ゲームモフモフブログ_(:3」∠)_

古きから新しきまで、様々なゲームをプレイしていきます。

シャドウバース編~Cランク脱出~

はい。そうまるです。

実況のほうはもう少しお待ちいただいて、シャドウバースのほうを進めていきたいと思います。

f:id:geemofu:20170816164952p:plain

99勝だったのか………

 

はい。Bランまで上がりました。個人的にあんまりランクマは好きじゃないのですが。

……………理由ですか?

 ひとつの戦いに「勝利」するのは簡単だ…だが次の「戦い」のためにストレスが溜まる……愚かな行為だ。

 

嘘、冗談です、冗談………ハハッ!(引き笑い)

 

使用したデッキがこちら。

f:id:geemofu:20170816173503p:plain

修正版ではセージを抜いてアルベールとルミナスメイジを増やしています。

やることは簡単で123アリスを123ゴブリンに変えただけです。

重要なのは3ターン目の動きで、うさ耳の従者、シンデレラ、グリームニル

どれを出したかによって勝ち方が変わります。シンデレラの場合は4ターンキルも狙えます。運次第ですが。

 

まあ、だいたい勝てるカードが入っていてプレイングを違わなければ負けることは少ないかと・・・・よく負けますがね!!!!!

 

ゴホンッ!!

今日はこの辺でいとませていただきます。

ではでは、また近いうちに。

 

 

 

実況シリーズ近況報告~モンスターファーム編~

お久しぶりです、そうまるです。

つい先日ショニーの部屋にお邪魔して機材の調整がてら試運転プレイしてきました~。

 

f:id:geemofu:20170815202134j:plain

懐かしいパッケージ

今回お世話になるゲームはモンスターファーム

1999年ごろにテクモから発売されたPSシリーズのゲームです。

このゲームを選んだ理由は、私のお気に入りのゲームであり3人の知る共通のゲームであるからです。

 

ゲーム内容は文字の通りモンスターを育成して殿堂入りさせることです!

このゲームの最大の魅力はモンスターの多さ。モンスターの種類が38種類

派生モンスター、レアモンスターを合わせると……ダメだ数えるのめんどい。

それくらい多い

 

デザインも悪くなくイベントも豊富でとても楽しめるゲームになっております。

f:id:geemofu:20170815204138j:plain

好きのところがブリーダー名になるとうれしいですよね

 

 

これから育てるモンスターを決めて動画を上げていきますのでよろしくお願いします。

ではまた近いうちに。

ソーシャルカードゲーム~シャドウバース編~

はい、お久しぶりです。

そうまるです。

 

ブログ更新してきまっせ~~~。

 

 

日本のオタクなら大体知ってるオンラインカードゲーム

 

シャドウバース

です、はい。

 

美麗イラスト人気声優起用人気カードシステムを起用した

オタ殺しゲーム。カードゲームを知らない方でもシャドバをご存知の方も多いのでは?

 

最近荒れていた環境も運営の対応により無事鎮静化され(ユーザーは失いつつも)

よいゲームになっております。_(:3」∠)_

 

プレイヤー数も多く、友達でやってる人も多いなんて方は今回のアプデを機に初めて見てはどうでしょうか。

 

f:id:geemofu:20170802182421p:plain

 

管理人は生粋のロイヤル使いですが、糞雑魚でも楽しめるゲームになってます

 

今日はこの辺でお暇しまっす。

シャドバに関しての更新も定期でしたいと思ってます。

そいでは~(-ω-)/

ゲーム紹介ブログ 「げーもふ」 ~開設~

みなさん初めまして~私(わたくし)そうまると申します。

 

この度、ゲームについてのブログを書かせていただくことになりました。

ブログ開設の目的としては、

 

  • 少し時代の過ぎた良ゲーの布教
  • 新しいゲーム、流行のゲームの紹介
  • 一押しのゲームの実況(不定期)
に、なります!
 
 
といっても、ジャンルや世代、ゲームのハード、お金(ボソッ
 
と、いろいろな壁が立ちふさがりますが
 
なるべくめげずに続けていきたいともいます!!
 
といっても、定期更新はソシャゲになりそうですが……。
 

二人の愉快な仲間たちとゲームの実況も予定しております!!

 

こうご期待!

それでは~('ω')ノ