あけました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

気付けば4ヶ月も放置…
毎日ブログ書ける方はすごいなー
それも一つの才能ですね。
尊敬します。

去年はチマチマと断捨離を進めて、自分にとって必要なものとそうでないものが、少し見えた一年でした。
今年も断捨離は継続!
そして不要なモノは買わない!
これは続けたいです。

今年はプライベートでも、仕事でも勝負かける一年にしたいです。
効率効率言うのも好きではないのですが、無駄な時間を省いて充実した日々を送らねば。
性根がダラダラ人間なのでかなり気合い入れていきます。

今年もよろしくお願いします(^ ^)

髪の毛を断捨離

今年の夏は坊主で過ごしました

f:id:gamiyama1821:20151001124307j:image

今まで僕は7三分け、シティーボーイ気取りの髪型を5年くらい続けてましたが
7月末に思う所有り坊主に

周りからはそーとー色々言われましたが適当に誤魔化してました

1番の理由は回りのからの目を気にしてしまう自分の小ささが嫌になり、
敢えて目立つようなことをして自分を追い込もうかなと思ったのがデカいですかね
ちょっと気持ち的にもスッキリしたかな

経済面でもシャンプー代は浮くし、ドライヤーも使わないのでコスパは抜群です!

夏の間だけでも坊主、良いですよ



第一段階は終了か?

もう初日から10日以上も空いてしまいましたw
毎日Blog書いてる方はすごいですねえ…

なにはともあれ?自分の断捨離も第一段階は終了かな。
パッと見て使いそうにない物は大体処分しました。
そろそろ第二段階に移行です。
本当に自分にとって必要な物かどうかを見極めながら断捨離していきたいです。

断捨離が目的にならないように気をつけねばー

はじめまして

はじめまして。
らびっちと申します。
最近はてなブログミニマリスト系のブログに触発され、自分も初めてみました。

現在、断捨離断捨離の毎日。
物が少なくなるのは気持ち良いですね。

※汚いです。
f:id:gamiyama1821:20150807152156j:image

断捨離しながら自分の好きなこととかも書いていけたらと思います。
よろしくどうぞです。