寝るとき

私基本寝るときはゆるゆるじゃないと安眠できないんですよ。 靴下なんか絶対に履けないし、ましてやジーパン履いて寝るとか論外です。 学生時代、呑んだ帰り終電なくなっちゃったし、ここから一番近い誰かの家に行ってみんなで寝よっかあーみたいなノリあるじゃないですか。 あーゆーときって決まって着の身着のまま雑魚寝が定番。 呑んじゃってるし家主はベッドにダイブしてものの数分で爆睡かましちゃってる。 残されたわたし達は狭いシングルベットの隅でつんく♂に抱かれるわけでもなく、ひっそり寝ることになるかカーペットで寝るかの二択なんですよ。 それだけでも夏は暑かったり冬は寒かったりで辛いのにジーパンに靴下履いてるなんて日には安眠どころの話じゃない。 だから私、あんまりお泊りが好きじゃないんです。 自宅の布団が一番なんです。 むしろ最優秀布団賞とかあったらうちの布団、受賞できると思うんですよ。それぐらい自宅の布団が最高です。 話がずれましたが、なので普段ねるときは必ずリラックスできる格好。 そう、ヨレヨレのズボンにゆるゆるのTシャツでいつも寝ています。 でもあるとき、なんかテラスハウスで女子メンバーが寝る前に女子会してる場面見まして。 いや、まあ、テラスハウス自体おしゃれなんですけど、お前それ家でそんなおしゃれしてどーするレベルでおしゃれなんですけど、寝る前の一番適当な時間にみんなすごいかわいいパジャマとか着ちゃってるんですよね。 例えるならジェラートピケとか。 f:id:gankov:20150222142650j:plain 私が男なら朝起きて隣にジェラートピケ着たまいまいが寝てたりしたらもう朝から舞い上がって仕事とか休んじゃいそうなくらい。 そしたらいきなり自分の女子力の低さが恥ずかしくなってしまい勝手に女子力はパジャマから!という結論にたどり着き、もこもこパジャマ探しに行きました。 ジェラートピケはレベルが高すぎたので1000円ぐらいのもこもこのふわふわパジャマを買ってきました。 これがまたあったかい。 首までもこもこのふわふわであったかい。 いやむしろ暑い? 暑すぎる? 結局、暑くてその日は安眠できませんでした。 なんかとてつもなくお金と睡眠時間の無駄のような気がしてしまいました。 う、うん。 やはりヨレヨレのズボンにゆるゆるなTシャツにしよう。 女子力向上はもう少しあとにします。