ごごなんにっき

お菓子作り とか 音楽 とか お洒落 とか いろんなこと◎

ふわふわオムライス

どうも、こんにちは。最近のストレス発散源は料理な私です。

嫁いで早5ヶ月が経ちます。実家に居る時は勝手にご飯が出てくる生活を過ごしており「屑の極み…!屑サイコー!」と思っていたのですが、流石に地元から東京まで毎日勝手にご飯は出て来ません。

 

「仕方ねぇ…」と毎日包丁を握る毎日です。

関係ないですが、毎日料理を楽しく作るコツは「1人3分クッキング」「なぜか料理風景を撮影されている」という謎設定で料理の作り方等を喋りながらする、という「いや…やらねぇし…」というコツしか持ち合わせていませんので自分で見出して下さい。多分Amazonミュージックとか聴くといいと思います。最近はひとりごちるよりもそっちな私です。

 

続きを読む

サムギョプサル食べ放題980円に行ってきた話

お久しぶりです。こんにちは、私です。

 

ほぼ1年振りの更新ということで自分もびっくりしておりますが、1年振りです。

「1年間何しとったんじゃい!」という方もいらっしゃると思いますが、あれです。Twitterです。あと、東京に引っ越して結婚もしました。イエーイ。ついでに言うと、つい最近30歳になりました。イエーイ。

 

要するに忙しかったのです。

 

そして主人のダイエットに付き合っています。

 

結婚してからというものの、料理に気合を入れすぎた私はぶくぶくと主人を肥えさせるだけ肥えさせ「醜いから痩せよっか」などという残酷な言葉を吐き突然ダイエットを始めさせた鬼のような経緯はこの際置いておきましょう。

 

ダイエットといっても簡易なもので基本的には野菜スープやりんごや柿などの果物を摂取し、たまに肉(といっても鶏肉)を食べ、麦飯を食べるスタイルを取っているのです。が、やはり圧倒的に足りなくなるたんぱく質分。しかもどちらかというと私は太らなければならないデブ活真っ最中。(11/20時点で体重が48.7kgあたりをキープしており、50kgまであと少しという素晴らしい結果残しています。)

 

「肉だ」

 

心の声がそう呟きました。

 

続きを読む

スキンケア・ボディケア◎

そろそろ乾燥する季節になりました。

女性の方々はスキンケア・ボディケアを重視する時期なのではないでしょうか?

 

と、いう事で私が毎日やっている全く役に立たないスキンケア・ボディケアを記事にしたいと思います。

 

続きを読む

穏やかに生きると言う事◎

この間久しぶりの友人と長話をしました。

友人というものには悲しいかなジャンルが分かれていて、馬鹿言い合うだけの友達もいれば、真面目な話しかしない友人というのもいます。それは決して悪い事ではなくて、お互いの心の安定を図るためにそこがベストだと思うのならそれでいいと思うのですよね。真面目な話をするからそちらの方が大切だというわけでもありませんし。

続きを読む

2014/04/29 LooperDancing 行きました◎

HONDALADYのニューアルバム"LOOPER LOOPER"が4/23に販売されました。


"LOOPER LOOPER"アルバムダイジェスト by HONDALADY on SoundCloud - Hear the world’s sounds

[収録曲]

1 寝ずの番
2 キッズ・アー・ノット・オールライト
3 M-AGE
4 LOOPER LOOPER
5 愚仮面
6 ロシナンテ
7 咳をしても一人Ⅶ 

LOOPER LOOPER

LOOPER LOOPER

 

こちらのアルバムリリースのレコ発が4/29高円寺HIGHで行われました。お仕事上祝日は出勤日なのですが社会人の魔法発動!有給休暇!

という事でぶっ飛んで行きましたよー!

続きを読む

ロールケーキを作りました◎

先日ダ○ソーで天板を買いました。700円商品とか初めて見た・・・!

ちょうど欲しいなぁ、どこに売ってるんだ・・・Amaz○nか・・・と思ってた矢先でした。カップケーキの入れ物などを買いに行ったついでだったので驚き。大きさは24.5cmのものでちょうどいい大きさです。きっといい物を使った方がいいのでしょうが、その日欲しかったものがいきなり飛び込んできたので思し召しだと思う事に。

後、リケンの薄力粉2kgもお安く手に入ったのでそれも試したかったのでちょうどいい事尽くし。

それを使ってロールケーキ作りに挑戦だー!

続きを読む

※お菓子作りに失敗しないために※

最近言わずもがなお菓子作りにハマっています。どこでどうスイッチが入るかはわからないもので、何となく作る→材料が余る→作る→足りない→買いたす→余る→更なる高みへというループが続いています。

そして周りが何故かちょいちょいお菓子作りブームになっていたりもします。

ですが、結構失敗する人も多いですので最低限の注意点を記事にしてみたいと思います。

先に申し上げておきます。

まじ初歩的なのでお菓子作りよくする人が見ても「あ、そんな事書いちゃう?(笑)」的記事なのでそこらへん了承いただけるとありがたいです・・・。

続きを読む