK FIRE🍀

「燃やせー」のシゲやっぱり声出てなかった(大阪いい感じなのに)。メガネ増田さんコンニチワ。BYAKUYA(参照:WHITEツアー)みたく後半に持ってくるんですね。ズルイ!シゲだけ上なのはMC頑張ったからですか?(違う)Rockになるとハリキリ具合違う手越さんだけど、ラストの「BLACK FIRE」は増田さんなのね。

🍀バンビーナ🍀

まっすーの曲だと思ってます(勝手に)サングラスは私のためですよね?ダダもれるまっすーコトおっすーのフェロモン全開で死亡しない人はいないですね。

🍀ANTEM🍀

ここでギアかえていくANTEMすごいね。サッカーのイメージがあるからライブで持ってくるの大変だと思ったけど、次につなぐ曲になりえるんだなと。

🍀 チャンカパーナ🍀

チャンカパーナからゆっくり回ってみんなで歌う曲をやってくれるのは前回のツアーからだけど、よかった。2台一緒だからキョロキョロしないし、みんなで歌う曲のメドレーだから自分達の前にいてくれて一緒に歌えるの嬉しいよね。特にバクステだったから嬉しかった!それにしても振りが自然と出てくる曲だわ。

🍀 チュムチュム🍀

チュムチュムは曲がかかるだけでテンション上がる。みんなでチュムチュムって。ファンに何を強要させているんですか!?(いや、嬉しくて全力でやってます!)キョリ近いよね、NEWSって。あおりの小山さん、うまいのよ。シゲの最後のチュチュチュチュムチュム何!?(笑)

🍀 渚のお姉サマー🍀

大好き過ぎて目覚ましにしてるんだけど、これも生で聴けると思ってなくて。シゲラジオ思い出すからすごい好き。テゴマスのハモリの所二人映すの分かってますね。下のJrもちょこちょこ映してくれるの嬉しい。見えなかったのでね。定点カメラも近くてありがたい。ファンとメンバーが一緒に映ってるのイイ!

🍀weeeek🍀

友達が嬉しがっていたなぁ。チュムチュムがわからないらしく、これはわかると喜んでいた。たくさんアイドルスマイル見れる。本当にファンを大事にしてくれてる。Jrもスゴイ!!weeeekカラーにネバランツアーのパーカーいい!今度のツアーはJUMPしますね、増田さん(参照:MC集)

 

🍀ポコポンペコーリャ🍀

これも10周年イベントのDVD見てすごい好きで生で見たみたかっった曲だったのでバクステ側でみれて本当に幸せでした。こういうカワイイフリをシゲにやらせてくれるのホントにありがとう。この曲はシゲマスのカワイさソングだと勝手に思ってます。 そういえばここでダンスしたね!ピースシゲちゃんかわいい。小山さんの誘導すごい人柄出てて好き。スバラ。増田さんの「Good Morning」もよく考えたら「え?」ってなる。みやみや(テゴマスのらじおでご一緒の宮島咲良ちゃん)はなるはず!(笑) Jrの紹介いつもまっすーなのいいよね。Jr歴長いし、思い入れあるよね。

🍀流れ星Inter~流れ星🍀

この疾走感が最後のひっぱる感じになってるね。さわやか。ここがラストとしてNEVER LANDが終わる。

“あなたは、ひとりじゃない”=“U R not alone”の文字が出るのスゴイ。

🍀 U R not alone 🍀

誰かに笑われた夢を …4人でNEWSを続けていくことをやめた方がいいという人もいた。ゼロではないスタートは大変で。 2年間ずっとドームでやりたいと言い続けてた。やっと立てた東京ドームで歌うまっすー。

誰かのせいにして逃げて …デビューしてから4人になるまでずっと誰かのせいにして逃げてた自分を知ってる。だからこそ今頑張れるシゲ。

僕の中の弱虫笑ってた …強がってる自分。その中にいる本当の自分。ドン底に落ちた手越くん自身。

それでも戦っている そんな他人はきっと他所にいる …二人(コヤテゴ)ともそれぞれ戦っている、みんなもお互いに。(ツアー期間特にね)

頷きあうマスシゲ、向き合いながら歌うコヤテゴ。

一切引かないし 一切負けない …今のNEWSを現している歌詞。NEWSのライブは今や最強だと思う。それはこのマインドがあるから。

ファンが本当に大声で感極まりながら一緒に歌うU R not alone。独りじゃないよ、私たちがついてるよってNEWSへこの想い届けっていう歌声が本当に素敵でこの空間はなんだろうって思った。

オーラスで4人が生声であいさつしていったあと自然と歌ったのって本当に素敵だと思う。NEWSのファンって耐えることができて黙って本人達の側により添える人達だと思う。そんな一人に私はまだまだ入れてるか分からないけど、ファンでいさせてほしいです。

 

 っていうことで最後まで読んでいただいた方がもしいましたらありがとうございます。

EPCOTIA楽しみ!!

松島聡にドラマを!役柄を考えてみるの巻1

本人たちが有言実行しているなか、ファンも言っていこう!そんな気持ちのまま徒然なるままに…

 

これから考えるのは幾面もの顔を持つ我らが松島聡にはこんな役が似合うのではないかとファンの超絶なる偏見と願望とおせっかいが入った記事です。

共感できると思ったあなた!もしあなたが業界人ならば是非、Sexy Zone松島聡をドラマでも起用お願いいたしマリウス。(ここからもうこの記事がみられる可能性が低い事を感じてます・笑)

 ※画像は拾い画多いです。すいません。

 

”×松島聡 ~あなたの手が見たい~

まずはソロコンでもプライベートでも雑誌でも和が大好きと公言しております松島聡くん。彼にそんな役をお願いしたい。

うん。ただ和装と手が見たいだけなのでこんな役柄を考えました!

“和”で二宮和也を想像するあなた、思わず“かず”と読んでしまってMJの声で“カズ!”再生されたあなた、私とお友達になれます(嵐ではニノ担)

 

プロローグ

ある深い深い山の中のとある村。緑生い茂り、人里離れているため静寂さが少し不気味である。 ここには陶芸家が欲する土が眠る。その土を大事に守っている村人たち。 しかし、守っているのは土だけではなかった。ここには守らなければならない才能もあるのである…

 

内容:主人公は天才といわれながらも若くして亡くなった陶芸家の子供。本人は父親のことも恐らく知らないが、村人たちからは一目見ればわかるほど面影が見て取れる。“天才は天才の中で天才として生き続ける”子に宿る親の魂。素性がわかり、財力ある大人に買われないように村一体となって隠して育てている。いつか自分がその人の息子であり、愛されていたことを土、作品を通じて知る。世間を知り、その大人達に悪用されないように守ってくれた大人をいつか自分で守れるようにと成長していく物語。※陶芸家のイメージは映画「プラチナデータ」の主人公の父親

 

f:id:g-pumpkin:20180127013022j:plainf:id:g-pumpkin:20180127024654j:plainf:id:g-pumpkin:20180130000525j:plain

 

 

主人公の役柄:村の中が世界の全てだったため、純粋で世間知らず。村の外に出た後、世間を知った後、自分の素性を知った後は人とは距離を取り、自分をオープンにできない。父親のプレッシャー、世間への憧れ・誘惑、自分と葛藤する。釜と向き合い、土に包まれ、亡き父親と作品を通じて語り合い、自分の生き方を考える。

 

登場人物:同じように村しか知らずに主人公と一緒に育った幼馴染の女の子(許嫁)、村長、育ての親(祖父母?)、東京の普通の男の子、東京の陶芸家、…etc

 

萌えポイント:作務衣を着て、頭にタオルを巻いてろくろを回して陶器を作る聡ちゃんの手!手をアップで!和装も沢山!でも東京行ったときは原宿へ。原宿系をなぜか着こなせちゃう聡ちゃんください。

 

 

※ファン的要望→ハイジとクララみたいな関係でマリちゃんを唯一この村を知っていて支援している海外の御曹司として登場させたい。お父さん同士が知り合い。いつもヘリで登場

f:id:g-pumpkin:20180130000823j:plain

 ”×松島聡 ~あなたの淹れたコーヒーに癒されたい~

これは少クラで「STAGE」(よびすて衣装時のロングスカートのやつ!)歌った時に妄想したお話です。イメージはドラマ「そして、誰もいなくなった」バーテンダー役の伊野尾くん。

ここで相葉くんのバーテンダーを思い出したあなた!そして相葉ちゃんのようにドヤ顔で松島くんにもコーヒーを淹れてもらいたいと思ったあなた!友達になりましょう。(髪ロングな相葉さん好きな嵐担)

 f:id:g-pumpkin:20180127070119j:plain

プロローグ

テレビでしか見たことない知識でレトロと言ってしまいがちなザ・喫茶店の店構えで中も裏切らない風景。カウンターにはザ・店長という象徴のひげに眼鏡の年配の男。その隣に今はやりのザ・バリスタという恰好をした青年。控えめといった言葉を与えがちな青年には影が一瞬見える。本当にただのバリスタ?それとも…

 

内容:とある喫茶店には常連の客もいれば、流れてきた者もいる。毎度客の悩みを聞きながら1杯のコーヒーをお届け。客はただ話したいだけで、そのために1杯のコーヒーを飲むという行為と代金が必要なだけなのかもしれない。そんな悩みを聞くだけの青年バリスタの謎の過去が少しずつ明らかになっていく展開。最後は青年の苦悩が真っ暗なコーヒーの渦の中から見え隠れしていたことに気づくのである…

 

主人公の役柄:いつも歳の割に落ち着いている。バリスタとしての知識、味覚は鋭いがひけらかしたりはしない。いつも客の悩みを口数少なく聞いているが、無駄に頷いたりもしない。何か影のあるような悲しげな笑顔。その理由を知るものはまだいない。

 

登場人物:髭に眼鏡のザ店長、毎回ゲストとなる客、青年の謎の過去に出てくる女性…etc

 

萌えポイント:コーヒーを淹れる時に顔つきが変わる聡ちゃん。綺麗な手つき(手のアップ)、バリスタの衣装の聡ちゃん!

 

※ファン要望→店内に貼ってあるポスターに「Lady ダイヤモンド豆入荷☆」とか「ぎゅっと絞たてのミルクだよ☆」とかSexy Zoneの曲名とか隠れて入れてほしいです!

 

 

学生”×松島聡 ~制服+パーカーフード出し~

f:id:g-pumpkin:20180127012726j:plain

最後に松島くんには学生服を着せたい。(↑しょりも入ってる・笑)しかも制服+パーカーフード出し!そして影のある天才だったら最高じゃないですか!って妄想をお話にしてほしい。天然な聡ちゃんはどこにもいません。天才島くんだけ。でも萌え袖島くんはいる。もう動物好き島くんも入れちゃう!

ここで永遠の17歳を思い出して、さらにやまたろ(勝利君も見ていた山田太郎ものがたり)のニノ翔を思い出して優しい太郎ちゃんを見たくなったあなた!友達になりましょう。(もちろんやまたろ持ってますのニノ担)

 

プロローグ

一切メディアには出ないが、彼がアレンジ・プロデュースした楽曲は必ず売れるという巷で有名な天才音楽プロデューサーがいる。彼の名はM。クレジットにはMとだけ。業界では2世だと噂である。その正体は現役高校生だった…

 

内容:元ミュージシャンであり、現在伝説の音楽プロデューサーとなっている父がいるが、離婚している。母親は若年性アルツハイマーで元夫のことを息子である主人公と重ねている。主人公は父親を誰かは知らない。幼い頃の記憶で母のために父になりきって話を合わせる。You Tubeで趣味としてやっていたアレンジが業界の目に留まり、母の治療費のためにも仕事として始める。母親が聴かせてとせがむ曲(最も古い記憶にある曲)、この曲を聴くと幸せそうな表情になる母親。業界にいることで母のお気に入りの曲がヒントとなり、本当の父親と自分の出生の真実に近づく話。※天才さは小花美穂の「アンダンテ」の兄くらい(あくまでイメージ)

 

主人公の役柄:出ていった父親のせいで大人を信じていない。学校でも大人びているため一人。大人達に金の道具にされていることも分かった上で利用している。こんな若造に才能で負けている大人をバカにしているため嫌味でわざと常に制服。トレードマークは制服から出ているパーカーのフード。唯一心を開けるのは拾ってきた自分に似た犬。独り暮らし。母親は施設。

f:id:g-pumpkin:20180127012918j:plain

 

登場人物:母親、学校のクラスメイト、いい顔をしているがいつ裏切るかわからない音楽関係者達、父親(謎)...etc

 

萌えポイント:パーカーフード出しジャケット制服の松島くん。萌え袖島くん。犬と戯れる松島くん。愛想のない天才島くん。

 

※ファン的要望→TV局もしくはレコーディング現場でSexy Zone本人たちと共演。

 

 

f:id:g-pumpkin:20180127013530j:plain

以上個人の勝手な妄想でした。早く聡くんのドラマが見たいなぁ。

そんな松島聡くんが所属するSexy Zoneの最新アルバムがバレンタインの日に発売されます!よろしくお願いします☆彡

最後までお付き合いいただいた方が居ましたらありがとうございました!

 

4つのグループの形を現してみた

私の好きになったジャニーズグループの形を現してみたくなり、筆をとりました(正確にはPC起動)
いや、ジャニーズ全体が好きなのですが、グループとして好きになったこの4組だけしか語ってはいけない気がして。自分なりに現してみました❗

まず、
f:id:g-pumpkin:20171210191803j:plain
私のイメージは5人同じ大きさの箱の中にいて、嵐としての箱の大きさも決まっていて、それは大きくならないし、移動もしないし、変形もしない。なおかつちゃんと並んで入ってるという行儀良さがある。嵐は平等に仕事がふられていて、個性も入り混じっていない。それは相手の領域を侵さないということでもある。本人達も言っている適度な距離感。そしてその箱から出て一人仕事に行くんだけど、ちゃんと嵐の箱に戻ってくる。それぞれの仕事へのスタンスは違っていて、それは箱から出る、箱に戻ってくるときの矢印で表現してみました。世間に認知され嵐を巻き起こしてなお、本来5人がいるべき場所は見失わなかったからここまでこれたのではないでしょうか。


次にNEWS
f:id:g-pumpkin:20171210183346j:plain
4人が違う方向に向いているようで実はこの形を大きくしていこうと4人で正反対の方向へ向いている。真ん中のNEWSという場所で会おう!じゃあ!という形でお互いに依存しすぎず、好きな事をやる。でも全てNEWSで勝負していくため。4人が全員同じ意識をもっているのに団結よりも個性が大きく出ているグループ。真ん中のNEWSは4人のNEWSだけではなく、今までの9人時代からのNEWSもきちんと背負っている。だって4人も楽曲大好きだし、辞めてったメンバーに胸はれるように頑張ってる。
テゴマスが横並びなのは一緒に歌っているデュオだから。距離も近い。何か言う前にお互いわかる。コヤシゲで番組をやっているくらい仕事でもプライベートでも支えあっているパートナー。
対局はテゴシゲとコヤマス。テゴシゲは巷で陽と陰、太陽と月と呼ばれる双子(同い年)。コヤマスは小山さんはお堅いイメージのキャスター、増田さんは柔らかいイメージでバラエティ多め。しかし、根本の考え方は小山さんが柔軟(優柔不断)で、増田さんは頑固(柔と硬)。
4人の先端は現在進行形で変動中。


次はSexy Zone
f:id:g-pumpkin:20171210191831j:plain
イメージはチャイム。この鍵盤を音色ではなく、一番露出が多い最年長のケンティが見た目で考えると上に出ていると表現したが、音色で考えると奏でる音が高いか低いかなだけでこの出ている長さもこれから変動することで今後どんなメロディ、コードが奏でられるかは未知。センターの勝利は真ん中で不動。きっと周りのバランスを考えてこのままの位置と長さをキープ。他の4人がそれを横目で見ながらどう変動してどうSexy Zoneを大きくしていくのか。横並びで前へ堂々と進んでいく5人の姿を現している。もっと多くの人へ音色を届けてほしい。


最後はSMAP
f:id:g-pumpkin:20171210191901j:plain
大きいSMAPという風船の中で5人ぶつかりながら大きさも変わりながら流れるように芸能界を漂ってきた。それがある時割れて今は3人が新しい地図を見つけて進んでいる。木村くんはひっかかっている。中居くんは出るに出られないそんな感じ(あくまで私の解釈)。SMAPはSports Music Assemble Peopleの略ですが、尾崎豊seventeen's mapからとったとも昔に木村くんのラジオで言ってましたからMAP(地図)は大事な言葉なのかもしれません。

以上が私の勝手な見解です。言葉よりもイラストにした方がわかりやすいし、今回はしっくりきたので完全なる自己満足ですが、共感していただける方がいれば嬉しいです。

聡ちゃん20歳おめでとうございます!

Sexy zone 松島聡様、20歳おめでとうございます!!

聡ちゃんを知って1年。Sexy Zoneが6周年を迎え、この1年は特に世間様が聡ちゃんを知る機会の多くなった年だと思います。
聡ちゃんを知って、Sexy Zoneを知って、この1年さらに楽しくなりました❗Sexy Zone関係のお友達もできて✨聡ちゃんに感謝しながら20歳をお祝いしたいと思います!

聡ちゃんへ贈る言葉
20歳を迎えることで成人として責任も伴うけれど、そんなに気負わないでいいと思います。
今まで芸能界でジャニーズで頑張ってきたことは聡ちゃんの身になっているし、今でも十分責任感を持っていると思います。
できることが増えると思ってもっといろんなお仕事で聡ちゃんの魅力が発揮できるといいなと思います。

自分の心に決めた目標を一生懸命成し遂げる姿、かっこいいです。その過程をこれからもファンとして眺めさせていただくのが楽しみです!
お兄ちゃん達に時には寄りかかりながら、勝利くんには一番近い先輩として素を見せて、マリちゃんとの関係は今のままで、Sexy ZoneのムードメーカーとしてこれからもSexy Zoneの笑顔の源、起爆剤、オアシスとして周りを幸せにしてください☆彡

これからもジャニーズ大好き、メンバー大好きな聡ちゃんでいてください♡

この1年が実りある振り返った時に素敵な20歳となっていますように。
そして聡ちゃんが歩く道が輝けるように私も微力ながら全力で応援させていただきます!
f:id:g-pumpkin:20171127015326j:plain

聡ちゃん大好きだよ♡

So what? Yolo! 世界一平和な空間を作る究極に愛しい二人

今年の夏は素敵な夏になりました。

残すはこの自由研究を残すのみとなりました。

 

ということで!今さらですが!Summer Paradise2017 聡マリコンの感想いきます!

 

私は好きな人のソロコンというものに初めて行ったわけですが、こんなにも幸せな空間だとは思いませんでした!

だってずっと2人だけが歌っているの!(5人がもちろん好きですよ!)いつもの聴きなれた曲も違く新鮮に聴こえるし、好きな2人がずっと出ている・・・本当にどこを切り取っても幸せでした。

そして幸せのあまりきっと周りがあまり見えていなかった・・・それくらい存分に楽しむことができました!(笑)

私が行った回はケンティがゲストの回だったのですが、ケンティが鳥肌が立ったと言っていたのが、本当に嬉しかったし、みんなが楽しそうなんだよねと言ってくれてましたね。まっすーもJ-webで「横にいたお客さんがすごく笑顔で幸せそうだったの!」と書いてくれています。それって一番大事なことだと思うんです。ファンが求めてることをやることが全てではないし、エンターテイメントに走り過ぎて万人受けにいっても違う。まっすーも去年24時間のコメントで何度も言っていましたが、“期待を超える“も大事だと思います。そんな全般的な感想はここまでにして、曖昧な記憶ですが、振り返りたいと思います!

※私NEWSファンでもあるためちょいちょいそんな話が出てきますが、ご了承ください。m(_ _)m

 

<OP>

絵本が開いて「ハイデルポルポ マリソウッポリ ピッポププペペッポ マリソウパポップ村」(どなたかのレポ引用で申し訳ない)に私たちは入るわけです。絵コンテは聡ちゃんが考えたとのこと!時計が止まって始まる感じが、NEWSっぽくて良き!絵も可愛くって。2人にしか表現できない世界観だなと思いました。

 

Ladyダイヤモンド/キャラメルドリーム/Sexy Summerに雪が降る/Hey You!

衣装が絵本の世界の服で登場。二人とも帽子の上にゴーグルをしていて探検にいくのかな?って衣装で抜群に似合ってました!またどこかで見たいな♪しょりの俳句は二人で天使たちへ☆聡ちゃんの決めポーズが可愛かった~ そしてここは最初のポイントだったでしょう!胸にある絵本をめくると、お互いの写真!(これは日替わりでラストはsexy zone 5人だったんですね!)二人の相思相愛感が最初から爆裂でした!大好物です!(急な告白)この曲がまた大好きになりました♪ 去年の好きすぎてとかの流れで最初から盛り上がる流れでHey You!最初からギア高めに入りっぱなしでした!

 

○聡ちゃん挨拶&影絵(聡ちゃん+Jrくん達)

影絵も上手だし、ストーリーもかわいらしかったんですが、抜群にナレーション良かった!聡ちゃんの声ってラジオで聞くたびに好きだなぁと思っていたのですが、あの優しい感じがとても良かったのでナレーションのお仕事もいいと思います!あの脱力タイムズで滝沢カレンちゃんやいっくんがやってたみたいな感じで聡ちゃんの読み間違え、言い間違え、天然大放出で!(ケンティここさけ番宣回の脱力タイムズ参照)ここで今回の二人で考えたテーマ「人生」についての問いかけを10代の二人なりに表現してくれたのかなと思いました。10代ってすごい色々不安になったり、将来のこと考えたりしますよね。大人から見ればそんなこと…ってことも。それを表そうとしてくれていたのかな?と思って。Sexy Zone世代の子達に届くといいなと思いながら見ていました。もちろん大人も考える機会になったと思います(周りの子達が若かった!)

 

●そばにいるよ(英語詞)/Welcome to the paradise/ONE GIRL/ダンケシェーン(マリちゃんソロコーナー)

そばにいるよの英語詞はマリちゃんがつけたとのこと。スクリーンの日本語詞が素敵で、「輝く星が見えないなら、自分が輝く星になればいい」(ニュアンス)がとても印象に残っていたらマリちゃんもMCでその話をしてくれていて嬉しかったです。STAGEコンでもマリちゃんを近くでみてとても高貴って思ったんだけれど、It’s Goinng Down!のセクションでのHip Hopな恰好とかもすごい似合うの!今回もかっこいいとカワイイの両方を見せてくれてありがとう!私も曲を初めて聞いたのでONE GIRLはケンティもMCの時に言っていたようにマリちゃんの曲だと思うくらいピッタリでびっくりしました!こういうあまりsexy zone5人にない雰囲気を出せるということは5人になった時の振り幅がもっと広がるのかなと凄く楽しみになっちゃいました。STAGEパンフにあったけど、マリちゃんがいるから可愛いにもいける(ニュアンス)と風磨くん言ってたけど、ブラックミュージックとか~ダンスとかもっとカッコイイもマリちゃんの雰囲気でいけるのかなと期待しかないです!そして歌声がいい☆もっと歌ってほしいな。

 

●GAME/Perfect Potion/PARTY MANIACS

「GAME」を知らなかった私は1部に入られた方のレポでこのブロックやばいとTL見てドキドキしていきましたが、本当にヤバかった!STAGEコンの最初の衣装は少クラでも着ていて好きでしたが、赤と黒がこのラテン系の曲とまぁよく合う!そしてラテン系の曲が得意なポルノグラフィティをうん十年応援している私にとっては大好き過ぎる演出でした。初めて知る「GAME」が聡マリの「GAME」なんていいのか!いいんです!Perfect Potionも好きな曲だったのでこのカッコイイブロックで出してくる感じが天才でした!一気に大人な面を出してきて吸い込まれました。椅子の演出ね!もうここだけでもいいから早く円盤が見たい!そしてPARTY MANIACSはWESTさんの曲なんですね。このセレクト意外でしたが、いい!考えられている構成を感じました。

 

●Mermaid(聡ちゃんソロ新曲)

あれだけ誌面で秘密にしてきたのにソロ曲があること、その曲名を公式にあっさりばらされたことを風磨くんにいじられていた松島くんですが、こっち系か!カワイイ系、ケンティで言うとCANDYとかみたいな感じか!と。衣装が可愛くって、水色&ピンクが似合う聡ちゃん♡振り付けも可愛くて目が離せず、一番衣装ともども脳裏に焼き付いてるかもしれない。大事なソロ曲をちゃんと記憶しときたい!という一心で猛烈に見てました!早く曲リピりたい♪

 

●渚のお姉サマー/Summer上々!!/Ho!サマー(ここのブロックで通路からバクステへ移動)

聡ちゃん浴衣をソロ曲の時の衣装の上から着ているのでピンクのズボンが見えている。これも着こなし?片腕捲し上げているスタイルがまたいい!WSでいっぱい見れて幸せでした!そしてこの衣装でNEWSさんの渚のお姉サマー☆私の大好きな曲(毎朝これと「私のオキテ」で起きてます・笑)が聡ちゃんも好きな曲だったっていうのが嬉しいのと、聡マリで歌ってくれるのがもうHappy🎶“な・な・夏心キ~ラ~リ☆”のフリ!聡マリのラブラブがコヤシゲのラブラブに重なって見えた瞬間でした(聡マリ・コヤシゲ尊い。でも小山さんにもマリちゃんにも負けないんだからぁ!すぐマウンティングしてくるけど、負けないもん…いや、いつもありがとう♡)2日目はまっすーが見学だったけど、どう映ったのかな?詳細聞きたい!Ho!サマーは世代的にこれ聴くと夏になります。またもやいいセレクト!

 

○MC(ゲスト:ケンティ)

遠くから来てくれました!とケンティを紹介していたので撮影で忙しかったのも聡マリ知ってたから嬉しかったんじゃないかな。初日がWS等で取り上げられることを分かった上で忙しい中来てくれたのかなとも推測すると本当にケンティSTYです!MCレポは今更だと思うのですが、ケンティって素直な人なので本当に楽しんでいるのと、二人をまた違った目線で見ているのがなんだか伝わってきてケンティの言動に一緒にうんうんと頷いて思いっきりトークを楽しみました。WSでも取り上げられていたお姫様だっこを提案してくださった女の子が私の少し前にいらっしゃったんですが、嬉しさと驚きで泣いてました。こちらも彼女へありがとう!の気持ちでしたよね。反応が可愛かったな。マリちゃんと聡ちゃんがチューしそうになっていた時の聡ちゃんの顔が可愛かった!MC実際に見ても、レポ拝見していても聡ちゃんのMC力がすごいなぁと。マリちゃんのこともリードしているし、一緒に迷い込むこともあるけど(笑)、2人しか出せない空気感、世界観がMCでもみんなを幸せにしていたと思います。平和ってこれかなって(笑)

 

KAGUYA/Hurry up!/Ghost~君は幻~

またもやNEWSさんの曲をありがとうございます!和テイストが好きで得意な聡ちゃん。本家NEWSは花魁テイストなのですが、聡ちゃんは中国の宮廷の皇子。聡ちゃん自分だったらこういう風に演出するっていうのが出ていて。これって元の世界観がわかっていないとここまで演出できない。本当に好きなのね。ありがとう♡踊りも優雅で和傘もうまいし、あの「KAGUYA…」のところの色気は手越さんもビビるぜ!(興奮で語尾おかしい)聡ちゃんの自分で消化して演出する能力の高さに脱帽でした!ここはもうお色気ブロックでしたね。そしてGhostの前のインジェクションでNEWSさんの「Black Jack-Inter-」流れた時、あれこの曲すごいよく知ってる…BYAKUYAはじまるの?となってしまうNEWSファンの血に自分で笑っちゃいました(笑)黒の衣装もGhostの世界観に合っていてかっこよかった!ここは全部円盤に残ることを期待します!

 

●Break out my shell(聡ちゃんソロ曲1代目)

少クラで初めて見て、STAGEコンで2回見て、サマパラで今回見て。見るたびに進化を遂げる曲だなと思いました。最初は歌詞への気持ちが大きい気がしたけど、今は踊りでも伝えるって感じで毎回楽しみな曲ですし、ファンにとっても大切な曲なんだなと思いました。ここまでの踊る聡ちゃん大好き♡

 

●Deja-vu(デジャブ)(マリちゃんソロ新曲)

マリちゃんのソロ曲かっこいい!曲調好きなのかもしれないけど、今高校生でこのかっこよさを出せるマリちゃんの将来が楽しみでしかないし、このマリちゃんの生み出すかっこよさをSexy Zoneにプラスできるともっと世界が広がる気がする!マリちゃんのソロで一番好きかも!早く曲リピりたい♪

 

●IF YOU WANNA DANCE/Knock! Knock!! Knock!!!/風をきって

後ろのスクリーンに過去の映像も流れるのでそちらと今とを見ながら2人なら今Sexy Zoneの曲をこう歌う!みたいな感じに私には見えて好きでした。昨年はシングルメドレーでばっーって感じだったし、3人時代の曲も歌うよねっていう…。そうじゃなく!僕たちSexy Zoneの一人ですっていうのが見えてよかった!

 

●/トラフィックジャム/雨だって/Don’t Stop Sexy Boyz!/この手をつなごう/スキすぎて/Make my day

雨だってはセットにも合う演出で円盤じゃなく本物見れたーって感じでした。灯りも途中から全部ついて、バクステに行くんだけど、関係者席とかめっちゃアリーナからよく見えてってことはそちらからこんなにはしゃいでいる姿見えているんですか!?とちょっと恥ずかしくなったんですが、まぁめっちゃ楽しんでました!ケンティも見てたかな?Make my dayではマリちゃんが振るタオルが何度も顔に当たりそうになるほど近かったんですが、マリちゃんいい匂いだった(周りの方も話してた・笑)

 

<EN>

本編終了でスクリーンに絵本が登場。聡マリのツーショットとともにテーマ「You Only Live Once」の文字。直筆メッセージも。私たちも大好きだよ♡

 

●Sweety Girl/High!!High!!People

松島クマさんとピンクマリウスくんで登場してSweety Girl。この衣装好き!ハイピーは聡ちゃんのフェイクが生で聞けて嬉しかった!

 

 

一人で初めての空間に行くのはとても不安だったのですが、STAGEコンとはまた違った雰囲気で、皆さんが率先して聡マリコールしてくださったので自然と声も出て120%楽しめました!平和な空間は聡マリとそれを支えるスタッフさんとファンの皆さんで作られているんですね。その空間の真ん中にいる二人にはいつまでもこの雰囲気のままでいてもらいたいです。素敵な夏でした。

 f:id:g-pumpkin:20170831163047j:plainf:id:g-pumpkin:20170831163130j:plain

完全なる私の長々とした感想です。新米Sexy Zoneファンが聡マリサマパラに行った感想なので先輩ファンや他担とは違うかと思いますが、松島聡くん、マリウス葉くんがもっと世間に見つかればいいなと思ってブログ書いています。最後まで読んでくださった方がいたらお礼申し上げます。ありがとうございます。

6日後に世に出るSTAGEコンDVD楽しみ☆

20年という年月

最初に好きになったのはKinki kidsの光一くんだった。小学生のころに流行ったアドレス帳の項目にあった好きな芸能人に堂本光一くんと書いていた。クラスでは光一派か剛派かの話になるような世代。そんな私がこの7月に興奮しないわけがない。

2017年7月21日、Kinki kidsデビュー20周年。

 

人気絶頂期のキンキを見ない日はなく、みんなハマっていたわけで。それが20周年ということで大人気ドラマ「僕らの勇気 未満都市」が復活した。しかも当時出ていたジャニーズJrの松潤、相葉ちゃん、そして今は一般人で会社員の小原裕貴くんまで登場するというお祭りであった。当時を知らない方も多い中でこんなお祝いをしてくれた方々に御礼申し上げたい。ずっと継続でファンであった訳ではないけれど、おそらく後輩みたいな形で20周年が嬉しいのである。嵐がバックで踊っていたのをリアルに見ている世代であるし、滝翼、4Tops、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなども踊っている。だからか。「愛されるより愛したい」をカラオケで歌うとサビのフリが自然と出てくる。それくらいバックを経験していないジャニーズの後輩にとってもそのファンにとってもキンキの曲は体に染みついているものなのである。

 

そんな今年の7月剛くんの体調不良もあり、光一くんだけで音楽番組等に出演することが多かった。そこでは同世代の長瀬くん、後輩と一緒に歌うことがあった。ドラマ「僕らの勇気 未満都市」で共演の松潤、相葉ちゃんと一緒に歌ったMUSIC DAY。二人にとっても一緒に歌った曲以外にもたくさんの曲に思い出があるだろうし、大好きな先輩2人なんだと思う。嵐全員にとっても。年末のJカウントダウンでも司会はキンキか嵐というイメージがある。J-FRIENDSという上世代の中でも歳の近いキンキに中間管理職の嵐は唯一頼れるのかもしれないし、一番身近な先輩なのかもしれない。剛くんとニノには今までどおり近い存在でいてほしい。

 

そして光一くんとNEWSの4人でコラボした少年倶楽部プレミアム。手越さんはあまり興味がないと同じ事務所でもハッキリ態度、発言に現れる。キンキは曲も大好きなんだなとよくわかるトークだったし、歌にも表れていた。今の技術をもった状態の自分で一緒にキンキの歌が歌えるのが嬉しいと聞こえてくるような。増田さんはずっと公言しているキンキファン。横スタの20周年partyでも剛くんのパートを歌わせてもらった。自分の好きなキンキ二人の曲の世界観を増田さんなりに丁寧に表現しているところに尊敬がよく表れている。少しKAT-TUNに居たことのある小山さんは光一くんのバックを務めていた時期も多い。加藤さんとシンメでキンキのバックについたこともある。光一くんには曲も書いてもらっている。そんな想い出いっぱいのキンキの曲、NEWSの曲を一緒に歌えたのは嬉しかっただろう。

 

横スタの20周年partyには光一くんの呼びかけで多くの後輩が来てくれていたと言う。そして曲は剛くんのパートをファンが歌うというparty。3時間生放送のラジオでも後輩たちからのコメントもファンからの思いもたくさん。(メール読めてなかったけど)

 

20周年をお祝いしたいと言ってくれる後輩がたくさんいる、当人たちがファンとは20年の信頼、絆があると話せる関係。剛くんがファンを愛おしいと言う関係。全てが素晴らしかった。これから20周年を迎えようとしている嵐、15周年を迎えようとしているNEWS、10周年に向かってスタートし始めたSexy Zoneのファンとしてキンキとファンとの関係がうらやましい。そんなファンになれるように頑張りたい。

最後に改めまして光一くん、剛くん、ファンの皆様、Kinki kidsデビュー20周年おめでとうございます。

早く剛くんの症状が回復するよう祈っています。

これからも素晴らしい歌声とたくましい背中を後輩たちに見せ続けてください。