彼岸花

彼岸花、曼珠沙華。 毎年おどろきますが、全く気配がなかったうちの庭のすみっこに、突然ニョキッと現れました。 久しぶり、3ケ月以上ぶりのブログ更新となります。 通勤路の途中に彼岸花の群生地があります。 神社かお寺の敷地内なのですが、道路沿いのフェ…

レザーライダースジャケット

今日は珍しく服について レザーライダースジャケットを購入しました。シングルとダブル。 どちらも中古です。 シングルの方は、近所のupガレージ(中古バイク用品屋)で購入 Freedom サイズ38 ¥10,000 ダブルの方はメルカリで購入。 schott 618 サイズ36¥11,00…

THE FLASH シーズン3

5月のコロナ自粛のおかげ(!?)で初めて月間140km越えランニングをしました。 6月も100kmは越えたいなと思いながら週末ランニングしております。 今月もコロナ自粛の名残りから、週に1度は在宅ワークなので、そのアドバンテージを確実に走ることができれば…

13.2kmRUN 6:53/kmペース

マインドフルネスランニング。 走って来ました。 ゆっくりペースですが、別に意識してゆっくり走ったわけではなく、身体が重く、ゆっくりしか走れなかったのですが、距離と総走行時間は満足できる走りでした。 しかし目的のマインドフルネス、気持ち良い時間…

マインドフルネス雑草むしり

写真はうちの庭の写真です。 一面芝生で、ところどころに今は亡き祖母が植えた木々が、私の怠惰な世話にも関わらずなんとか体裁を保っています。 暖かくなってくると、てきめんに雑草(我々にとって)が幅を利かせてきます。うちはマンションの1階で、隣や上の…

10kmラン 6:24/kmペース TVドラマFLASH

2日続けて10km以上のランニングは久々です。今朝は4:00起床5:00から走り出しました。 私はマスクではなく、手ぬぐいで口を覆って走っていますが、時間が早かったので、いつもよりすれ違う人は少なかったです。 それでも5:30にもなるとちょこちょこと散歩やラ…

12kmラン 6:08/kmペース

20200528 私の職場は来週から通常モードなので、今週はまだコロナ自粛中なのです。 今朝も通勤に向かう人達とすれ違いながらランニングに行って来ました。 昨日からamazon kindole unlimitedで読みはじめた「心を整えるランニング」を読みはじめた効果かどう…

月間100km走達成

密かーに目標としていた月間走100kmを本日見事に達成いたしました。 これも皆さんの応援とご声援のおかげでございます。 まことにありがとうございます。 多分数年前に走っていたときも達成したことがなかった月間100km走です。 新コロナウィルス自粛のおか…

初夏

先週の愚図ついた天気とはうってかわって、久しぶりに気持ちよく晴れわたった月曜日。 通勤途中の某競馬場の駐車場で寄り道しています。競馬が開催されている時には満杯になるここも、平日には広い広い空きスペースになっています。 自動車は車止めの支柱が…

距離:9.2km 、ペース:6:18/km ファンランニング

久しぶりの青空の下、ランニング行ってきました。 一昨日の反省からスローペースで走り出し(キロ6:30ペース)、なんとか9kmちょっと。 だいたいいつも10kmか1時間走を目指して走っているので、目標にはちょっと届きませんでしたが、まあよしとしましょう。 ち…

やっぱりタイムを気にすると、、

昨日もランニングしました。 距離は5km弱でのほとんどリタイヤでした。 一昨日の快走(?)に引っ張られて、初めからトバしすぎたのが原因だと思います。(あくまで私の中では) 過去のランニング履歴をアプリで調べてみると、まあまあ自分で満足出来た時の走り…

ジャッキーチェン映画 BEST9

2020/05/22 (金) ジャッキー・チェン映画 MY BEST9 映画 「ポリス・ストーリー/REBORN」をamazon primeで観ました。 ちなみに大ヒットした「香港国際警察」のポリス・ストーリーとは関係がないのであしからず。 しかしエンディングでは懐かしいあのポリス・…

6分/kmペース 12km

2020/05/21(木) 新コロナ自粛の在宅勤務の中、今日もいそいそとランニングに行って来ました。 4日振りのランニング、先日走ったのは日曜 日です。 新コロナ自粛中は、すぐに体重が増えます。ここのところ走る回数は増えていますが、体重は全く減っていません…

岡田斗司夫さん

このブログを書き始めていつのまにか1年が過ぎた。最近更新が滞っているので、いつのまにか過ぎてしまった感じだけど、とにかく1年。更新おめでとうと自分で自分を誉めるようと思う。 さて、最近気になっている人を上げようと思う。 岡田斗司夫さん 最初のき…

ファンランニング タイムは測らない方が良い

ファンランニングに行って来ました。 ランニング終了後、名残桜をパチリ パチリってもう若い人は解らないかもしれませんね。 最近はスマホアプリで距離と時間を計測しています。 2種類のアプリを使い分けています。 1つはスタートして最後終了するまで何も…