潜在意識研究ブログ。実践と研究の報告書

潜在意識の研究しています。お金恋愛、その他もろもろ

最近の近況報告だにゃ~

おはようだにゃ~

最近の近況報告します!

 

最近はとにかくシンクロがすんごい!!!

いたるところでシンクロしてしまって思わず吹き出してしまう。

 

多いのが数字関連、時計を見たりするとゾロ目だったり23:23とか19:19みたいな

全然ゾロ目ではないけど、見た瞬間、「おっ!」となる数字ならなんでも自分にプラスに解釈しちゃいますw 自分の誕生日の時間だったり。

 

シンクロはどうやら「大成功の直前」という話を最近耳にしまして、嘘かホントかなんて自分にとってはどーでもよく、「やったぜ!きてるぜ!!」と完全に脳内お花畑ですww

 

あとさっきネットサーフィンしていて見かけたものだと、

「うまくいく直前は不安だったり恐怖がやってくる」というもの。

 

これに関してはたしかにあるかもーって感じでした。

「理想の恋人ができる直前」「最近あった金銭的なラッキー」も

直前には不安だったり絶望、恐怖がありましたね~。

 

潜在意識ってのは変化を極端に嫌うらしく、潜在意識にとってみれば変化そのものが怖いみたいですね。だからそれが表面上にも現れて恐怖として認知するんでしょう。たぶん。

 

そういういみならさっさと恐怖とか不安とか絶望とかこないかなーとか意味不明なことを考え出す始末wwイミワカランww

 

まあアファなりブレインダンプなりしてるとどんどんいろんなものが見えてくるからとりあえずそれやって見るしか無いかなーって感じですね~

 

あ、ちなみに自分は「努力、行動」不要論者です。

というか嫌いw

 

この努力だの行動だのっていうのは「嫌な努力、行動」「面倒くさいと思ってしまう努力、行動」って意味です。今自分の思っていることを書いているのは別に嫌々やっているわけではないので「面倒くさいと思ってしまう行動」には当てはまらないので、「行動」というカテゴリーには属さないのですw

 

恋人ができる前に、その女性にアプローチをしたんですがこれはまさに「体が勝手に動いた」っていう感じの「行動」だったんです。だからそれは「嫌々やる行動」とはまるで違うものになりますね。行動は行動でも、行動じゃないわけですwwイミフw

 

超絶主観自分都合解釈ですがそれでおkです!客観なんてクソ食らえ。

世界は自分中心に回っているからね!仕方ないね!!

 

いやー、色々かくとスッキリするね!!!

これがブログを開設したもくてきだよ!この自己主張を出しまくる感覚がいいねー!

これもブレインダンプの一環だね!!手描きよりも早いから書くの楽だし!

 

まあそんなかんじだねー。

あ、いまモヤモヤしたことが出ていたからそいつの処理(ブレインダンプ)をしてくるね!んじゃまたノシ

 

 ※追記

シンクロニシティについて調べると「奇跡的な偶然の一致」とか「意味のある重要な一致」とかかいてあるけど、そんなヘビーなもんじゃないからww

 

奇跡だろうが重要だろうが別にどーでもいいの。意味があると自分で思えばそれが意味あるんだからおkってこと。自分の好きなように解釈するのがいいんだよん♪

 

おれはくだらないことでも全部シンクロてことにしてるw

 

潜在意識の活用方法まとめメモ①

潜在意識の活用方法をまとめてみる

完全に自分用メモww

※これは完全に自分の方法なので、すべての人に合うわけではない。

※十人十色の方法があるから色んな方法を試すことをおすすめする。

※今から書く内容は自分が勉強、研究してきてこれいいんじゃね?って思って自分でやってみて効果があったかも(超曖昧ww)って方法です。

 

 

潜在意識を味方につけるにあたって必要なことは

①ベースとなる自分自身の探求

②個別の願望へのアプローチ

 

っていう2つのことが大切なんじゃないかなぁと考えている。

①を無視しちゃうと②の個別願望へのアプローチも効果が薄い。かなり。

だからまず自分自身を知るってことが必要だと考えている。

ってことでんじゃまず①から

 

ベースとなる自分自身の探求

「自分のことを知らないと大きな流れに乗れない。」

「体臭がクサイままだと香水も無意味」

 

 

潜在意識を使うのっていわば大きな流れに身をまかせるようなイメージ。

大きな流れがあればそこに乗るだけで簡単に勝手に動いていくしすんごいラクなの。

 

でも自分のことを知らないと流れにのれない。

流れがあっても気づかなかったり、そもそも流れてきてくれなかったり、

自分の足でいかなきゃいけないダルいことばかり起こる。

 

シークレットとか自己啓発書とかでポジティブになりましょうとか、感謝しましょうとか、いいイメージをしましょうとか言うじゃないですか?

 

あれって自分に香水をつけるイメージです。

身も心もキレイな人が香水つけるといいですよね。さわやかで美しい気がする。

 

でも体臭がクサイやつが香水つけたらどうだろうか?

めっちゃくさいっすよねwwwwむしろクサイみたいな。余計クサイみたいな。

結局体臭がクサイんだからあんま意味ないんすよね。

 

だからまず体臭の処理したほうがよくね?っていうのが自分の考え。

リアルの体臭除去の方法は知らんが、心の体臭除去の方法なら知っている。

し、現在進行形でやっている。

 

大きな流れを見つけたり気づいたり寄ってこさせたり、香水の似合うカラダにする。

それが「自分自身を知る」という作業。おk?

 

 

じゃあ自分自身を知るってどうすればいいのかというと

「ブレインダンプ」的なことをするのが早いんじゃないかなと思う。

 

ブレインダンプってのは頭に思っていることを書き出すこと。

特にルールはないので好きなようにかけばいい。

僕はルールに縛られるのが嫌なので好きにやっています(今もね)。

 

ちょっと疲れたからまた次回書きますww

飽きたらやめる。これが俺流。

4/2 久しぶりの更新

こんにちは。

ココ数日めっちゃ忙しくて全然更新できずにいました(´;ω;`)

 

メンタル修行をしてからというもののかなりいい感じで現実が動いています。

あ、金銭面でね。んで、その流れをさらに大きくしようと思い、さらにメンタルに磨きをかけていこうと思います。

 

今日は何書こうかなー、、そうだ、今日は自分の叶った願いとか自分の心の力を認めざるを得なかったようなことをかいていこうかな。

 

過去に心の力(潜在意識)を使って叶えたことはこんな感じ。

・一人暮らしを引き寄せた

・理想の彼女を引き寄せた

・理想の状況を引き寄せた

・臨時収入を引き寄せた

・収入源を引き寄せた

・あと細かい忘れていること沢山

 

こう書き出してみるとけっこう自分潜在意識使えるようになったなと思う。

特に最近はかなり開放、覚醒してきたのでけっこうヤバイ。

おれすごい、おれ最強かもって思ってる。

 

ほんとうに何でもできるんじゃないかって気になっています。これはスゴイこと。

今はまっているのが金銭面での引き寄せなのでこれからそれをガンガン使っていこうと思います。

 

あのね、ほんとうに自分のわがままでいいんですよね。

ほんとに自分の思った通りでいいんです。

 

自分のいまの恋人はまさに理想の女性だし、最近引き寄せた金銭面のものでも

かなり理想に近いものです。でもまだまだ金銭面は爆発させたいのでもっと引き寄せますが。

 

とにかく自分に好都合、自分にとってラクなものをどんどん採用していく。

自分がこれ良いなと思うものを自分のルールに採用していくことが大切。

 

僕はね、面倒くさいのが大嫌いでとっても苦手なんですww

小難しい話も好きじゃないし、糞真面目な話も苦手。

 

テキトーにぼーっとしているのが好きなんです。

そんな自分にあっているものを引き寄せてくれば良いんです。

自分を否定しないで、素直に自分を受け入れて、そして心のケアをしてあげる。

これが引き寄せる上で大切かなと。

 

潜在意識使いこなせば人生なんてイージーですよ。

本当にラクチン、申し訳ないけど苦労なんて縁遠い男です自分は。

あとは何かに恩返ししたり感謝したりってのがバランス良い気がする。

 

僕は自分の家族や周りの人、自分自身に感謝しています。大好きです。

 

僕は苦労なんて大嫌い、面倒くさいのも大嫌い、つまらないのも大嫌い、嫌々なにかするのも大嫌い、他人に説教されるのも、努力や行動(嫌々したきもちがあるもの)も大っ嫌いww

 

こんなもんチョーだるいじゃないっすか。

だるいのは大っ嫌いwwww

 

だから自分には自分にあった道を用意するべき。

自分を知るということがなによりも近道かもしれない。

 

別の記事かきたくなったからこれで終わりwノシ

 

 

3/26 実り始める

昨日今日と忙しくて全然更新できなかったがまた色々変化が起きたので

近況報告。

 

とりあえずいつも通りブレインダンプやアファメーション、自分褒めなど

潜在意識に自分から語りかけているが、昨日と今日で確信めいたことが起こる。。

 

ここ連日のシンクロ、そしてそれに付随する期待のようなものを抱え昨日を過ごしたのだが少し異変が生じる。

 

 

昨日仕事に行ったのだが珍しく(?)とても嫌なことが起こったのだ。

派遣の仕事なのだが、その日の現場の上司(先輩?)だか誰だかわからん奴が

自分に対してものすごく意地悪なことをしてくるのだ。

 

詳細は省くとして、どんな気持ちになったかというと「不快中の不快」。

最悪な気持ちになった。。豆腐メンタルな私は仕事開始2時間くらいで胃に穴が空くほどストレスを感じ一気に自信やら自分の価値やらを喪失しかけた・・

 

でもそこで思ったんですよ。

ありえない、俺がこんな扱いされるなんてありえない!おかしい!何かおかしい!こんなのは俺の望んでることじゃない!おれはもっと価値ある人間なんだからこんなのはあってはならないことなんだ!!!と。

 

さらに自分はナゼかこう思った。

こいつ(ムカツククソ野郎)とは午後から絶対に仕事しない!!こいつとだけはぜったいしてたまるか!!!!と、心の中で勝手に心で決めつけたのだ。

 

そして現実が動く。

 

なんと急遽別の現場に行かなくてはならなくなり、ムカツククソ野郎とは一緒に仕事しなくて済んだのだ・・!!

 

俺渾身のガッツポーズ(心の中でね)

その現場を後にし違う現場に向かっていく。。

 

違う現場に向かう時に心からの声が聞こえてきた。

「またあんなクソ野郎がいたらどうしよう。怖いよ。。」と。

 

それに気づいた自分は心にこう言った。

「向こうの現場は全員超いい人!絶対いい人!それ意外ありえない!認めない!」

強く、強く言い聞かせた。

 

その結果・・

 

 

 

現場にはいい人ばっか・・!!

またしても自分の念力が勝ったのだ。。!!

 

昨日はクソ野郎のせいでメンタルが落ち込んでいて気づかなかったが、

今日改めて昨日のことを思い浮かべるとものすごい心の力を感じた。

 

そして今日確信したのだ。

 

おれには現実を捻じ曲げる力があると。

自分にはすごい力があると!!

 

ってな感じでメンタル修行して早くも効果抜群すぎます。

まあメンタル的なことは少し前からずっと興味あって勉強してたからまったくの素人ってわけでもないが、本腰入れてトレーニングしたら効果がすごい!!!!

 

さらにもっとすごい続きがあるのですが眠いので寝ます。

さてブレインダンプと自分褒めとアファメーションしてから寝るかな!んじゃノシ

3/23

こんにちは!今日は天気も良くて良い日ですな~。

 

そうそう、相変わらずメンタル修行しているわけだがシンクロがかなり起こっている。

 

どんなシンクロか話す前にシンクロってなんぞやってことなんだが、

簡単に言うと”謎の一致”。

これは自分の解釈のお話なので、本当の定義とか難しい話が聞きたい場合は

調べて欲しい。(大して解説していないな・・)

 

んで、そのシンクロ、謎の一致が顕著になってきている。

(メンタル修行するとシンクロが起きやすくなるっていうのは話に聞いたことがあるかもしれないが、ほんとにそう思う。。)

 

シンクロが起こるのって良いことなの?悪いことなの?

自分の解釈では「良いこと」である。

 

というのも潜在意識やら引き寄せやらに興味があり調べていくと、自分のゴールだったり目標だったり理想だったりが近づいてくると頻繁に起こる、という記事をみつけて漠然と「いいもの」と解釈しているw

 

最近の具体例で言うと、まずデジタル時計を見た時にゾロ目が圧倒的に多い。

ココ数日毎日見ている。そしてこの記事を書く少し前にも見た。(2:22)

 

時計のゾロ目なんかはシンクロの典型例らしくゾロ目を見るとつい吹き出してしまうw

 

他のシンクロは昨日の記事にも書いたがとても共通点が多く、ものすごく面白い若者に仕事で会ったということ。ものすごく親しみやすく元気な子だった。そしてどうやら最近金運がいいらしい・・

 

類は友を呼ぶ。あれって潜在意識の得意分野だと思うけどそんな金運上昇オモシロBOYと一緒に仕事をしている自分も「金運上昇オモシロ男なんだ!」って思って一人で吹き出してしまったw

 

あとはこれもさっきのことなんだけど、自分が欲しているというか、自分にとってとても有益な情報がでてきてびっくりした。。こんなにどんどこやってくるのか。。

 

ってな感じでかなり盛り上がってきておりますww

さぁ~時間いっぱいまでメンタル修行するどー!

 

 

 

3/22

さーて今日も

ブレインダンプ・自分褒め・長所短所を書き出す・笑うをやってみる~

そしてアファメーションも入れてみる~色々やってみるで~!

 

少し前からもそうなんだけど、最近やたらシンクロ多いのよね~

特にブログ開設初めた3日くらい前から

 

今日も面白い人と出会いがあって、出身校がおんなじで、しかも部活まで一緒だったり!

 

シンクロおこってるときっていい兆候とかいうよね!

え?ただの偶然??いいの、おれそういうの素直に信じちゃうアホだからw

 

っていうことでどうやらこれから良いことがあるそうですよ。

とっても良いことが。なんだろうな~わくわく。

 

さて今からじぶんと向きあってきますノシ

3/21②

今日学んで採用しようとした考え、行動が2つ。

一つ目が自分は常に成功者なんだということ。

二つ目はとにかく笑うということ。

 

一つ目の自分はつねに成功者なんだということ。

これはとある音声を聞いた時たまたまいいなと思ったので自分の習慣の一つに入れることにした。

 

どういうことかというと、自分は常にいろんなことに成功しているというもの。

例えば昨日より自分が1mmでも進歩していればそれはもう成功なんだと。

何か物事を無理だ、諦めたというのも、自分には向いていないという事が

分かったからもうそれは成功なんだと。

 

過去の自分の失敗にも言えること。

 

失敗した諦めた、それもさっきいったように自分には向いていないということがわかったのでもう成功したんだ、自分は進歩したんだと思うということ。

 

これはとてもいい発想だとオモタ。ので採用。日々の生活の中に取り入れる。

 

 

次にとにかく笑うということ。

これまたたまたまネットサーフィンしていたら出てきた情報。

なんだかいい感じ・・

笑う門にはっていうけどやっぱそうなんじゃないかなと思った。

深刻な湿気た面しててもなんも面白くないからね!

それだったらくだらないことで笑っていた方がいい。

俺金ないじゃん!!すげ!!あはははは!!!

こんな感じで。やってみるとバカバカしくて面白いのだ。

なんか子供の頃に戻ったような気がする。くだらないほんの些細なことで

思いっきり笑う。これも修行の一環に取り入れようと思う。

 

 

そしてさっき自分の中に不思議な事が起きた。

なんとまさかの一人カラオケに言ったのだ。

普段カラオケなんてまったくしないのに、急に思い立って行った。

1時間歌いまくったがなんとまあ気持ちのよいこと。。。

とても清々しかったのだよ・・

心のポジティブ度合いというかエネルギーが高まってきている気がする。

 

まあなんと単純な男であるwww

自己啓発セミナーにいったらすぐ感化されるタイプだからね僕はww

 

でもこれは訓練なので意識的にいろんなことにチャレンジしている。

まだ開始2目だけども効果が出てきた。

まあそれでもそれが続くかわかんないけどね。すぐもとに戻るかもしれないし。

 

え?マイナス思考?

違うよ。

これはマイナスになるかもしれないという危惧を素直に受け入れているのだよww

ね?自分の不安も受け入れてあげるの。そしてそれができる俺かっけえ!!!ってやるの!やっぱおれ抜かり無い天才かもしれん。

 

という感じに馬鹿になってきます!

んじゃノシ