GIANTS 2024 35th game@バンテリンドーム vs D

とうとう大城が2軍落ち。

リフレッシュ休暇?

 

 

 

 

巨人は初回、先頭の丸がヒットで出ると、

萩尾凡退後、吉川もヒットで1死1,2塁。

岡本歩いて満塁になって、

坂本がセンターへしっかり犠牲フライを上げてくれてな。

1点先制と幸先の良いスタートや。

 

そして、巨人の先発は4月13日以来の堀田賢慎。

注目の立ち上がり、1回裏を3人で退けてな。

ストレートで押し込めてるように見えるけど、

こいつはセットからの投球になってどうなるかやからな。

まだまだ分からへんわ。

 

 

3回表、2死2塁で岡本が平凡な右飛と元気なし。

その裏、堀田は先頭宇佐見に今日初ヒットを許し、

さあ、課題のセットでの投球。

まず一つアウトを取って、送られて2死2塁となって、

大島を落ち着いて二ゴロに抑えてピンチ脱出。

今日は何だか結構やりそう。

 

4回裏は2死から不運なヒットを許すも、

中田を2球で追い込んで、最後は変化球で三ゴロに仕留める。

続く5回表、先頭の堀田が自らヒットを打って出たのに、

丸が遊ゴロ併殺ってなあ。

堀田を援護する気あるんか?

 

5回裏、堀田は先頭石川にヒットを許し、

宇佐見を中飛に抑えたものの、村松にライト前ヒット。

送られて2死2,3塁から大島歩かせて満塁のピンチに。

 

そして、田中への初球、

サインに首を振って投じたストレートで二ゴロに抑えおった!

ピンチ脱出で、しかも勝ち投手の権利ゲットや!

 

 

1-0のまま、試合は後半へ。

6回裏、続投の堀田はいきなりヒットを許すも、

細川を初球チェンジアップで三ゴロ併殺に打ち取りおった!

しかし、続く中田にヒットを許したところで交代ですか。

6回途中68球6安打2奪三振1四球無失点。

いやあ、よう投げたやんか。

四球で崩れることもなかったし、このまま何とか勝ちを付けてあげたいわ。

 

で、2番手は船迫。

石川を空振り三振に斬って取って、しっかり仕事してくれたな。

 

 

7回表、2死から代打秋広の今季初打席は見逃し三振。

うーん、らしいな。

 

その裏、マウンドには3番手大江。

先頭宇佐見に対し、いきなりボール3つで心配したけど、

最後は空振り三振で胸をなでおろす。

続く村松にはヒットを許したけど、

代打山本を三ゴロ併殺に打ち取って役目を果たした。

 

 

8回表、1番丸凡退も萩尾がヒットで出塁。

おまえ、ランナーおらんとよう打つのう。

1死1塁から吉川が強烈な打球を放つも、

これがなんと2塁へ進もうとする萩尾に当たって、

なんともブサイクなアウトに。

ま、どっちにしても二ゴロやったやろうけど。

2死1塁となって、今度は中日がバッテリーミスで吉川2塁へ進み、

岡本と坂本歩いて満塁や。そして・・・

 

長野 走者一掃3点タイムリー3塁打!

打球はセンターのわずか右を抜けてな。

大きな声が出たわ。

 

堀田を始め、ベンチもこの騒ぎ。

これで4-0。

よっしゃ!これで勝ったやろ。

 

 

8回裏、4点差でも西舘が出て来て、

中日1番からの打順を3人ピシャリ。

変化球の精度はイマイチも直球はよう走ってたわ。

 

9回表、泉口のプロ初ヒット。めでたい。

先輩ファースト中田からも軽く祝福。

そして9回裏はこれまた4点差でもバルドナード。

1死から中田の飛球を吉川と佐々木がお見合いして2塁打に。

声掛け合わんかい!

さらに石川にレフト前ヒットで1点返される。

後続は苦しみながらバルドナードが抑えてくれたけどな、

僅差やったら致命傷やで。

 

 

堀田は2勝目。

前回はリリーフやったから先発では今季初勝利や。

常に今日くらい投げれたら、ローテで回れるけどなあ。

次、チャンスがあるなら試金石やな。

 

それにしても打てんな。

好調長野の一打がなかったら、どうなってるか分からへんで。

起爆剤求む。

 

 

 

 

D1-4G