モトコ日和

勢いだけで生きてたら順調に詰んできた日々

勢いだけで生きてきたら

初めまして、モトコと申します。関西在住で今年度4月1日に社会人になったばっかりの女です。

私は20数年生きてきて、この6月23日にとても恐ろしい自分の欠点に気づいてしまいました…それはあらゆる選択を勢いだけで決めてきたという

 事です。

高校受験はたまたま見学にいった近所の高校の食堂がおいしかったから

アルバイトは友達に誘われてヤケクソで決める

大学受験は何になりたいわけでもなく、法学部という肩書なんかカッコいいのではと思ったから

就職活動に至っては本当に何も考えず最初に内定が出たところに承諾の印鑑を押した

 

その結果、朝6時半出勤の9時前帰宅、新卒にもかかわらず5年目の人間が捌けていない仕事を振られ、おまけに6月頭から3週間入院する感染症に罹ったり(明日職場復帰)さらにその際検査の一環で撮ったCTで卵巣嚢腫が見つかったり、人生のツケ払い、ここで来たか・・・どうする?といった状況に・・・

 

漠然と転職を考えるも、特にスキルなど無く、あるとすれば同じファーストフード店で7年勤務した狂気くらいで本当に崖っぷち、「とりあえず3年」って世間は言うけれども3年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!だぞ!!!!!!!???????????????1092日も違うって思いながら生きてたらそれこそ今度こそもっと大きい病気になったり、もっと涙が止まらない生活を送ることになるんじゃ・・・と思い、とりあえず文字を書くという趣味をアウトプットする事を考えました!
私は巷でいう「語彙力のない若者」なので、ブログを継続することで語彙力が向上するといいなあ・・・と思ってます。あと他人の人生をチラ見することなんて月曜から夜更かしくらいしかないのでは?と思うので、このブログを見つけた誰かが限界成人女の日々をふーんと思って見ていただけたらなぁと思います!

 

2019年の大きい目標は転職と健康に過ごす事です。その目標は達成されるのか否か~~~?!この文章をハチャメチャな真顔で打ち込んでいますが、勢いだけの人生に変化を持たせるためにこのどん底から、泥啜ってでも這い上がります。