外で体を動かすって良いね

どんな方法でダイエットをしようか悩んでたんだけど結局晴れた日は外でウォーキング、慣れてきたら少しずつジョギングも入れるようにして、雨の日とか天気の悪い日は家の中でエクササイズとかをしていこうって決めた。外で運動をしようって決めた理由は私があまりにもインドア過ぎて仕事以外は全く外に出ないっていうことが多いから。

 

家の中で運動するっていうのもいいんだけどやっぱり外に出て日光を浴びながら運動をした方が自分の気分的にも良いと思うんだよね。日光を浴びるのって健康だかなんだかにも良いって言われてるみたいだしさ。

 

それに家にずっと篭ってるより外に出た方が気分も開放的になるんじゃないのかな?って最近思うようになったの。正直面倒臭いとかって思うことが結構あったりするんだけど、これも自分のためだからって言い聞かせて何とか頑張ってる。ダイエットが成功するだけじゃなくて性格とかもこのままもっと明るくなっていけばいいのになぁ。

ダイエットを始めるようになってから変わった

昔に比べるとかなり太ってきたからこれはそろそろちゃんとダイエットしないとって思って少しずつ簡単だけどやるようにしてみたの。

 

面倒だなって思ったりすることもあるんだけどさ、快晴っていうくらいいい天気の時に散歩みたいな感じでウォーキングしてみたらすっごく気分が良くなったんだよね。まさに気分爽快!っていう感じ。それが本当に気持ち良くてまたその気分を味わいたいから晴れた日は絶対に外で運動するようになった。

 

仕事に行く時とかも外に出るけどその時とはまた感じ方が違うんだよねぇ。仕事の時は仕事に行くっていうのでテンション下がってるからなのかな?なんにしてもダイエットを始めなかったら多分味わえてないことだからやってよかったかも。後はちゃんと痩せてくれたら嬉しいんだけどね。まぁ、のんびりやってればいつかは満足のいく結果になるでしょ。

ムダ毛が濃くなった気がするのって気のせい?

なんかさぁ、最近ムダ毛処理をしながら思うことがあるんだけど、私のムダ毛ってこんなに濃かったっけ?

前から薄い方ではなかったとは思うんだけどここまで濃いことも無かったと思うんだよ。

もしかしたら昔に比べると濃くなってるのかもしれないけどムダ毛が太くなるっていうことはあり得る話なの?あり得る話なんだとしたら何が原因で太くなってるんだろう。短時間で簡単にできたノイス ひげ アットコスメはやはり女性の支持が多いんですよ。特に何もしてないような気がするけどきっと普段の生活の仕方に問題があるんだろうなぁ。

昔から変わらない生活の仕方をしてるはずなんだけど何が変わってきちゃったんだろう。

 

てか生活を改善したらムダ毛も自然と元の状態に戻っていくのかな?一回太くなったらなかなか元には戻らないってなったらなんかショックだわ。まぁ、やる前からいろいろ悩んでても仕方ないからとりあえず生活改善をしていこう。健康的な生活をしてれば何かしら変わってくるでしょ、きっと。

痩せると骨が当たって痛い

太ってる時はいろんなところに脂肪が付いてるから全然気にしたことは無かったんだけど、ダイエットしてだんだん脂肪が少なくなってくると座ってる時とかに骨が当たって痛いって思うようになったんだよね。

 

床に寝そべってるといろんな所の骨がゴリゴリ当たってそれがちょっとだけ辛いなって思うようになった。痩せてる人って別に痛くないのかな?それが普通で慣れちゃってるから痛いとかっていうのはないか。でも今では痩せたからこそ感じられる痛みとしてありがたく受け入れてる。

 

辛いことには変わりないんだけどね。これっていつかは慣れてくるものなのかな?ずっと痛いままだったらさすがにちょっと厳しいものがある。

座る時は座布団必須だな、これは。お尻の部分の脂肪を落とし過ぎたとかっていうのはないよね?とりあえずは様子見してそれでも慣れなかったら何か考えよう。

犬と遊んでるだけでいい運動になる

小さい頃からずっと犬と一緒に暮らしてきたわけだけど最近は犬の散歩以外はあんまり遊んであげてなかったんだよ。まったく遊んでないってわけじゃなくて犬用のおもちゃを買ってそれを投げたりして遊んではいるんだけどね。

でも私も体を動かすような遊びとかってあんまりしなくなったわけ。

でも最近太ってきたっていうこともあって犬と一緒に体を動かして遊ぶようにしてみたんだよ。ただ投げるだけじゃなくて公園とかに行って犬と一緒に走ってみたりなんかいろいろはしゃいだりしてみたらさ、これが結構良い運動になるんだよ。犬もまだまだ若いみたいで結構遊んでくれるし、何ならおもちゃを持ってこっちまで来たりするしさ。

だから良い運動方法を見つけたと思う。一人で黙々と走ったりするのも良いけどこういうのって一人でやってるとだんだん飽きてきたり面倒だなって思っちゃうじゃん。でもこの場合は遊んでるって感覚だからダイエットをしてるって気分じゃないんだよね。いい方法を見つけたわ。

アフィリエイトに奮闘中

私は副業にアフィリエイトをやっています。初めてわずか数ヵ月しかたっていませんので収入はとても少ないです。元々blogをやっていたのですが『どうせやるならお金稼げる方が良いな』なんて安易な考えで始めました。私は趣味でロードバイクと言う自転車に乗っているのでアメーバブログで自転車の記事を書いていました。

 

しかしアメーバではアフィリエイト禁止なのでライブドアブログアフィリエイトのblogを立ち上げました。アメーバの方で宣伝していたので直ぐに多くの方が訪問してくれましたが商品は全く売れませんでした。そして色々研究していくうちに無料blogだとリスクがあることを知り、有料で独自ドメインを作ってワードプレスにて新しいblogを立ち上げ、Googleアドセンスに申請して1発で申請に通りました。

 

アドセンスは審査が厳しいので通らない方も沢山いるようですが無事に審査が通って嬉しかったです。これで収入が増えること間違いなしなんて簡単に考えていましたが現実は厳しいものです。

 

1日にアクセス数が400位になることが多いですがこの程度だとアドセンス収入はほとんど期待できないと思います。1日に1円しか稼げないことは当たり前な感じです。ですがblogを書くこと事態が楽しいので諦めずに続けています。楽天やアマゾンなどの収入が数千円もらえるようになったのでこれからもよい記事を心がけて続けたいと思います。

運動会のお弁当で使えるグッズ

頑張って運動会に参加してる子供の為に親ができることと言えば美味しくて可愛いお弁当を作ること!

最近ではいろいろなキャラクターがいるキャラ弁が流行ってるよね。正直に言うと面倒だったりするけれど、子供が喜んでくれるなら少しくらい頑張ってみてもいいかもしれないよ。

最近ではキャラ弁を作る時に便利なグッズなども登場しているからそれを使えば簡単に顔を作ることもできるし、ちょっと工夫をするだけで一気に可愛くて豪華なお弁当になるはず。

どんな感じに飾り付ければ良いのか分からないなら一度画像検索をしてみるといいかもね。簡単にできるお弁当からかなりハイレベルなお弁当まであるからできそうなものを探して作ってみてね!

メイクもハロウィンを楽しく過ごすために大切なもの

ハロウィンを十二分に楽しみたいと思ってるなら衣装やお菓子といったものも大切だけど、しっかりやり切りたいと思ってるならメイクもバッチリ決めていかないといけないよ。しっかり衣装も着てお菓子や料理も作ったのにメイクをしていなかったりいつも通りのメイクじゃ楽しくないし面白くもないよね。

だから思いっきり楽しむために当日に着る衣装に合わせたメイクの仕方も考えてみるといいかもしれないよ。魔女なら魔女っぽいメイクにしてみたり、ゾンビなら思い切ったゾンビメイクを勉強してみるのもいいかも!

赤ずきん不思議の国のアリスといったものの衣装を着るなら衣装に負けないような可愛いメイクにしてみてね。男性でもメイクをした方がいいっていう衣装もあるはずだからこの機会に挑戦してみては?

大人用のハロウィン衣装はたくさんある

ハロウィンは子供だけが楽しむイベントなんかじゃないよ。大人でも思う存分楽しむことができるイベントだからハロウィンが好きだという人は10月31日に思いっきり楽しもう!

でも思う存分楽しみたいなら前もって準備をしておかないといけないよね。お菓子を作ったり美味しい料理を作ったりするのも大切だし、何より当日に着る衣装も用意しなくちゃいけない。

衣装はネットでも気軽に買えるようになってるから大人用の衣装の中からお気に入りの一着を見つけて買ってみてね。ハロウィンの衣装は可愛いものやカッコいいもの、セクシーなものなどいろいろな種類の衣装があるから自分の好きな衣装や似合いそうな衣装などいろいろ見て考えながら買っていくといいかもしれないよ。

バストアップする運動にチャレンジ

今よりももっと大きな胸にしたいと思っているなら簡単にできる運動を始めてみては?胸はそう簡単に大きくならないと思っているかもしれないけれど、毎日コツコツ継続させていくことでバストアップすることだって十分できるから諦めずに毎日続けてみてね。

運動って言うと面倒感じがするけれど、バストアップのための運動はテレビを見ながらでもできるような簡単なものばかりだから飽きっぽい人でも毎日続けることができるよ。例えば胸の前で合掌をするように手を合わせて力いっぱい押し合うだけ、っていう運動もあるし、腹筋や腕立て伏せをするだけでも胸を支える筋肉が鍛えられて自然と胸が大きくなるよ。

腹筋などはキツいイメージがあるけど座りながらできる腹筋とかもあるからチャレンジしてみてね。

nhkストリーミングサービスで聞けなかった放送を聞く

NHKにはNHKストリーミングサービスっていうとっても便利で役に立つサイトがあるんだよ。NHKのラジオが好きでよく聞いている人も多いと思うけど、何かの用事があったりして聞けないこともたまにあるよね。

 

普通はもう聞くことができなくなっちゃうんだけど、NHKストリーミングサービスを利用すれば聞き逃してしまった放送を後で聞くことができるよ。

パソコンなどから「NHKストリーミングサービス」って入力して検索すればすぐに見つけることができるし、探していた番組を見つけることができればそのまま放送を聞くこともできるから一度使ってみてね。ただ、期間が過ぎてしまうとその放送は聞けなくなってしまうから注意しないといけないよ。

猫の目の色の種類

猫の目って吸い込まれそうになるくらい綺麗ですよね。
ガラス玉みたいでずっと見ていても飽きが来ないくらい美しい色をしていますが、
猫の目もその子によって色が違っていたりします。

私の飼っている猫の目の色は、ヘーゼルやアンバーといった色です。
ヘーゼルは2色が混ざった感じでグラデーションが綺麗な色をしています。
アンバーは琥珀色とも言われていてこちらもとっても綺麗な色をしています。

他にもグリーンやブルー、オッドアイといった目の色がありますね。
どの色も綺麗だけど毛の色と目の色の組み合わせによっては
何らかの障害がある可能性もあったりするから
そこにはちょっとだけ注意が必要。

見れば見るほど綺麗だけどあまり目を合わせるのは良くないから
ほどほどにしないといけませんね。

両親への結婚報告をする前に

結婚は二人だけでするものだと思っている人が多いようですが、
その前に結婚報告をしなければならない相手がいる事を忘れてはいけません。
結婚をする前の最大の難所と言っていいのが両親への結婚報告です。
普段はいつもと同じように接する事ができても結婚報告になると、
自分の親であってもかなり緊張してしまうものですよね。
もしかしたら反対されるかもしれないし、まず結婚報告をする事がなんだか気恥かしいものです。
ですが、ここを乗り越えなければ結婚する事は難しいのでしっかりと下準備をしていきましょう。

まず、両親へ連絡を入れる前に何日の何時頃、何用で家に行くのかを伝えましょう。
日にちはなるべく両親が休みで都合のいい日を選ぶようにして、
訪問する時間帯もなるべくお昼ごはんの時間を避けるようにしましょう。
午前11時頃から訪問しても問題は無いですが、
午後2時からの方が食事も終わっていると思うのでいいかもしれません。
そして結婚報告の当日前に準備しておきたいのが
お互いの両親の情報と親から来るであろう質問の答えです。
両親の情報をお互いに知っておけばそれをきっかけにして話を繋げる事もできるので
是非とも情報交換をしておきましょう。
できれば両親の嫌いなものなども交換しておくとバッチリかもしれません。
また、結婚について何か聞かれそうな質問は事前に答えを考えておきましょう。
質問された時にすぐ答える事ができないと不安感を与えてしまうので注意してください。

脇汗を大量にかく多汗症ってなに?

多汗症というのはある一部分だけに起こるものではありません。
人によってどんな場所で起こるか分からないので絶対にここであると言い切ることは難しいです。

多汗症の症状が現れる場所の一つに「脇」があります。
人であれば脇汗をかくことはあるかと思いますが、脇の多汗症である人の場合は
脇汗の量がかなり多いのですぐに脇の下がびしょびしょになってしまったり、
脇の部分の服が濡れてしまいます。

脇汗は誰でもかくものだからそこまで心配することはない、と思うかもしれませんが、
大量に脇汗をかいていると周りの人はあまり近寄りたくないと思ってしまうものです。
多汗症で悩んでいる人もこの汗の量を気にしてしまったり
臭いを気にしてしまったりするのでかなり大きな悩みであり問題でもあるのです。

寒い季節でも汗をかきますし、夏などの気温が高くなるような季節の場合はさらに酷くなるので
それを気にして大きなストレスを抱え込んでしまうこともあるようです。

多汗症が原因で脇汗が多くなっている人の場合も精神的なものが関係しています。人気のディープチェンジクレアチン 成分などは表示されているので安心して使えます。
緊張して汗をかいてしまったり、脇汗の臭いを気にすることが原因でさらに汗をかいてしまったりなど
必要以上に考えすぎることが原因になっているのですが、
こういったものはすぐにどうこうすることができないので自分自身の力で
治していくことは難しいかもしれません。

冷え性は早めに改善しておこう

男性にも意外といますが、女性の方が冷え性に悩まされている人が多いと思います。
私もそのうちの一人なんですが、
特にこれといって改善しようとしていない人もいたりしますよね。

具体的に何をしたらいいのか分からないからやってないということもありますが、
そのままにしておくと体にとって良くないことが起こってしまいますし、
将来大きな問題になってしまうこともあります。

女性の場合だと生理不順や生理痛、不妊といったものですね。
手足の冷えだけではなく下腹部なども冷えてしまっていると
生理の時に痛みが強くなることがよくあります。

また、冷えで卵巣に十分な血液が行き渡らなくなってしまうと
卵巣から出ているホルモンの分泌が乱れてしまいます。
それが原因で生理不順になることもあるから気を付けないといけません。

さらに!卵巣内や子宮の血行が悪くなったりすると卵巣や卵管が硬くなってしまい、
それが原因で不妊となってしまう場合もあるので、
将来子供が欲しい、妊娠で悩むようなことになりたくないと思っているなら
今のうちからきちんと改善しておくといいでしょう。