新年開けちゃったよ

gaib2011-01-01



12月31日に麻雀収め1月1日に初麻雀をやって来ました

最近調子が良い新年最初の麻雀で最初は回収期だったが無理やり確変にした
1位19回、2位15回、3位が6回で金珠+15
ただ最近はほんとに香港黄龍しかいないあいつら直ぐにポンポンするから嫌いなんだよね馬鹿が多いし明らかに染めてなのにその色のドラ切るし
清一色5翻
対々2翻
ドラ2翻
で倍満とか馬鹿すぎる
降りることも覚えようね(^_^)
さて明日からは建設的に過ごすかな
後もうひとつ
親俺で
清一色
リャンペイコー
リーチ
ドラ2
を上がってきた
振り込んでも来たそっちは子で数え役満だった

某Pの刺客

またまた麻雀格闘倶楽部我龍転生をプレイしてきました
このゲームで一番強いのは誰だと思う?CPUさんだよプロも真っ青なうち筋と牌の捨てかたと追っかけリーチまるでこちらの牌と山にある牌が全て見えてるようだぜ
東1局でCPUさんに六本場まで連チャンされた上人間二人が飛ばされたんだぜ

黄龍闘技場も打ってきましたこちらは順調に勝ち勝率4割5分で黄龍オーブ+10
秋刀魚鯖はCPUにしてやられて金珠+2
回収期は早々に終わったようだ

こんまいのわな

gaib2010-12-29

麻雀格闘倶楽部で回収期に入った模様で今日1位11回、2位13回、3位15回の金珠−3でした
いやしかしこんまいのわなと香港黄龍の空気の読めないポンが酷かった
最後の方でチャイニーズがポンして親にラスツモを回して落雷とかこの馬鹿は何がしたかったのだろうか
こんまいのわなは自分相手問わずリーチかけた後に来る牌が相手の上がり牌の確率が50%以上とか無いわ
回収期に入った為来る牌がことごとくヤオチュー牌と字牌しかも国士無双にはいけないような微妙さで

麻雀格闘倶楽部

昨日麻雀格闘倶楽部を打ってきました
その前に高校時代の友人と今年最後にあって駄弁ってたんですがね

結果は秋刀魚鯖で1位7、2位6、3位6まぁまぁの記録でした
役満は何故か四暗刻と数え役満の二回もだしたけど
それはそうとまた大明漢した馬鹿黄龍のお陰で親に倍満上がられたぜ
9筒を漢とかほんと頭(ry
未だに自分我龍転生で百円3クレで打ってるんだがアンリミが高杉晋作で打つ気が起きない

無題

皆様クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうか彼女と過ごした方々取り敢えず爆発しろ。
自分は野郎ばっかり六人でカラオケにその後麻雀をやりました。
仏教徒なのでクリスマスとか別にどうでもいいです。
べっ別に羨ましい訳じゃないんだからね……

最近は麻雀格闘倶楽部をやりこんで黄龍ランカーレベル11になりました。
専ら秋刀魚鯖でやってます今日の戦績は1位13、2位14、3位8で金珠+7でした
対戦相手で長考ツモする奴がいてイラっときました
漢長考ツモって何がしたいんだろねほんと
後リーチしてる奴がいるのに大明漢とかねほんと頭可笑しいとしか言いようがない
暗漢ならまだわかるんだが……

合宿免許

実は8月31日から合宿で免許を取ろうと山形県米沢市に来ております。
天地人でも有名になった上杉家のかつての領地でもあります。
さて今のところ第二段階の路上教習を六時間ほどやってようやく路上でのスピード感にも慣れてきました。
ですが前回ごみ収集車が左折レーンで突然止まりごみ収集を始めた時は困りました自分も左折するためそのレーンにいたわけですから慌てて元のレーンに戻ったんですが後方確認を怠ってしまったので教官に怒られました路上では何があるかわからないので注意が必要ですね。
今日は多分駐停車の練習とか久しぶりに教習所内での運転になるかと思います。
路上の後なので教習所内がいかに楽園だったかとしみじみ思いました。

無題

風邪で死にかけてますが何か


いまはやりのインフルエンザでは無い多分

医者逝ってないからわからねえ

この前高尾山に登って来ました

一号路から登って紅葉が綺麗でした
ですが人人人で山登りした気がしなかったので山下りは静かで風情があるとの事で三号路から降りることに
………30分後………
どうしてこうなった(AA略
端的に言うと遭難&滑落しかけました
雨降った後なんで岩場で滑り
木の根に引っかかり
押すなよ良いか押すなよと忠告したにもかかわらず友人Aが押してくれて危うく谷底へ
何とか生きてますが

山の標高が上がるにつれてビールの値段も上がったのにはワロタ

その前は医者に逝きました
何か肝臓のCTだかエコーを取るとかで………

いやあのさ嫌な予感はしてたけどまさか・・・・