コンビニ系も捨てたもんじゃない

駅ナカとかですっかりお馴染みになった成城石井

 

今日は成城石井で売っているカレーパンです。

 

そもそも成城石井は少し高い感じですが流石にカレーパンはその範疇外でした。

 

”今日のカレーパン”

成城石井の「牛肉のおいしいカレーパン」120円(税抜き)←安い❗️

 

f:id:ganbare-aochan:20180828174807j:plain

今日は縦バージョンw

f:id:ganbare-aochan:20180828174818j:plain


これはなかなかの優れもの。

 

作っているのは神戸屋」。

 

不思議なのは透明の袋に入っているのに

全く油っぽくない。

時間が経っても大丈夫なように何か工夫があるんだろうなぁ

 

なかなかおいしい‼️

 

お肉の食感もはっきりしているし、スパイスの匂いもいい❗️

でも辛くない。

 

パンもすこし厚めだけど。

 

コスパはかなり高いんじゃない❗️

 

パンとカレーの割合 ★★★☆☆

カレーのうまみ ★★★★☆

スパイシー度 ★★★☆☆

 

コンビニ系にしては出来過ぎなので評価が少し甘めか 笑

 

でも、成城石井はクーラーががっちり効いていて夏はいいね。

残念!

たまに行く街で、いつも通る道で、気づいていなかったパン屋さん。

 

とっても期待してお店に入った。

 

やや薄暗い。

 

パン屋さんにしては珍しい。

 

始めてのパン屋さんではトレーを持たない。

 

なぜかというとカレーパンがないお店にはほとんど興味ないから。

 

”今日のカレーパン”

エルピシェール

シェフ自家製欧風カレーパン 

320円(税込)

f:id:ganbare-aochan:20180827223924j:plain

 

f:id:ganbare-aochan:20180827223942j:plain

 

なんとも愛想のまったくない店員さん。

 

愛想なんていらない、美味ければ!

 

でも、なんか残念

 

パンとカレーの割合 ★☆☆☆☆

カレーのうまみ ★★☆☆☆

スパイシー度 ★☆☆☆☆

 

買って食べるまでの時間2時間。

 

それでもすごい油感。

 

カレーのうまみは少し感じるが…

 

なんとも、なんとも…

初blogです、よろしくお願いします!

 

 始めてのブログです㊗️

 

あまりにカレーパンが好きで、でも扱っているお店もたくさんなって、

味や風味や食感はあまり記憶に残ってなかったりして。

記憶や感動は残した方がいいということで、このblogです。

 

まずは自己紹介

🍞年齢  途中で数えるのを忘れてしまった中年以上の
     男性です。

     今年からサッカーW杯の年にしか歳をとらないこ
     とにしました
(うるう年的な)

🍞家族 家には奥さんと長男のボストンテリアと次男の
    イタグレがいます。

     みんな、とてもかわいいです。

🍞好きな食べ物 白米、梅干し、カレー、お肉、カレーパン 

 ジャンクフードなんかも好きです

 

 

こんなもんでしょうか…

 

ところで僕は「好きな食べ物」でも書いたのですが、どちらかというと”ご飯党”ですがカレーパンは大好きで毎日食べています。

 

カレーパンはどうやら「大正時代」にできたらしいです。

「うちが最初!」とか「「当店が起源店です」と言っているお店が3つくらいあるそうですが。

 

ま、そのくらいから人気のパンだったんですね。

 

カレーパンはラグビーボールのような形、まんまるのものなどの形状もありますが

”揚げた”もの”焼いた”ものがあります。

 

揚げたものが一般的でコンビニ、や普通のパン屋さんから格式ありそうなベーカリーにもあります。

 

とにかく全国にあるカレーパンを食べたいと思っています。

 

”今日のカレーパン”

 

日本橋三越 銀座木村屋

手包みビーフカレーパン 220円(税抜き)

 

  f:id:ganbare-aochan:20180826145242j:plain   f:id:ganbare-aochan:20180826145352j:plain

 

パンとカレーの割合 ★★★★☆

カレーのうまみ ★★★☆☆

スパイシー度 ★★☆☆☆

 

さすが木村屋さんです❗️

あんぱんだけじゃないです❗️

 

カレーのお肉は牛のひき肉で量的にも多い。

なめらからでうまみがあります。

スパイシー、ですがそれほど強くないです。

これなら子どもたちも大丈夫でしょう。

 

揚げたパンもしっかりしていて食感もいいです。

 

揚げたカレーパンの一番の問題は揚げてあるので、少し時間がたつと油が浮いてきてしまうので家であけると見違う姿になっている場合が多くあること。

 

でも、木村屋さんのカレーパンはお皿の上に乗ったのが、買ってから2時間後でしたが

まったく油が浮いた感がありませんでした。

 

おいしくいただきました🙇‍♂️